八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

カラオケ宴会&フーガおすすめ本

今日でお盆休みも終わりですねぇ・・・しんみり。

ってお前どんだけ休んでんだよコノヤローと言われそうですが(汗)

私以前から左足の親指を痛めてて、気をつけて生活していたのに
今日は掃除をしてて、
雑誌を片付けようとしてたらつまずいて雑誌で切り出血、
掃除機を使ってたらコンセントを親指に見事に落とし、

そんなわけで悶絶ですよ(笑)

何もそんな連チャンでっていうくらい親指を怪我ですよ。傷だらけですよ。

泣きながら親指を押さえて転げまわってる私に、
「あんたバカぁ?」とエヴァのアスカのように
半笑いで去っていくママンでした・・・えぐえぐ。

さてさて、そんなお盆休みラストでしたがー
昨日の土曜は夕方から久しぶりに
SMAP仲間と「カラオケ宴会」してました。


ブログにもMW対談で登場して反響を呼んだ、
ゴローちゃんファンの「あっちゃん」と、中居君ファンの「とくちゃん」
そして同じく中居君ファンの「Nちゃん」と、Rちゃん、私、の計5人。

あっちゃんが企画してくれて
「○○さん(私のあだ名)のライブが観たい」と。


私のカラオケ芸は毎度大好評で、皆「ライブ」と言ってくれるんですよ(笑)

ちなみにあっちゃんがとくちゃんにメールした件名には、
「○○○○○ SUMMER LIVE in SIZUOKA 2009」と書いてあったらしい。

 ↑
 私の本名(ヒロシ・タマキみたいな書き方)

ハードル上げすぎだろ。

夕方6時過ぎからカラオケボックスで宴は開催ですよ。
ソフトドリンク・アルコールドリンク飲み放題4時間パックです。
皆軽く食べてきたけど、ポテトとかピザをオーダーしました。

ドリンクが揃ったところで、先ずは私が
NEWSの「恋のABO」を熱唱。もちろん振りつきですよ。

NEWSファンでもないのに、振りは完璧ですから!

私ととくちゃんはSMAPだけが好きっていうタイプだけど、
他の3人は生粋のジャニヲタなんでね(笑)カラオケもそういう選曲になるわけです。

皆がまだ選曲に手間取ってるので、
あっちゃんのリクエストもあり、続いてまた私が歌うことにー。
嵐の「Believe」、こちらももちろん振りつきで!!

完全フルマスターではないけどね、ポイントポイントは覚えたので、
なんとなーーく踊れてます(笑)

そして私の得意な櫻井君のラップ真似を披露。
みんな大爆笑ですよ(笑)


生粋のジャニヲタで嵐ファンクラブも入ってる皆さんに
「そっくり!!」と言われるので、似てるんだと思います。


「匠の技だね」と言われました(笑)

コツはね、「頭上に悠然とはためく」の部分から壊れること(笑)
あとね、なりきりですね。ちゃんとアクションも真似てますから。

で、ようやく皆も歌い始めたのでー、
私は次にflumpoolを選曲。「MW」歌ってきましたとも。

「PVにミッチー出てくるの!!」と皆にアピールしながら。

あ、初回鑑賞なのに結城と賀来の関係を
深くまで読み取ったあっちゃんに、
強制的に「ヴィジュアルブック」「パンフ」「原作」「ノベライズ」と、
「スピンオフドラマ」「MW番宣色々」をつめたディスクを貸しました。


「読んで!」「これだけでも見て!」と。

全部知識を入れてもらったあっちゃんと、また語りたいもんです。

私が「ミッチー!!ミッチー!!」と
オンマイクで大騒ぎしてる中、


あっちゃんととくちゃんだけは私と一緒にMWを鑑賞済みなので、
2人何か密談してましたよ。そっちが気になっちゃったわ。

とく「○○さん、私と見たとき11回目って言ってたよ」
あっ「マジで?何回観たんだろ」

私「15回!!」

みんなウケてました(笑)

皆は何歌ってたかなー。とくちゃんがNEWSとか、
Nちゃんはレミオロメンも歌ってましたね。Rちゃんはタッキーとか。
あっちゃんは剛紫を歌ってた。凄い。

私は、さらにKAT-TUNの「RESCUE」を熱唱。

ちゃんと掛け合いも1人でやりますから。JOKERのラップも完璧(笑)
別にファンではないんだけどね曲は好きなんです。

「ラップからメロディーにいくとこ凄いね!」とあっちゃんが絶賛してました(笑)

「何を歌ってもいいよー」と言うんだけど、
私はピロシの「君と空」やジルデコの「SUMMER MAGIC」を歌ったくらいで、
後は怒涛の嵐とSMAPメドレーになりました。


つーかね、皆が勝手に入れるんですよ。
「○○さん、これ歌って」つって。
特に櫻井君ラップがある曲を(笑)


嵐の「A・RA・SHI 」「きっと大丈夫 」「We can make it! 」「Step and Go 」を
ほぼ1人でずっとメドレー状態ですよ。たまにNちゃんも参加してくれるけど。

そして櫻井ラップの完成度がまた上がるという(笑)


で、振りもわかるやつだけやってます。

Nちゃんも振りを覚えてる曲がいくつかあるので、一緒に。
嵐の「WISH」、「Love so sweet 」、「Happiness 」を2人で踊りながら披露。

「ゴールデンコンビだね」とお褒めの言葉をいただきました(笑)

えー、皆酒飲んでますから。

私は飲んでも酔わないんで、テンションはいつも同じですけどね。

あとは嵐の「風の向こうへ 」とか「Lucky man」もやりましたね。ラップがあるんで。

そしてSMAPファンとしても、やらねばーということで
「SUMMER GETE」を振りつきでやりました。


ライブを思いだすわー・・・カラオケでSMAPも殆ど歌わないんだけど、
身体が覚えてるのよねぇ。

学校の勉強はすぐ忘れるのに、
こういうことは永遠に覚えてる自分(笑)


そして木村君のソロ「Style」、SMAP「SHAKE」「弾丸ファイター」を振りつきで披露。
ちゃんとSHAKEは木村君がライブでよくやる替え歌もやりますから。
「今夜のライブはぁ~♪」とか「雨が降ってきてもぉ~♪」とか。

「アリーナー!!」「2階ー!」とか、オーディエンスを煽ることももちろんやります(アホ)

皆もSMAPとか光一君ソロとか嵐とかを熱唱してましたねー。楽しかった。

そして少年隊の「仮面舞踏会」を
振りつきで熱唱してたら、
どっかの人が間違って入ってきて焦った!


めちゃくちゃなりきって踊ってたのに!!

いーっそエクスタシィ~♪でちゃんと床に膝立ちになって
腰振ってたのに(笑)

はーずーかーしーーー!!
って、既にドアがガラス張りで丸見えですけどね(笑)
気にしねぇ。

あとリクエストでエヴァの「残酷な天使のテーゼ」を歌ったら、
アニメ映像が出たんですが、見事に「カヲル君」編集で!

「カヲル君!きゃああ!」とオンマイクで騒いでしまいました(笑)

最後は「○○さんしめて!」と言われ、リクエストをつのったら
「やっぱラップがある曲がいい」ということで、
KAT-TUNの「Real Face」になりました。

この曲は自分でも超自信ある!JOKERラップ完璧だもん(笑)

そんなこんなで私が圧倒的に多く歌って、カラオケ宴会終了・・・
いいんだろうか?これで。

でも皆は涙流しながら大爆笑してくれたので、これで良かったらしい。
「超楽しかったよ!ライブ最高!またやろうね!」と皆言ってくれたので、安心しましたが。

★追記★

書き忘れてたけど、最後にオンマイクで
ピロシが送ってくれたメールを読み上げました。


だって静岡県民には縁がある内容だったから(笑)
それに地震のことも心配してくれてたし・・・ありがたいわ。

みんな「玉木君元気だねー!」ってウケてました(笑)

そんなマニアックカラオケでしたー。

ここからは「腐女子」の方、
または「腐女子・BLに興味がある」という方に
おすすめする(ピロシにやって欲しい)
1冊を紹介します!
★興味ない方はやめてねー




こちら!
木下けい子さん作
「由利先生は今日も上機嫌」です!


由利先生

時代は大正なのか昭和初期なのか??そのあたりが設定で。
殆どエロはありませんので、ご安心を!
気まぐれな人気作家と、純情な編集者クンの穏やかな純愛です。
癒されます・・・

確か「このBLがヤバイ!」の2008年度版で上位だったんですよ。

BLに興味あるけど読むのはちょっと、っていう人には
オススメしたい本ですね。凄く読みやすいですよ、絵も綺麗だし。
全体的に漂うレトロな世界観も良いです。

主人公は創幻出版に勤める編集者の六車君。
(これをピロシにやって欲しい(笑))

由利先生3

六車君が担当してるのは人気ミステリ作家の
由利先生↓

由利先生2
私は彼をトヨエツあたりにお願いしたい!
「平蔵」っていう黒猫を飼ってて、その猫との描写も文学的でよいです。

この由利先生はとにかく気まぐれで我がまま。

真夏に「焼き芋が食べたい」、真冬に「スイカを買って来い」
そんな注文をして、六車君を困らせます。

だけど才能溢れる先生を尊敬してる六車君は、
必死についていくのです。


日々原稿をもらうために、まるで嫁のように献身的に奮闘する六車君。
この六車君が超可愛いんですよ。

由利先生は、無理難題を言って六車君を困らせるのが大好きで、
振り回すんですけど、「好きだから」なんですよ。愛です愛。

六車君は凄く鈍感で、奥手なピュアボーイです。
すぐ真っ赤になっちゃうタイプ。

で、地方出身でたまに「方言」が出てくるんですよ。

それがたまらん!!
「今のはなんだっちゃ!」とか「そうだ、そうだっちゃ!」とか。

お前はラムちゃんか!?ってくらいです。

そんなとこもピロシで観たい(笑)

最後でやっと両思いになるんですけど、
その後はさらに先生は六車君を困らせるんですよ。

「新作に必要だから」と振袖を着せたり。
小説の題材と言われれば、六車君は何でもするので女装も頑張るんですよ。

とにかく先生と六車君のやりとりが可愛い!
ほのぼのします。是非是非どーぞ(笑)

スポンサーサイト

C

omment


お久しぶりです(・∀・)
ずっとご無沙汰していてすみません(涙)

地震は落ち着いてきましたか?
フーガさんが無事で本当によかったです。
余震があるんじゃないか…って思うと熟睡できないですよね(汗)
平穏な日々が1日でも早く来るといいのですが…。

フーガさんのカラオケ、本当に聴いてみたいです!
ライブと命名されてるくらいですもん!
楽しいに違いないっ!(笑)
振りも完璧ってすごいですよねー。
歌上手い人って憧れます(* ´∀`)
私はグダグダですもん(爆)

楽しそうですー♪O(≧▽≦)O

チョコ URL | 2009/08/16 22:59 [ 編集 ]

>チョコ様
どうもですー!

>ずっとご無沙汰していてすみません(涙)

全然ですよう。私だっていつもコメント残さずすみません(汗)

>地震は落ち着いてきましたか?

まだ今日も余震がありましたけど、大丈夫ですよー。

>フーガさんが無事で本当によかったです。
余震があるんじゃないか…って思うと熟睡できないですよね(汗)
平穏な日々が1日でも早く来るといいのですが…。

お気遣いありがとうございます!
余震は小さいからいいんですけど・・・
問題は「東海地震がいつくるか」なんですよ(滝汗)
これを気にしだすと本当に寝れません。

>フーガさんのカラオケ、本当に聴いてみたいです!
ライブと命名されてるくらいですもん!
楽しいに違いないっ!(笑)

ありがとうございます。
チョコさんを笑わす自信はあります!(笑)
年内中に出来ればいいですけどねー。
ご近所だったら出張しますのに。

>振りも完璧ってすごいですよねー。
歌上手い人って憧れます(* ´∀`)
私はグダグダですもん(爆)

いやいやーグダグダって(笑)
そんなことはないでしょー。チョコさん声可愛かったから全然オッケーですよう。
カラオケやりたいですねー。

フーガ URL | 2009/08/16 23:32 [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして♪
結構前から見てたんですがコメント遅くなりましたー><
高1で玉木ファンの者ですw笑
フーガさんの記事いつもすごいおもしろいですv-22

私もカラオケでMW歌いましたよーv-221

翔くんのラップすごいですねー!!
嵐も好きなんで、めっちゃ聞きたいです笑

ゆかこ URL | 2009/08/17 08:53 [ 編集 ]

土曜は
お疲れ様でした。
そして、楽しいステージをありがとう!
めちゃ楽しかったよ~♪

フーガさんと別れた後も、あっちゃん達と
「会うたびに上達してるよね、完璧」など話てたんだよ。
うちの母親も一回そのラップを見てみたいって言ってた。(笑)

また遊ぼうね~!!

とく URL | 2009/08/17 20:49 [ 編集 ]

こんばんわ♪
大きな地震がありましたが、大丈夫のようで安心しました。

めっちゃ楽しそうなカラオケに、むきょぉぉ~って叫びました♪
前にも言いましたが・・・私・・・・玉木くん+ジャニヲタ(ARASHICです)なので・・・(汗)

しかも振り付きなんて!フーガさん素敵ですe-266
嵐の『ハダシの未来』の振り付けは簡単で、
国立で一緒に踊るはずだったのに・・・・・・。
一般発売も撃沈でした。
今は、体が黄色くなるぐらい、せっせとカレーを消費してます。

でも11月には玉木くんのライブがありますもんね♪
実はカレーのイベントの翌日は玉木くんの福岡初日!!
もし当選なんかしたら、『潤』と書いたうちわを持って福岡に行くことになります(笑)
でもかなりの倍率で当選は無理だと思うし、
玉木くんのライブはたくさん行けるので、それをオカズに日々頑張ります♪

最後の玉木くんからのメールをオンマイクで読み上げるなんて。ツボに入りました(笑)

みねらる URL | 2009/08/17 22:15 [ 編集 ]


フーガさんライヴ聴きたいですね~。
私も嵐の曲歌いますが、ラップが苦手で(汗)
だから凄いなと。
振りも覚えてるなんてマジで凄い~
私も踊りたい(笑)
私が行ったとこは玉木くんの新曲もSLOW TIMEくらいしか新曲入ってないんです。ガッツリとアルバム曲歌いた~い

ニコ URL | 2009/08/18 01:47 [ 編集 ]

フーガ様へ
地震、大丈夫ですか?
今日も地元揺れました。

フーガさんのライブ見てみたいデス。

nanapooh3 URL | 2009/08/18 11:16 [ 編集 ]

>ゆかこ様
どうもですー。

はじめまして!初コメントありがとうございます。

>結構前から見てたんですがコメント遅くなりましたー><

そうだったのですかー、ありがとうございますー。
高校1年生とは若い!羨ましいです(笑)

>フーガさんの記事いつもすごいおもしろいです

ありがとうございますー。

>翔くんのラップすごいですねー!!
嵐も好きなんで、めっちゃ聞きたいです笑

おお!ありがとうございます。
何故かラップが異様に上手くなってきました(爆)
いつか機会があればいくらでもご披露しますー。

フーガ URL | 2009/08/18 22:32 [ 編集 ]

>とくちゃん様
とくちゃんコメントありがとー。

>そして、楽しいステージをありがとう!
めちゃ楽しかったよ~♪

こちらこそ、そう言ってもらって嬉しいよ。
ありがとー!

>「会うたびに上達してるよね、完璧」など話てたんだよ。
うちの母親も一回そのラップを見てみたいって言ってた。(笑)

あっちゃん達そんなことを(笑)嬉しいねぇ、ヲタの皆さんに認められるのは。
そして何故お母様まで?(笑)いくらでも出張しますが。

とくちゃんまた宴会やろうね!次は来月になるかもしれません。

フーガ URL | 2009/08/18 22:34 [ 編集 ]

>みねらる様
どうもですー。

>大きな地震がありましたが、大丈夫のようで安心しました。

ご心配ありがとうございます、おかげさまで大丈夫でした。

>めっちゃ楽しそうなカラオケに、むきょぉぉ~って叫びました♪

叫んだんですか(笑)

>嵐の『ハダシの未来』の振り付けは簡単で、
国立で一緒に踊るはずだったのに・・・・・・。
一般発売も撃沈でした。

あーハダシの未来わかりますよー、マイクスタンド欲しくなりますね。
一般も撃沈だったんですかー嵐大人気ですもんねぇ・・・

>もし当選なんかしたら、『潤』と書いたうちわを持って福岡に行くことになります(笑)

みねらる様は松潤担当なのですね(笑)
福岡ライブは行かないので、そんなみねらる様にお会いできないのが残念ですなあ。

>玉木くんのライブはたくさん行けるので、それをオカズに日々頑張ります♪

たくさん行かれるのですね!凄いですー。
はい、頑張りましょう。

>最後の玉木くんからのメールをオンマイクで読み上げるなんて。ツボに入りました(笑)

ツボだったんですね(笑)はい、読み上げさせていただきましたよ「うちのダーリンからのメール」つって。

フーガ URL | 2009/08/18 22:38 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。

>フーガさんライヴ聴きたいですね~。

ニコさんとはまだカラオケしてなかったですねぇ。
機会がまたあればいいんですがー。

>だから凄いなと。
振りも覚えてるなんてマジで凄い~

いやー覚えやすい曲だけですよ(笑)
ラップは勢いっすよ!リズムがあって口がまわってれば大丈夫です♪

>ガッツリとアルバム曲歌いた~い

「Bridge」はわりとあるけど、「Times・・・」の曲が殆どないんですよねえ・・・それが残念ですー。

フーガ URL | 2009/08/18 22:40 [ 編集 ]

>nanapooh3様
どうもですー。

>地震、大丈夫ですか?
今日も地元揺れました。

地震は大丈夫でしたよ、余震は今日もありましたが。
そちらも地震があったようで。
お互い気をつけましょーね。

>フーガさんのライブ見てみたいデス。

ありがとうございますー。いつか機会があればいいですねえ。

フーガ URL | 2009/08/18 22:42 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク