八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

部屋とゴキブリと私♪&オススメ本

今日は中居君の誕生日です。37歳です。
アラフォーおめでとー。お願いだから早く結婚してくれ!!(熱望)

さて昨日は風呂上りに台所がパニックになりましたよ。

アイツですよ!

黒光りするあんちくしょう
「五鬼」ですよ!


ゴキ!!

デカいやつがにょきっと出てきたから、ママンが退治しようとしたんです。
そしたら

こっち目掛けて飛んできやがったっ!!

「ぎゃぁあああ!!」ですよ(笑)

ママンの服にぴとっと止まった後、また飛んで椅子に着地。

勘違いして自分の服の中に入ったんじゃないかと
パニックになったうちのママンでしたが(笑)
ハエ叩きで1発で叩き潰しておりました・・・合掌・・・

カサカサ地を這ってるぶんには許容範囲ですが、
飛ばれると恐怖MAXであります。飛ぶやつ嫌い。


何故神様は、
人間に翼をつけてくれないのに、
ゴキに羽根をつけたのであろうか・・・


何か大人になってからの方が「虫」が苦手になってきました。

子供んときは我が家の庭の畑で、
1人で石の裏をめくっては
ナメクジやらミミズやらハサミ虫をガン見して、
ダンゴ虫を手の平に乗せて遊んでたのに(笑)


そして家中にある料理の調味料を使い「魔の薬」と称し、
目分量で調合して、ハサミ虫とかにかけて苦しんでるとこを観察してましたよ。
子供って残酷なことするよねぇ~・・・

今はね、風呂場に虫が迷い込んできたら
ちゃんと風呂桶にのせて窓から逃がしてやってますよー。

可愛いサイズなら♪

さて、そんな話をした後になんですが(笑)

以前紹介したBLコミック「リベット」の、

元になったオリジナル小説
木原音瀬さん著「リベット」をご紹介

リベット

以前紹介した「リベット」は、この小説の続編という位置ではなく、
違う作家さんが書いたオリジナルなんですよね。

先に漫画の方を読んでたので、意味がよくわからなかったけど
小説の方を読んだら、キャラ描写がちょっと違う気がしました。

お話は、漫画で描かれる前の話で、
初芝先生が「HIV」であることを隠し、
1人で戦ってるところからスタートします。


付き合ってる彼女にも言えず、親にも言えず、ただひたすら孤独に
恐怖と向き合っていて。

でもそれに気付いた同僚で、後輩教師の乾先生が
支えていくんですがー

まぁ、切ない切ない切ない・・・

これはBLノベルとかいうくくりじゃないですね、普通に「小説」です。

「HIV」に感染した理由は、親友だと思ってた男に数年前に強姦されたからなんですが、
その男も数年前にHIVで死んだんですね。

初芝先生は、自分もああやって死ぬのかという恐怖に震え、
悪夢を見る。そして眠れない夜を過ごす。

発症しないように体調に気をつける日々。
検査を受けるたびに結果に怯え、数値が下がるだけで死の恐怖が襲う。

とうとう薬の治療が始まるんですが、それの副作用がキツイんですね。
激しい頭痛と、それを抑える鎮痛剤で胃が荒れる。

そしてますます精神的にも弱っていくという。

そんな中、愛する彼女にとうとうHIV感染者であることを
告白するんですがー・・・

まぁ、とにかく初芝先生の人間臭さというか、
心の弱さとか醜さとか、凄く繊細に描かれてるんです。


私は漫画を読んだとき、
「ピロシに演じて欲しいなー」と思ったんですが、

小説を読んでますます思っちゃいましたねえ。


人間が抱える孤独や不安や脆さや
そういうものを、ピロシに体当たりで
演じて欲しいなーと。


松橋P、今度はこっちをおねがいしまーす。

同性愛描写殆どないですからー。すごいプラトニックですー。

ゲイとかホモとか嫌なのよねーっていう方でも
読みやすいと思います。
主人公の先生は女性しか愛せない人ですから。

同僚の乾先生はゲイですけどね。

この乾先生がまたいい!

初芝先生は女性しか愛せない、自分に振り向いてくれないことは百も承知。

でも愛する人を支えたい。守りたい。
何でもしてあげたい。ただそれだけなんですよ。

体調を壊し苛立ちから、初芝先生は乾先生に
八つ当たりしまくるし、酷い言葉をあびせて傷つけるのもしょっちゅうなんです。

でも乾先生は、それを全て正面から受け止めて逃げない。
全身で初芝先生の心の叫びを受け止めてるんですね。

真夜中でも、どこにいても駆けつけてくるし。
初芝先生に彼女がいても、ただ献身的に一途に思い続ける。

超切ないです。

初芝先生が彼女に病気を打ち明けるとこも泣けたけど、
この乾先生の真っ直ぐな気持ちも感動します。

というわけで、腐女子じゃない方にも
オススメしたい「純愛」小説ですねえ。


是非是非どーぞ。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/08/19 20:52 [ 編集 ]

リベット
ゴキブリネタの後にリベットって言う繋がりが素敵(笑)
好きな人なんていないと思いますが・・・ゴキブリは本当天敵ですね!
家で見つけたら一気に鳥肌が立つくらい。
でも私も小さな虫なら、外に出してあげてます(笑)

リベットの感想、待ってました!
BL小説であって、BL小説じゃないって感じで、結構ウルってくる所もありました。
本当ぜひとも初芝先生をピロシにやって頂きたい!
でも・・・未だに乾先生にピッタリな俳優さん浮かばない(笑)

★みちみち★ URL | 2009/08/19 21:39 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。

>ゴキブリネタの後にリベットって言う繋がりが素敵(笑)

まぁ、印象的だったもんで(笑)

>家で見つけたら一気に鳥肌が立つくらい。
でも私も小さな虫なら、外に出してあげてます(笑)

同じでよかったわー。本当にビクって固まりますよね。
ゴキブリは何年たっても慣れないわ。

>BL小説であって、BL小説じゃないって感じで、結構ウルってくる所もありました。

感想待っててくれてありがとう(笑)
本当に普通の小説として読み応えありましたね。
ぐっとくる場面結構ありました。

>本当ぜひとも初芝先生をピロシにやって頂きたい!
でも・・・未だに乾先生にピッタリな俳優さん浮かばない(笑)

そうなのです、乾先生がねぇ・・・年下の長身のイケメン先生・・・
初芝先生本当にピロシ以外考えられないですー。

フーガ URL | 2009/08/19 22:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク