八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ラブシャエキストラ2回目」レポ①

もうすぐ選挙がありますねぇ~。
街中選挙活動一色なのですがー、そんな中

「あ!!あのレポ書いてねーじゃん!」と思い出したのが1つ!
以前も一度ラブシャッフルエキストラレポを書きましたが、
もう1つあるのですー。

二回目のエキストラ参加はこちら。

3/10(火)うさタン候補演説シーン撮影

当初公式HPには「朝6:30~」で募集されていたので、申し込むのは諦めたのです。
舞台挨拶もあるし、前泊するわけにはいかないし、金無いし。

しかし前日月曜の朝、玉友さんから連絡がありました。
友達と2名で当選したが、お互いを同伴者にして各々で申し込んだから
2名足りない、みちみちさんと来れませんか?と。
実際の集合時間も、もっと遅かったんですよ。それなら行けると。

みちみさんに相談したところ、彼女は都合がつかず無理だと。
私も色々悩んだんですが、「とにかく人を集めたい撮影なんだから、
気楽に協力すればいいよ」と玉友さんにも言われまして、参加することに!

だめ元で有休申請したら取れました(汗)
こりゃ神様が行け!って言ってるんだわと・・・

はい、行ってきました!
場所はりんかい線「国際展示場」駅前広場。

ヲタの聖地ビッグサイト前ですね(笑)馴染み深い場所です(遠い目)

えー色々ありまして、最初の集合組の撮影に参加することになりました・・・が、
遅れて到着したので、最初どうだったのか知りません(汗)

私が現場に着いた頃には、
奥の喫煙所にはピロシがいました!


やっぱうさタンのシーンなんだ!とここでわかった。
「演説を聴く客」という設定の募集ではあったし、
のぼりに「宇佐美啓」って書いてあったけど、やっぱねぇ~本人見るまでは・・・

スーツ姿のうさタン!!黒のベンチコート着てます。
女性マネージャーとタマクラMねーさんと3人で仲良く休憩中。

私は玉友さんとペアで通行人をすることに。
スタッフさんの合図で、それぞれの立ち位置からみんな歩き出します。

台で演説をしてるうさタンを、チラッと気にするが
立ち止まることなく歩いて行くということらしい。


先ずは台にスタッフさんが代役で上がって練習です。

台の周りには、エキストラさん数人(5,6人)が配置されています。
「A型の人=台前」っていうくくりで分けられたらしい。
私もA型ですが、遅れて行ったので仕方ないです。

「みんな表情が硬い」
「歩き方が真っ直ぐすぎるから、それぞれ斜めに歩いてもいいしもっと自由に」
みたいに指示を受けて、テストを数回やりました。

うさピロシは
私達がテストをしてる間も同じ位置で休憩中。


そして私達の立ち位置が、ピロシがいるとこから近くて(推定4m)
こんな感じです。

選挙エキストラ

こんだけ正面にいると、恥ずかしくて逆に見れないわけです。
見ちゃいけないような気がして。


でもチラ見(笑)

右手でスタバのカップを持ち、
左手は喫煙台に置いて
ただ普通に立ってるだけなのに


すごぶるカッコイイ!!
何者!?(笑)


こんなんでした

選挙エキストラ2

私「丸井のスーツカタログのモデルさんみたい」

ずっとこんなことを玉友さんと小声で言ってました(笑)

はい、通行人テストが終わったところで
うさピロシの出番です。

スタッフさんが「宇佐美啓」のたすきを持ってきました。
ピロシ、ベンチコート脱いだー!
スーツキター!たすきかけたー!


かけてるとこ萌えーー!(笑)

ちょっと直して「うさタン候補」完成!

選挙エキストラ3

うさタン候補、台に上がりました。
はい、テスト開始です!
宇佐美啓さん、演説しております!


しかし私達は興味無さそうに
通り過ぎなくてはならないのです。


せっかく下からオケツを覗ける
素敵なアングルだというのに!


立ち止まり、下から俳優の尻を凝視という
変質者になるわけにはいかず、耐える!


が、スタッフさんから
「”誰あれ?”とか”イケメンだねー”とか、
 何でもいいんで各自で台詞を言いながら、
 チラチラ気にしながら見る感じで歩いて」と指示があり、

「宇佐美啓?知らないなー」「でもタイプだわー」とか、
ごにょごにょ言いながら通行人してました(笑)

そして演技しながらも、うさタンのオケツを見る!

選挙エキストラ4

「カット!」が出て、また立ち位置に戻るときは
小走りになりながらも、うさタンのオケツはガン見!


私の目線は常にケツ(爆)

2回くらいテストやった後本番。

オッケーが出てまた元の位置まで戻るとき、
うさタンの靴紐が解けたのか何なのか、
スタイリストさん(男)が膝立ちで屈みながら、
靴紐をせっせと結んでおりました。


その間、うさピロシは無表情!
そしてなすがまま!


結んでもらってる方の靴を前に出して、
じーーっとスタイリストさんを見下ろしてます。

こうです

選挙エキストラ5

その姿たるや、どこぞの貴族の御曹司が、
執事に着替えを手伝ってもらってるかのような!


心の中で
「宏お坊ちゃま!」って叫んだよ(笑)


クールビューティなその表情に、
高貴な御方の近寄りがたいオーラを感じました・・・


ああ、私もお坊ちゃまのお靴の紐を結んでさしあげたい・・・

リボン結び下手ですが・・・


その際には「この役立たず!」となじられながら、
手をグリグリ足で踏んでいただきたい(ドM)


あー男に傅かれてるピロシを見ると萌えるわ。

あと「萌え」なのが、うさタン候補のたすきが
後ろから見ると「ウサギ」さんで留まってるとこですねー。

選挙エキストラ6

ウサギマークも可愛いし、
そんなのをつけても違和感ないピロシが可愛い。

さすがピンクエプロンが似合う男!
(ユーキャン)


「ラビットワンダーランド」の次期国王を決める
(ちなみに国王はラビット関根で)

「キラキラ選挙」の立候補って感じです。←ドリーマー

さて長いので切ります。続きはまた次回ー。

スポンサーサイト

C

omment

レポありがとうございます
少し前の事なのに懐かしいです、うさタン。
到着するなり喫煙所にいるうさタン発見するなんて
テンションあがるでしょうねぇ。いいなぁ~。

見たいけれど見れない、そして見れる時の視線は
オケツにロックオンなフーガさんに爆笑しました。
でも気持ちはわかります~。

靴紐なおしてもらってる様子、無表情とウサギの対比が
ただでさえおかしいのに、その後のなじられ希望のくだりで
笑いのツボにはまってしまいました。
でも確かに「貴族の御曹司」という言葉がぴったりあてはまる
シチュエーションですね。
無表情で見下ろしてるっていうのが又たまりませ~ん!

みさき URL | 2009/08/20 00:22 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。

>到着するなり喫煙所にいるうさタン発見するなんて
テンションあがるでしょうねぇ。いいなぁ~。

ほんとちょっと前なのに懐かしいうさタンですが、
来て早々発見するのは、ほんとテンション上がりました。

>オケツにロックオンなフーガさんに爆笑しました。
でも気持ちはわかります~。

爆笑ありがとうございます(笑)
共感してもらえて嬉しいです、やはり見ちゃいます。

>靴紐なおしてもらってる様子、無表情とウサギの対比が
ただでさえおかしいのに、その後のなじられ希望のくだりで
笑いのツボにはまってしまいました。

ツボに入りましたかー嬉しいです(笑)
確かに無表情なのに、うさぎさんで留めてるとこは
ギャップで笑えますよね。
私の本音も面白かったですかー

>でも確かに「貴族の御曹司」という言葉がぴったりあてはまる
シチュエーションですね。
無表情で見下ろしてるっていうのが又たまりませ~ん!

無表情がツボでした。イタズラをするわけでもなく、
もう完全に役に入ってる証拠ですよねー。
お坊ちゃまオーラプンプンしてました。

フーガ URL | 2009/08/20 22:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク