八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ラブシャエキストラ2回目」レポ②

ではでは早速レポの続きをー



台で演説するうさタン候補に足を止めない通行人、
そして台の周りにも殆ど人いない、という状態を撮った後は、
今度は演説台の周りに人を集めていきます。

うさタン候補の演説に、
徐々に人が集まっていくという過程を撮る為ですね。


というわけで、通行人役の私達も台前に加わることに。
それでも15人くらいかな。

スタッフさんに誘導されて
連れて来られたのは、最前!!


これは近い!!

さらに台の下に貼られてるうさタン候補ポスターの
愛らしいことっつったら!


澄んだお目目で斜め上を見上げてるバストショット。

キラキラどころか、流星群だよ!

「うわー何これ、超可愛い」って玉友さんと興奮。

そしてウケたのがうさタン候補の公式HPのアドレス。
「http://www.usausausa.co.jp」とかですよ?


うさうさうさ=うさが3つで、
「うさみ(宇佐美)」ってことらしい。


スタッフさんが「携帯がソフトバンクって方いますか?」と聞き出します。
2,3人くらいいたのかな?
その人達には携帯を見せるように出して、
うさタンを写メってる感じの芝居をお願いしてました。提供だからね。

うさタン候補、台に再び上がります。
何だこれ!めっちゃ近いんですけど!!
台と最前、1mくらいでしょうか。

選挙エキストラ7

下から見上げる形にはなりますが、遮るものも無いのでくっきりはっきり。
そして堂々と見ることができます。

うさピロシは、ずっと台詞の練習をしてました。
確認するように、小さい声でブツブツブツブツ。


その”ブツブツブツブツ”が、
上から聞えてくるわけです。


マイク通さない肉声で、
吐息まじりで聞えてくる
台詞の数々は、妙にエロかった。


台の前に「うさタン候補の後援会の皆さん」が、ジャンパー着てるんですけど
若いイケメンにーさん2人(俳優さんですね)。

その方々が演説を聞いてるお客さんに、
「宇佐美啓です!よろしくお願いします!」って言いながら、
ビラを配ることになりまして。


私も「お願いします!」って1枚渡されました。

はい、お願いされますともっ!

うさタン候補のバストショット。カメラ目線でニッコリしてます。
キャッチフレーズと名前と選挙区等々書いてあります。

超可愛いんですけどっ!!

持って帰りてぇええ(心の叫び)

せめて写メりてぇええ(心の叫び2)

って持って帰ってないし、撮ってませんから!!

スタッフさんが念押ししてましたし、それはルール違反ですからね。

でも残念ながら、その前のロケで数枚ビラが盗られちゃったらしいです。
忘れて持って帰っちゃったのか、意図的に盗ったのかは知らないけど。
それはいかんですね。

と、そういうこともあって今回は回収を徹底してたようです。

テスト中スタッフさんからエキストラに
「もう見てのとーり、イケメンなんで、
 ”凄いイケメンだねー”とか、”私タイプー”とか、
 何でもいいんで、そういう反応を出して下さい」と指示が。


政治云々に興味がっていうより、
凄いイケメンが話してるから興味がわいて近付いてきた、
そういうミーハーなお客さんでいいらしい。

私もビラを片手に、隣のねーさん(知らない人)と
「この人超かっこいいですよねぇ~。
 宇佐美啓?初めて聞きましたけど」
とか、アドリブで適当に会話しながら
うさタン候補を見上げるという芝居をしてました(笑)


気分は北島マヤ(@ガラスの仮面)

テスト中も力を抜くことなく
芝居をしてるうさピロシですが、
本番になるとこれまた全然違うというか。


うさタン候補の演説をじっくり聞きたい気分でした。

テストやら本番やら何回も同じことを繰り返すので、
OKが出るまでに演説の台詞、ちょっと覚えちゃったよ(笑)

「●●の○行目の★★~のところからお願いします」って言われると、
その部分の台詞がパッと出て、さすがプロだなーと思いました。


でもやっぱり演説なだけに、台詞の量が多くて
スタッフさんに台本見せてもらって再確認したり、
途中台詞が止まったり、ってこともありました。


ちょっと時間が空くと、
ずっとブツブツ練習してます。

集中してるらしく、私達の視線など気にならないようです。

両目閉じて思いだすように、
何度も何度も小声で台詞を繰り返してました。


大変だ・・・ピロシ頑張って・・・(心の中でエール)

でも両目閉じたとき、めっちゃ可愛くてドキドキ・・・

選挙エキストラ8

そしてカットがかかるたびに飛んでくるヘアメイクさん。
この日風が強かったので、うさタンヘアが崩れないように
スプレーでプシューしてます。

柔らかそうな天使の髪を弄る弄る・・・
うらやましい。

本番のOKが出て、やっとピロシは演説台から下ります。

植木の縁に腰掛けて休憩するのかと思いきや、
1人ストレッチを始めるピロシ。

選挙エキストラ9

のびーーーって前に突き出された
下半身に軽く興奮(変態


そしてそのまま
今度は体育座り・・・萌え

選挙エキストラ10

体育座りが終わった後は、普通に腰掛けて
また台詞の練習をしてました。


頭には入ってるようで、傍に台本はありません。

どこを見てるのか、視線は宙を漂いながら
ひたすらずーーーーーーっと
ブツブツブツブツ言ってます。

選挙エキストラ11

11時頃になると、10時集合組の皆さんが撮影合流です。

演説台の最前列に配置されていた私達は、
スタッフさんの指示の元、また最初の通行人に戻ります。


そして、空いた演説台の前に一気に10時組の皆さんを入れていきました。

だんだん増えていく聴衆ということで、さっきのがレベル2とすると
今度がレベル3。かなりお客さんいっぱい、という画なのですね。

そして同じようにテストと本番を繰り返し、
私は同じように宇佐美候補の美尻を、
己の眼に焼き付けながら歩きました・・・


ここで切ります。続きはまた次回ー。

スポンサーサイト

C

omment

ストレッチらぶり~
こちらではご無沙汰です~

美尻鑑賞とストレッチイラストのあまりのラブリーさに思わず書き込みを・・・
人目を気にせずストレッチや一心不乱にセリフ集中など、臨場感あふれるレポあいかわらず素敵ですv-238

そんなピロシの行動はプロ根性でもあり、男の人だからかなという気もしています。女性は色々な事を並行して進められるけど、男性は一つのことに没頭してしまうとまわりが見えなくなるらしいので。

ステージ下もベストポジションで・・・鼻の穴を仰ぎ見れましたか?(笑)

かすが URL | 2009/08/21 00:37 [ 編集 ]

うれし~~
あれから5か月ですね
今年は その後盛りだくさんだったので ずいぶん前のことの様な気がします

あのエキは そのシチュエイションのお陰で 本当に幸せな数時間でした
私も最前列で 何の遠慮もなく見つめ続けられるなんて・・・神様ありがとうって思いましたもん

あのたすきを留めているうさぎさんと 神としか言いようのない選挙ポスター・・・売ってくれと激しく思いました
うさたんTシャツより欲しいぞ!!

そしてこのエキの時に 初めてフーガさまにごあいさつさせて頂いたのでした
休憩時 トイレの待ち列で偶然前後だったので(笑)・・・ええぇぇーー!! こんな可憐な方がフーガさまぁー!?
その可憐な方のお口から 「おけつ がん見ですよ」で おー本物だー 
そして「レポりますから」で とっても楽しみにしておりました

その後いろいろあって 諦めておりましたので今回とってもうれしいです

何よりイラストがすばらしい!!
ほんと こんな感じでした 

ママン URL | 2009/08/21 03:02 [ 編集 ]

イラストに…
「きれーい」「かわいいっ!」と叫びまくりつつ
レポ拝見させていただきました。
ストレッチの細かい描写で色々想像(爆)
体育座りのうさタン、間近で見たら正気なくしそうなほど
ラブリーですねぇ~。

フーガさんの位置に軽く興奮しながら読んでたら
更に練習する声が聞こえたり、
ひとときとはいえビラ手に持てたり
も~テンションあがりまくりました。
北島マヤになるのも頷けます。
続きも楽しみにしてますね~。

みさき URL | 2009/08/21 22:14 [ 編集 ]

NoTitle
ラブシャ最終回のこのレポがフーガさんから聞かせてもらえる
なんて、本当に感激です!
おまけにイラスト付で、休憩中のピロシストレッチまで拝見できるなんて!!

でも、エキストラで、セリフを適当に話してくださいって言われても、
最初は恥ずかしいんですよね、何気に演技をするのに慣れていないし(笑)

私も初めて参加したエキがラブシャだったので、このドラマには
思い入れがありますよ~
もしかして、ドラマにもフーガさん登場してましたか?

かなおかより URL | 2009/08/23 00:51 [ 編集 ]

>かすが様
どうもですー。

>美尻鑑賞とストレッチイラストのあまりのラブリーさに思わず書き込みを・・・

おお、そんなにツボでした?
コメントありがとうございます!

>人目を気にせずストレッチや一心不乱にセリフ集中など、臨場感あふれるレポあいかわらず素敵です

臨場感あります?良かったですーありがとうございます。
メモれないながらも頑張って書いてみました。

>女性は色々な事を並行して進められるけど、男性は一つのことに没頭してしまうとまわりが見えなくなるらしいので。

それもあるかもしれませんね。
ピロシの集中力の高さもあると思いますが。

>ステージ下もベストポジションで・・・鼻の穴を仰ぎ見れましたか?(笑)

鼻の穴は見てませんね、唇とか目とかばっか見てました。
鼻の穴も見たけど、あまり見えなかったのかも。

フーガ URL | 2009/08/23 15:42 [ 編集 ]

>ママン様
どうのですー。
コメントありがとうございます!

>今年は その後盛りだくさんだったので ずいぶん前のことの様な気がします

はい、上半期が充実しすぎてうさタンの想い出が
随分前のようです。

>私も最前列で 何の遠慮もなく見つめ続けられるなんて・・・神様ありがとうって思いましたもん

ママン様も最前だったんですねー。
ドラマを見ながら「ひょっとしてこの方かしら」と後ろ姿を見て思ったんですがー。そうなのでしょうか。

>あのたすきを留めているうさぎさんと 神としか言いようのない選挙ポスター・・・売ってくれと激しく思いました

本当にお金は積むから欲しいと思いましたね。
ウサギさんキャラ可愛いし。グッズにして欲しかったです。

>ええぇぇーー!! こんな可憐な方がフーガさまぁー!?
その可憐な方のお口から 「おけつ がん見ですよ」で おー本物だー 
そして「レポりますから」で とっても楽しみにしておりました

いやいや可憐じゃないですよ(笑)
可憐な女子は「オケツ」とか言わないですし。
でもお会いできて良かったです、トイレの出会いでしたが。
声をかけていただいて、ありがとうございました。

>その後いろいろあって 諦めておりましたので今回とってもうれしいです

レポりますと言いながらも遅くなってしまいすみません!
タイミングを逃してました。

>何よりイラストがすばらしい!!
ほんと こんな感じでした 

イラスト褒めてくださってありがとうございます。
思い出してくださって嬉しいです。

フーガ URL | 2009/08/23 15:47 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。

>「きれーい」「かわいいっ!」と叫びまくりつつ
レポ拝見させていただきました。

ありがとうございますー。
イラスト気に入っていただけたようで嬉しいです。

>体育座りのうさタン、間近で見たら正気なくしそうなほど
ラブリーですねぇ~。

はい、超可愛かったです。
「うわー体育座りしてるー」って興奮しました。
多分伸ばした後は縮むという屈伸の一環なんでしょうが。

>更に練習する声が聞こえたり、
ひとときとはいえビラ手に持てたり
も~テンションあがりまくりました。

ありがとうございます。本当に神がかったいい位置でした。
ビラをガン見できたのは貴重な時間でしたねぇ。
また遊びにきてくださいねー。

フーガ URL | 2009/08/23 15:50 [ 編集 ]

>かなおかより様
どうもですー。

>ラブシャ最終回のこのレポがフーガさんから聞かせてもらえる
なんて、本当に感激です!

いやいや。こちらこそ読んでいただいてありがとうございますー。

>おまけにイラスト付で、休憩中のピロシストレッチまで拝見できるなんて!!

そんなに喜んでもらえるとは!
描いてよかったです、ありがとうございます。

>最初は恥ずかしいんですよね、何気に演技をするのに慣れていないし(笑)

確かに照れますよね(笑)面白いですけどね。

>思い入れがありますよ~
もしかして、ドラマにもフーガさん登場してましたか?

ドラマにちょっとでも関係することが出来ると思い入れが
より一層増しますよね。かなおかより様も参加されたようで
良かったですねー。
ドラマは「自分だけわかる」レベルで映ってます(笑)

フーガ URL | 2009/08/23 15:53 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク