八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ラブシャエキストラ2回目」レポ⑤

今日は給料日・・・ということで漫画をガッツリ購入(ささやかな喜び)

「ガラスの仮面」新刊キターー!

マンガ

亜弓お嬢様の超人化が目覚しく、笑ってしまう(笑)

そしてマヤと速水さんのイライラ通り越して
「お前ら一生やってろ」と言いたくなるくらいの、
ながーーーーーーーい純愛に、
やっぱりハマってしまいます。


おおーー続きが早く読みたいよう。

そして「クローバー」の新刊キターー

マンガ2

主人公の沙耶は、読み始めたときは私より年上の設定だったのに、
今や4歳も年下のキャラになっている・・・(一応漫画の中で年とってるが)

ヤバイぜ、己の精神年齢変わらないのに。

「クローバー」も大人気コミックなので、ご存知の方多いと思いますが
OL沙耶と、上司の柘植さん(メガネイケメン)との恋愛ストーリーです。

★表紙の男の子は沙耶の幼馴染で、人気俳優になったイケメン「杳生(はるき)」

天然でウブな沙耶が、大人の男柘植さんによって
大人の女にちょっとずつ変わっていくのが良いです。
周りの友人達のキャラも面白いし、可愛いしオシャレだし、大好きですねー。
友達に貸したら、みんなハマりました。

是非是非ー。

ちなみに「お願いだからドラマ化しないでくれ!!」
と、念じている漫画でもあります(笑)


お話的には、一番ドラマ化しやすい漫画ではあるけどね。
柘植さんにピッタリの人がいない!!沙耶もいないなー。

まだ新刊読んでる途中ですが、あわわわわー。

実は他にも買ったけどBLだからなぁ(腐)
でも面白かったので、また紹介します(笑)

「エキストラレポ」も、これでラストです。


うさタン・アイアイ各々のアップを撮るときは、
クレーンがぐぉーんて前に来てました。

アイアイを撮るときはアイアイに、うさタンを撮るときはうさタンに。

うさタンに指差されて驚くアイアイを撮るときは、
エキストラ陣にも「あの人誰?何?」という風に、
アイアイに視線を向けるという演技指示がありました。


そんでアイアイを指差すところも、うさタンがカメラ目線にならなきゃいかんので
目の前にやってきたクレーンカメラに向かって指差します。

「黄金の心を持つその国こそが!」のとこですね。
カメラに向かってビシッと指を指すとこに苦労してました。


一番いい画を撮る為に、細かく調整していきます。

「啓さん、もうちょっと左手を上げてください」

「ちょっと上げすぎです。気持ち下で、はい、もうちょっと右」

「そのままちょっと上げて・・・はい、そこでお願いします!」


みたいな。

台詞や表情だけじゃなく動きまで細かい指示が入るんだから、
つくづくカメラの前で芝居するって大変だなーと思いました。


腕の位置や角度を
覚えておかなきゃいけないわけですからね。


そうそう、スタッフさん達がピロシのことを
「啓さん」「啓ちゃん」と呼んでたのが新鮮でした。


ドラマの現場だから役名で呼ぶのは普通だと思うけど、
「うさタン」の方がしっくりくるもんで(笑)

撮影も終盤の頃、スタッフさんから「これから一番盛り上がるとこ撮ります」と。

「ジャパンダー!」連呼のくだりですね。

最後皆で「ジャパンダー」とやるんですけど、
その後とにかく大盛り上がりで!とスタッフさんから指導が入ります。
「拍手したり、手を振ったり、”頑張ってー!”とか
 ”応援するよー”とかコールしてもいいし、とにかく盛り上げてください」と。


うさタンが演説中にアイアイに気付くくだりから
ラストまで、通しでテストを繰り返します。


盛り上がりが足りないのか度々止められて、
「もっと盛り上がってください!今の2倍で!」とかスタッフさんから指導されます。


アイアイ・ユッキー・芽衣にも
「ジャパンだ!を思いっきりやってください」と
言ってました。
そしてその後盛り上げて下さい、と。


本番中「ジャパンだ」コールの後


ユッキー「宇佐美さーーん!ヒュゥー!イェー!!

芽衣「ケーーーイッ!!キャーー!!


隣にいるユッキーと芽衣大盛り上がりです。

(もちろん本番中は見て無いけど、声が聞こえてきました)

OKが出た後、また指導の為にDAIGO達のもとへADさんがやってきて、
「今の良かったですよ!」って言ったら、

DAIGOが
「でも何か”ひやかし”みたい(笑)」って笑ってました。


まぁ、確かに(笑)

そんな大盛り上がり状態を、スタッフに煽られながら何度もやってました。

何だ、この熱狂的な支持は(笑)

カリスマ教祖とその信者状態じゃん。

私も「宇佐美さーーん!頑張ってー!!」と叫んでましたよ(笑)

面白かったのが、「音なし」バージョンも撮ったことですね。

拍手とか盛り上がってる風に見せてるんだけど、音は出しちゃいけないっていう。
啓の演説を上から乗せるだかなんだか、演出の都合上らしい。

それもテストと本番やって、そんなこんなで
15時過ぎに大演説シーン終了~。


香里奈ちゃん・DAIGO・貫地谷ちゃんの3人は離れていきましたー。

隅にスーツ姿のインテリ系メガネイケメンにーさんがいて、
エキストラさんかと思ってたら違った、DAIGOのマネージャーさんらしかったです。
その人がDAIGOを連れて挨拶しながら去って行きました。

DAIGOも売れっ子だからね、スケジュール詰まってるんでしょう。
まだ台の上にいるピロシに挨拶した後、
DAIGOはその彼と一緒に走って出ていきましたよ。


15:20頃 台の上にはピロシとスタッフさん。

撮影も終わったし、みんな一気に台の下に集合ですよ(笑)
私も玉友さんに連れられ前に移動~。

ピロシは腰を屈めて、最前のファンの人たちと
軽く会話してたりしましたねー。

選挙エキストラ19

スタッフさんからお疲れ様でしたの挨拶と、

「玉木さんのこのシーンの出番はこれで終わりですが、
 撮影はまだ続きます。香里奈さんのシーンです。
 まだご協力してくださる方、どのくらいいらっしゃいます?」
とお願いが。


半分もいなかったけど、でも結構手が挙がってました。
その方達は、その後も残って撮影協力ということになりました。
何でも通行人で、演説現場に向かうアイアイのシーンを撮るらしい。

申し訳ないけど遠慮させていただきました・・・
何時に終わるかわからないし、とにかく椅子に座りたくて。

では「玉木さんから一言」ということで、
ピロシがマイクを握ります。


何言ったっけなぁ・・・(汗)興奮してあんまり記憶にないんですがー
確か・・・

玉「えー今日は、朝早くから長い時間、
  多くの皆さんに撮影に協力していただきまして
  本当にありがとうございました!」


ってこととー

玉「今日撮影したとこは、最終回で重要なシーンです。
  凄く見応えのあるものになっていると思います。
  なので、放送まで、
  絶対に他の人に口出ししないように!」


ってなことを言ってました。

多分「口外しないで」と言いたかったんだと思う(笑)

興奮冷めやらずで、言葉間違えちゃったんだね。

「口出し?(笑)」って玉友さんとクスクスウケてしまった。

そして皆に会釈しながらお手手ふりふりしつつー
壇上を降りて去って行きましたー。


ここからが凄い。

ピロシが台を降りた瞬間から雨降った!
本当に階段を降り切ったとこでパラパラパラ~。


さすがは神に選ばれし玉木宏!
天気をも味方につけたよ!


ピロシもスタッフさんの後を、
小雨の中スーツ姿で走って行きました。
多分ロケ車に戻ったんだと思われる。


ほんっとーーにピロシお疲れ様!!

早朝から最後までずーっと頑張ってました。
ピロシが真剣に「宇佐美啓」と向き合ってるとこ感動しました。

今でもたまに、ブツブツ台詞を練習してた肉声を思い出します・・・

ますます玉木宏を尊敬した一日でしたよ。

その後スタッフさんから今日の記念品が配られました。
メモ帳とクリアファイル、どちらもブーブのやつ。どっちでも好きな方をということです。
メモ帳は持ってるので、クリアファイルをもらいました。
(写真撮りたいのに、今手元にない(汗)、どこ入れたかしら・・・)

もらってるとき、どんどん雨粒が大きくなってきました。

玉友さんも無事に貰い終わり、近所のファミレスに入りましたー。

そしてファミレスでガッツリご飯を食べた後(ランチ休憩短かったから)
駅に向かうとき、撮影はまだ続いていました。
アイアイが走っていました。
エキストラさんも通行人頑張っていました。


本当に皆さんお疲れ様です・・・

撮影ってつくづく時間がかかるんだなぁ、と思いながら我々は帰りました。
この時点で夕方5時前だったかなぁ?4時半過ぎてたと思いますが。

というわけです。長いレポですみません、いい記念になりました!

スポンサーサイト

C

omment

ありがとうございました
ラブシャ最終回のエキレポ、本当にありがとうございました。
長い長い時間をかけて、ピロシ始め大勢の方達で作られた
ドラマだいうことが解り、あらためて感嘆と感激の連続でした。
(と真面目に語ってみましたが~)

フーガさんのイラストピロシ、もう可愛すぎて!
いつか、イラスト展を開催してください(笑)

ラブシャもドラマ以降、観直してなかったけど、
このレポを読むと、最終回が断然観たくなりますよ!
早速今から観ることにしまーす。

かなおかより URL | 2009/08/26 00:21 [ 編集 ]

楽しませていただきました
丁寧なレポありがとうございました! 好きなドラマとはいいにくいんですが、9~10話は今でもリピしています。

>今でもたまに、ブツブツ台詞を練習してた肉声を思い出します・・・
仕事に真剣に向き合う男の姿が目に浮かびます。

>ますます玉木宏を尊敬した一日でしたよ
こういうフーガさんの気持ちが伝わってくるから、こちらのブログが好きなんです。
残暑きびしい日が続きますが、お体大切に!
新しい作品の発表は11月か12月でしょうか。いい役に当たりますように。

pipinera URL | 2009/08/26 08:34 [ 編集 ]

素敵なレポを ありがとうございます
超ラブリ~なイラストとともに詳細なレポ感動です(^^)
ホントに偶然なんですが、私がラブシャのDVDを見出した時にフーガさんのレポが始まったんです
何て タイムリ~♪
まだ、最終話には至っていませんが、演説シーンが楽しみになりました。香里奈ちゃんの側にいらっしゃるんですね。探してみます(^^)
それにしても、久し振りに うさタンに会ったのですが、PCの前で奮闘している姿や、”メ~イ メ~イ”と
鳴いている へたれ具合に思わず微笑んでしまいました。だって、可愛い~~(*^0^*)
そして、結城や艦長とは全く別人!!
それぞれの役柄になりきる その努力を惜しまないプロ根性! 
そして、それを表には出さない 感じさせない
”彼は何でもこなす器用な人”って思わせてしまう、さり気なさというのか・・・
フーガさんのレポで、そんな玉木くんの姿を垣間見ることができたように思います(*^_^*)

kackey URL | 2009/08/26 21:54 [ 編集 ]

レポお疲れ様でした
ガラスの仮面、新刊でたんですね!
知らなかった(汗)
早速明日本屋に行かねば!
教えて下さってありがとうございます。

「音なしバージョン」も撮るって面白いですよね。
かえって難しかったんじゃないですか?
それからちょっとした合間でさえ
ファンと会話する宏くんにほんわかしました。
又この腰を屈めてっていうのがいいですねぇ。

挨拶があった事は知っていたんですが
こんなに詳しく知らなかったので感謝ですー。
そして「口出ししないように!」に爆笑。
それから壇上下りるやいなや振り出した雨のくだりにびっくり。

みさき URL | 2009/08/26 22:49 [ 編集 ]

ガラカメ
ガラカメっ!!

別冊花とゆめの付録が見事でしたっ♪
是非どこかでご覧になってください。
永久保存版です。



>お前ら一生やってろ

同意っす (^^)/

みかおばちゃん♪(みかん) URL | 2009/08/27 01:20 [ 編集 ]

>かなおかより様
どうもですー。

>ラブシャ最終回のエキレポ、本当にありがとうございました。

いえいえーコメントありがとうございます。

>長い長い時間をかけて、ピロシ始め大勢の方達で作られた
ドラマだいうことが解り、あらためて感嘆と感激の連続でした。

私も本当にドラマ制作現場の大変さを痛感し、
ピロシのプロの仕事を生で見れて嬉しかったです。

>フーガさんのイラストピロシ、もう可愛すぎて!
いつか、イラスト展を開催してください(笑)

マジですかー!!
そんなに気に入ってもらって嬉しいですー。
可愛かったですか?ありがとうございます。
イラスト展開きたいですね(笑)

>このレポを読むと、最終回が断然観たくなりますよ!
早速今から観ることにしまーす。

ありがとうございます、私のレポでテンション上がるの嬉しいです。

フーガ URL | 2009/08/27 21:31 [ 編集 ]

>pipinera様
どうもですー。
ご無沙汰してます、コメントありがとうございます。

>好きなドラマとはいいにくいんですが、9~10話は今でもリピしています。

わかりますー。私も9・10話はリピ率高いです。

>こういうフーガさんの気持ちが伝わってくるから、こちらのブログが好きなんです。

おお!!嬉しいお言葉ありがとうございます。
これからもそういう気持ちで書いていきます。

>残暑きびしい日が続きますが、お体大切に!

お気遣いありがとうございますー。pipinera様もご自愛ください。

>新しい作品の発表は11月か12月でしょうか。いい役に当たりますように。

ですねぇ。またいい作品でいい役が来るといいですねえ。

フーガ URL | 2009/08/27 21:33 [ 編集 ]

>kackey様
どうもですー。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

>超ラブリ~なイラストとともに詳細なレポ感動です(^^)

イラストラブリーでした?ありがとうございます。

>私がラブシャのDVDを見出した時にフーガさんのレポが始まったんです

そうだったんですか(笑)それはちょうど良かったです!

>演説シーンが楽しみになりました。香里奈ちゃんの側にいらっしゃるんですね。探してみます(^^)

はい、後ろ姿ですけどね(笑)見つけるとわかりやすいです。

>PCの前で奮闘している姿や、”メ~イ メ~イ”と
鳴いている へたれ具合に思わず微笑んでしまいました。だって、可愛い~~(*^0^*)

超可愛いですよねぇ。うさタン大好きですよ。
愛おしくてたまりません。

>それぞれの役柄になりきる その努力を惜しまないプロ根性! 

はい、どんな人間にもなってしまう役者魂と、プロ根性と努力とセンスと、凄いですよね。

>”彼は何でもこなす器用な人”って思わせてしまう、さり気なさというのか・・・
フーガさんのレポで、そんな玉木くんの姿を垣間見ることができたように思います(*^_^*)

ありがとうございます。脳内に焼き付けてきたピロシをレポってみましたが、上手く伝わってよかったです!

フーガ URL | 2009/08/27 21:37 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。

>早速明日本屋に行かねば!
教えて下さってありがとうございます。

みさき様もご愛読されてるんですね、お役にたってよかったですー。

>かえって難しかったんじゃないですか?

そうですね、音なしはうっかり出ちゃいそうで(笑)

>ファンと会話する宏くんにほんわかしました。
又この腰を屈めてっていうのがいいですねぇ。

ですね。シーンの撮影が終わってほっとしたんだと思いますが、ファンサービスも忘れないのは素晴らしいです。

>こんなに詳しく知らなかったので感謝ですー。
そして「口出ししないように!」に爆笑。

そうだったんですね、良かったです覚えておいて(笑)
口出ししないように、のいい間違いは可愛かったです。

天気を左右するのはさすがだと思いました。

フーガ URL | 2009/08/27 21:39 [ 編集 ]

>みかおばちゃん様
どうもですー。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

>別冊花とゆめの付録が見事でしたっ♪
是非どこかでご覧になってください。

うぎゃ!帰りに本屋行こうと思って忘れてました。
近日中にチェックしてきます!

>同意っす (^^)/

ありがとうございますー。
本当に一生やってろよ、って思いますよね(笑)

フーガ URL | 2009/08/27 21:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク