八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「久しぶりの友達とaccessにアクセース」の巻①

昨日は取り置きしておいた服3着を、引き取りに
良く行くショップに行ってきました。全部秋物です。
「給料入ったら取りに来るんで、この子達をワインの如く
 寝かせておいてください!」つって、約1カ月放置(笑)

馴染みの店だと融通利くから便利ですわ。

そして買い物してホクホク気分でパルコに行き、
地下のケーキ屋でうっかりチーズケーキ購入。

しかもホールサイズの(爆)

だって超美味しそうだったんですよ!これ!デカいけど!

チーズケーキ

切るとこう

チーズケーキ2

甘すぎずフワッフワで、スフレとシフォンケーキの中間のような食感で
美味しかったですぅ~。

さてさて「ラブシャエキストラレポ」も終わったので、
先日ちらっと書いた「横浜」話を~。


ブログでも何回か書いてますが、私は学生時代accessの浅倉大介ファンでした。
わかりますかね?「access」

簡単に説明するとー
元々キーボーディスト・サウンドクリエーターやTMのサポートとして活躍してた
浅倉大介が、ボーカルに貴水博之を迎え結成したユニットで。
1992年デビュー一躍大ブレイクし、94年の紅白にも出ました。
(しかも同性愛を描いた歌で絡みながら熱唱(笑))
95年に「沈黙」と言う名の活動一時休止、2002年に活動再開~です。

ピンとこない人には、「新堂本兄弟ブラザーズバンド」で
キーボード担当の金髪の人といえばわかるかしら。
T.M.Revolutionの元プロデューサーで、
全曲作曲編曲やってます。


イケメン2人なので、興味ある方チェックしてみてください。
★公式サイト

http://www.access-web.jp/

高校1年の16歳のとき、隣の席になった「Nちゃん」(うちは女子高)が
当時大ファンで、見事に彼女の影響です。

私は当時「ただ君の静流」状態で、
「大好きな友達が好きなものを好きになりたい」という心理が働き、
CDやビデオを借りてるうちに
どっぷりハマってしまったという(笑)


そのNちゃん、現在は転勤により横浜市内で1人暮らし中。
そして学生時代からずーっと変わらず大ちゃんを愛しております。
その筋が通った熱の入り方は尊敬ですよ。
私は大ちゃんから離れてごめんよ(でも好きよ)

で、彼女から「チケットが二枚余ってるの。○○さん(私のあだ名)なら、
タダであげるし、また泊まってってよ」と言われ~
お言葉に甘えることにー(もちろんチケット代はちゃんと払いました)

ちょうど先週21日金曜ですね。
会社をちょっと早めに出させてもらい新幹線で上京。

そして中野サンプラザ前でまーはんと待ち合わせです。
今回同じく私の影響でaccessに当時ハマったまーはんを誘いました(笑)
Nちゃんは開演ギリギリに到着。

Nちゃんが取ってくれた席は1階中央前から
10列目(通路側)という素晴らしい席でした!

中野サンプラザは、ステージと最前が超近いからばっちり見える!
その日がツアーのファイナル日らしく大盛り上がりです。

っていうか、いい席過ぎてほんとに申し訳なかったです。
だって私はピロシに愛を注いでる女・・・
二階席にいる熱狂的なファンの人達すみません(汗)

私が大ちゃん(及び小室さん)に情熱を注いでいたのは94年~01年くらいでしたが、
最近の曲よりも昔のアクセス時代の曲を沢山やってくれたので、
すんごい楽しかったです。血が騒ぐ騒ぐ。
歌詞も振りも全部覚えてるし。青春の1ページだねぇ。

ライブ前半で「S-MILE GENERATION」っていう曲をやったんですが、
それは学生時代ほんとに大好きだった思い出の曲だったので、
自然と嬉しくて涙が出来てました。懐かしい・・・

アクセスの2人からファンへのプレゼントとして作られた意味もある曲で、
歌詞の内容も「辛いときは僕達を思い出してね、1人じゃないよ」って感じなのです。
「どんなに離れていても君を見守ってるよ」みたいなー。
高校時代この曲を聴いて元気を出してたときがあって、キューンときました。

ライブの演出も色々凝ってて狭いボールだけど一体感は凄かったなぁ。
不安定な小さいトロッコやらミラーボールやらの演出はウケたが。
ヒロがジュリ扇振ってるし、時代に逆らってますね。

男性アーティストにしては衣装替えが多いので、それも楽しみのひとつ。
ただし衣装についてはツッコミどころ満載で、不思議なセンスです。

そんな2人も大ちゃんが42歳、ヒロも40歳。
ひぃ~(汗)

そりゃ私も年とるよ。

大ちゃんのビジュアル劣化は否めないけど、
ヒロは相変わらず体型も引き締まってて素晴らしい。
って2人とも42と40には見えないけどね!やっぱ若い!

そんな可愛いおっさんと化した2人ですが、
ライブの中盤に「2人がただ高速をドライブする」という
VTRコーナーがあるんですよ。

ファイナルということで総集編だったようです。(他会場では細切れ放送だったらしい)

大ちゃんの愛車で大ちゃんの運転で、ヒロが助手席でひたすらドライブ。
パーキングエリアに立ち寄っては、2人で仲良くアイスやらメロンパンやら
カレーやら食べるという・・・

何故かレジ横のキティちゃんぬいぐるみを持って見つめる大ちゃんに、
「それ欲しいの?買おうか?」と聞いてくるヒロ・・・


何だ?
このホモカップルのドライブデートは!!
って言いたくなるような、
ぬるい映像でした(爆)


ピロシのライブ会場でも、
こんなVTRコーナーあったらいいのに(笑)

各会場で内容違うの。

瑛太とドライブ・たかお様とドライブ・谷原さんとドライブ
山田君とドライブ・栄作様とドライブという映像を
全会場で流してくれたら
血反吐まみれになっても全国制覇したわ!


accessの2人は別にゲイではないが(大ちゃんは若干怪しいが(笑))
ライブ中盛り上がると超絡みます。


あれです、ロックバンドとかでボーカルとギタリストが絡む
いわゆるライブパフォーマンスですね。
大ちゃんもギターやショルダーキーボードひっさげてますからね。

B’zが同じことをしても普通にカッコイイと思うのに。
この2人がやると「デキてるんだね」としか思えない(笑)

2人とも男臭くないせいだろうか。

テンション上がったヒロが、大ちゃんの首に抱きつく・後ろからハグはお約束。

進化形になると、たまにチューします(笑)
ほっぺだったり、でこだったり。


私は見たことないけど、
Nちゃんは「口チュー」したのを見たらしい(爆)

しかも押し倒し~。

そしてそのたまにしかない「進化形」が今回ありまして、
ライブ後半でチューしてました(爆)

ヒロが大ちゃんの首に腕を回して、
ほっぺか?こめかみのあたり?に
熱くチューって。
そこがスクリーンに大写し(笑)


周りの年季が入ってるであろうファンの方が、
飛び上がって興奮しててウケた(笑)

そして会場中も「きゃーーー!!」と大喜び。

アクセスの2人はわかってるんだよね、自分たちの客が喜ぶポイント。

もちろんそういう意味でパフォーマンスしたこともあるでしょうが、
多分この2人は本当にしたくてしてると思います(笑)


どんなに絡んでも見てて嫌じゃないですね。生々しくない。

ヒロが大ちゃんのことを大好き!ってのが
純粋に伝わってくるし。
ヒロが犬みたいなんです。
ワンコがご主人様に尻尾振ってる状態。


だって超楽しそうだもん。ラブラブだもん。アッチッチだもん。

中野サンプラザホール一杯に、
可愛いおっさんカップルの愛を
ばらまかれた気分です。


あ、そして会場の天井から「ハート」のカードが
本当にばらまかれました(笑)

紙飛行機みたいにすいーっと舞い降りてくるんですよ。
超いっぱい飛んでくるのに1つもとれなかった。

ちなみにランダムに2人のサインが書かれてるお宝カードがあります。
私の目の前の席の子、2人のサイン入りカードゲットして飛び跳ねてました。

そんなこんなでダブルアンコール含め、3時間くらいのファイナルが終了。
いやー踊った踊った。

その後、違う席だったNちゃんとライブ後に合流。
Nちゃんのお友達「Aちゃん」「Kさん」も一緒なんですがー
ホールを出ようとしたら、

女性が6、7人くらい円になって集まって賑やかでした。
輪の中心はaccessのファンブログで
かなり人気のブロガーさんらしいです。


Nちゃん達も毎日チェックするところらしく、
「あの人が○○さんなんだ!」みたいにリアクションしてました。

ほーーーそんな有名人なのねー。

ライブ後はNちゃん達と打ち上げへ~!


長くなったのでここで切ります(笑)ピロシと関係ない話ですみませんねぇ・・・

スポンサーサイト

C

omment

NoTitle
こんにちは
いつもコメントしたい気持ちをグッと抑えて
(フーガさんお返事大変だし・・・)楽しく拝見しております。
accessがデビューしたころは青春してたなぁ。
懐かしいなぁ(遠い目)二人が絡むところにスポット当ててる
フーガさんに今回も爆笑しましたぁ。
ピロシライブのVTRの妄想?も人選ナイスですね。
このブログ本にならないですかね?
本になったら絶対買います!10回はリピートします!
パソコン画面でずっと読んでいるのが疲れる
でもおもしろいから止められなくて・・・
すっかりフーガファンの私です。(腐女子スト?)
でも私はフーガさんと違ってコメントいつも
つまらなくてすみません。
チーズケーキ美味しそうですね。
私も今度パルコ行ったら買ってみます。
これからも楽しみにしております。

のぽ URL | 2009/08/28 22:42 [ 編集 ]

>のぽ様
どうもですー。

>いつもコメントしたい気持ちをグッと抑えて
(フーガさんお返事大変だし・・・)楽しく拝見しております。

何故にグッと抑えるんですか~書いちゃってくださいよ。
お返事書くの楽しいですし大変じゃないです。
それにコメントがある方がテンション上がるんですよ↑

>accessがデビューしたころは青春してたなぁ。

おお、ご存知で嬉しいです。私も青春時代でした。

>二人が絡むところにスポット当ててる
フーガさんに今回も爆笑しましたぁ。

爆笑ありがとうございます!つい!!

>ピロシライブのVTRの妄想?も人選ナイスですね。

ありがとうございますー。やって欲しいですよねぇ。

>このブログ本にならないですかね?

ありがとうございますー(笑)
過去にも何回か読者さんから
「本になったらいいのに!」と言っていただいたことがあります(笑)ありがたいことです・・・

>本になったら絶対買います!10回はリピートします!
パソコン画面でずっと読んでいるのが疲れる
でもおもしろいから止められなくて・・・
すっかりフーガファンの私です。(腐女子スト?)

凄い熱いメッセージありがとうございます!
超嬉しいです、自信がつきますーやる気が出ますー。

確かにパソコン画面は疲れますよねぇ・・・
ほんとご愛読ありがとうございます!
目をお大事に・・・

>でも私はフーガさんと違ってコメントいつも
つまらなくてすみません。

いえいえとんでもないです、ありがたいです。

>チーズケーキ美味しそうですね。
私も今度パルコ行ったら買ってみます。
これからも楽しみにしております。

ありがとうございます。チーズケーキは新商品だったようです。
静岡のパルコ地下の「ぷるみえ~る」っていうケーキ屋さんです。

フーガ URL | 2009/08/28 23:08 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク