八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「久しぶりの友達とaccessにアクセース」の巻②

今朝「めざまし」観てたら、「カレーソーセージ」とかいう
ドイツの定番料理を紹介してて、その中で浜松町のフランツクラブが出てきました。
「ラブシャ」でうさタンが二回利用してた店ですねー。


あら~と思い観てたら、BGMはベト7。
うさタンと千秋先輩のコラボだわーと思ってたら、
今度は他の場面でラブシャのサントラがかかりまくってました。

金曜の朝なだけに!うさタンを思いだすよう。

しかし「めざまし」スタッフの中にピロシファンでもいるのかしら。

「めざまし」でUNOの新CMネタやってましたが、いいなぁ・・・瑛太と妻夫木君・・・

真ん中にピロシ入れたくてウズウズ。
ウォーターボーイズ軍団出来るのにー。


お揃いの衣装と髪型で「シュッ」って言わせたかったよ。
あのビートルズ風なモッズスタイル絶対似合うのに。


さてさて、昨日さくさくっと横浜話書こうと思ったら
すっかりアクセスライブ話で終わってしまいましたね(汗)
続きです


あ。思い出した。

アクセスライブ中、アンコールんときに
グダグダのドライブデート中に購入した「宝くじ」の結果報告をやったんですよ。

大ちゃんとヒロも初めて結果を知るという(ちなみにバラで10枚)

「1等当たったら、ここにいる皆で焼肉行こう!」って言ってて。
焼肉というキーワードでピロシを思い出した(笑)


ま、当たるわけはないんですが、超盛り上がりました。

それを書きたかった(笑)

Nちゃん・Kさん・Aちゃん・まーはん・私の5人で電車移動し、
武蔵小杉にやって来ました。
Aちゃんがそこに住んでるからー(私は着いていくのみ)

駅近所の居酒屋さんに入りました。その時点で22時!
さぁ、こっから食うぞっ!!

もうね、お腹ぺこぺこですから、時間帯なぞ関係ぬぁい。
こんな感じでガッツリ注文してガッツリ食らいつきましたともっ!

居酒屋  居酒屋2  居酒屋3

居酒屋4  居酒屋5  居酒屋6

居酒屋7  居酒屋8
全部超美味しかったです!

そして女5人でガンガントークです。

accessも10月にハワイで
ファンクラブイベントを3泊5日でするらしく、
NちゃんとAちゃんが参加するんですよ。


Nちゃんが「ハワイ初だから色々教えてー」と言うので、
私も昨年ハワイ初心者でピロシイベントに行ったので、その話をしたりしてました。

そんで「うちの場合はー」つって、
ハワイでの集合写真とツーショ写真等を皆にお披露目~。
ついでにグアムんときの写真も見せてました。


Nちゃんは「のだめの玉木君はかっこいいよねー」って感じで、
Kさんは特に興味はなさそうだけど、嫌いじゃないっぽい。
Aちゃんは結構好きっぽい。「玉木宏かっこいいよねー!」って。
「うわー芸能人とツーショットだよー」って興奮しながら見てくれました。


あ、ちなみにKさんは私達より年上の30代既婚者で、三重県在住の
TM・accessファンのおねえさま。今回の為に上京~。
Aちゃんは27?くらいの既婚者さん。こちらも年季の入ったaccessファン。
2人ともNちゃんのアクセス友達で、数年前に紹介されましたー。

で、話題は戻りますが

accessイベントも大ちゃんとヒロが
「お部屋周り」をするらしく、
グアムんときのピロシのお部屋周りを思い出しながら、
あれこれトークしてまして~。


その流れからいつしか話題は同人の話に(爆)


高校時代によくコミケに行ってたんですが(汗)
そんときにアクセス本を買ってたわけですー他にはTM本も。
この2人組の王道は「ヒロ攻めの大ちゃん受け」です。
私もそれが大好きでした(告白)

そしてその買いあさったブツを、Nちゃんに何冊か見せてました。
それの印象がどうやら間違った方にインプットされてて、
Nちゃんが突然

N「最初に読んだ同人が大×ヒロだったから、
  そっちが王道だと思ってたー!」


と言いはじめ4人で総ツッコミです。
「それは違う!ヒロ×大が王道!!」と。


結構店内オープンな居酒屋なんですが、大丈夫でしょうか。
まぁ、ノーマルな人なら意味わからないか(汗)
以前もそれをAちゃんやKさんに言って即否定されたらしい。

私「ちょっと待って!私はヒロ×大しか持ってないよ!!
  それしか貸してないはずだよ!!」

N「えー!?私読んだの大×ヒロだったよ!
  だからそういうもんなんだとインプットされてたんだけど」

一体私は何をNちゃんに読ませたんだろう・・・全く記憶にない(汗)

そこから「カップリング」は大事なんだよという話に。
自分が思う「攻×受」設定が何より譲れんのだと!


もちろん私の不満は巷に増殖中の
「MW」カップリングについて熱弁(笑)
もう何度目だ?

そこでKさんから
「ねぇ、玉木君て一般的に
 どっち(攻・受)なの?」と質問が(爆)


私「私の中では
   絶対的な受けです!!」←即答


そしたらAちゃんやKさんは全然驚かず、
「あーわかる」ってリアクション。


はい、accessファンからも
ピロシ・タマキ受キャラ認定です(爆)


「誰とカップリングになるのー?」と尚も質問され、

私「私は瑛太や大沢たかおや谷原さんと
  絡ませるのがすきですねぇ~」


と言ったところ、こちらも
「なるほどねー!わかるわかる」と納得されました(笑)

あまりにすんなり受け入れられたので、私の熱弁も加速ですよ。
NちゃんもKさんもAちゃんも「MW」は観てないので、
簡単なキャラ説明と、
「世間では玉木攻め山田受けが
 MWカップルの王道みたいなんですよ!」と嘆いたところ、


MW観てないのに、KさんとAちゃんは
「それは違うだろー」と言ってくれました(笑)


私「でしょー!?やっぱ腐女子なら
  絶対鬼畜女王様受けに萌えますよね!?」


Nちゃんは腐女子というわけではないし、基本ノーマルなので
キョトンとしてましたが(笑)
KさんとAちゃんは結構わかってらっしゃるヲタなので、

「絶対へタレ攻めの女王様受け!」
と、ご賛同をいただきましたっ!!


私「もうね、ヘタレとか身長低いから受けとか
  そんな簡単なもんじゃないのよ!!
  つーか、そんなん面白くねぇっ!
  鬼畜な女王様を愛でなきゃダメなんすよ!
  そんなドSでツンデレを苛めるから
  興奮するってなもんですよ!!
  絶対賀来が攻めで結城が受けなの!


武蔵小杉の中心で賀結を叫ぶ・・・

いくらガヤガヤうるさい賑やかな居酒屋といえど、
「BL」だ「受け」だ「攻め」だをデカイ声でガンガントークしてた私達は一体(笑)

そして24時頃に店を出ました~。あー楽しかった。
Nちゃんいわく「KさんとAちゃんがこういう話をしてるの初めて見た」とのこと。
多分、Nちゃんが腐女子ヲタではないから、そういう流れにならなかったんじゃ(笑)
私が入ったことにより、KさんとAちゃんの
そういう趣味がカミングアウトされたことになります。

私がパンドラの箱を開けてしまったらしい。

罪深き女であります。
賀来神父んとこ行って懺悔してこなきゃ。

(もちろん結城使用済みベールを借りて)


はい、そんなこんなで解散ですー。
明日も大ちゃんイベントがあるということで、KさんはAちゃんちのマンションに泊まるらしい。
私とまーはんは、横浜のNちゃんちに泊まるので3人で移動します。

武蔵小杉から横浜市内の某所へ移動~。
久しぶりにやって来たNちゃんちのアパート~。あれはマンションか?


皆目が覚めてますからねぇ・・・すぐ寝るわけないです。
最初にまーはんがお風呂を借りてる間に、お宝accessDVDを上映してくれることに♪

デビュー15周年記念で出た3枚組DVDボックスで、
2人の人形と写真集がついてるプレミアムボックスらしい。


最初それが見つからず「あれ?どこ置いたっけ~」と
部屋中ガサゴソと、かなり長い間探し回ってたNちゃんが面白かった(笑)
結局は箱の色を勘違いしてて、すぐ傍にあったのに気付かなかったという・・・

何でも苗場のホテルで一昨年の冬に二泊三日でやったライブイベントらしい。

Nちゃんいわく「このDVDは、自分が凹んだときとか、
元気をもらいたいときとかに見る特別なものなの!」とのことで、


そんな特別なDVDを見せてもらって悪いなぁ~と思いつつ、
Nちゃんの「大ちゃん萌えポイント」を中心に(笑)
堪能させてもらいましたよ。


あとはNちゃんが「毎日読んでるaccessファンブログを教えてもらったりしました。
前回のライブ記事で書いた、数人に囲まれてた人気ブロガーさんのサイトです。

私は自分のブログを更新したり、メール返信したり、創作活動してると
他の人のブログ見る時間がなくなることが殆どで、全然チェックしてません。
(リンクしてる玉友さんのブログくらいですかねぇ~拝見してるの)

そんなわけで、初めて見るそのaccessファンブログは凄く新鮮で面白かったです。
わかりやすく言うと、私と視点が同じでしたね(爆)

そんな管理人さんが、映画「MW」を観て、
「結城」のピロシにハマったそうで(笑)
それを熱く書いてる記事が1つあったんですよ。


玉木宏に全く興味なかったが、「結城」は激ツボで脳内から離れないらしい。
そういう人ほんと多いよねー。気持ちは超わかるけど。

Nちゃんはそれを私に読んで欲しかったらしい。
ありがとうNちゃん!面白かったよ♪

そしてDVD上映は深夜3時まで続きました(笑)そして就寝・・・
続きはまた今度。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク