八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

シネマスクエア&今更の「タラチャンズでいいとも!」レポ⑥

今日から9月ですねー早いですねー。
9/1といえば防災の日ですが、昨夜夕食時に私は揺れを感じたのですよ。

私「はっ!!地震だよ!

違いました、母親の貧乏揺すりでした。

うちのママンは超おデブさんです。コントのようなホントの話。マジで地震だと思った。

・・・・先月機種変更したばっかの
携帯がヤバイです。

画面が急に固まってメールが打てない、キーが時々急に動かなくなる・・・
何もしてないのに勝手にワンセグが立ち上がる!
勝手にスクロールされる!怪奇現象のようですよ(笑)
これは明日ショップに持っていかねば!結構新しい機種なのにムカつくー!
私からなかなか返信が来なかったら、携帯壊れたと思っててください。

本日9/1発売の「CINEMA SQUERE」
書店でぺらぺらっと確認し即購入です。

見開き2Pくらいなら立ち読みで済ませようと思ってたのですが、
(これからいくらでも怒涛の雑誌ラッシュが来るだろうし)

だって54P~合計6Pもあるんだもん!
そりゃ買うよ!しかも千秋先輩インタビューあるし!


とにかく初めて観る写真てんこもりで、買って損なし!

白シャツで指揮する千秋先輩も素敵だし、
白シャツ黒スーツで夜の街を歩く
イライラしてるような表情も萌えるし、
スタンバイ中の姿もたまらんし、
7:3分けの丸めがねもキュートだし、
首筋噛まれた後の驚いてる顔も涎出る。


と言う具合です(ざっくりご紹介)

いやーーーもう、写真だけでのだめスタッフのこだわりがよくわかるわ。
衣装もまんま同じだわ!7:3の分け具合も!丸めがねも!

(ちなみに13巻ですね)

それにしても凄いな、前髪を分ける&メガネという点も
結城ミッチーと殆ど同じなのに、この違い(笑)
メガネの形が違うだけであーら別人。

撮影風景の様子もレポしてあって面白かったです。
特に凄い形相で千秋先輩に飛びつくのだめのシーンの裏話とか。
あと最初のマルレ・オケシーンに挑むピロシのストイックさとか
追い込み具合に感動しますね。
スタッフも「のだめはラブコメなのに、こんなに指揮シーンがかっこよくていいのか!?」
と言うくらい、千秋先輩の指揮が超かっこいいらしい。


57Pには樹里ちゃんインタビュー、その裏の58Pがピロシのインタビューです。

どーんと出てる白シャツ姿の千秋ピロシ先輩が、
これまた神々しいのなんの。


髪型は連ドラ時とSPんときとも違うけど、大人になった千秋先輩って感じで素敵。
(個人的にはカラーは黒で統一して欲しかったけどね)

優しい笑みを浮かべた表情が麗しすぎて
蕩けますなぁ~。


右下には小さく7:3丸めがね千秋先輩が、ヴァイオリンをかまえる写真が!

キリッとした目元と顎のラインが麗しい!

が、この写真だけ観てると
まるで昭和初期の満州の大富豪の御曹司が、
部屋でヴァイオリンのレッスン受けてます的な、
凄くレトロな感じがしますなぁ。


インタビュー内容は、いかに前半の怒涛の指揮シーンが大変だったかということ、
あと由緒ある場所で指揮が出来て嬉しいということ、
そして3日間できたオフが楽しかった等々語ってます。

ほんとモン・サン・ミシェルに行けてよかったよねぇ。
ピロシの為にあるような場所じゃーん。
あんな神がかった綺麗なとこ。


59Pはベッキーやウエンツなどお馴染メンバー達の紹介&インタビュー。
新キャラテオとポールもいます。
しかし、なだぎさんとチャドをキャスティングするあたり絶妙だわよ。

そして竹内監督のインタビューもあります、小さいけど。
「のだめと千秋って、凄くヨーロッパの風景に馴染むんですよ」って言ってるけど、
これはもう、樹里ちゃんとピロシがやったから!としか言いようがないわ。
違うキャストのだめと千秋だったら、ハマらないと思うよ。
ヨーロッパの街並みが合う人合わない人って、
残酷なくらいわかるもん。


そしてこの雑誌を買うついでに、
うっかり「オリスタ」も買ってしまった・・・

ずーっと立ち読みですませてたのに、つい・・・
「ギャップ男子」という特集だけで、ピロシの写真が小さく3つあって
軽く紹介されてるだけなのについ・・・つい・・・ハァ(溜息)


では、忘れかけてた4/22の「いいとも」レポを
ピロシ以外をざっくり省いていきます(笑)



「初デートの場所といえば?」で、ピロシが「墓場」と凄い爆弾を落とした後です(笑)

続いて爆笑問題の田中さんが「ライオンで映画館!」と答え、見事正解。

お次は「イケメンチーム」より椎名桔平様。

桔「いやー今ね、ライオンでって考えたんですけどぉ~」

台に上がった桔平様の後ろでフラフラしながら
キョトン顔してるピロシが愛くるしい!!


くりくりのお目目で、桔平様の背中を見てるわけですよ。

そして皆から「かっこいーかっこいいー」の大コールを受けて
大テレの桔平様、ニヤニヤしながら隣のDAIGOに何故かウィッシュポーズ(笑)
そして大喜びなピロシ・・・萌え。

こんときのピロシがこれまた超可愛い!

両手を後ろに組んで、桔平様を見上げて
ニコニコ満面の笑みで超楽しそう。
何か本当に無邪気な笑顔で
子供みたいなんだよーー


お願いします神様、
この子を我が家の門の前においてってください・・・


そしてそんなピロシの隣で同じくニコニコ桔平様を見上げてるDAIGOも超可愛い。
タラチャンズかわいいなー、
ユニットデビューして欲しいよマジで。


桔平様が選んだのは「クマで、喫茶店」でございましたが、クマじゃないけど正解。

続いて千原せいじが「うさぎ」チョイスで「遊園地」、正解でした。

イケメンチーム続いてはDAIGO!

「はい」と言って前に出たはいいが、ボードを見すぎて台につまづくDAIGO(笑)

後ろにいたピロシが
「えぇっ!?」って驚いてウケてます(笑)


そして「ちゃんとせぇ!」とジュニアに怒られてます。

D「そうっすねぇ~もしかしたらぁ~コアラ」

こんとき画面の左側で超見切れてるピロシが
これまた最強に可愛いのです!


DAIGOとボードをキョロキョロ見て、
上目使いでDAIGOを観たり、頷いたり、あーもう可愛い。


DAIGOは「もしかしたらコアラ」で、「公園」と回答。公園は正解でした。

ダメメンチームはお次はピーコ。ちなみにピーコの初デートは浅草で女の子とらしい。
隣のおすぎが「ルール違反なのよ!」って言ってたのにウケた(笑)
ピーコは「クマで動物園」と答えるもブー。

続いてイケメンチームはマリエちゃん。

「クマを狙おうと思います」って言ってるマリエちゃんに対し、
後ろで腕組んでウンウン頷いてるピロシが可愛い(笑)

マ「クマでーレストラン!」

こんときこれまた超見切れてるピロシの目が可愛い!

しかしブーーで、
「あらーー?」って顔して
気の抜けた表情のピロシが可愛い。


って可愛いしか言ってねーし(でも可愛いから仕方ない)

ダメメンチームの爆笑太田さんが「海」と解答し、殆ど開きました。

お次はイケメンチームでジュニアの番。
最初は後ろで渋い顔でボードを見つめて考えてたピロシですが、

ジュニアが「コアラでー、カラオケ!」と言ったら、
「おおー!!」って言いながら口が◇になるピロシ。
それだ!と思ったらしい。


見事1つ開きました。

って最後までいこうと思ったのに長いなぁ(笑)続きはやっぱ切ります。

スポンサーサイト

C

omment


なんて美味しそうなテンプレ!
これからフーガさんのところくる度におなかがすきそうな予感(笑)
それはさておき携帯の不具合は困りますよね。
新しいのに何故?早く解消されますように…。

CINEMA SQUERE、めがね姿にやられて即レジに(笑)
こんなにたくさん盛りだくさん内容で嬉しいですねぇ。
私P58のバイオリン弾いている写真がお気に入りなんですが
「昭和初期の満州の大富豪の御曹司が、
部屋でヴァイオリンのレッスン受けてます的な」という解釈に
納得しつつ、「満州」がでてくるあたりがフーガさんならではで
ウケました。

タラチャンズ、かわいいですねぇ。
何かとこの二人が絡む放送があると見ててほっこりします。

みさき URL | 2009/09/01 23:42 [ 編集 ]


フーガさまおはようございま~す!

いいともレポ、嬉しいです(笑)当時、ばっちりHDDに録画したのに後日、家人にまんまと消去されてしまったので…(番組名だけみて判断されてしまった…)

シネマスクエア、私も即レジでした(笑)
予想外に多かったページ数と、千秋先輩インタビュー写真の神懸かった美しさに射抜かれてしまいましたぁ。

テオは「?」な感じでしたけど…(でもなたぎさんは嫌いじゃありません)
それから、「のだめとゆうこの対決のくだり」ってどこだっけ?
とか、久々にコミック見返している私です。 (ちなみに「対決のくだり」は未だによくわからず)

いずれにしても楽しみですよね!

みい URL | 2009/09/02 08:55 [ 編集 ]


>みさき様

どうもですー。

>なんて美味しそうなテンプレ!
これからフーガさんのところくる度におなかがすきそうな予感(笑)

ありがとうございます(笑)食欲の秋ですしねー。
スイーツも食べたくなりますから~。

>それはさておき携帯の不具合は困りますよね。
新しいのに何故?早く解消されますように…。

おかげさまで今日は元に戻りました!
昨日のは何?って感じです。

>私P58のバイオリン弾いている写真がお気に入りなんですが
「昭和初期の満州の大富豪の御曹司が、
部屋でヴァイオリンのレッスン受けてます的な」という解釈に
納得しつつ、「満州」がでてくるあたりがフーガさんならではで
ウケました。

そうですか(笑)ありがとうございます。
私もあのカット好きですー。
どーも映画やドラマの影響か「丸めがね=中国の留学生」という
勝手なイメージがありまして、中国というより満州の方がいいかしらと。

>タラチャンズ、かわいいですねぇ。
何かとこの二人が絡む放送があると見ててほっこりします。

タラチャンズは癒されますよねー。
ほんとにほっこりしますー。

フーガ URL | 2009/09/02 22:13 [ 編集 ]


>みぃ様

どうもですー。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

>家人にまんまと消去されてしまったので…(番組名だけみて判断されてしまった…)

そうだったんですかー!それは何とお気の毒な・・・
じゃあ私のレポがお役にたってるんですね、良かったです!

>予想外に多かったページ数と、千秋先輩インタビュー写真の神懸かった美しさに射抜かれてしまいましたぁ。

やっぱり即レジですよねー。期待以上に載ってましたし。
ほんとに千秋ピロシ先輩麗しいですよね。

>テオは「?」な感じでしたけど…(でもなたぎさんは嫌いじゃありません)

はい、確かに私も「え?」と思いましたけど、なたぎさんの演技が
のだめの世界にハマりそうだなと思ってアリだな!と。

>とか、久々にコミック見返している私です。 (ちなみに「対決のくだり」は未だによくわからず)

私も久しぶりに13巻からチェックし直してます(笑)
またちゃんと読まないとですねー。

フーガ URL | 2009/09/02 22:19 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク