八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「腐女子カラオケ」

私が昨日ブログで「無かった」と嘆いてたカルチャーマガジン「T.」ですが、
あれってTOHOサイト観りゃ良かったんですね(笑)
いやー行きゃあるかと思ってたもんで←安直
(M様教えてくださってありがとうございました

で、「お取り扱い店」チェックをしたところ・・・
静岡県内で3箇所しかねぇ!!しかも全部浜松方面!遠い!新幹線使う距離です。


むー・・・今度の5連休に、また浜松の友達と遊ぶ予定で浜松行くので、
そんときチェックしようと思います(汗)

さてさて、昨日雑誌について熱く語りすぎてしまったがために
書けなかったカラオケ話をー。
昨日は毎月恒例のカラオケ大会をしてました。
もうお馴染ですが、まーはんとしーちゃんと私の3人です。

先ずはランチ!今回はしーちゃんが提案してくれたイタリアンのお店に。
初めて行ったけど、広くてオシャレなお店でした。
ランチには全部ドリンクとサラダバーがつきます(ドリンクは桃のアイスティーをチョイス)

ランチ会

私はカルボナーラにしたんだけど、この店のカルボナーラは変わってて、
ベーコンが超厚切りで凄いボリュームなのです。

(↓切る為にナイフついてくるからね)

ランチ会2

「食欲の秋」のせいか、最近凄い食べるんですよ(笑)
土曜日も一日中家にいたくせに、ご飯とおはぎを食べまくってました。

おはぎだって「米」だからね(笑)
どんだけ米!?ってくらい炭水化物過剰摂取ですよ。

やばいなー・・・ピロシを見習って野菜中心の生活にせねば。

とまー、こんな食い倒れ女になりつつあるので、
「こってり」したやつが食べたくてカルボナーラにしました(HPで既に知ってたが)
しーちゃんとかはヘルシーなパスタにしてるのに(汗)

美味しかったですよー、ベーコンがもうベーコンじゃなくて。
「肉!」って感じでした、でも途中でゲプッてなります(笑)

↓なのに食後のスイーツもつけた(ティラミス)
ランチ会3

ランチしながらお互いの近況報告をしつつ、
最近の私のおすすめドラマについて話してました。
金曜夜10時にNHKで放送されてる
「派遣のオスカル」です。

「オルトロスの犬」の裏ですね。
私はワンコの方をビデオに録画して、オスカルの方を観てます。
でも最近ワンコの方もちゃんと観てないなぁ・・・1週見逃したし。

「派遣のオスカル」は、田中麗奈ちゃん扮する派遣社員のOL勝子が、
正社員の女子に睨まれつつも会社で正義の為に奮闘する世直しドラマです。
(松田奈緒子さんの”少女漫画”という漫画が原作らしい)


勤務先の社長御曹司としてチュートリアルの徳井さんが出てきます。
徳井さん結構好きなんで、徳井さん目当てで観てる(笑)
多分この田中麗奈ちゃんと最終的に恋仲になるんであろうと・・・

何故に「オスカル」とつくかというと、
この主人公の勝子はとにかく少女マンガ大好き、
特に「ベルサイユのばら」が大好きで、オスカル様をリスペクトしてるのですよ。

で、自分自身を奮い立たせるときに、オスカル様の言動を思い出し頑張るという。
そして勝子自身が孤軍奮闘し、会社や権力に立ち向かう様が
「オスカル」とかぶるのですねー。

日常でどんなに嫌なことがあっても、少女マンガを読んでるときだけは自由。
妄想の世界に浸っていられるという、それが彼女の生きがいで楽しみ。

ご存知のとーり、私も漫画大好きなヲタ女ですから(笑)
この勝子の気持ちがよくわかる!!ベルばらも好きだし!

勝子は大好きなベルばらや漫画についての感想を綴るブログを持ってて、
そこに色々語ってるわけですよ。
狭いアパートの一角だけベルばらグッズや薔薇で飾った異空間になってて、
そこで妄想に浸りながらブログを書いているという。それもウケる(笑)

さらに勝子は要所要所で「ベルばら」世界と実世界をリンクさせ、
妄想に走るときがあるんですよ。

社内の憧れの美人上は「アントワネット様」、
正社員は「貴族」、派遣は「平民」、そして同僚のイケメンは「アンドレ」等々、
ベルばら知ってる人は面白いと思うなー。
実際まーはんも観てるらしい(笑)

NHKは地味だけど
何か食いつきたくなるドラマやってくれるわー。

「コンカツ・リカツ」も好きだったし。
タッキーごめんよ、今はワンコよりオスカルのドラマの方が好きだ。

と、オススメドラマを語った後は、2人と合流する前に買った
「日本映画magazine」をお披露目です。
テーブルに広げながらハァハァしちゃいました。

二人も「白シャツ素敵ー。千秋先輩最高だねー」と大絶賛。

さて美青年で目の保養をした後は、カラオケですよ。
1曲目はSMAPの新曲にしました(一応腐ってもスマファン)

それからカエラちゃん・Superfly・ゆずの新曲を歌ったんですが、
Superflyの「やさしい気持ちで」(めざましテーマソング)を熱唱した後、
「皆藤愛子ちゃん」の話になりました。
「あの子のポジションいいよねー」つって(笑)

「可愛い可愛い」言われて、本人も可愛いことわかってて、
男子にチヤホヤされるのに慣れてる感じ?ちくしょー(笑)

あとは、まーはんに貸す為に持ってきたBLコミック8冊を
だーーっとテーブルに並べ、2人似説明してました。


私「これは絵はいいけど、話はいまいち。
  で、これは絵も好きだけど話がいまいち。
  これとこれは面白いよ!
  これはね、攻めがヘタレなんだよ!


全てオンマイクで説明する私(笑)
そしてすぐに爽やかな曲を熱唱し、2人は爆笑。

あと、期間限定だと思ってたら9月になっても入ってる
「MW」映画映像入りPVを堪能しながら、flumpoolを熱唱。

以前ブログでも書いた「ジャニヲタカラオケ会」ですが、
しーちゃんがその話を参加者のあっちゃん達から直接聞いたらしく
「私と一緒のカラオケのときには
してくれない」と言ってて(笑)
「仮面舞踏会やって」と言われました。


その前に、NEWSの「恋のABO」を振りつけながらやったんですけど、
サビ前Bメロの「あ~が~れぇ~↑♪」(加藤君部分)をやったら、
しーちゃんが「カトシゲがいたーカトシゲー(笑)」と爆笑してました。
似てたらしい。


間奏あけの「ゆーれるーかげぇ~みぃーつめぇあうぅ~♪」の
手越ソロ部分は、手越君になりきって「どや顔」で
マイクを無駄に離しながら大熱唱しておきました(笑)

2人とも大ウケです。

他にもスマ新曲カップリングの「スーパースター」を振りつきでやり、
木村君のはっちゃけ具合も再現し、
嵐の「A・RA・SHI」を櫻井君ライブバージョンでお届けしておきました(笑)

今中居君仲間のnちゃんから
「嵐」のドームライブDVDを借りてるのですよ。
「今度のカラオケに備えて!」と渡されました(笑)
ライブではっちゃける櫻井君も再現して欲しいからと。

はい、今勉強中です。
あとはKATーTUNの「RESCUE」もやっときました。
しーちゃんは「今、亀梨が見えた!細かいねー」と褒めてくれました(笑)

そしてリクエストにお応えして少年隊の「仮面舞踏会」を・・・
あっちゃんから
「○○さんの仮面舞踏会凄いよ、いーっそエクスタシィ~♪のとこ凄いよ」と
吹き込まれてたしーちゃんは、そこが見たかったらしい。
ちゃんとテーブルを隅にどかして、躍らさせていただきました。

そうそう、
平井堅の「楽園」が賀来×結城っぽいですよと
以前読者さんに教えていただきまして

「そういえば、そんな世界観だったなー」と思い出し、数年ぶりに歌ってみました!

うんうん・・・なるほどなるほど・・・
確かに賀来が結城が眠る隣で、
寝顔を見ながら、切ない気持ちになってるような!


特にサビ部分の
「U&I 最後の日には 君とこんな風に 身体を重ねていたい」だの
「Let me fly 世界が終わる その時には強く抱きしめているよ」とか


世紀末の刹那さというか、
賀来が瀕死の結城を必死に抱きしめてる構図が
浮かんでくるわ~・・・


賀来の世界の全ては結城!
結城が死んだときに賀来の世界も終わる!


賀来にとっての「楽園」は、
2人だけで過ごした時間なのよーーー!(妄想)


その他のAメロ部分の
「遥か遠い あの記憶を抜け 僕らは何処へ行くのか」とか
「泣き方を忘れた街で 僕らは今も生きてる」とか


このあたりも賀来と結城が2人だけで孤独に生きてきた感じが出てて良い。

★平井堅「楽園」 作詞:阿閉真琴 より引用。

歌いながら、脳内で勝手に2人の話を
妄想で作り上げて萌えてみた(笑)


あとGreeeeNやマッキーや、とにかくピロシに縁のある曲を歌い、
全然関係ないけどセーラームーンの「ムーンライト伝説」を歌ったりしてました(笑)

しーちゃんは何故か今日はNEWSをよく歌ってたなぁ。
「サヤエンドウ」を歌ったら、劇場版ワンピースの映像が出たんですよ(主題歌)

もう、サンジがピロシにしか見えない!

っていうか、ピロシにコスプレさせたい!
絶対似合うのに!!
サラサラ金髪にスーツ!!


ワンピースを実写化したいなんて微塵も思わないが、
もしやるなら私の中でサンジは絶対ピロシ!!
あの長い足で、思いっきり
かかと落としして欲しい!


そしてもう一回MWを熱唱する私。
もちろん「ミッチー!ミッチー!」とオンマイクで絶叫。

最後はまーはんが大塚先生の「さくらんぼ」を歌ってしめました。
ちなみに今回も彼女は素晴らしいほどアニメソングオンパレードでした(笑)

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク