八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

おすすめ本シリーズ★歴史モノも萌えますよ~

タマクラからミスド新CM情報が来たのはありがたいですがー、
明日の「スッキリ」は・・・
どうか、どうか9時半までに流れますように!


静岡は9時半以降は放送されてないんです(汗)
あーでも、どーせ9時半過ぎの10時頃だったりするんだろうな・・・

昨日は会社帰りにカフェに寄ったんですが、初めてのお店で
これまたイケメン店長と佐藤健系のイケメン店員が
2人でやってる素敵カフェでした。


え?妄想しろと?(笑)

一番人気のエクレア型のクッキーシューとアイスミルクティーにしました。

カフェ①

超美味しかった!

カスタードクリームが嫌いで、シュークリームって普段食べないんですよ。
だけどこれはカスタードっぽくなくて甘くなくて
シュー記事もサクサクしてて凄く食べやすかった。
食べると中からはクリームがトロ~。

カフェ②

すっかり気に入ってしまい、自宅用にお土産で買いましたよ。
そしてママンと私で食べました♪スイーツはいいねぇ・・・

あ、久しぶりに「恋愛小説」観直しました!

度々このブログにも登場してる、違う職場の後輩の子がいるんですがー
彼女にDVD貸そうと思って。貸す前に観直そうと!

ちなみにこの彼女、今朝の瑛太とカエラちゃんの恋愛ネタを見て
「瑛太のお相手はピロシじゃないんだ・・・」と
凹んだらしい(笑)


今私が書いた、瑛太とピロシの裏小説を読んでもらってるんです(笑)

はー・・・やっぱ「恋愛小説」好きだわー。
ピロシ出演映画の中では、私はこれが一番好きですね。
(MWも大好きだけど、作品としてはツッコミどころありすぎるからね)

哀しくて切なくて綺麗で、大人のおとぎ話のような感じな世界観がいい。
演出も脚本も音楽もいい。役者もいい。無駄が無くていい。
これがWOWOWドラマだったんだから、凄いクオリティですよねー。つくづく感心。

そして可憐で儚げな久保ピロシがたまらん。


さてさて「おすすめ本」のコーナーですが(笑)

今回は歴史モノをご紹介。ノーマルな方でも大丈夫!

★↓氷栗優さん作「ルートヴィヒⅡ世」
ルートヴィヒⅡ世

文庫本で「上下巻」で出てます。
これは先ほども書きましたが、後輩さんに貸してもらいました(笑)
そしたら超ハマった。

19世紀半ばに実在したバイエルン国王ルートヴィヒⅡ世を巡る、
豪華絢爛な歴史大作です。この国王のお話は映画にもなってます。
なので同性愛ですが、”BL”というカテゴリーとは違いますね。

この物語の主人公はこちら、ルートヴィヒⅡ世。
ノイシュヴァンシュタイン城を作ったことでも有名な王様です。

ルートヴィヒⅡ世1

髪型は若干”道明寺”ですが、違います(笑)
ファンの方は「ルー様」と呼ぶらしいので、私もルー様も呼びます。

18歳の若さで即位し、ヨーロッパ一美しい王様と呼ばれるほどの美貌をもってたそうで、
本人の写真をネットで見たけど本当に美青年でした。
そして女性嫌いの美青年好きの男色家でも有名らしい。

ワーグナーを愛し戦争を嫌う美貌のルー様は、時代の流れに逆らえず
色んな陰謀に巻き込まれ、繊細な神経ゆえにそのうち現実から逃避し、
自分の世界に入ってしまうようになります。

そんな危うい彼をいつも見守り、どんなに酷い仕打ちをされても
献身的に尽くし、一途に愛するのが
ルー様の寵愛を受けた馬丁官のホルニヒ。

ルートヴィヒⅡ世2

ホルニヒも実在の人物らしく、美青年だったとかー。

ホルニヒがねー、とにかく可愛いんですよ!
天使なんですよ!凄い健気なんですよ!

私はピロシに脳内変換して
読んでましたよ(笑)


そしてルー様は
GACKT様に脳内変換してました。

(実際はホルニヒの方が年上なのだが、この際関係ねぇ!)

何か「魔王」というか「帝王」というか、そんなん似合いそうじゃんGACKT様。
精神的に狂ってく演技とか超上手いし。

この彼との身分違いの恋愛を中心に、
その周りに渦巻く戦争や陰謀、愛憎
そういうものが織り込まれた物語です。


ルー様は美しい世界に浸っていたい人で、凄くポエマー。
彼が紡ぎ出す世界は素晴らしく耽美でございます。

最初はラブラブなルー様とホルニヒなのですが、
心の闇を抱えるルー様は、ホルニヒを愛すれば愛するほど
彼の光のような世界に耐え切れず、
孤独を感じ彼を傷つけ拒絶するようになります。

自分をとりまく汚い世界に、彼を巻き込みたくないという
王の愛し方でもあるのですが。

本当は激しくお互いを想いあってるのに、すれ違ってく切ない関係。
これがたまらんです。そんな彼らを待ち受ける残酷な運命・・・


もう読み終わったとき切なくて切なくて!
彼らを取り巻く輩共を片っ端から
ぶっ飛ばしたい衝動にかられましたよ。


でも、こんなん大好物!
是非ともGACKT様と
ピロシで映画化よろしく(笑)


え?2人とも日本人じゃん?関係ねぇです。
だって宝塚でも舞台化してるみたいだし~。

これを貸してくれたルー様崇拝者の彼女とは、
「映画化するあかつきには、女優排除で美背年だらけの映画にしましょう」
と、妄想を膨らませて楽しんでました(笑)

私が脚本・演出・監督で、彼女は助監督予定。←バカプラン。

ピロシには手取り足取り細かい演技指導しますから!

GACKT様には
「思いきり感情をぶつけて、
 玉木さんを愛しちゃってください」と
お願いしておきます。

主題歌もよろしくお願いします。
PVはノイシュヴァンシュタイン城で撮りましょう!金は惜しまん。

そんな妄想にふける木曜の夜・・・

お、TOKIOの番組に樹里ちゃん出てますねー、
ヴィジュアルが完全にのだめちゃんですね(笑)

「食わず嫌い」おこしを書こうと思ったら、長くなってしまったー。さよーならー。

スポンサーサイト

C

omment

困りますよ!
フーガさん、ピロシ映画の中では恋愛小説が一番好きなんですか?
私もそうなんです!なんだか一緒で嬉しいですねー。私もしばらくは
暇さえあれば、恋愛小説の映画をずっと流して観てました。
やっぱりストーリーと映像が素敵でしたよね。

ところで、先日より紹介していただいてるBL本、ヤバイですね。
こんなにどーんと教えてもらうと、片っ端から読んじゃいそうで
コワイです 笑
で、困りますよ!のタイトルでした。小説も新作を期待しつつ・・・

かなおかより URL | 2009/09/11 01:50 [ 編集 ]

上モノ
こんにちわ~

フーガさま、昨日の「スッキリ」ちゃんと9時半までに流れましたね~♪見ました?

エロいですね~(笑)
エロかっこいい。ヤバイですね、あれは(笑)
千秋先輩のかっこよさともミッチーのクールビューティーとも違って…

かなりツボでした。アラーキー、万歳!
はうー。写真ほしいー。写真集にしてほしー。

みい URL | 2009/09/12 14:13 [ 編集 ]


>かなおかより様

どうもですー。

>私もそうなんです!なんだか一緒で嬉しいですねー。私もしばらくは
暇さえあれば、恋愛小説の映画をずっと流して観てました。
やっぱりストーリーと映像が素敵でしたよね。

かなおかより様も同じですかー。はい、一番好きです。
色んな人に心からオススメできる作品だと思いますね。
テレビで放送してもらって、もっと沢山の人に見て欲しいくらいです。

>ところで、先日より紹介していただいてるBL本、ヤバイですね。
こんなにどーんと教えてもらうと、片っ端から読んじゃいそうで
コワイです 笑
で、困りますよ!のタイトルでした。小説も新作を期待しつつ・・・

そういうことでしたか。私何かやらかしたかと(笑)
すみません、やっぱり興味惹かれちゃいましたか?
どれも面白いので、気が向いたら是非(笑)
小説はねぇ・・・難しいですねー。

フーガ URL | 2009/09/12 18:15 [ 編集 ]


>みぃ様

どうもですー。

>フーガさま、昨日の「スッキリ」ちゃんと9時半までに流れましたね~♪見ました?

はい、さっきブログ更新しましたがおかげさまで見れました。

>エロかっこいい。ヤバイですね、あれは(笑)
千秋先輩のかっこよさともミッチーのクールビューティーとも違って…

はい、エロさむんむんでしたね。フェロモンとびまくりで。
大変なかっこよさでした。

>かなりツボでした。アラーキー、万歳!
はうー。写真ほしいー。写真集にしてほしー。

はい、高額でもいいので是非とも実現して欲しいですよねぇえ。
アラーキーグッジョブ。

フーガ URL | 2009/09/12 18:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク