八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「食わず嫌い2回目」おこし④

今日帰ったら、私の可愛い玉友さんから
素敵なプレゼントが届いてました。


「ベルサイユのばら」クリアファイル2枚と

プレゼント

鴨川シーワールドの可愛いファスナーマスコットと、同じくシーワールドのストラップ。
しかもピロシの誕生日のやつだ(笑)

プレゼント2

可愛いお手紙にこれまたホッコリ
にゃー・・・・癒されるぅ・・・・
私がベルばら好きなことを覚えていてくれたのかしら(笑)ありがたいです。

Yちゃん&mさんありがとうございました

さてさて、先日コンビニで新商品「メープルティーラテ」を買ってみました。

いやし

私「メープル」という文字に弱いのですよ(笑)
メープル味、メープルシロップ大好きなのです。これも美味しかったー。

これをちゅるちゅる飲みながら堪能してるのが、こちら
今日発売の季刊誌「凛花」(漫画雑誌です)

いやし2

この雑誌には現在渡瀬悠宇先生の
「櫻狩り」が連載中なのですよ!


以前もブログで何度か熱く語った作品ですが
(3/11のブログ記事「櫻狩りを語る」をご参照あれ(笑))

この雑誌は年に3回?くらいしか出ない特別な雑誌なので、
櫻狩りが1冊のコミックになるまで1年かかるんですよ。
昨年1冊、今年1冊、来年の春に最終巻が出ますねー。

いつもは立ち読みで我慢するんですが、今回も書店で立ち読みしたらー・・・・
怒涛の急展開というか、衝撃の新事実が判明し
思わず読みながら「え?」って声出てしまった・・・

蒼磨様の少年時代があまりにも哀しく辛く不憫で・・えぐえぐ(涙)

次号は来年なので、それまで待てん!と今回は買ってしまいましたよ。
ほんと「櫻狩り」が読みたいためだけに(汗)結構高いのに・・・

では久しぶりに「食わず嫌い」レポの続きですー。


ジヒョンさん2品目ですね。

玉「さっきからずっと気になってるんですけど(笑)
  ゆで卵が、ええ」


ってことでジヒョンさん、2品目はゆで卵です。

自転車によく乗り川沿いをずっと運転してるというジヒョンさんに
「へー!」と感心するピロシ。

ジヒョンさん、ゆで卵を二つに割り、中の黄身を取り出し置いて
半分の白身だけを細かくちぎりながら食べてます。

玉「あっ!そのままなんですね」

ピロシもびっくりする驚愕の食べ方です。

そしてなんとも不味そうな(苦笑)

ジ「オイシ」←うっそーん。
玉「う~ん」

「アジアンビューティよねぇ」と言うタカさんに、うなずくピロシ。

タカさん、アジアンビューティ
メンズ代表が目の前にいますが?


残ってる白身を、溜息つきながら一気に食べるジヒョンさん。
どう見ても怪しいんだが(笑)

木「あれ?何かでも」
玉「あれ?」
木「今思いきって食べてましたよね」
玉「そうですねー」

はい、意を決して食ってましたね。

「何もつけないで食べるのが好き」と言うジヒョンさんに、「ほー」と驚くピロシ。

「パンに挟んでるやつは?」とノリさんが聞くと、すかさずー

石「パンニハムハサムニダ?」


ウケてるピロシが可愛い(笑)

タマゴサンドイッチは時々食べるらしいジヒョンさん。

さらにノリさんが韓国のドラマや映画の現場では、
「ゆで卵とおにぎりのお弁当は出ないのか?」と聞いてます。
日本の撮影現場でよく出るお弁当ですね(笑)隣のピロシがウケてます。

石「日本はー、おにぎりにゆで卵」

ジヒョンさんに説明するタカさんの言葉に、ウンウン頷いてるピロシ。
ピロシも飽きるほど食べてる弁当なんでしょうよ(笑)


ジヒョンさんを超優しい表情で見てるピロシが素敵だ。

で、タカさんがジヒョンさんに今回の映画はどこで撮ったのか聞くと
「アルゼンチンと中国」らしく驚く一同。

木「マラドーナに会いましたか!?」

隣のピロシがニコニコウケてて可愛い。

ひとしきり終わりー
玉「えぇ~・・・」←何かまったりしてるピロシ。

木「よろしいですか?じゃあ」
玉「はい!」

石「じゃあ玉木君」
ジ「うー・・・もろきゅう?」

玉「もろきゅう↑」

ジヒョンさんのアクセントを真似してるのが可愛い!


というわけで、ピロシの3品目は「もろきゅう」です!

石「きゅうり嫌いな人結構いますからねー!」

はい、トッカータさん嫌いですよ、たしか(笑)

玉「そうですかねぇーうん、多いかもしれないですね」

ピロシのおめめがキラキラしてますよー可愛いー

石「メロン食べれます?」

玉「メロンはー、ま、苦手は苦手ですね」

正直者(笑)

石「えっ!?メロン苦手なの!?(笑)」

玉「はい、野菜がほらーあのー最近野菜を食べるようになって
  結構やっぱり好きになったりもしたのでー」


石「メロンの皮の方にいくと、きゅうり嫌いな人ダメですよね?」←鋭い

玉「・・・・・ま、でも、違う味じゃないですか?でも結構」

ちょっと固まったし(笑)

表情を崩さず、あくまでポーカーフェイスでフォローするピロシ。
タカさんを見つめる大きな目がキュートです。

「実食」ということで、味噌をつけてきゅうりをパクッとほおばるピロシ。
サイズがでかくて口から先端が出ちゃってますが(笑)

シャキシャキモグモグした後にー

玉「うん、美味しいですね」←美味しそうに見えん(笑)

石「でもメロン駄目なんでしょう~?(にやにや)」

絶対”もろきゅう”が駄目なんだと判断したタカさん、攻めております(笑)

ピロシは2個目のきゅうりに味噌つけながらー
玉「メロンはそうですねー・・・うん。
  スイカもダメですねー」


あっ(笑)

石「スイカもダメ!?」

玉「はい・・・・・」

ヤベッ、と気付いたのか固まるピロシ(笑)


石「スイカも皮の方にいくときゅうりになるっていうし」

玉「そんなことないんじゃないですか」

木「メロンもスイカも皮食わないでしょ別に」
玉「はぁい」

そして2個目をパクっと食べるピロシ。また先端がはみ出て口がとんがってます(笑)

河童?(笑)

石「いや皮の方に近付いてくとだんだんそういう・・・」

玉「・・・うーん、でもきゅうりとは違うんじゃないですかね?」

シャクシャクモグモグしながら、首をかしげるピロシが可愛い。

石「え?きゅうりは大丈夫?」

玉「ほら、サラダとかにも入ってるじゃないですか。焼肉屋の」
石「ええ」
玉「・・・・・(頷いてる)」
石「叙々苑サラダとか?」
玉「・・・・(モグモグしながら笑ってます)」

石「どけるの?」


玉「フフッ(笑)」

思わず吹き出しそうになるピロシ(笑)


鼻を吹きながら笑いながら首振って否定してます。

木「あれが一番美味しいんじゃなーい。えーどかしたらやだなぁ」

モグモグしながらコクコク頷くピロシ。

木「あの薄めのー」
玉「食感違いますからねーだって。
  それが一緒に食べるから美味しいと思いますね」


石「えぇ~?うっそぉ~」←疑いの目

玉「・・・(まだモグモグ中)・・・」

キョトンとした顔でモグモグしながらタカさん見つめてるの超可愛い

石「えっ、ちなみにこの映画は、
  どこで撮ったんですか?真夏のオリオンは。場所は」


玉「東宝スタジオです」←即答

あははははははは(爆笑)
スタジオ中爆笑です。


片やアルゼンチンと中国撮影に対し、ピロシは実に現実的な。対比がいいね。

表情ひとつ変えず、「それが何か?」くらいの勢いで言い、
さらにモグモグ淡々と食べてるピロシがツボだったわー。


こういう一言でスパッと返すとこが大好きだ(笑)

「・・・・・・」状態で呆れてるタカさんを尻目に

木「以上です!」

ということでCMに入ります。あら長いですね、切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

フーガさん、ゆうかです[i:63889]
いつも、楽しいブログをありがとうございます

東京でフーガさんと会えて、嬉しかったです

お土産を気に入って頂けて、嬉しいです

鴨川シーワールドのお土産は、私とおそろいなんですよ~


ゆうか URL | 2009/09/23 20:54 [ 編集 ]


>ゆうか様

どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いつも、楽しいブログをありがとうございます

いえいえ~こちらこそ楽しんでもらえて嬉しいです。

>東京でフーガさんと会えて、嬉しかったです

私も久しぶりに会えて楽しかったし嬉しかったですー。
また遊びたいですね!

>お土産を気に入って頂けて、嬉しいです
鴨川シーワールドのお土産は、私とおそろいなんですよ~

おお!お揃い!?やったー。
ありがとうございますー。嬉しいです。
いつも色々ありがとう!

フーガ URL | 2009/09/23 22:00 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク