八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの腐女子オフ会秋編②

JALの国際線機内だけ、MWとオリオンが観れるということは知ってましたがー、
ブログでも何度か登場してる友人とくちゃんが、
昨日サンフランシスコ旅行から帰ってきたらしく(彼女は海外好き)

往復はJALを利用したとのことで、
「JALは玉木君祭りだねー。
 お気に入りのシーン何回もリピっちゃった」


と、メールをくれました。
彼女とは映画館でMWもオリオンも観てるのですがー、
DVD発売より前にMWもオリオンもリピ祭りとは
羨ましすぎてムキー!となります(笑)


・・・・いいなぁ・・・私もミッチーと艦長をリピりたい・・・

ミッチー・艦長・ミッチー・艦長とエンドレスで観倒したい。
ミッチーと艦長にまみれたい(笑)

と、悶々考えてたら、

つい、
「イ-77に、ミッチーを投入したら凄そうだな」と
妄想してしまいー


倉本艦長の生き別れの双子の弟美智雄が、
乗組員としてイー77に入って来て、
清廉潔白な兄と対立していく話は
どうだろうと(笑)


でもミッチーが入ってきたら、
乗組員みんな誘惑して堕としちゃって、
潜水艦内が乱交状態になりそうなので
色んな意味でアウトー!!!
それに米軍側の艦長も誘惑しそうだ!


とか、そんなことを悶々考えてました(笑)←バカ

とにかく、
こんな幸せなフライトないよなー。

ちなみに月イチカラオケでお馴染のしーちゃんも海外好きで、
彼女は先週19日土曜から、
パリ・プラハ旅行に行ってます。

明日帰ってくるんだっけかな?
(しーちゃんも海外好きで、年2回は行ってる)

前回会ったときに「ピロシに会ったら”友達がすげーファンです”って言っておいて」
と言っておいたけど(笑)結果はいかに。


昨日書いたオフ会の続きですがー


カラオケで大盛り上がりは続きます。

元々ジャニヲタなみちみちさんが嵐の「明日の記憶」を歌ったので、
私も嵐の「Believe」をチョイス。

櫻井君ラップ真似を披露したら爆笑されました(笑)

みちみちさんが
「”ずじょーにゆうぜんとはーためーく”んとこ超似てる」と大絶賛してくれました。


調子にのった私は、嵐の「COOL&SOUL」を選曲。
これは翌日のジャニヲタカラオケ会で披露する為に練習してた
サビ以外全部ラップっていう難易度高い曲(笑)
初挑戦だったけど、何とかなりました。

みちみちさんも櫻井君のソロ曲を歌ってくれました。あと「MW」を歌ったり。
タキツバの「仮面」を入れたりー。

PVを観ながら
「私、これとタッキーをピロシ、
 翼を瑛太でやって欲しいんですよー」と

言ったために、

皆で脳内変換しながら、仮面PVを観てました(笑)

あまりに「仮面」のPVの演出が良すぎてさー、衣装も好きだし、
お互いの仮面を取り合うとことか、超見たい。

そして私が以前ブログで「賀来が結城を想う気持ちとハマるんです!」と、
紹介したDA PUMPの「if・・・」を熱唱したところ、
お三方も「ピッタリですね!」と共感してました(笑)


そういえば今日やってた「カラオケ全部歌詞を見ないで歌えたら100万円」
特番で、DA PUMPがゲストで出て「if・・・」を歌ってました。

junさん・しまさんも何曲か歌ってましたが、
私達にリクエストしてくださることが多くてですねー。

私「どんな曲がいいですか?」

jさん「妄想できる曲をお願いします」

すげーアバウトな発注ですね(笑)

junさんいわく、以前ブログで私が紹介した
Kinkiの「雪白の月」が聴きたいと。


これまた私が趣味で書いてるピロシ主役の裏小説(相手は瑛太)の
とあるシーンのイメージにぴったりな曲で。
谷原さんも登場するんですが、谷原さんが宏を想う気持ちにピッタリなのです。

皆さん歌詞を目で追いながら、じっくり脳内で妄想に浸ったらしいです。
「ほんとにピッタリですね!」「これ聴きながら読み返したい」と言ってました(笑)

裏小説云々はおいといて、
ほんとにいい曲なんですよコレ。泣けます。

そしてその流れで、今度は平井堅の「いつか離れる日が来ても」をしんみり熱唱。
「これは瑛太が宏を想う気持ちにぴったりなんですよー」と私が紹介したので、
これまたお三方は歌詞を見ながら、妄想して聴いてました(笑)

凄いいい曲なんだけど、しんみりするので
気分転換に嵐の「A・RA・SHI」をチョイス。
皆で振りをやりながら盛り上がりましたわー。

あとはー、「私の小説のタイトルは、この曲からもらったんですよー」と、
ゆずの「飛べない鳥」を歌いー、
「これは宏が瑛太に送る曲にぴったりなんですー」と言って、
柴咲コウの「かたちあるもの」を歌いー、
「これも賀来が結城を想う気持ちにハマってるんですー」と、
L’Arc~en~Cielの「DAYBREAK'S BELL」を歌ってました。


他にもjunさんに「※阿部パパの曲を歌ってください」と言われ
(※阿部パパ・・・小説の中に出てくる阿部寛をモデルにした宏の養父キャラ
           とにかく義理の息子の宏を歪んだ愛で縛り付ける)

って、そんな曲はないんですが

junさんいわく「マッキーのHungry Spider」の歌詞がそれっぽいんじゃないかと。

そんな歌詞だっけ?と思いつつ、歌ってみました(私もこの曲好きなんで)

ちなみにこれはクモが主人公で、密かに恋してた綺麗な1羽の蝶が、
自分が仕掛けたクモの巣に引っ掛かり、もがき苦しんでるところを見て
お腹はペコペコなんだけど、最後は蝶を食べずに逃がすという内容なんですよ。
しかも蝶はクモさんの気持ちも知らず、ただ怯えるだけだという。

叶わない恋、報われない想い、そういうのが凄く伝わるいい歌詞なわけです。

私「やっぱパパと違いますよー。
  パパだったら罠にハマった蝶さん食いますもん」


とまー、こんな話をしてました(笑)

とにかく「妄想できる」をキーワードに選曲しては、
歌詞を目でおいながら、
各自脳内で裏小説を思い出し浸る・・・

(私が持ってったイラストもガン見しつつ・・・)

どんなカラオケだ(笑)

怪しい宗教団体みたいですね(爆)


みちみちさんは、あと「ラバイバー」とか「WITH」とか歌ってたようなー。

あとはjunさんに「桜木町のやつ、歌ってください」と言われ、

桜木町・・・???

私「ブルースの歌ですか?」
jさん「いや、それは伊勢崎町ブルース」
私「あ!”君のいない部屋で”ですね(笑)」

確かに桜木町の観覧車というキーワードですが。

リクエストに応えて、君のいない部屋でを熱唱~♪
これを歌う度、ピロシに「何であんなにいい曲なんでしょうか!?」と
意味不明なことを言って、
「さぁ~何ででしょう(笑)」と苦笑されながら回答されたことを思いだす(遠い目)


そして昨年のハワイを想い出しながらマッキーの「遠く遠く」を歌ったり、
みちみちさんはタキツバの「Venus」を、junさんにリクエストされて歌ってました。

これまたPVを見ながら、
私が「これね、翼の乳首が
瞬間的に見えるんですよ!」と言い、

(タッキーはシャツのインナーにタンクトップを着てるが、
 翼は素肌に開襟シャツなので、踊るたびにチラ見えする)

「え、本当ですか」とお三方が食いつき、

チラッと見えた瞬間カラオケボックス内に、
アラサー・アラフォー世代の女性の雄叫びが、
響き渡りました・・・


「きゃぁあああーほんとだーー」「今見えたーー」等々。

ええ、こういう
セクハラ目線の楽しみ方もあるってことで。


そして最後は私がもう一度「MW」を歌い、しめました!
今回flumpoolのMWは3回目です!(笑)

だってねぇー唯一見れるピロシ映像ですもの!!
(DAMだからピロシPV見れない)


「ミッチー!!」「発作ー!!」「素敵ーー!!」
「蹴られたいーー!!」と大騒ぎする我々。


4時間カラオケ大会でしたが、殆ど私とみちみちさんが歌ってました(笑)

junさんも薬師丸ひろ子や百恵ちゃんとかを歌って、しまさんもピロシの「約束」とか
「この風に乗って」とか、何曲か歌ってたのですが
お2人とも歌うより聴くほうが好きみたいで、私達にリクエストしてくださるんです。

多分ね・・・私が1番歌って、次がみちみちさんって感じです(汗)
歌いまくってすみません。

でも凄く楽しんでくださったので、ほんとーに良かったです!
オフ会はまだ続きます。この後は焼肉屋さんに移動です。

「ピロシの腿肉食いてぇー」と言ったら爆笑されましたが(笑)
ではまたー。

スポンサーサイト

C

omment

楽しかったです~
先日は大変お世話になりました!

カラオケほんとーに楽しかったです~
あっという間の4時間でした
いろんな曲を歌ってくださって、大満足・・・
贅沢な妄想カラオケ、目と耳に焼き付けましたよ♪
ありがとうございます!

こうやって文章になると、あらためて
ボックス内の怪しい様子が思い出されますねぇ(笑)

しま URL | 2009/09/25 00:45 [ 編集 ]


オフ会レポお疲れ様ですー。
①から楽しく読ませてもらってますよ(^0^)
まずは・・・ノーマルな友人をこんなにしてくれて・・・
ありがとう!!!(笑)
おかげで新境地が開けて、今とても楽しいです。
そしてフーガさんの話についていける自分が頼もしいです(笑)

カラオケではドリンクを派手に倒してしまいスミマセンでした(汗)
つい激しくジャンプしようと意気込んでしまって・・・。
なかなか中身の濃いカラオケでしたね♪
レポを改めて読むと、かなり怪しい空間に思えますが・・・(笑)
イラストありがとうございました♪大切にします(^0^)
ちなみに渋谷ポスターを撮影した写真は常に鞄に入ってます(笑)

MWとオリオンのリピいいなぁ・・・。

★みちみち★ URL | 2009/09/25 20:54 [ 編集 ]


>しま様

どうもですー。
コメントありがとうございます。

>先日は大変お世話になりました!

こちらこそです、素敵なお土産ありがとうございます。

>カラオケほんとーに楽しかったです~
あっという間の4時間でした

本当に盛り上がって楽しかったですね。
ストレス発散できましたー。

>いろんな曲を歌ってくださって、大満足・・・
贅沢な妄想カラオケ、目と耳に焼き付けましたよ♪
ありがとうございます!

いえいえー私ばっか歌ってしまって申し訳なかったんですが(汗)
満足していただけたようで安心しました。
また是非ご一緒しましょー。

ほんと怪しいカラオケボックスです(笑)

フーガ URL | 2009/09/25 22:23 [ 編集 ]


>みちみち様

どうもですー。

>①から楽しく読ませてもらってますよ(^0^)

読んでくれてありがとーですー。

>まずは・・・ノーマルな友人をこんなにしてくれて・・・
ありがとう!!!(笑)

御礼?(笑)あ、ありがとう。

>おかげで新境地が開けて、今とても楽しいです。
そしてフーガさんの話についていける自分が頼もしいです(笑)

ほんと、松山オフ会での貴方が遠い昔のようです。
楽しそうだからいいんだけどね(笑)
またBLトークしましょー!

>つい激しくジャンプしようと意気込んでしまって・・・。

いえいえ(笑)その気持ちが嬉しいよ。

>レポを改めて読むと、かなり怪しい空間に思えますが・・・(笑)

超怪しい集いですよね、どんな新興宗教?みたいな(笑)

>イラストありがとうございました♪大切にします(^0^)

気に入ってくれてありがとーです!

>ちなみに渋谷ポスターを撮影した写真は常に鞄に入ってます(笑)

いつもなんだね(笑)さすがです。
ほんと早くMWとオリオンリピりたいー

フーガ URL | 2009/09/25 22:26 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク