八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「バースデー飲み会」

何故今更冬ソナがアニメ?と意味がわからないフーガです、こんばんは(笑)

今日の「いいとも」テレフォンゲストは、ベッキーでしたねぇ。

のだめスタッフから大きな花とー、
ピロシや樹里ちゃんやウエンツ達からも
来てましたねぇ。


タモさん「お、玉木君」って言ってくれて嬉しい(笑)

あとウッチャンからも花が来てて嬉しい~。
明日はイモトだー。ウッチャンもまたテレフォン来て欲しいな。

あとオフステも更新されてますね♪
私服が可愛いなぁ~。


この9月末から10月初旬は、ここ2年間海外イベントずいてたんですがー

ちょうど2年前の9月30日は、日曜日で
みちみちさんが当選した「ミッドナイトイーグルワールドプレミア試写会ツアー」
出発の為に、2人で飛行機に乗ってました。
ロスでピロシに会えると、ときめきながら。いい思い出です・・・


・・・・はぁ・・・懐かしいなぁ・・・
レポ読み直そうかな(遠い目)


一昨日、映画版「MW」のTSUTAYA限定特典は
スペシャルDVDらしいということを聞いて
早速昨日、会社近所のTSUTAYAに行って来ました。

店舗で確認したところ、1度店員さんが奥にひっこみ、暫くしてから

「こちらですか?」と
MWのDVD情報が書かれた
チラシを見せてくれました。


確かにそこには、MWポスター画像(結城と賀来)と
MWのDVD情報一覧表があり、
特典のとこに「スペシャルDVD!」と記載されてました。


「これです、この特典でDVDがつくやつください」と予約してきました。

既にミューモで予約してるのに(滝汗)

ポスターはもらっても貼らないし保管に困るから、新星堂はスルーしました(汗)
(KIDSポスターもミッチーも、一度も貼ることなく・・・保管中)

同じDVDを2枚買うのは初です(笑)

まー、この「スペシャルDVD」が、お得な映像なのかは知らないが(汗)
私のモットーは「やらないで後悔するより、やって後悔しろ」なので、
やっちまいました。

たとえ特典DVDが「何だよ!どこがスペシャルだコノヤロー」
というガッカリ映像だったとしても、
ディスク1枚は友達レンタル用として、もう1枚は、その間自分が観る用で
使いまくりたいと思います。

この間の日曜は、友人Aちゃんの誕生日会で
夜は女3人で集まりました。

が、その前にAちゃんへのプレゼントを買う為午後から
友人とくちゃんと合流(私達3人でグルグル誕生日祝いあってる)

とくちゃんは5連休を使いサンフランシスコに行ってて、
JALを利用したので、一応参考資料として
「機内誌」の写真を撮ってくれてました。

機内誌

と「MWとオリオンが二つ並んでたからびっくりしたよー」

いいなーJAL・・・

「観たいとこだけ何回も再生してた」と言ってたので、
どこをリピったのか聞いてみると


と「MWはねー、”よろしく頼むよ神父さん”のとこと、
  タイんとこと、発作んとこと、介抱んとこと、若い刑事さんとこと、
  屋上んとこと、クルーザーんとことー、基地とー、輸送機とー」


実に正しいリピり方です。
さらにオリオンもー

と「最初の”ちべたっ”のとこと、カレーンとことー、トマト食べるとことー、
  栄作さんとことー・・・」

その他諸々言ってたけど、こちらも
間違いない!さすが我が友!(笑)
ピロシファンでもないのに、
リピ箇所が正しい。


ちなみにとくちゃんの一番のツボは
「KIDS」タケオ。

千秋先輩みたいな王子様系より、ワイルドピロシがお気に入りらしい。

そして今年に入ってから、向井君がお気に入りらしい。
「超かっこいい、付き合いたい」を繰り返していたわ。
(でも別に、私みたいなハマり方ではなくお茶の間ファンらしいが)

私の周り向井君人気急上昇ですよ。
握手会行った友人いますもん(笑)キテルねー菊池!
(いまだに向井君を見ると”菊池”と言ってしまう、のだめ脳な私)


あと、とくちゃんがサンフランシスコ旅行中、
映画「ミルク」でも有名な、ハーヴェイ・ミルクが過ごした
ゲイのコミュニティータウンとしても有名な
「カストロ地区」に行ったという話を。


とくちゃんは映画を観て、そこに興味津々だったそうな。
私も「ミルク」は観たかったのに映画館行けなかったんだよねえ・・・
DVD借りなきゃ。

ただ、そのエリアに行きたかったというわけではなく、
美味しいお店と紹介された店が、カストロ地区にあったから行ったらしいんだけど。

とくちゃんいわく
「そこら中がゲイだらけ」だったそうな。


男同士のカップル・女同士のカップルが手を繋いで歩いてたり、
チューしてたり、オープンにいちゃついてたらしい。


さすが海外!さすがサンフランシスコ!

以前ブログにも書きましたが、私ととくちゃんが一緒にスマライブに行ってた頃、
ライブ帰りの夜、
うっかり新宿二丁目ド真ん中のカフェに入ってしまい、
周りは全部男のカップルだらけ
という状況にアワアワしたことを
思い出しました(笑)


あれより凄かったらしい。
彼女が入った店でも、彼女達以外全員ゲイだらけだったそうな。

そのカストロ地区を歩きながら、ゲイ観察をしてたそうなんだけど。
マッチョムキムキで、いかにもゲイが好きそうなカップルもいれば、
イケメンカップルもいたそうで、
とくちゃんはウハウハだったそうな(笑)


と「結構ワイルド系とイケメンカップルが歩いてて、
  そのイケメン君の方が、彼に対して
  ”好きで好きでたまらない”って
  視線を送ってるんだけど、
  彼の方は人の目を気にするのか
  外でいちゃつくのは嫌みたいで、
  ”やめろよー”みたいな感じなの。
  もう”ツンデレ♪ツンデレ”って
  キャッキャしちゃった

と嬉しそうに私に報告してくれました(笑)


超見てぇ。

サンフランシスコバンザイ(笑)

ミッドでロスに行ったときも、ガイドのおっちゃんに
「このあたりはゲイタウンですから」とか言われたエリアがあったけど、
西海岸方面は色んな意味で開放的な場所なんだろうか。

そんな話をしながらAちゃんへのプレゼント選びも終了。
彼女にはショップのねーさんの意見を参考に、バッグを買いました。
今年流行のアニマル柄で可愛いんですよ、私も欲しいくらい。

その後は、ディナー会待ち合わせ時間まで
ゆっくりカフェでお茶してました。


2人とも異様に腹ペコだったんで、ワッフルを注文。

ワッフル

小豆がのって、普通にバニラアイスと抹茶アイス、生クリーム、
その上から黒蜜がかかってるという素敵な和スイーツです♪
うま~い。そしてドリンクは玄米茶のホットをオーダー。

とくちゃんには最近の近況報告&BLコミックの貸し出しを(笑)
何冊かオススメを貸してたので、それの感想を聞いたりしてました。
凄い可愛いカフェなんですけどね(笑)何を言ってるんだか。

そして夕方、Aちゃんと合流し今回のバースデー飲み会会場へー。

ホットペッパーで気になってた
綺麗な個室居酒屋です。

オープンしてそんなたってないんで、店内の匂いが新築の匂いなのよね。

通された個室も掘りごたつで、畳で、座布団で、凄く落ち着きますー。
窓はこんな感じー

バースデー

料理もこんだけあれこれ頼みまくりましたが、どれも美味しかったー。

バースデー2  バースデー4  バースデー5

バースデー6  バースデー7  バースデー8

バースデー9  バースデー10  バースデー11

全部美味しいんですよ、わりと薄味で。気に入ったーこの店。

Aちゃんが彼氏と北海道旅行に行ってきたということで、
お土産をくれましたー。

バースデー3

あととくちゃんからもサンフランシスコ土産が

バースデー12

すみません、どっこも旅行行ってません(汗)土産ない・・・

3人で会うのも、6月の私の誕生日以来なんで近況報告が殆どでしたねー。
あとは恋愛談義ですか(笑)

Aちゃんはノーマル女子なんで、彼女がいるときは
BLなんて言葉は一切使いません!(笑)

かなり普通の女子な会話をしてましたよ、3人で。
でも途中から漫画の話になったけど。
Aちゃんと私は「ガラスの仮面」と「シティーハンター」が大好きという
共通点があるので、その話と。あと篠原千絵と。

あれ、結局ヲタだな。

そんなこんなで、たっぷり食って飲んでなガールズ会でした。

スポンサーサイト

C

omment

どうもっす。
先日はどうもお世話になりました!
久しぶりに色々話せて楽しかったよ。
てか、文字にして読むと、なんとも人に聞かれると
微妙な会話しかしてませんな~。(苦笑)
ま、楽しかったんでいいんだけどね。
お借りしたマンガも読ませてもらってます!
また感想は後日ゆっくりと、って事で。(笑)

とく URL | 2009/10/01 20:34 [ 編集 ]

謎・・・
こんにちは。

TSUTAYAの限定は何が来るのか謎ですけど
私も市内の店に確認しました。
店員さんも調べてくれましたがよくわからないみたいです(汗)
でも、ディスクが2枚あるのは確かなようで楽しみ・・・
先に予約してあった方はキャンセルさせてもらいました。

あと一ヶ月ちょっとで、いつでも会えますね!!

kiri URL | 2009/10/01 20:53 [ 編集 ]


>とくちゃん様

どうもですー。

おお!コメントありがとー。
こちらこそ先日はありがとう、楽しかったね。

>てか、文字にして読むと、なんとも人に聞かれると
微妙な会話しかしてませんな~。(苦笑)

すみません(笑)書いちゃいました。
だって面白かったんだもの。

>お借りしたマンガも読ませてもらってます!
また感想は後日ゆっくりと、って事で。(笑)

どうよ!感想待ってます、メールでもいいよ(笑)
ちょっといい本がまだあるんで、また貸します。

フーガ URL | 2009/10/01 22:44 [ 編集 ]


>kiri様

どうもですー。
ご無沙汰してます、コメントありがとうございます。

>店員さんも調べてくれましたがよくわからないみたいです(汗)

お店によって、情報が入ってる入ってない色々あるみたいですね。

>でも、ディスクが2枚あるのは確かなようで楽しみ・・・
先に予約してあった方はキャンセルさせてもらいました。

うちはもうお金払ってあるんで(汗)
でもまー、何かあったときの予備だと納得させました(笑)

>あと一ヶ月ちょっとで、いつでも会えますね!!

そうですねぇ~、ワクワクしますね。

フーガ URL | 2009/10/01 22:46 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク