八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「篤姫★41話 龍馬部分★」レポ①

今日から東京国際映画祭スタートなんですねー。

一昨年のオープニング作品は
「ミッドナイト・イーグル」・・・


懐かしいなぁ。舞台挨拶見たさにBunkamura行きましたね。
デカ蝶ネクタイピロシと、とにかくそんなピロシが
可愛くてしょうがない、って感じの
たかお様に萌えてました。


またピロシも映画祭出て欲しいけど、チケット争奪戦半端無いからな。

さてさて
テンプレートを変えてみました。やっぱ自分で読みづらくて(笑)


来週からついに「のだめ」前売り発売スタートっていうことで、
譜面をデザインしたものに変えてみました♪

またきましたねータマクラ情報~。
とりあえず応募はしてみたけど、まー無理だな。

昨日は浜松に出張してまして、浜松の事務所の
例の腐女子でヲタな可愛い後輩ちゃんとミスドでお茶しました。

ミスド

浜松駅構内のミスドなんですけど、垂れ幕ピロシと
ピロシポスターとピロシナプキンホルダーで、静岡のミスドより
ピロシ祭りになってた(笑)ときめくー。


カウンターで2人並んで食べてたんですが、
写真には撮ってないけど、この上にデカピロシポスターがあるんです。

見上げるとちょうど目線が股間のとこなんです。

股間の上に「もっといいことミスタードーナツ」って書いてあるんです。

私「もっといいこと、って何さ
  ソレで何するのさー


と怪しげな会話を繰り広げてキャッキャしてました(笑)

この浜松の後輩ちゃんは、私の洗脳でピロシを注目して見るようになったんですが、
ミスドのアラーキーコラボCMのピロシがドストライクらしく、
旦那さんに怒られるまでずーっと「CMがエロいの!HPはもっとエロいの!」と
興奮しながら語ってたらしい(笑)


ちなみに旦那さんはCMを見た際に「凄い色っぽい」と言ってたそうなー。
(旦那さんはピロシと近い年齢です)

そして先週レジ横リーフレット、最後の1枚を頑張ってゲットして喜んでました。
すっかりピロシファンだな(笑)

あとは以前ブログで私が紹介した小説「美しいこと」を彼女に貸してたんで、
その感想を沢山教えてもらってました。
号泣したらしいです!
2人ですっごい語り合いましたよ。貸して良かったわー。

昨日は夜は宴会だったんですが、帰宅してからは「おひとりさま」を観てました。

ありさちゃんレベルの女性なら、
1人も十分楽しいだろうよ。


そして徹平ちゃんみたいな先生は、女子高こねーって。
あんな子、オオカミの中に子羊を投入するようなもんよ。

木曜は「不毛地帯」見てました。
うーん、見応えあるわー。面白いわー。

ほんと唐沢さんはいい役者ですね。

そして、つくづく日本の凶悪犯罪者も
強制収容所で劣悪な環境で重労働しろ!と思いました。

昨年の今頃、ハワイイベントレポとか学園祭レポにおわれ、
「篤姫ピロ馬」レポが止まってましたがー

復活!(笑)

篤姫第41話 「薩長同盟」 ピロ馬部分レポ


※龍馬が出てる部分だけいきますから(笑)

その頃薩摩ではー

小松様が京都から戻って来て、島津の殿にご挨拶中~。

久光「変わった連中を連れ帰ったそうではないか」

変わってないやい!カワイコちゃんだい!

小松「申し送れましたが、実は勝安房守様に海軍操練所の塾生らを頼まれまして」

ここで違う部屋にいる
望遠鏡を覗くピロ馬がドーンと登場!


綺麗な腕と、顎のラインにウットリ。
はるか遠くを眺める澄んだ瞳がすーてーき♪


振り返ったピロ馬様は、一緒に来た仲間達の輪の中へー。

小松「ここ薩摩でなら、学べることも多いのではと思い、連れて参った次第でございます」

小松瑛太、
坂本ピロ馬をお持ち帰りしたかったのね。


久光「情け深いのぉ~。うちの家老は」

愛ですから!!

小松「今は国をあげて人を育てるとき。それが巡り巡って!
    いつかは薩摩の為ともなりましょう。」

と言う小松様を「的を射ている」と褒める久光様なのでございます。

長州攻めには不服な久光様、あまり関わりたくないようですが
「薩摩が乗り出せば長州は1日で潰せる」と豪語しております。

そんな殿様に「考えていることがございます」と打ち明ける小松様。

そして小松様のお屋敷でー
大久保「長州と手を組む!?」

小松「そうしたいと思っています」
小松様の考えとは、薩摩が長州と手を組むってことなのねん。

おお!小松ハウスに、大久保・西郷・小松のお馴染メンバーだけかと思いきや
ピロ馬様もいらっしゃるではないかー!

大久保「長州と手を組むち、そんななんちゅう無謀な!」

龍馬「それこそーわしも考えちょったことですき」

おお!ピロ馬様、小松様にご賛同です!

龍馬「ここでみすみす長州を見殺しにしてしもうたら、
   日本国は妙な方に進んでしまうぜよ」


隣の西郷どんや大久保さんに見ながら話すピロ馬。
視線の送り方が妙に色っぽいぞ!
流し目だぞ流し目!


西郷「おいも、そげん思う」

おお、西郷どんも賛成であります。不服なのは大久保さんだけ。

大久保「じゃっとん!!」
小松「薩摩と長州が手を組めば、雄藩の連合による
    新たな政の形が見えてくるはずです!」
大久保「しかし!!しかしじゃ!長州と結ぶとなると!
     こんな世は大騒ぎになりもんど!

納得いかん大久保さん、とうとうキレました。
「刃まで交えた仲で、長州も薩摩を目の敵にしてるから無理」と言いたいのです。

大久保「薩摩と手を組むことなんど、ありえんことでしょう!

その意見に何も言い返せないで、黙ってしまう小松様。

龍馬「大久保さんが言うたようにーこれまでが、これまでじゃ。
   先ずは、渡りをつけんといかんき」


眉間に皺を寄せ、困ってる顔をしてるピロ馬が
超美人さん


小松「渡りを?何かー良い案はありますか?」

龍馬「・・・恩を売ることやろ」

小松様を見つめる横顔が美しい!


売るのは「恩」なのね!
「身体」じゃないのね!?


大久保「恩を売る?」

龍馬「相手が今、何よりも求めちゅうもんを知り、
    それを気前よう差し出す」


気前よくピロ馬をくれ!!

小松「求めているものというと・・・・・武器ですか?」

龍馬「(その言葉にニッコリしてー)
   そうよ!戦を前に長州は鉄砲火薬の類を欲しがりよるはずじゃ!」


自信満々で笑顔で答えるピロ馬がかわゆい。

西郷どんいわく「長州は他の藩や幕府からも買えず、外国からも相手にされない」と。

龍馬「そこで薩摩が長州の代わりに武器を用意し、
    それを長州に譲り渡したら、てっとりばやいがじゃけんどー。
    はぁ・・・これは難しいかえ?」

    ↑
八の字眉になって様子を窺うような
遠慮がちなピロ馬が可愛すぎる!!


そんな子犬のような瞳で「むずかしいかなぁ?」
ってな頼り方をされた日にゃー


小松「いえ。私は藩の勝手係・軍役係・蒸気船係に任じられています。
    難しいことはありません!」

と、男気を見せたくなりますとも!!

龍馬「大藩薩摩の家老ともなると
    まっこと凄いもんじゃね!


無邪気な満面の笑みで、小松様をヨイショするピロ馬が
とてつもなく可愛い!!


ピロ馬様、手の平で
小松様を既に転がしております(笑)


大久保「じゃっとん・・・恩を売られてばっかりとなるとー  
     長州も面白うなかとではごあはんか?」
小松「なるほどー」

大久保「吉之助さんは、御所警護の為の兵糧米が、足らんちゅうとらんかったな?」
西郷「あっはっはっは(笑)なるほどなぁ!
   そん米を長州から買い取れば、五分と五分ちゅうことになるか!」

龍馬「それはええ! 
   長州に米は、有り余っちゅうはずじゃき!」


またも満面の笑みを振りまく可愛いピロ馬様。
こんなキラキラ攻撃しかけられたもんだからー

小松「薩摩の方は、
   僕が何とかまとめていくことにしましょう!」

やる気一万倍!!


龍馬「!!!
   いやー(1人で手を叩いて大喜
   できたできた!なんちゅう恐ろしいお三方じゃ!」


はちきれんばかりの溢れる笑顔で、
3人を見渡すピロ馬にー小松様も満面の笑みですよ。


もう、メロメロじゃーん。

ピロ馬に褒められて喜んでもらえてご満悦なのですね。

西郷「そいなら、改めてーグイっち、いきもんそかいの?」

呑みなおしですね?

大久保「おお!」
小松「近ー!酒をもてー!」
お近「はいー」

そこへお酒の用意を持ってくるお近さん。

龍馬「おおー!お近さん!待っちょったぜよ♪」
お近「お話がまとまったようで、良かったですね」

龍馬「大切な仕事の為、
   またー小松さんをお借りしますきに!」

と、ニコニコ顔でお近さんを見るピロ馬。

いやん、本妻への宣戦布告!!
(って違う)

永遠にレンタルしてしまえ!!

小松様のなんとも言えない横顔は、
嬉しさを噛み締めてるものとみた!(笑)


お近「主人は、働くなと言っても働くのです」

龍馬「(ニコニコ2人を見て)
    よう知っちゅうねぇ~」


蕩けるような満面の笑みで、
小松様夫婦を見てるピロ馬が、
愛らしくて仕方ないぜよ!!


大丈夫!ピロ馬はこれから、
小松様をどんどん知るからっ!!


心と身体でっ!!

そんな可愛いピロ馬を、満面の笑みで見つめる小松様でございましたー。
長いので、ここで切ります。続きはまた今度ー。

スポンサーサイト

C

omment

またきました
昨日はお返事ありがとうございました。
うれしくて、連続してきてしまいましたー。

ピロ馬…この呼び方だけで大爆笑です。
今日のも共感しまくりです!
最近、またピロ馬を何回も見てたので、妄想炸裂です。
あのキラキラお目目は・・・罪ですね。
また続きを楽しみにしています!

ぐつこ URL | 2009/10/18 09:57 [ 編集 ]

>ぐつこ様
どうもですー。
またもやコメントありがとうございます。
嬉しいですー。

>ピロ馬…この呼び方だけで大爆笑です。

大爆笑ありがとうございます(笑)

>最近、またピロ馬を何回も見てたので、妄想炸裂です。
あのキラキラお目目は・・・罪ですね。

はいキラキラしっぱなしで大変です。
妄想は留まらずです、可愛いですー。
共感ありがとうございます、また続きもお楽しみ下さい。

フーガ URL | 2009/10/18 16:58 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク