八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「多摩美術大学のピロシトークショー」レポ② 

今日発売の日経エンターティメントのピロシが可愛い。
即買いましたが、感想はまた後日・・・

ピロシライブのチケットがミラクルナンバー連発だったので、
「この先絶対何が悪い事が・・・」と思ってたら

昨日の学祭から帰ってきて風邪ひきました(汗)

今日は会社帰りに会食予定でしたが、断って帰ってきました。
ズビズビしちゃって・・・ご飯も美味しく感じないし。
ブログ更新したら、すぐ寝ます・・・あうー・・・早く治さないと・・・

そういえば今日の「いいともテレフォン」は清良ことあさみちゃんでしたが、
のだめ映画チームから花輪は来てたけど、キャスト陣からはなかったねぇ。

あさみちゃんは超笑い上戸で、撮影中ツボに入ると爆笑してNG連発
という話になり、タモさんに「のだめのときは?」と聞かれてー

「のーだーめーはぁ~(笑)ドラマからずっと一緒の人達なので、
 気を許しちゃってるせいか、何でもないようなとこで笑っちゃってー」

みたいな話をしてました。

仲良しのだめチームの様子が目に浮かびますー。

オフステ更新されてますねー、衣装ご確認ください(笑)

では「多摩美大」の学祭レポの続きをー


トークショーは続きます。

★全部をメモってるわけではないので、
 メモをヒントにおこしてる状態です。
 「こんな感じだったのね」程度で読んでください。


司「役になりきる秘訣はありますか?」

玉「演じるうえで、何が正解かわからないので、
  現場の空気感だったり、共演者だったり
  監督と話してるうえで自分なりに
  (※このへんメモおいつかず・・・)」


玉「先ず台本に沿って近付いていくこと」

と、言ってました。

司「アドリブは入れる方ですか?」
みたいなことを聞いたらー

玉「無理に入れることはないけど、
  ト書きの間を埋めるのが役者の作業だから、
  その人物の感情を読み取って
  入れることもあります。
  台詞でどーのこーのっていうのはないけど、
  カットがかかるのが遅かったら
  それまでずっと演じ続けてるので
  アドリブといえばアドリブ。
  感情の繋がりですね」


みたいなことを言ってました。

司会の女の子2人は「映像演劇学科」の1年生なのですよ。
ということでー何故か
「私達がこれから、即興で芝居をするので
 玉木さん観てください」と!


玉「ここで芝居するんですか!?」

司「はい、即興演劇を行うので。今朝急に即興でお芝居やろうかって話になったんです。
  なので急遽やります」
みたいなことらしい。

玉「ここでやるんですか?」

司「はい」

玉「どうぞ。(僕は)ここで、いいんですか?」

司「どこでもいいです」←投げやり(笑)

玉「いや、だから(僕が)邪魔か、
  邪魔じゃないか!って(苦笑)」


司「邪魔じゃないです」

このやりとり、ウケた(笑)

その後、司会の彼女達は袖にひっこんじゃいました。
準備らしいです、テンパってますねー。


当然、ステージには
1人残されたピロシが・・・ポツン(笑)


学祭4

玉「ハハッ(笑)・・・完全に1人になっちゃいましたね」

ステージに急に1人にされて、戸惑ってるピロシに萌え。

そして司会の女の子2人が新たなメンバーを連れてきました。
同じく映像演劇学科の1年の男の子だそうです。

ここで彼女達がこれからの芝居のあらすじを説明するんですがー
司会の1人の女の子が

Bさんとしましょう
「私達つきあっていてー」←イントネーションおかしい

玉「ちょっと訛ってますけど」←即ツッコミ

彼女は関西出身で、訛りが出ちゃうらしい。

司B「ほんでー」

ほんで、って(笑)

玉「(笑)だんだん(訛り)入ってきましたね」

司「付き合っていてー、夏の浜辺で2人で花火をしてるんですよ。
  2人をぶっこわすかのよーに、先輩の彼女がー」

何かいまいち説明がよくわからなかったんだけど、整理すると

夏の浜辺で、この男子と司会の子Bが2人で花火をしてる設定で、
この2人は付き合っていると。
しかし、そこに男子に好意をもっている女の先輩(司会A)がやってきて
わざと2人の邪魔をしてーっていう芝居らしい。

玉「はぁはぁはぁ~(納得中)三角関係なんだね」

この意味を理解していく過程の、ピロシの言い方に萌え。

玉「ずいぶん生っぽい(生々しい)
  芝居をやるんですね(笑)」


この間、学生さん達3人は全くピロシのことは頭に入ってません。

玉「”ヨーイスタート”とか言った方がいいですか?」

と言うピロシをスルーして、袖にひっこんで打ち合わせし始める3人(笑)

玉「だから1人にしないで!

ステージ駆け上がって
「ピロシは1人じゃないよ!」って言いたくなるね(笑)


言われて慌てて戻る学生さん達。ピロシに合図をお願いしました。

玉「よーい!スタートッ!!」

いい声だぁ~・・・

ピロシの舞台映えする美声でスタートし、この学生3人は芝居に入るのですがー

声小さっ!!

6列目の席でも要所要所聞えなかったよ(汗)

なので、どんな台詞とかわかるよーな、わからないよーな・・・
展開はわかったけども。

そんな感じなので、学生さん達が頑張ってるのを横目に、
ステージの端で3人の芝居を
黙って見てるピロシに目が釘付けですよ。


最初は様子をうかがうように、
上目使いでじーっと見てたんですが、
その「面白いものを見るような」でも
「心配そうに見守る」感じがたまらなく可愛かった。


こんなんです。

学祭5

そして要所要所で笑いを堪えるピロシ(笑)

特に、男子が「俺の方が好きだよ!」って台詞を
言ったとき、「うぷっ」ってなって
急いで笑わないように手で口を押さえて
密かに堪えてるピロシにウケた(笑)


学祭6

さらに女子(付き合ってた方?)が
「いかないで」だか何だか言って男子の背中から抱きついたとき、

ピロシが驚いたように、口が◇の形になって
お口あんぐり状態。「うひょー」みたいな。
その表情にウケた(笑)


こんなんでした。

学祭7

とにかく、ピロシの表情の変化が可愛くて
それだけでも、この即興芝居コーナーは
非常に価値があるものでした!


3人グッジョブ!

そして「はい!ここまでです」と芝居にオチがあるのかないのか
よくわからぬうちに、唐突に芝居終了(笑)

思わず「えぇっ!?」って言っちゃったわよ。ピロシもびっくりしてた様子。

玉「お疲れさまでしたー、ちょっと昼ドラみたいですね」

ピロシも昼ドラ観たことあるのかしら。

司「私達の芝居を見ての感想は?」

玉「感想?スバルは最初の彼女を好きじゃない!」

言い切ったピロシに会場大ウケ(笑)

確かに簡単にフラフラしてたなスバル。

玉「完全に、ここだけの(彼らの立ち位置を指差し)
  芝居になってたから、もっと声を大きく出して!
  遠くにまで聞えるように、もっと声を伝えていく。
  これが伝えていくっていうことだと思います」


ってなアドバイスをしてました。
やはりピロシも彼らの発声は気になったらしい。
芝居云々よりも「発声練習」頑張れ、だね。

司「玉木さんがスバルだったらどうやって演じますか?」

玉「!!(笑)どうやって!?

「是非私達に演じて見せて欲しい」みたいな流れに。
会場は大盛り上がり「やってーやってー」ですよ。

玉「やらない!(即答)」

司「やってくれませんか?」

玉「やらない、やりません!」

ピロシは困り顔で苦笑しながら必死に否定してました。

司「ほんとにやってくれませんか?」

玉「いやいや(苦笑)この状況じゃキツイでしょー!」

確かに(笑)

それでも結構司会の子が粘って
「この後の続きを演じて欲しい」みたいなことを言ったら

玉「続き?何だ続きって!(苦笑)」

即ツッコミ(笑)

長いのでここで切りますー。すみません、次回はまた・・・
皆さんも風邪には気をつけてください。

スポンサーサイト

C

omment


暫くは暖かい日が続くらしいので、
無理せず早く治して下さいね。

ポツン・・・と取り残される宏くん、
ステージ上にちょこん・・・って感じで
ポツン感がとても伝わってきましたよ!
トークショー途中でひとりぼっちに
されるなんて珍しい現象ですよね。

心配そうに見守る宏くん、
複雑な表情してますねぇ。
それと笑いを耐える姿、想像したら
ニヤニヤしちゃいました。
色んな表情が楽しめたんですね~。
中でも気になったのは驚いてる宏くんの口!
あの開け具合、大好物なんですよ。
ナマで見られるなんて羨ましいです-。
そして手の位置が又可愛い。

みさき URL | 2009/11/04 23:14 [ 編集 ]

いい仕事してますね♪
もう、もう、もう~~~(≧▽≦)
おもしろ過ぎるよ、フーガさん!!!
「だから1人にしないで!」って慌てるピロシくん。脳内再生で萌え萌え~~♪ 可愛すぎだから!!
イラストが、また、素晴らしく可愛いから相乗効果なんだよね!
いつものS気が冴えわたり、突っ込みもナイス!☆
もう、即興劇というより、即興漫才でしょう!
玉・・もとい、多摩美大、良い仕事してますね~~~~
あ、フーガさんも、もちろんですよ! お留守番組のために、ありがとうございますm(_ _)m

最近、”夏のち冬”って感じの天気だから、体調崩しやすいですね
ゆっくり休んでくださいね。。。 お大事に(^^)  

kackey URL | 2009/11/04 23:34 [ 編集 ]


体には気をつけてくださいね~v-356

ほんとにフーガさんにはタマクラ専属レポーターになってもらいたいぐらいです!ないんですかね?そういうの(笑)や~、もうイラストが♡玉木くんのちょっとしたかわいい仕草や表情を逃さずがっちりキャッチして伝えてくれるのがうれしいです~。風邪ひいてしんどいでしょうに…ありがとうございます!

あったかくして、お茶漬け食べて(?)早く元気になってくださいね~。

ちょび URL | 2009/11/05 10:07 [ 編集 ]


フーガさま、レポ、楽しく拝読してますよ~♪

みなさんおっしゃってますけど、イラストがあるおかげで、イメージがわきやすい!
ひとりにされちゃう玉木くん、私も生でみたかったわぁ~。
続きが楽しみです~。

が!
無理は禁物!来る「祭り期」に備えて、十分に体を休めてくださいね。お大事に…!

みい URL | 2009/11/05 12:57 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/11/05 20:44 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>暫くは暖かい日が続くらしいので、
無理せず早く治して下さいね。

ありがとうございます。
熱が出ないので、ズルズル長引く風邪だと思いますが、
頑張って治したいです。

>ポツン感がとても伝わってきましたよ!
トークショー途中でひとりぼっちに
されるなんて珍しい現象ですよね。

イラストで伝わってよかったですー。
はい、なかなかステージ上に1人残されるって
ありえない場面なんで、貴重でした。

>複雑な表情してますねぇ。

この表情を描くのは結構難しかったです。

>それと笑いを耐える姿、想像したら
ニヤニヤしちゃいました。
色んな表情が楽しめたんですね~。

はい、ピロシは表情豊かなので
見てて飽きませんでした。

>あの開け具合、大好物なんですよ。
ナマで見られるなんて羨ましいです-。
そして手の位置が又可愛い。

私もあの◇口好きです(笑)可愛いですよね。
ほんとにあの形の口の開き方になっててウケました。

フーガ URL | 2009/11/05 22:24 [ 編集 ]

>kackey様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>おもしろ過ぎるよ、フーガさん!!!

面白かったですか?良かったです。

>脳内再生で萌え萌え~~♪ 可愛すぎだから!!

1人にしないで、は私も萌えました。可愛かったです。

>イラストが、また、素晴らしく可愛いから相乗効果なんだよね!

ありがとうございます。イラストも喜んでいただいて嬉しいです。

>もう、即興劇というより、即興漫才でしょう!
玉・・もとい、多摩美大、良い仕事してますね~~~~

ほんとにコントみたいでしたよ。司会の子達もちょっと天然で、
頑張ってて可愛かったです。

>あ、フーガさんも、もちろんですよ! お留守番組のために、ありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、お役にたてたようで嬉しい限りです。
楽しんでください。

kackey様も温度差にやられないように、気をつけてくださいね。

フーガ URL | 2009/11/05 22:26 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>体には気をつけてくださいね~

ありがとうございますー。

>ほんとにフーガさんにはタマクラ専属レポーターになってもらいたいぐらいです!ないんですかね?そういうの(笑)

そう思ってもらえるだけで光栄ですよ。ありがとうございます。
やれるもんならやりたいですね(笑)

<や~、もうイラストが♡玉木くんのちょっとしたかわいい仕草や表情を逃さずがっちりキャッチして伝えてくれるのがうれしいです~。風邪ひいてしんどいでしょうに…ありがとうございます!

いえいえー。イラスト気に入ってもらえて嬉しいです。
イラストの方がわかりやすいだろうと思いまして。
描いてよかったです。

>あったかくして、お茶漬け食べて(?)早く元気になってくださいね~。

ありがとうございます。お茶漬け食べて頑張ります(笑)

フーガ URL | 2009/11/05 22:28 [ 編集 ]

>みい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさま、レポ、楽しく拝読してますよ~♪

楽しんでいただけて嬉しいです。

>イラストがあるおかげで、イメージがわきやすい!

そうですかーありがとうございます。
描いた甲斐がありましたー。

>ひとりにされちゃう玉木くん、私も生でみたかったわぁ~。

戸惑ってる感じが可愛かったですー。

>無理は禁物!来る「祭り期」に備えて、十分に体を休めてくださいね。お大事に…!

ありがとうございます。今週はおとなしくてしいたいと思います。

フーガ URL | 2009/11/05 22:30 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク