八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「多摩美術大学のピロシトークショー」レポ④ 

DAIGO、とうとうMステ出れましたねぇ~感慨深いわ。
良かった良かった。

書き忘れてたので追記します(Nさんありがとう(笑))

今日の「MQ」コーナーは、「ライブ中にアーティストが飲むドリンク」特集でして、
各ボーカリストのオリジナルドリンクを紹介してたんですよ。

VTRあけに、タモさんがDAIGOに聞いたときに

D「そうっすねぇ~基本俺もまぁハーブティーとかー」
タ「ハーブティー」

D「ええ、いっちゃいます。
  あの玉木たんがー」


タ「うん」

D「”いいハーブティーある”
  って教えてくれてぇ~」


タ「うん」

D「飲んでますねぇ~はぁい」

というやりとりがありました。

不意打ちで「玉木たん」は嬉しくなりますねぇ。

スロートコート、最近飲んでないなぁ。

相変わらず風邪が治らず(熱は無いです)、
ズビズビ・グダグダしてるんですがー。
声が完全に鼻声で低くハスキーになってきまして
「椿鬼奴」状態なので、日曜にカラオケ大会の予定でしたが延期にしました(汗)

今、ブルース歌ったら、イイカンジになるかもしれません(笑)

椿鬼奴が、もんたよしのりになる前に頑張って治します。

というわけで、土日はきっと寝て終わるでしょう・・・
明日ブログが更新されなかったら、「フーガさん、へばったな」と思ってください(笑)

そんな中、特殊部隊みたいな怪しいマスクをして
ミスドへ行き新商品を買ってきました。


もちろん、コラボ箱が欲しくて(笑)

ミスド

ベイグドシューが売り切れとかで、7個しか買えず。

ミスド2

今日はミューモからMWのDVDが届きましたー。
特典のポストカード欲しさに予約してましたが、
ポストカード、いいねぇ~

やっぱミッチー・・・好き(にんまり)


では、「多摩美大ピロシトークショー」の続きをー


★相変わらずメモが曖昧な箇所がありますんで、
 「こんな感じだったのね」程度で読んでください。


司「”変顔”に抵抗はありませんか?」

玉「何もないですね!
  先ず、恥ずかしさがあったら自分を守ってしまう
  と思うんです。
  だから何も考えてないです」


司「監督に言われてやったりするんですか?」

玉「それは(さっきの映像の)白目ですよね?
  連ドラんとき白目をやってたんですが、
  原作の中で、千秋がよく白目になってたんですよね。
  ”のだめ”は、とにかく原作に忠実に
  っていうことでやってて。
  だから入れてみようというか。
  ギリギリじゃないですか?顔的に。
  (視聴者から)クレームとかあったら困るので。
  連ドラのときは、様子を見ながら。
  こっちが勝手に(白目)やったら
  監督はオッケーを出したっていう。
  両方撮ったんですよ、
  白目と白目じゃない普通のと。
  1話で、千秋が楽譜をのだめに投げる
  シーンがあるんですけど、
  そんとき微かにわかるくらいで
  投げながら白目にして(笑)
  これも白目のと、黒目のと撮って、
  様子を見たんですよ。そしたら大丈夫で。
  2話以降、白目が増えたんです(笑)
  クレームがあっちゃまずいので、
  色々気をつけてました」


みたいなことを話してました。

司「クレームとか結構あるんですか?」

玉「クレームは、あると思いますね。
  でも僕の耳に入るようなことは殆どないですけど」


司「楽器は、やらはりますか?」←訛り出た

玉「やらはりますか?(笑)」←萌え

最初の芝居のときに訛り出した司会(Bとしよう)の彼女、
1度出ると方言が止まらないらしく、ちょいちょい出ます。

玉「ギターをやりますね。
  これも”ロッカーズ”っていう映画きっかけですが」


司「映画をきっかけに、お始めはったことは?」←訛り2

玉「(笑)ピアノとか指揮とかですね。
  クラシックとか聴いたことがなかったので
  難しかったです」


司「映画の中で、本当に演奏をしているんですか?」

玉「してますね。本当に有名なオーケストラの人達が、
  本当に演奏してくれてます。
  半分芝居だけど、半分リアルっていう。
  そういうのが、”のだめ”っていうのは
  独特のドラマだなと思いますね」


司「撮影してて大変なこととかは?」

玉「この作品は課題が多いんですね。
  芝居プラスアルファで、指揮だったりピアノだったり。
  演奏シーンが一番難しいですね。
  撮影に入る1カ月くらい前から
  本格的に練習に入りました」


司「ピアノは本当に弾いてるんですか?」

玉「ピアノは、実際に弾くのは無理だし、
  そこに気をとられると演技が出来なくなるので、
  左のリズムと右手のリズムを気をつけて
  あとは位置が合っていれば何とか形になるというか。
  リズムだけは覚えるようにはしますね」


司「”ウォーターボーイズ”の演技も、実際にやってるんですよね?」

玉「これは合宿して皆で練習してやりました。
  撮影期間が1ヶ月半、合宿も1ヶ月半あって、
  みっちり練習しましたね。
  皆で朝から夕方までずっとやってました」


司「もともと水泳は?」

玉「やってました。だからオーディションのときも
  大丈夫だったんですけど。
  妻夫木聡君は、全く泳げなくて!
  25mも泳げなかったんです。だから大変でしたね。
  先週、会う機会があったんですけど、
  ”あんとき1番大変だったよー!”って言ってました」


ピロシが語る久しぶりのブッキー話にときめいたわ。

司「映画とドラマの違いは何でしょうか?」

玉「演じ方は変わらないけど、
  ドラマは毎回チェックして
  リトライすることが出来るんですが、
  映画はフィルムで撮ったりすると、
  チェックが出来ないんですね。
  完成するまでわからない。
  だからフィルムが回ったときの緊張感が違います」


という話とー

玉「ドラマは、家でテレビをつけてて、
  何かをしながら観るっていうことが多いと思うんです。
  でも映画は映画館に足を運んで、お金を払って観るから
  観るときの集中力が違うというか。
  作り手としては、映画を届けることが・・
  (すみません、肝心の最後の部分メモおいつかず)」


司「映画館は行きますか?」

玉「もちろん!レイトショーが多いですけどね。
  スケジュール上、遅い時間になってしまうから」


司「ご自分の作品をご覧になりますか?」

玉「もちろん!映画館に観に行きますね。
  お客さんは、僕がいるのを知らないので
  感想を言ってるわけですよ。
  生の反応が1番楽しいですね」


いいよなーピロシと同じ映画館で鑑賞・・・

司「もうすぐ始まるライブツアーのスケジュールを」

ってことで、スクリーンにどーんと
福岡~東京までの日にちとかがずらーっと出てます。


玉「字ばっかりで、ほんとの講義みたいですね(苦笑)」

司「北から南まで行かれるんですねー」

で、このとき例の関西訛りの彼女が「関西も来るんですね」
みたいなことを言ったんだっけかな?

玉「関西のどこですか?(出身は)」

司「滋賀です」

玉「滋賀県はないなぁ~」


と、こんなやりとりがありました。

司「名古屋もありますが、地元だとご家族の方や
  お友達が沢山いらっしゃったりするんですか?」
みたいなことを言ったらばー

玉「みんな家族は一緒に東京で住んでるので、
  まー来るかもしれませんが。
  親戚はどうでしょうね。
  あえてこっちから”あるよ”っていうのは 
  言わないんですよ。
  昔、ウォーターボーイズで全国回ったときに
  名古屋の劇場で挨拶があったとき
  前から1、2列ぐらい全部親戚!っていうのがあって
  本当に気まずくてしょうがなくて(苦笑)
  それから言わなくなりました」


コレは5月の名古屋握手会のときにも語ってましたねぇ(笑)

すみません、長いのでここで切ります。続きはまた次回・・・

スポンサーサイト

C

omment


風邪まだまだ治らないみたいですね~。
そんな中レポお疲れ様です。
週末はゆっくり休んで下さいね。
MステでDAIGOが玉木タンって言った瞬間ちょっとテンション上がっちゃいました(笑)
例のハーブティーでフーガさんのハスキーボイスも治るといいですね~。

ニコ URL | 2009/11/06 22:53 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>風邪まだまだ治らないみたいですね~。
そんな中レポお疲れ様です。
週末はゆっくり休んで下さいね。

ありがとうございます。
私は熱が出ない分、風邪をひくと長引くんですよ。
土日はまったりします。

>MステでDAIGOが玉木タンって言った瞬間ちょっとテンション上がっちゃいました(笑)

ありがとうございます、ニコさんのおかげで
書き忘れに気付いて、先ほど更新しました(汗)
はい、言ってましたねぇ。

>例のハーブティーでフーガさんのハスキーボイスも治るといいですね~。

あれ高いから最近買ってないです(汗)
また買おうと思います。ツアーもあるしねぇ。

フーガ URL | 2009/11/06 23:16 [ 編集 ]


滋賀はないのか!来てくれよ!(笑)…でも玉木くんの口から私と同じ方言が話されただけでもうれしい♪フーガさんレポってくれてありがとうございます~そして司会のBさん、グッジョブです!

私も風邪をひいたら熱が出ずに喉をやられて長引くタイプだから分かります…。辛いですよね冬はイソジンなしでは過ごせません。週末はゆっくりして下さいね。

ちょび URL | 2009/11/07 01:04 [ 編集 ]

ゆっくり
お風邪、ひどくなっちゃったかもですね。
コメント入れると返って気を使ってしまわれたり
するかもですが、ゆっくりのんびりとお休みください。

かなおかより URL | 2009/11/08 03:39 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
いつもコメントありがとうございます。

>滋賀はないのか!来てくれよ!(笑)…でも玉木くんの口から私と同じ方言が話されただけでもうれしい♪

ちょび様は滋賀の方でしたっけー。
それじゃあ尚更嬉しいですよね。
可愛かったですよ「やらはりますか」

>フーガさんレポってくれてありがとうございます~そして司会のBさん、グッジョブです!

はい、この司会のねーさんはグッジョブでした。
素朴で方言って可愛いですよね。

>私も風邪をひいたら熱が出ずに喉をやられて長引くタイプだから分かります…。辛いですよね冬はイソジンなしでは過ごせません。週末はゆっくりして下さいね。

ありがとうございます。土日はゆっくりまったりしてました。
熱が出ないとズルズル長引くんですよね。厄介です。

フーガ URL | 2009/11/08 22:47 [ 編集 ]

>かなおかより様
どうもですー。
ご心配ありがとうございます。

>コメント入れると返って気を使ってしまわれたり
するかもですが、ゆっくりのんびりとお休みください。

お気遣いありがとうございました。
おかげさまで、だいぶ良くなりましたー。
コメントは嬉しかったです。

フーガ URL | 2009/11/08 22:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク