八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「多摩美術大学のピロシトークショー」レポ⑤

皆さん、ご心配をおかけしました。
だいぶ良くなりましたので、ブログ書きます。


この土日はひたすら寝て、おとなしくしてました。

昨日もブログを書こうとパソコン開いたんですが、やっぱり
だるくて書く気力おきず、やめました。

もう全部かったるくて、携帯も急を要するメールしか返してません。
指動かすのが疲れてしょうがなくて・・・(汗)
パソコンも全然見てません。
返信止まってますが、もうちょっと復活したら返信します。

ちなみにうちの兄も最近風邪で熱出したらしく
(レコーディングスタジオから追い出されたらしい)
離れていても、兄妹ってどっかで繋がってるんだろうかと思いましたよ。

私といえば
鼻水・鼻づまり・咳は、かなり治りましたが、どーもだるさが抜けず。

とは言いつつ、昨日ちゃんとCREAは買ってきましたよ。
特殊部隊みたいなマスクして、近所のスーパーに(笑)

ただ、雑誌レポするパワーはないので、先にこちらをどーぞ。
(下書きしてあったんですよ)

昨日・今日とピロシはイベント続きで、皆さんはそっちの情報に夢中だと思うけど(笑)
こっちもお付き合いください。

では「多摩美大トークショー」レポ、
ラストまでいきますー。


★相変わらずメモれてない部分がありますんで、
「こんな感じだったのね」程度で読んでください。


そうそう、この日のピロシ衣装は黒Tのインナーの白シャツを
左腕はちょろっと出して、右腕はシャツを完全に隠すという感じだったんですけど。
このバランスがこだわりなのか、度々
右腕の白シャツが出ないように、捲り上げてました。

学祭12

それがラブリーでした。

では、ライブツアーの話題です。

司「全国各地移動されたときの、その土地での楽しみは?」
みたいなことを聞いたんです(ちょっと違うかもだけど)

玉「楽しみは食事ですね!
  泊まりであれば、地元の美味しいものを食べたいし、
  それは凄く楽しみですね」


司「ご当地の好きなものとかあるんですか?」
というようなことを聞いたと思うんだけど

玉「北海道だったらカニが好きだし、
  福岡は焼肉屋だったり、美味しいラーメン屋だったり
  いくつか知ってるんですよ。
  大阪はそんときによって違うけど。
  名古屋は味噌カツ、仙台は牛タンですね!
  わかりやすいですけど」


今年のツアー中、ピロシはご当地グルメを楽しむ時間はあるのかねー。
何か時期的に、ゆっくり出来なさそうだけど(トンボ帰り多そう)

司「地元だとテンション上がったりするんですか?」

玉「生まれたところで出来るのは、やっぱり嬉しいです」

司「そろそろトークの時間も終わりに近付いてきました」
玉「はい」
司「ここで学生の皆に伝えたいことをお願いします」

玉「この学校には映像演劇学科っていう
  わりと玄人寄りの人達がいるんですが、
  (この辺メモおいつかず・・・)
  何かの為に根気よく続けること。
  諦めないこと。
  もし、映像関係の仕事につけても
  そっから先が大変だから。
  いかに生き残って自分の存在を
  アピールするか、っていう方が大変。
  1日、1日大事にすごしてもらえれば
  自分の意思を大切に、前に進んでください」


みたいなことを言ってました。
実にピロシらしいメッセージですねぇ。長年の経験で培ったものなんでしょう。

司「玉木さんが今後目指すところは?」

玉「日々変わるので、コレというものは無いんですが。
  やり続けることが大事だと思うので、
  常に新しいものを吸収しながら
  20代のうちは色んなものを経験したいです。
  30代になってからが本番だと思っているので」


司「いつか映画監督とかはいかがですか?」


玉「いつかは、それもやってみたいな 
  っていうのはありますね。
  それもエンターティメントの・・・
  (ここメモおいつかず・・・)
  やりたい気持ちを溜めて、いつか爆発できれば」


司「楽しみですねーー」←ほんとに思ってる?(笑)

玉「フフッ(笑)」

司会の子のリアクションが一本調子でウケてる。

  
ピロシがもし映画監督をやるとしたら、一体どういうものを
撮りたいと思ってるんだろうねぇ。イメージを聞いてみたいところです。


玉「楽しいことが多い。
  あれやりたい、これやりたい!っていうのが
  大事なんじゃないかなと」


とも言ってました。実現するしないおいといて、やってみたいことが
沢山あった方がいいってことでしょうか。

司「ご自分の趣味は?」

玉「カメラです。自然体を切り取るのが好きですね。
  空だったり、子供が遊んでるところだったり、
  そういう一瞬を切り取るのが好きです」


司「お休みのときはカメラ持っていったりするんですか?」

玉「もちろんありますよ。ヨーロッパのときは
  いつも首からぶらさげて撮ってました」


司「写真展とか見てみたいですね」

玉「いつか出来たらいいな、とは思ってます」

司「では最後に、トークの感想をお願いします」

玉「はい。何はともあれ
  芝居に全部
  持っていかれたな!と(笑)」


会場大ウケ。

確かに。アレは強烈でした。

玉「これが多摩美ならでは、だと思います。
  今まで何校か学祭行きましたけど、
  このシチュエーションは初めてでしたねー。
  凄く印象的で、今後も記憶に残っていくと思います。
  演劇学科ということで、
  皆さんとも(司会の子達)10年後に
  どっかで一緒に仕事をすることが
  あるかもしれません」


みたいなことを言ってました。
何故10年後?(笑)

ここで何かやりとりがあったようなー

玉「ええ・・・ええ?」

ってピロシが聞きなおしてたりしたんです(メモってないが)

で、「ありがとうございましたー」ってことで、
ピロシはペコペコお辞儀をして退場です。

今度は入りと反対側の通路に下りてきました!
私達は通路側だったので、こっちに向かってくるピロシを
至近距離で見れました。


「かわいーかわいー」言ってしまいましたよ。

学祭11

ピロシは色んな人に触られながら退場~。
13:24頃 イベント終了。


そしてスタッフさんの合図で私達も退場~。

私達はすぐに本館のトイレを借りまして、出て窓をふと見たら中庭が騒がしく
何事かと思うと車が横付け状態で、ちょうどピロシ御一行様お帰りらしい。

私達は真上から車に乗り込むところを見てました(結構近い)
相変わらずのアイスラテとサンダルに癒される。

そしてプラダの豹柄ボストンをガン見(値段をネットで確認しちゃったよ)

クルクル巻き毛状態の後頭部が
プードルみたいで可愛かった、萌え


ピロシチームは2校目へー、お疲れ様です。

私達も事前に調べてた駅近所のオシャレカフェへ移動し、遅めのランチ。

ランチ  ランチ2

この日替わりメニューが、お肉とろとろでクリームシチューみたいで美味!
(シチューではないんだけど)

ランチ3

みちみちさんと、「楽しかったねー」なんてホクホクしながらトークし、
それぞれ帰宅しましたー。というわけです。

いやー多摩美は、独特の世界で楽しかったです。
ピロシ先生の講義、って感じでした。


よりマニアックというか、仕事の話が殆どで新鮮でしたよ。
参加してよかったー。

長くてすみません。では、月曜にそなえて今日も早めに寝ます。

スポンサーサイト

C

omment

お疲れ様~
まずは・・・風邪が少しづつ治って来てるみたいで良かったです♪
あと2週間で完全に治してくださいっ!!!

多摩美レポお疲れ様でした~。
フーガさんのレポ&イラスト読みながら、当日のピロシを
思い浮かべては・・・萌え萌えしてます(笑)

オシャレカフェまで事前に調べてくれてありがとう(^0^)
いつも何も調べない私でごめんなさい(汗)

★みちみち★ URL | 2009/11/09 21:17 [ 編集 ]

レポ ありがとうございます!
少しは、体調戻られたのですね。良かったです
多摩美大祭レポ、ありがとうございますm(_ _)m
フーガさんのリアルなイラストとレポのおかげで、私も、参加しているような気分になり
ほんわかした気分です(^^)
でも、これだけ一生懸命メモを取っていたら、生ピロシくんを思いっきり堪能できないのでは・・・?
無理をしないで、フーガさん自身も、学際やら、舞台挨拶やら楽しんでくださいね

学生さんたちへのメッセージ、玉木くんらしく
兄貴的で思いやりのこもった温かいメッセージ・・・
やっぱり、いいヤツだ! だ~~~い好きだよ!! (*^0^*)♪

kackey URL | 2009/11/09 21:23 [ 編集 ]


風邪の中レポお疲れ様でした~。回復しつつあるようでよかったです。

フーガさん宏くんの目の大きさとタレ具合が実に絶妙だと思い…ホントに少女マンガそのままのお顔ですよね~。最後までイラストおしのちょびでした。

ちょび URL | 2009/11/09 23:34 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/11/10 11:51 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですーコメントありがとうございます。

>まずは・・・風邪が少しづつ治って来てるみたいで良かったです♪
あと2週間で完全に治してくださいっ!!!

おかげさまで鼻水と鼻声だけで、あとは元気ですー。
大丈夫ですよ。

>フーガさんのレポ&イラスト読みながら、当日のピロシを
思い浮かべては・・・萌え萌えしてます(笑)

ありがとうございますー。
思い出してもらえて嬉しいですわ。

>いつも何も調べない私でごめんなさい(汗)

いやいや、「どーせ行くなら」って思うだけだからー
気にしないでん。

フーガ URL | 2009/11/10 21:41 [ 編集 ]

>kackey様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>少しは、体調戻られたのですね。良かったです

おかげさまで元気になってきましたー。

>フーガさんのリアルなイラストとレポのおかげで、私も、参加しているような気分になり ほんわかした気分です(^^)

ありがとうございます。そう言ってもらえるのが1番嬉しいですー。書いた甲斐がありました。

>無理をしないで、フーガさん自身も、学際やら、舞台挨拶やら楽しんでくださいね

お気遣いありがとうございます。大丈夫ですよー
見ながら手元を動かしてますから(笑)字はめちゃめちゃですが。

>兄貴的で思いやりのこもった温かいメッセージ・・・
やっぱり、いいヤツだ! だ~~~い好きだよ!! (*^0^*)♪

はい、難しいことを言わず、あったかい
前向きなメッセージ、きゅんときますね。

フーガ URL | 2009/11/10 21:43 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>風邪の中レポお疲れ様でした~。回復しつつあるようでよかったです。

おかげさまで元気になりましたよー
まだ鼻水と鼻声ですが。

>フーガさん宏くんの目の大きさとタレ具合が実に絶妙だと思い…ホントに少女マンガそのままのお顔ですよね~。最後までイラストおしのちょびでした。

イラストおし、大感激です。ありがとうございます。
ほんとにピロシは少女マンガから出てきたお顔で、
描いていても楽しくてしょうがないです。

フーガ URL | 2009/11/10 21:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク