八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「腐女子カラオケ会」

先日ドラマの「サザエさん」を家族で観ていて、
「ねー、私が産まれたときの記念植樹はどこー!」と言ったら、
「そんなことするわけねーだろ」と父に一蹴され、
母には「水を与えすぎて枯らしちゃったのよぉ~(ドラマ台詞そのまま)」
と言われたフーガです(笑)
ワカメちゃんうらやましす。

全然期待してなかったけど、あの実写版はなかなか良かったですねえ。
ありさちゃんの声色や言い回しが、アニメのサザエさんに似せてて凄く良かった。
ワカメちゃんもアニメ同様、ちゃんと終始パンチラだったし(笑)

最近裏小説の執筆活動に時間をとられ、こっちはご無沙汰になってしまいました(汗)
ダメですねー、小説書いてるとブログがおろそかになります・・・
お久しぶりです。

そんなうちに

はー、ピロシのライブツアースタートまであとわずか~。
カウントダウンだわ。
あー早いってば、どうしよう。


とりあえず美容院に今日行ってきました(笑)もう数年間通ってるとこ。

来週まで待ってEARTHに行けばいいんだろうけどもー、
オープンしたての頃一度行ったけど、私には合わず、それっきり・・・・です。
なので今更行き辛い。あのフリーマガジンは諦めようかしら・・・

私は初日は行きませんが、体調を崩さないように怪我をしないように
家族や会社に何事もありませんように、天変地異がおきませんように、
と毎晩祈ってますよ(苦笑)
何が起こるかわからない世の中なので、油断は禁物・・・(汗)

と思ってたら、昨日の朝歩道橋にこめかみ強打しました。
いまだに触ったり、顔を動かすとちょっと痛いし・・・
痣になってないだけマシだわね。

そして昨日は一日中、OPP・・・オーマイガッ。

ま、私のことはおいといて
1番大前提はピロシの健康と安全ですよ!
どうかピロシが
無事にツアーをスタートできますように(祈)


ピロシにA.T.フィールドを!!(@エヴァ)

皆さんも楽しくライブに参加できるように、体調管理気をつけてくださいねー。

さてさて、この間の土曜日久しぶりにカラオケ大会をしてきました。
(ってお前頻繁にやってるじゃねーか、とツッコミが入りそうですが)

本当は8日にやる予定が風邪引いて急遽延期にしたのです。
おかげさまで声もちゃんと戻りましてー完全復活。
おなじみいつものしーちゃんとまーはんと3人カラオケ。

あ、その前に先週名古屋に出張したんですが、
そのときに帰りにお茶しました。マロンのシフォンケーキうまし!

ケーキ

話は戻して(笑)

先ずはランチです。
今回はローカルテレビとか雑誌で取り上げられてる、昔から人気のある洋食屋さんへ。
私達は初めて行きました。

ランチはサラダバーがつきます、自家製ドレッシング美味しかった。

ランチ

そして3人で煮込みハンバーグ定食を食べました、美味しかった。

ランチ2

クリームチーズと生クリームとフルーツのさっぱりスイーツ。

ランチ3

ランチをしながら2人に近況報告&ピロシの学祭報告をしました。
そしてライブハウス攻略を三人でごにょごにょ・・・
しーちゃんも今度翼(@タキツバ)のライブでzepp名古屋に行くらしい。
しかもかなりいい番号らしい。

色々話した後はカラオケボックスへー。
前回ポテト無料チケットをもらったので、頼みましたーモグモグ

カラオケ

先ずは新曲から攻めますー。
Kinki・平井堅・中島美嘉・EXILEの新曲を頑張って歌いましたー。

そしてまだflumpoolのMWPVが見れるので、またもや熱唱。
絶対カラオケで30回は歌ってると思う(笑)


そんときしーちゃんにMWのDVDを貸しました。
しーちゃんは早速ケースジャケット差し替え用カードから、
ピロシとヤーマダが絡んでる
例の危険な写真をチョイスし
ウハウハしながらケースに入れてました。


さすが我が友

そしてまた今回も
会報と1ヶ月で溜まった切抜きをファイリングしたやつを2人に見せては
「どのピロシがいい!?」と強制的に聞いてました。

しーちゃんはCREAのくるくる髪ピロシを「かわいーかわいー」と
キャーキャー言ってました。

まーはんはどれだっけかなー。
でも「うん、それね、わかる」っていうようなチョイスだった。

あとは最近、浜松にいる会社の腐女子後輩から
「キャンディ・キャンディ」の原作コミックを
全巻借りまして、読破したのですよ。


彼女は20代で私より若いのにキャンディ・キャンディが大好きみたいで。

私もかれこれ15年以上前、中学生時代に友達から借りて
「ほーこういう話かー」と全巻読んだことがあり、
その頃も「面白いなー」と感動したんですが。


30過ぎて、久しぶりに読んでみて実感しました。
やっぱ名作マンガは、
いつ読んでも何回読んでも面白いですねぇ。
なんと色あせないことやらー。


読みながら、気分はキャンディ・・・

「私の恋愛遍歴は、
アンソニー・テリィ・アルバートさんの3人です」と、
うっかり言いそうになるくらい
ハマってしまいました(病んでる)


特にもうアルバートさんがたまらんね
会いたいわー


ポニーの丘どこっ!!??

泣きながら待ってるから、
バグパイプ片手に民族衣装で
「おチビちゃん、笑った顔の方が可愛いよ」
と言って欲しい。
(そんな奴は日本にはいねぇ)


せっかく慎重154なのにー私チビなのにー。

というわけで、アニメ映像見たさに主題歌を選曲したのに
映像出てこず!ちゃんとアニメ映像あるはずなのに!
(昔見たぞ、カラオケで)

今度DVDでも借りてこようかしら。
アニメは再放送でちょっと見たくらいの記憶しかないです・・・

そういえば、短大時代だったかしらー
いがらしゆみこ先生が、市内の産業館で原画展かな?
を開催されたことがありまして、
トッカータさんと2人で行ったんですよ。
サイン会もあったので。


キャンディの可愛いイラストに、○○さんへ、って
名前入りでサインをいただきました。
素敵なマダムでしたー。今でも飾ってお宝ですよ。

あとカラオケでは
50TAの本人映像付カラオケが入ってたので、「Perfect love」を歌って
「男子!」「女子!」って3人でやってました(笑)

そして来月ジルデコライブに初めてしーちゃんを連れていくので、
「予習!」ということでジルデコ曲を歌ってあげました。


今やEXILEの作曲担当みたいになってしまったJin Nakamuraさんですが、
(ふたつの唇や、Ti Amo、Lovers againとかそうですね。)

ジルデコの元プロデューサーで、いっぱい曲を作ってくれてるので、
「これもNakamuraさんなんだよ」と言いながら、何曲か歌いながら紹介。

うちの両親も何度か挨拶したことがあるので、音楽番組観てて
作曲がNakamuraさんだと「凄いねー、これもそうだよー」と大騒ぎです。
HEY×3見てたら、山Pの新曲がそうでびっくり。売れっ子作曲家ですね。

ジルデコも早く売れて欲しいなあ・・・(願)

あとはもうひたすらピロシ曲を歌っていました。

もうライブ目前ですからねー勝手にライブリハですよ。
「MY VORTAGE」「SLOW TIME」「君のいない部屋で」「WITH」「Beautiful Days」
を歌ってました。
その間ずーっとオンマイクで
「ピロシー!ピロシ会いたいー!」と叫んでて、
しーちゃんに「もうすぐ会えるじゃん!」と
たしなめられてた私です。


本当は「Times・・・」の曲を歌いたいんだけど、DAM系はないのよねー。
他の機種だと「君と空」とかあるんですけどねー。
つーかアルバム曲もっと入れてくれー。

そんで私の隠し玉、mihimaruGTのボーカルヒロコ真似で、
「気分上々」を歌ったら、しーちゃんとまーはんがびっくりしてました。

「超似てる!何それ!ものまね特番出れるよ!」と大絶賛してくれました。

どんどん芸達者になっていくフーガでした♪ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/11/19 10:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク