八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの雑誌感想あれこれ

「天空の城ラピュタ」が大好きで、子供の頃から数え切れないくらい観てますが
(1番好きなのはナウシカ)

毎回海賊ボス、ドーラが豪快に食事するシーンで、
「殆ど歯が無いのに、何でそんなに食材噛み切れるんだ」と
顎力に感心するフーガです。こんばんは。

昨日は朝「スッキリ!」でクロレッツ新CMのメイキングが流れたそうですねぇ。
って知らないし、録ってないし・・・
知ったときの凹み具合ってば・・・

でもネットニュースの動画で見れたので良かったです。
新CMはうさタンみたいで可愛いですよねぇ~。
またちゃんと放送されたら、語りたいと思います♪

あ、昨日の「ダウンタウンDX」で、
ウエンツがパリでのピロシ達とのエピソードを語ってましたねぇ。


視聴者からの目撃情報のコーナーで、
パリ市内のカフェに
ピロシ・瑛太・小出君・ウエンツの4人
が入ってきたっていう投稿だったんですけど。


あーなんて素敵な4人組・・・
目撃した方は超ウルトララッキーですよ。

ウエンツが長身の3人を意識して爪先立ちで歩いてたとか、
得意気にカフェに3人を案内しようとして、道間違えたとか、
ウエンツのオーダーだけ通ってなくて、コーヒーこなかったけど
頼みなおすのが恥ずかしくて我慢したとか、
そういう可愛いエピでした(笑)
必死に説明するウエンツも可愛かった(笑)


あ、オフステ更新されましたねぇ~。

はーいよいよですね・・・ドキドキ、って明日は行かないが。

明日初日の皆さんはドキドキですね。
私はネタバレ見たくないから、ネットは気をつけなきゃ。

では今日発売の雑誌レポからー。

①「DVDでーた」

156・157Pの見開き2Pで「のだめ」特集記事です。
2人のインタビューは157Pのみ(しかも少し小さい)だし既出の写真が多いので
やめようかと思いましたがー・・・

157Pに唯一のってたツーショットが可愛かったので、購入~。

ピロシも樹里ちゃんも「TV Japan」と同じ衣装。同日撮影らしい。
(黒スーツ・白スタンドカラーシャツ(黒ライン入))

ポッケに手をつっこんで立ってるピロシの後ろから
樹里ちゃんが抱きついてるショットなのです。

ピロシのちょうど胸元あたりで
樹里ちゃんの両手がクロスされてて、
べったり甘えてる感じが可愛くてねぇ。


ピロシもニッコリ微笑んでる表情だし、樹里ちゃんも楽しそうで微笑ましいです。

2人のツーショットトークもなかなか良かったです。
のだめスタッフの愛の深さを感じるというか、
他の仕事を断っても、参加してくれたスタッフさんもいたとか。

ピロシいわく「みんな変態」らしい(笑)

監督も「のだめの変態の森妄想シーン」に、かなり力を入れて演出したとか。
千秋のオケ指揮シーンの次に金がかかってるそうな・・・素敵だ。

「でも、千秋はホントにのだめが好きなんだよ」
ってピロシがインタビュー中に言ってて、それが何か印象的。


その他、プロオケの皆さんに最初は「所詮俳優だろ?」という
顔をされてたのが、ピロシの指揮の真剣さを見て
表情が変わっていった話とか(愛媛のトークショーでも話してたそうですが)
載ってますー。これまた他の雑誌とはちょっと違ってて読み応えあったな。

172Pには「DVDでーた」公式サイト紹介があるんですけど、
そこにピロシと樹里ちゃんのツーショット写真が小さくあります。
ポーズは同じだけど、ピロシの表情が違う。
こちらは微笑んでないです、美しいです。


で、公式サイトではHP限定オリジナルメッセージが公開中。

2人で仲良くインタビューしあってるんですけど、
樹里ちゃんはピロシに「マイクを持ってるフリ」で、話を聞いて
ピロシも樹里ちゃんに「マイクを持ってるフリ」して話を聞いて、

お互いがそんなエアマイク状態で話してて、
しかも尺を何度も間違えて
「まだあるのかよ!(笑)」とかやりながら
時間余りまくってグダグダな感じが、
まーーー可愛い!


ずっと観ながらニヤニヤしちゃいましたよ。

何かこの2人の絡みって、ずーっと観てたくなりますね。
微笑ましくて可愛らしくて癒される。


ピロシもニコニコしてて可愛いし。あー面白かった。

②「オトナファミ」

表紙がピロシと樹里ちゃんです。2人が背中合わせに立っております。

このピロシの横顔が美しい!
穏やかに微笑んでて、神々しいばかりの
フェイスラインですよ!あーカワユイ・・・


8Pから「掘り出しエンタランキング2009」という特集ページがあるんですが、
大ヒットだけが良質エンタじゃない、ということで
エンタメ業界1000人へのアンケート調査を元に、
ランキングを発表するという面白い企画。「映画」「ドラマ」等色々ある中で、

テレビドラマ国内部門4位に
「ラブシャッフル」が選ばれてました♪
アンケートの声にも納得。
「昭和ギャグにもすぐ慣れるから大丈夫」という紹介文にはウケたわ。
うさタンおめでとー。

のだめ特集ページは33P~39Pまであります。
先ずは「予習復習学習帳」という「おさらい」みたいなページが37Pまで。
のだめ年表や基礎知識テスト、千秋とのだめの歩みが、
「マンガ」「アニメ」「ドラマ」版をミックスして紹介してます。これ面白い!
さらに演奏曲コンプリートまでついてて完璧。

36、37Pでは若松Pのコメント付(インタビューもあり)で、これまた素敵。
特に「追加・補完キャラ」についてのとこが面白かった。

あと松田さん役の谷原さんは、演技についてピロシにアドバイスを求めたらしい。
きっと指揮についてだわね。
あーその光景だけ盗撮したい・・・

38、39Pは見開き2Pでピロシと樹里ちゃんのツーショット対談。
写真がとにかくいい!
38Pには椅子に座って足組んでるピロシの後ろから、
樹里ちゃんが絡みつくように抱きついてるショット。

ちょっと呆れてるような、やれやれーって感じのピロシの表情と、
ウフって感じで楽しそうな樹里ちゃんの表情が良いです。


ピロシのワンショットもありますが、こちらはスーツの上着を脱ぎ、
白シャツ黒ネクタイで指揮棒?何か白いのを持ってるピロシ。

ちょっとツンとおすまし風に
顎を軽めに上げてて凄い麗しいです。
憂いのある瞳、綺麗な肌、繊細な感じに萌え。
唇ピンクだし!


39Pには樹里ちゃんのワンショットと、ピロシのツーショット写真があります。

今度は樹里ちゃんが椅子に座って、ピロシは後ろに立ちながら
背もたれにちょっとオケツをのせて軽めによりかかってる状態。

あーピロシのオケツを感じたい・・・

腕を組んでカメラ目線のピロシが、笑顔が無くて良いです!
何か哀愁があって儚さを感じるわ。

2人の対談記事ですがー、映画の見所やのだめと千秋の恋愛模様等語ってて、
既出の内容も多いですが、映画内でのネタバレがかなり多いかもしれません。
(嫌な方は注意しながら読んだ方がいいかと)


お互いにどんなイメージをもってるか、って話では
ピロシは樹里ちゃんを「今まで共演してきた役者さんの中でも、
凄い瞬発力がある役者さん」と言ってて、樹里ちゃんはピロシを
「すごーくストイックで、真面目で、優しいですよ」と。

他にもピロシの紳士な部分を言ってくれてたり、
ピロシは樹里ちゃんの可愛らしさを言ってたり、
2人の仲良しさん具合がわかって微笑ましいです。


あと2人が、お互いにオススメエンタメ作品を紹介してる記事もあります。

ちなみに48Pに「読んでおきたい妖怪漫画50」って特集があるんですけど、
緑川ゆき先生の「夏目友人帳」はオススメです!

まーはんから借りて以前読んだんですけど、超ハマりました。
全巻買おうと思っております。
私は何度か泣きましたよ。母親を亡くした子狐の女の子の話とか。
子狐ちゃんが出ただけで泣ける。
暖かい気持ちになるお話しが多いので、是非是非。
主人公の美少年夏目君を、ピロシに演じて欲しいくらい。
(10年後とかの設定にして)

③「JUNON」

吉高ちゃんのインタビューが気になり、立ち読みしながらペラペラめくってたら、
64Pからのだめ記事があって、思わず購入。載るの知らなかったよ。

64、65Pは樹里ちゃんインタビュー記事。
だいたい既出のコメントですが、千秋先輩にのだめが飛びつくシーンで、
凄い形相で走ってったらピロシが本気で怖がったというエピが可愛くて好き。

66、67Pはピロシのインタビュー記事。

66Pにはドーンとピロシのアップ写真。
コレを見て即レジにJUNONを持ってったわ。

樹里ちゃんもそうだけど、パリで撮影したやつですね。
千秋先輩ヘアで白シャツピロシです。

カメラ目線の優しい微笑みが、
可愛いわ綺麗だわ癒されるわ。
色素の薄さも外人さんのようですね。


67Pには橋?噴水?なんだ?ちょっと高めのとこにピロシが座ってるショット。
黒ポロシャツが素敵(これは樹里ちゃんと背中合わせのツーショ撮ったとこね)

カメラ目線でニッコリしてるのが素敵です。
後ろに見える街並みともピッタシ。

ちなみにインタビュー内容は既出のものが多いですが、
オケ指揮シーンについての苦労を語ってるところは、他の雑誌より印象的。
オケにダメ出しをするシーンで、自分のダメ出しの声で
オケの音が消えてしまって、指揮のリズムが合わなくなりそうでまいったとか。


あとは息抜方法、世界遺産の話、日本そば食べた話とか色々です。

68・69Pは見開きで映画のだめの「オフレコ楽屋話」として、
若松Pがあれこれ裏話をしてます。既出の話題も多いけど、

オケ指揮シーンで、数百人のエキストラに「指揮者は役者」と説明したのに、
ピロシの見事な指揮ぶりに、本当にスタンディングオベーションをしたという
エピソードが感動的でした。
その他面白い裏話も色々。

70~72Pまでウエンツが載ってるんですが、ヨーロッパロケの裏話や
ピロシと話したこととか色々出てて、こちらも面白いですよ。


明日も雑誌出ますねーチェックしてこなくてはー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク