八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「仙台に行ってきたー」レポ②長文です

何か今日のフジの特番に
ピロシと樹里ちゃん出たらしいじゃないっすか。


しーらーねー。

日テレのベストヒットアーティスト観ながら一緒に大熱唱してたっつーのよ(笑)
ターマークーラー!!

のだめ初日舞台挨拶、撃沈です
みちみちさんも私もー。


ふー・・・やはりそんなに甘くないよねぇ~。残念・・・

でも金曜、土曜と色々テレビやら何やらあるから淋しくないわ!
それに試写会の舞台挨拶は堪能できたので、それだけで満足!
土曜日は自宅で、のんびりしたいと思いますー。当選された皆さん楽しんできてください。

では途中になってた「ライブ道中記」に戻ります。
仙台の続きですね。凄い長いです(汗)


ライブ後直行で、私達は創作料理のオシャレ居酒屋「KINGYOの庭」に行きました。
玉友のチョコさんが色々お店を紹介してくれて、その中で選びました。

仙台10

本当は、そこのお店の「玉手箱」っていうネーミングの
豪華なスイーツお重を食べたくて予約したのですよ!(名前がいい)

なーのーに、12月からグランドメニュー一新とかで「玉手箱」消滅・・・あう。

みちみちさんと2人だけの「打ち上げ」ですが、個室で静かだし
あれこれ頼んで超満足です!どれも凄く美味しかった!

仙台4  仙台5←これは金魚鉢の中に入ってるサラダです♪

仙台7  仙台8  仙台9 
↓線香花火がパチパチしてるカクテル
仙台11  仙台12←このお寿司が超豪華で美味しかった!

仙台「もみくちゃ事件」のせいで、ライブ後といえど私は正直引きずってたわけです。
酒が進む進む(苦笑)
って言ってもガンガン飲むわけじゃないけど(みちみちさんは飲めないし)

最初案内してくれた店員さんに「静岡から来た」「東京から来た」ということを話したら、
「ようこそ仙台へ!」というお店側からのサービスをプレゼントされました!
私達それぞれに違うカクテルと線香花火がパチパチ言ってるスイーツです!

仙台13  仙台14
(写真撮る前に火が消えたら、もう一度花火持ってきてくれたし)

なんて素敵なんだ!!いやー言ってみるもんですねぇ~。

こんな素敵なおもてなしのおかげで、私の中のドロドロした負の感情も
ようやく落ち着きました(笑)お店の方、ありがとう!
チョコさん、いい店を教えてくれてありがとう!

そして徒歩でホテルへチェーックインッ!安さのわりにはかなり綺麗なホテルでした。
(出来たばかりらしい)
みちみちさんとホテル内の浴場へー。露天風呂が一応ついているんです。
最初は何人か他のお客さんもいらしたのですが、
最終的には私達2人の貸切になってました♪
(つーか、どんだけ入ってたんだという)

私は最初に髪も身体も全部洗ってから湯船に入るんですが、みちみちさんは逆なんです。
(もちろん軽く流してますよ)
さっさと洗ってしまった私は湯船につかるしかやることがなく、
でもいい加減のぼせてきて。

みちみちさんに「(淵に)座って待っててー」と言われ、はいはい座って待ってますよーと

風呂の淵(狭い部分に)に
正座で座って待ってました。
全裸で(笑)


みちみちさんを驚かせたかったのですよ。
身体の向きとしては脱衣所の扉の方だったので、誰か来たら最悪だなとは思ったけど(笑)

全裸の私が風呂の淵に綺麗に正座をしてるのを見て、みちみちさん大爆笑(笑)

「あははははは!(爆)超ウケるー!!
 何もそこに座らなくてもいいじゃん!しかも正座って!(笑)」と。


我々の爆笑が、風呂中に響き渡りましたよ。
そして心の中で私はガッツポーズ(笑)


はい、こんな31歳ですが何か?

あとは壁一面からシャワーが噴出すやつとか2人で楽しんで、部屋に戻りました。

「堂本兄弟」には間に合わなかったけど、「Mラバ」は見れた。
ライブはJUJUで、ゲストが谷原さんだったから見たかったの。
JUJUは兄が以前一緒に音楽をやってたそうで、それを聞いてから一気に親近感が・・・

谷原さんを見ながら、
私「谷原さん、ピロシのライブ来ないかねー」
み「来たらいいよねー」
私「楽屋でピロシにマッサージとかしてあげて欲しいね」
み「いいねぇ~上手そうだよね」

私「”おっと手がすべったー”って、
  ピロシに浣腸して欲しいわ」


と、こんなアホな妄想をしつつ、
「もみくちゃにならない日はくるのかなぁ・・・」「俺がそうしてやるよ・・・」
「違う、そうじゃない・・・」と、2人で”MW”ごっこをしながら寝ました(笑)


そして一夜明け、12月7日(月)です。
朝食はビュッフェスタイル、和洋ちゃんとあって贅沢。そしてそばが美味しかった。

仙台15

今日はチョコさんが、私達2人を
市内観光に連れ出してくれるのですよ!!


「チョコさんに会うんだから♪」と顔をパックする私(笑)
またもやスケキヨ状態です(@犬神家)
無駄な抵抗かもしれませんが、年下のカワイコチャンに会うときは少しでも良くしたい(笑)

そうそう、この7日~めざましで「わ!」がのだめバージョンになるということで、
ホテルでみちみちさんとずーっと観てましたが、この週は樹里ちゃんでしたね。
でもビストロ放送日ということもあり「スマスマ」予告が流れた途端、キャーキャー♪


9:45、Zepp前待ち合わせということで、駅ロッカーに荷物を預けて早めに会場へー。
ちょうど目の前にチョコさんが歩いてまして、2人で声をかけました♪
「おはよーございますー」と無事再会。

バス停に移動して、バスを待ってる間「もみくちゃ事件」のことを
チョコさんに報告したらウルウルしてくれて・・・
申し訳ない気持ちになったと同時に凄く嬉しかったです。
そんなに私の気持ちを思ってくれるなんて・・・なんていい人なんでしょうか。

10:00発の「るーぷる仙台」というバスに乗りました。

仙台16
仙台市内の観光名所をぐるーっと周ってくれるバスらしいです。

一番後ろの席を陣取り、3人でゆらゆら揺られながら話に花を咲かせてました。
正確に言うと、私とみちみちさんのバカ話にチョコさんがウケてるという(笑)

20分ほどバスに揺られ仙台城跡へ。跡地を散策でございます。

仙台18

昨日は「仙台、案外寒くない」と思ったけど、この日は風が冷たくて強くて冷えた。

伊達政宗像↓
仙台17  これはなんだっけな・・・仙台19

↓敷地内に神社がありました
仙台20

色々絵馬が飾ってありましたが、いわゆる「歴女」の方々ですかね?
昨今の「戦国武将ブーム(ゲームの)」のせいか、絵馬に描かれてる伊達政宗イラストは、
殆どゲームキャラのイケメンになってました。どんだけヲタ来たんだよと。
ほんとにブームなんだね、と改めて実感。

3人でお清めして、お参りでございます。

「もう二度ともみくちゃになりたくない!」と(苦笑
ひたすら祈る!祈る!祈る!いの・・・っ・・・

なにとぞ、なにとぞー(祈願)

もちろん他にも7個くらいお願いしときました←祈りすぎ

私がすんごい長いこと拝んでたから、チョコさんとみちみちさんに笑われました(笑)

チョコさんスケジュールでは、もう少し長いこと跡地を満喫する予定でしたが、
寒さに負け・・・街中に戻ることに。

トイレを済ませた後、
ちょうど隣にあった無料のミニ資料館みたいなところに入ってみました。

管理人のおじさまがミニビデオを上映してくださって、2本鑑賞。
色々貴重な写真を見せてくれました。なかなか面白かったです、石垣の作り方とか。

そしてちょうど来たバスに乗り、また20分ほど揺られて市街へ戻りました。
風が強い!寒い!冷える!

お次はチョコさんに案内されて商店街のアーケードへ。
仙台22

入ってすぐの蒲鉾屋さんの店頭で売られてる「ひょうたん揚げ」を購入。

仙台21

イートインできるので、店内へー。無料サービスのお茶をいただきながら、
3人でしばしまったりー。色んな話で盛り上がりましたよ。

ひょうたん揚げは「アメリカンドッグ」と殆ど同じですが、
中がソーセージじゃなくて蒲鉾なんですよ。さっぱりしてて美味しかったです。
これは「おやつ」にちょうどいいねぇ~。もう1本食べれそうな味でした(笑)

何か仙台でチョコさんと一緒に歩けるのが夢みたいでした。
1人ちょっと感動に浸る・・・だってなかなか会えないんですもの。

その後またぷらぷら歩いて有名な牛タン店「利久」へー。

仙台23
3年前にピロシも食べたらしい~。

ちなみに6年前SMAPライブで友達と仙台遠征したとき、駅着いて速攻で食べた牛タンが
こちらのお店のものだったと思います。厚みや味で思い出しました。ほんと美味!

そしてまったり牛タンランチを楽しんだ後は、仙台駅に戻ってお土産選びです。
友達と上司と家族の分を、また恒例の「大人買い」でガンガン購入(笑)

そうそう、駅構内にミスドがあるんですけど
クリスマスのだめバージョンと、その前のコラボバージョンと、店内もポスターだらけで、
ピロシ祭りと化してました。3人で「何て素敵なミスドだ!」と興奮(笑)


あとこれ↓(柱にある看板)
仙台25

「むう」!キターー(笑)

これは豆腐の蒲鉾らしいんですけどね、ネーミングに惹かれました。

お土産も無事購入できたので、駅構内にある「ずんだ茶寮」へー。
迷ったあげく、チョコさんと同じ組み合わせの
「ずんだシェイク&ずんだプリン」にしました。

仙台24

このパンダさんは、特別ゲストです(笑)
今回のピロシライブツアーを一緒にまわった私のカバンの中の相棒。
「イェーイ、パンダ!」と言わせながらスプーン持たせてみた。

確か6年前に来たときもここで「ずんだ餅」を買ったんですよ。
それで初めて食べて「うわ・・・この味ダメだ」って思って、
「ずんだ系」はご無沙汰でした。

意を決して6年ぶりに飛び込んだ、ずんだの世界は何とか大丈夫でした(笑)
最初は「やっぱり苦手」って思ったけど、慣れると美味しく・・・

っていうか、「ずんだ」は、どっちか片方だけにしなきゃダメね。

ずんだプリンを食べ、口の中をさっぱりさせたくても
ドリンクがずんだシェイクじゃーねー(笑)
ずんだ+ずんだ=キツイ。

口の中が、ずんだランド。
これでもか!と怒涛のずんだ攻撃に、3人撃沈寸前(笑)

スイーツ大好きなチョコさんでさえ、何度か止まってましたからね(笑)
若干溜息つきながら、何とか3人完食しましたが胃がもたれそうでした。

ここで色々お話しましたー。何話したのか忘れるくらい色々と。
あ、チョコさんには静岡土産を渡しました。御礼ですー。

こんな感じで楽しく過ごしてたら、あっという間に新幹線の時間が。
いやー楽しい時間って本当にすぐすぎちゃうのですねぇ・・・クスン。


この後にロッカーに荷物を取りに行ったんだっけかな?
荷物を持って改札口へー。
私は玉友さんからいただいたお土産と、自分の荷物と、
買いすぎたお土産に埋もれそうになりながら、チョコさんとお別れしました。

あうー、チョコさーーん、さよーーならー東京でーー!!

チョコさんとお別れした後、みちみちさんと新幹線に乗り
「2階席だよー」と子供のようにはしゃぎながら東京へ。


新幹線の中でも半分寝そうになりながら、色々話しましたよ。
2人でバカみたいにイチャイチャと仲良しトークしてたので、
きっと私達の目の前の席のカップルは、「後ろにレズがいる」と思ったことでしょう(笑)

私達は東京駅で別れ、私はまた新幹線で静岡へー。お疲れ様でした。

いやー6年ぶりの仙台は楽しかったですよ!
とにかくちゃんと宿泊できたのが良かった!


実はそのSMAP絡みで仙台来たときは、スタジアムライブ最終日だったこともあり、
何万というスマファンが全国から押しかけるせいで、
早い段階から既に仙台市内のホテルが全然取れず!

結局私達6人は、駅近くのカラオケボックスを予約して、そこで寝たのです・・・


最初はSMAP曲を私が踊り歌い、皆も歌って「まさに宴」だったんですが、
深夜過ぎる頃には皆ぶっ倒れるように寝ていきました(笑)
所詮ソファーですから、全然ぐっすりできず皆ボロボロになり・・・

それでもせっかくだからと根性で遊覧船に乗り、日本三景「松島」観光へ。
半分白目で殆ど寝ながら、
かもめに餌を巻いた思い出があります(笑)


それで「冷やし中華」は仙台発祥!と「るるぶ」か「まっぷる」に書いてあったので、
友達と人気の冷やし中華を食べに行ったのですよ。

と、こんなバタバタ仙台しか思い出になかったので、
今回チョコさんのおかげで、
ちゃんと歴史から現代の仙台まで満喫できて
ゆっくりできて本当に楽しかったです!


忙しいのに私達の為に
細かいタイムスケジュールを作ってくれて、
ありがとうございました!


チョコさんは本当に可愛らしくて、女の子っぽくて
ふわふわした雰囲気の癒し系の素敵女子です。
こんな女の子になりたかったなーと、いつも思いますー。(もう諦めたが)

色々お話できて幸せでした!また来年こうやって遊べたらいいなぁ~。

以上長いですが、仙台旅日記でした。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/12/15 23:47 [ 編集 ]


いやぁ大爆笑させていただきましたわ。
お風呂のくだり最高です(爆)
全裸で正座のフーガさん想像して本当に声出ちゃったし。良かった~人いなくて(笑)
みちみちさんと何だか修学旅行してる学生さんみたいですね~。

素敵な旅でホントに良かったです(≧∇≦)

ニコ URL | 2009/12/16 00:49 [ 編集 ]


楽しそ~で良かったね(*^-')b

liveで悲しい思いした分が 爆発したね (*^▽^*)


私もフーガちゃんに会いたいよ~
(ToT)

eco URL | 2009/12/16 06:15 [ 編集 ]

よかった~♡
 お疲れ様!
 楽しい仙台レポに出会えて、なんだかホッとしました。(よけいなお世話ですが)揉みくちゃ事件から以降、ちょっとフーガさまのテンションが…気になっていましたから。いつもの愛すべきおバカフーガさまの(ごめんね)片鱗が戻っててうれしいです。これからも涙あり、笑いあり、腐あり、プチ毒ありのレポをよろしく願いまーーーーす。
 そうそう、試写会の玉イラストすっごく可愛かったですよー。

のんすけ URL | 2009/12/16 19:26 [ 編集 ]

計算とは・・・
KINGYOの庭は本当にオシャレなお店で、ご飯も美味しく、
店員さんのサービスも素晴らしい☆
何か素敵女子になった気分でした(笑)
もっとテンション高く盛り上がりたかったけどね・・・(汗)

お風呂の正座は・・・計算だったのね(笑)
今でも貴女の全裸で正座姿を思い浮かべると・・・笑いが堪えず。
2人きりでお風呂でキャッキャ言えて楽しかったです♪

仙台では本当にチョコさんにお世話になりましたねぇー。
本当、来年もゆっくり遊べたら良いですねぇ・・・

☆みちみち☆ URL | 2009/12/16 21:15 [ 編集 ]

ありがとうございました。
仙台では楽しい時間をありがとうございました。
私の名前がたくさん出ていてびっくりです(笑)

お店気に行ってもらえてよかったですー。
サービスもよかったみたいで♪
羨ましいですー(笑)

お風呂の正座話、直接聞いてはいましたが文章になっても爆笑です(笑)
本当にフーガさんとみちみちさんは仲が良いですね!

私に会うからとパックしていただいてありがとうございます(笑)
でも私は普通の一般人ですよー。

もみくちゃ事件は“もし自分が同じ立場になったら…”って思ったら悲しくなりました。

ずんだ…本当に申し訳なかったです(汗)
後悔しまくりでした…。
正直私はしばらくずんだはいいな…って思いました(苦笑)

とんでもないです!
こちらこそありがとうございました。
来年もお会いできる事を楽しみにしてます♪

あ…私本当に可愛くないですから(汗)

チョコ URL | 2009/12/16 22:09 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2009/12/17 20:21 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いやぁ大爆笑させていただきましたわ。
お風呂のくだり最高です(爆)
全裸で正座のフーガさん想像して本当に声出ちゃったし。良かった~人いなくて(笑)

そんなに大爆笑でしたか(笑)いやー嬉しいですよ。
ありがとうございます。
いつか機会がありましたら、全裸で正座やりますよ(爆)

>みちみちさんと何だか修学旅行してる学生さんみたいですね~。
素敵な旅でホントに良かったです(≧∇≦)

ありがとうございますー。1年ぶりの旅行だったので、
はしゃいでしまいましたー。

フーガ URL | 2009/12/17 22:51 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
いつもコメント有難うございます。
レスできず申し訳ないです(汗)

>楽しそ~で良かったね(*^-')b

liveで悲しい思いした分が 爆発したね (*^▽^*)


はいーありがとうございます。
おかげさまでうっぷん晴らすじゃないけど
はしゃがせてもらいましたー。

>私もフーガちゃんに会いたいよ~

ライブ時は失礼しましたー。次回ご挨拶できれば(汗)

フーガ URL | 2009/12/17 22:55 [ 編集 ]

>のんすけ様
どうもですー
コメントありがとうございます。

>揉みくちゃ事件から以降、ちょっとフーガさまのテンションが…気になっていましたから。

そうですか?いやー自分ではわかりませんでしたが、
でも確かに直後はテンション低かったかもです。

>いつもの愛すべきおバカフーガさまの(ごめんね)片鱗が戻っててうれしいです。これからも涙あり、笑いあり、腐あり、プチ毒ありのレポをよろしく願いまーーーーす。

ありがとうございます。笑って楽しんでもらえて嬉しいです。
これからも頑張ります。

>そうそう、試写会の玉イラストすっごく可愛かったですよー。

おおーありがとうございます、嬉しいですー。

フーガ URL | 2009/12/17 23:16 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>店員さんのサービスも素晴らしい☆
何か素敵女子になった気分でした(笑)
もっとテンション高く盛り上がりたかったけどね・・・(汗)

そうだねぇ。あれは直後で私はやさぐれてたし(苦笑)
でも本当に凄く素敵なお店で、また行きたいなと思いました。

>今でも貴女の全裸で正座姿を思い浮かべると・・・笑いが堪えず。

ふふふ、ええ、計算ですよ。
でも本当はもっと驚かす予定だったの、
みちみちさん不意打ちで見ちゃったのよ。

>仙台では本当にチョコさんにお世話になりましたねぇー。
本当、来年もゆっくり遊べたら良いですねぇ・・・

ですねー。来年もまた何か遠征するようなイベントがあれば
いいんですが、っていうか金があれば。。。

フーガ URL | 2009/12/17 23:25 [ 編集 ]

>チョコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私の名前がたくさん出ていてびっくりです(笑)

すみません、連呼しまくって(笑)

> サービスもよかったみたいで♪
羨ましいですー(笑)

本当にいいお店をありがとうございました。
楽しいひとときで、満足ですー。

>お風呂の正座話、直接聞いてはいましたが文章になっても爆笑です(笑)

仙台城跡地で、爆笑してくれたチョコさんが忘れられません(笑)
笑ってくれてありがとうございます。

>でも私は普通の一般人ですよー。

私の中ではアイドルなのですー。

>もみくちゃ事件は“もし自分が同じ立場になったら…”って思ったら悲しくなりました。

そうだったのですね・・・えぐえぐ。
そんな風に思ってもらえて嬉しいです。

>正直私はしばらくずんだはいいな…って思いました(苦笑)

気にしないでくださいね、いいネタになりましたし(笑)
ずんだは克服できたし、美味しかったですからー。

来年また一緒に遊べたらいいですねー。
ほんとにお世話になりました。
チョコさんはカワユスです。

フーガ URL | 2009/12/17 23:28 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク