八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「映画のだめ公開初日舞台挨拶」レポ② 

今日はカラオケ仲間のしーちゃんと2人で
「のだめ」観てきましたー。3回目です。

本当はまーはんも来る予定でしたが、来れず。

静岡東宝に行きましたが、どどーんとでかい看板や垂れ幕で大宣伝で嬉しかったですねー。
ロビーには昨日の劇場にもあった、でかいポップアップ式のパネルがあったので撮影ー。
千秋先輩ガン見しながら「乳首透けてないなー」と言ってたら、しーちゃんに笑われました。

グッズを追加で、イヤホンとバッグチャームを買っちゃいました。可愛いもんで。

お昼からの上映回に行きましたけど、ほぼ満員でした。
1列目が空いてたくらいで。
ピロシ出演映画で、静岡の映画館でこんな人入ってる光景は初めて見たわ(汗)
しかも子供多い!小学生のグループや中高生のグループや親子連れが多かったです。
のだめ人気は凄いな。

しーちゃんに「見所は?」と聞かれたので、
「今回は乳首ポイントはないけど、頬を赤らめる千秋先輩」と答えておきました。

上映中も爆笑がおこり嬉しかったですねー。
私も毎回同じところで笑ってしまう。ただエンドロールと同時に出て行くお客さんも多くて
もったいないなーと。最後の最後に予告があるのに、と教えてあげたくなる。

その後しーちゃんと久々にキルフェボンへ。
冬の期間限定モンブランと、ジャスミンティーにしました。

モンブラン

美味しかったなぁ。

そこでまったりしながらピロシライブの報告と、のだめ感想を言い合いました。

しーちゃん大満足でしたよ、嬉しいなぁ~。
また観に行きたい!って熱く語ってくれてました。

しーちゃんも連ドラでハマって、一緒に福屋書店の握手会行った仲ですからね。
千秋先輩大好きなのです。

昨夜ドラマSPを観た後お風呂に入ったり何かしてたら、
「FMシネマ」のことをうっかり忘れたー。

気付いたときには30分経ってたわ(汗)
急いでラジオつけたらちょうどピロシでした。

ピロシ出演部分は聞けたから良かった(汗)



では「舞台挨拶」レポの続きです。


★頑張ってメモってますがメモが追いつかず、
だいたいこんな感じ程度で再現してる
箇所も多いです。違ってたらごめんなさい。



山田優ちゃんのコメントの続きですね。

軽部アナに「孫ルイを演じられて大変でしたか」みたいなことを聞かれー

優「そうですね、
  国籍から先ず違いますしー」


いや、まぁーそうだけど(笑)

このコメント、ピロシはツボだったようで
身体が折れるほどウケてました(笑)

のだめ舞台挨拶5

試写会のとき優ちゃんがコメントを誤り、
軽部アナに「軽部アナが面白いわけではない」みたいなことを言ってしまった経緯から
(試写会レポをどーぞ)

軽「僕の質問は面白くないですか?」

優「違います(汗)
  面白いわけでもないですけど」


フォローになってねえーし(笑)

玉「何だよそれー(笑)
  ”面白いわけでもないですけど”って」


ピロシまたも大ウケです。

のだめ舞台挨拶6

優ちゃんどんどんグダグダにー(笑)この子は結構天然さんですね。

続いてはテオ役のなだぎさん。

軽部アナに
「アメリカ人を演じるのは得意だろうけど、フランス人は大変だったんじゃないか」
とふられ

な「そうですねー。一番心配だったのはオープニングですね。
  自転車で来い!って言われるか心配してました(ディランはチャリ登場だし)
  原作のテオとは全く違うフォルムなんで、
  原作ファンがひっくり返らないか、心配してます」

みたいなことを言ってました。

軽部アナが確か「ディラン・マッケイにならないように気をつけましたか」とか聞いてて

な「ディランはスローなんですね。
  ”んなぁ~~~~そうだな”って。でもテオはかなり早口なんで。
  監督に”フランスのテイストで”って何回も言われたんですけど、
  どうすればって聞いたら、”そりゃわかんないそりゃわかんない”って
  言われて。丸投げなんでー」

みたいなことも言ってました。監督ってば(笑)

続いては試写会で大混乱を巻き起こしたチャドです!

チ「あ、どうもー!オペラ座の怪人です!
  違った、ルミネTHEよしもとの芸人です!」


本日もパンチ効いてます。

もうね、チャドが話し出したら
ピロシと樹里ちゃんが
顔を見合わせてウケてんだよね(笑)
早速ツボらしい。


軽部アナが「オーストリア人役なのに関西弁で演じられて」とか言ってるのに、
回答になってないチャド。
そして映画内で、チャドはポール役、ポール母役、ポール弟役等々、
1人何役もやってるので、

チ「おかんもね、やることいっぱいでしたねー」

とか言ってて、他にも何かごにょごにょ言ってましたがメモれず(笑)

ピロシはその間また
腰を折って爆笑してました。

(優ちゃん時同様)


軽部アナが「試写会で暴走したから、今日は少し自粛してるみたいです」と言ってて、
でも今日はやっちゃっていいです、とチャドにゴーサインを出したらばー

チ「ボーークは陽気な三男坊~~♪」←スイッチオン

また崩れるピロシ(笑)

のだめ舞台挨拶7

さらにチャドの暴走は止まらず

チ「のだめが始まったのは世界が不況だからです」

ここから何か語りだしー

チ「ヒュ~~~ドロドロドロ~
  1ドル~2ドル~
  円高が止まりませーーーん」


会場と出演者「・・・・・・・・」

劇場凍結(笑)

そしてチャドの暴走を無理矢理軽部アナがストップして、続いては
”のだめの良心”こと黒木役の福士君です。

福「この後はやり辛いです!」

試写会のときと同じく、チャドのあとに挨拶する福士君。そりゃやり辛いわ。

福「チャドに裏で、小声で
  ”今日もやりにくくしていい?”って
  聞かれました」


確信犯チャド!

軽部アナに「黒木君の成長もわかりますよね」みたいに言われ

福「そうですか!嬉しいです」

軽「R★Sオケから一緒にやってきた千秋の指揮にはどんな気持ちで
  黒木君はいたと思いますか」

みたいなことを聞いたんだと思いますが

福「黒木としては”助けたい”っていうのと、
  同学年の千秋が上にいることで
  刺激と、”一緒に昇っていきたい”っていう
  気持ちだと思いますね」


「1812にも参加してますけど、どうでしたか」みたいにふられたとき

お客さんの中にお子さん連れが結構多かったようなんですが、
まだ赤ちゃんみたいなちびっ子もいて泣き出しちゃったんですよね。

福「泣いてますね、子供が泣いてます」

コメント止まる福士君。「ううん、いいよ」ってその後優しくフォローしてました。

福「ほんと~~~に!
  (ピロシの)指揮、完璧なんですよ!!」


会場から歓声が。

福「ほんとーーーーに!
  (自分が)吹く寸前に目が合うんです!
  ちゃんと全部把握してて
  的確にアイコンタクトで
  指示が来るんです。
  って何で褒めてるんだろ(笑)」


玉「ありがとう!」


福士君ありがとう!
福士君が言うことで説得力が違うよ!!
やっぱピロシすげーよ!!


このコメント一番嬉しかったです。

そんなことを言ってたら、またもやさっきのお子ちゃまがグズりだしー。

玉「福士が喋り出すから泣いちゃう」←ドSピロシ(笑)

ウ「何か超音波でも出てんじゃないですか?」

福士君はいじられキャラなのか、ピロシとウエンツにツッコまれてました。

そしてなかなか泣き止まないお子ちゃまを連れてママさん退場・・・。

福「ほんとに出てっちゃった(汗)」

続いてはエリーゼ役の吉瀬さん。

吉「今、変装してない自分がいるのは
  恥ずかしいです・・・
  実際の私は、エリーゼみたいにドSじゃ・・・
  ドSじゃないし・・・・・・」


どんどんテンション低くなってく吉瀬さんに対し(笑)
ピロシと樹里ちゃんがひょこっと顔を出して
「大丈夫?」みたいに
吉瀬さんを見てるのが可愛かった。

のだめ舞台挨拶8

吉「今、竹中さんに”もっと明るく”って言われました」

後編についてはー
吉「後編はエリーゼの魔の手が、のだめにも忍び寄るんです」

とのこと。

続いてはミルヒーなのですが、長いのでここで切りますー。続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment

第二弾!
フーガさん、レポの続きご苦労様ですー。
私はFMシネマすっかり忘れてました(汗)全く聴いてない・・・

のだめは本当すごい人気ですよねー。
ウチの近くでもグッズ売切れが出るぐらいだし・・・。
イヤホン、ありがとうございました。

福士君のコメント、私も聞けて良かったです。感動しました☆
ピロシはまさに指揮者ですよ。完璧すぎて尊敬します。
チャドは・・・面倒臭いですね(笑)

ちなみにTマガジンはグラビア1P、インタビュー1Pでした。
グラビアが素敵なんだけど、今回はスルーしました(汗)

☆みちみち☆ URL | 2009/12/20 20:08 [ 編集 ]

3回目ですか!?
こんばんは 
私は、昨日見てきました。初ですが・・・(^^;

いつものことですが、リアルなレポ感動です。笑い転げる玉木くんが脳裏に浮かびます。
ありがとうございます!
福士くんの発言、改めて、玉木くんは凄い人だなぁ・・・と何度目かの惚れ直し(*^^*)
こういうことが堪能できるのも、フーガさんのレポのおかげですネ

映画の方は、もう、何というのか、胸の中に込み上げてくるものを、どうしたらいいのか・・・
そして、玉千秋・・・曲を理解して情感のこもった指揮&ピアノ
あの人の美しさって、言葉で表現する域を超えてしまったって感じがします。
「生きている芸術」って思いました(*^^*)

kackey URL | 2009/12/20 23:15 [ 編集 ]


ラッキーガールなフーガちゃん 試写会良かったね
(*^▽^*)/


やっぱこ~やって細かくレポ書いてくれるから あげる気持ちよくわかるぅ~

見ながら書くって本当大変だよね
お疲れ様しかも雑誌より細かいし(*^-')b
フーガちゃんいなきゃ 私には知れない情報やらイベントで本当に助かります。

ありがとう
(^∀^)ノ

eco URL | 2009/12/21 06:10 [ 編集 ]


レポ本当にありがとうございます。
めざましでチョロって様子はわかりましたが、ここまで詳細にはわからないですもん。
今回も脳内参加で盛り上がっております(笑)
一生懸命メモってくれて、尚且つ素敵なイラスト、フーガさんの努力でこうやって楽しませてもらって、本当に感謝してます。

ニコ URL | 2009/12/21 11:44 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私はFMシネマすっかり忘れてました(汗)全く聴いてない・・・

あら・・・私も30分忘れてたし。

>ウチの近くでもグッズ売切れが出るぐらいだし・・・。
イヤホン、ありがとうございました。

いいえぇーお安い御用であります。
イヤホン可愛いから売り切れるのもわかります。

>福士君のコメント、私も聞けて良かったです。感動しました☆
ピロシはまさに指揮者ですよ。完璧すぎて尊敬します。

ほんと福士君のコメントは神だった。ありがとう!!って。
共演者が言うと説得力が違うので。
チャドは確かに面倒だったね(笑)

>グラビアが素敵なんだけど、今回はスルーしました(汗)

なるほど・・・了解です。

フーガ URL | 2009/12/21 23:14 [ 編集 ]

>Kackey様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私は、昨日見てきました。初ですが・・・(^^;

おお、初鑑賞!おめでとうございますです。

>いつものことですが、リアルなレポ感動です。笑い転げる玉木くんが脳裏に浮かびます。

ありがとうございますー。
リアルですか?良かったですー。楽しんでもらえて。

>福士くんの発言、改めて、玉木くんは凄い人だなぁ・・・と何度目かの惚れ直し(*^^*)

本当にこの言葉はドッキュンきましたねえ。
こうやって共演者の方が言うっていうのが、素晴らしいと思うし。

>そして、玉千秋・・・曲を理解して情感のこもった指揮&ピアノ
あの人の美しさって、言葉で表現する域を超えてしまったって感じがします。
「生きている芸術」って思いました(*^^*)

本当に伝説のような人になってきましたねぇ。
スクリーンで観れて幸せですよ。麗しすぎてどうしてくれようかと。
感動しますよねー。

フーガ URL | 2009/12/21 23:19 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>やっぱこ~やって細かくレポ書いてくれるから あげる気持ちよくわかるぅ~

いやいや(笑)ありがとうございますー。
そう思ってもらえて光栄ですよ。

>見ながら書くって本当大変だよね
お疲れ様しかも雑誌より細かいし(*^-')b
フーガちゃんいなきゃ 私には知れない情報やらイベントで本当に助かります。

そうですかーいやー嬉しいですねぇ。
ほんとに見ながら書くのは大変なんだけど、
自分も思い出としてブログに残しておきたいから頑張ってます。
楽しんでもらえてよかったでっす。

フーガ URL | 2009/12/21 23:21 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>めざましでチョロって様子はわかりましたが、ここまで詳細にはわからないですもん。

確かにめざましは「一部」を切り取ってって
感じでしたからねぇー。

>今回も脳内参加で盛り上がっております(笑)

参加してもらって嬉しいです(笑)

>一生懸命メモってくれて、尚且つ素敵なイラスト、フーガさんの努力でこうやって楽しませてもらって、本当に感謝してます。

いやいや、照れますねぇ。
でも嬉しいです、頑張ってよかったですー。
イラストは急いで描いたからかなり雑なんですけど(汗)
時間がなくてすみませんです。

フーガ URL | 2009/12/21 23:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク