八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガののだめデート&雑誌感想アレコレ

昨日はクリスマスでしたねぇ~、皆さんいかがおすごしでしたかー?

ピロシからのメールも届いたし、
ホクホクなクリスマスでしたね♪


昨日の「ホンネの殿堂」ののだめチームは可愛かったなぁ~。

ピロシの微妙な「のだザイル」が
可愛くて可愛くて。
横ッとびも可愛くて可愛くて。


ウエンツとのやりとりも大好きだわ。

ベッキーの「こんな優しい人久しぶりに会った」みたいな発言も嬉しかった。

そうそう、昨日テレビ静岡では夕方4時から
のだめの宣伝番組があったんですよ。
「ブラボーでトレビアーンな映画ができました」
とかいう30分番組。


私はてっきりメイキングを流すローカル宣伝かと思ってたら、
軽部アナと笠井アナが司会で、セットが「のだめ部屋」で、
ピロシと樹里ちゃんが出てきて、4人でトークを繰り広げるというスタイルで。

うちの会社昨日で仕事納めだったので、早く帰れたんですよ。
リアルタイムで観れて、両親と3人で観ちゃいました。

ピロシと樹里ちゃんのやりとりが可愛いし、
「樹里」呼びもさり気なく聞けるし、
凄く面白かったです。


さてさて、今日はブログにも何度か登場してるゴローちゃんファンのあっちゃんと、
のだめ鑑賞してきましたー。

本当はもっと観たいんですが、なかなか時間が無くて今回で4回目です。

今回も昼の回に行ったんですが、1週間たったけど8割入ってましたよお客さん。
カップルと、小学生、中学生の団体が多かったですねー。

そうそう、静岡駅と隣接してる駅ビル内に、
のだめ衣装でお馴染の「YORK」が入ってるんですが
のだめを宣伝しててー、
エスカレーター前にこうやって、映画に登場する衣装を展示してるんですよ。

駅ビル

会社帰りに毎日通るので、いつも嬉しい気分になります・・・

で、肝心のあっちゃんとののだめ鑑賞ですが、

もう、あっちゃんが隣でズビズビ泣いてるのがわかるんですよ。
凄くうれしかったですねー。
私ももちろん泣いてましたが、
私の倍の度合いで泣いてくれてて。
あー良かったーって。

どうだった?って聞いたら、

「言葉にできない・・・」

って。


もう感動で胸がいっぱいだと。言葉にするのにちょっと落ち着かないと、って。

それでカフェにやってきましたー。またもやキルフェボンです。
2人でティラミスのタルトにしました。そしてジャスミンティー。

きるふぇぼん

ここでもうガッツリ語り合いましたよ。

あっちゃんはピロシファンじゃないです。ただ私が原作のだめとDVD全部貸して
3年かけて刷り込んだ経緯もあり(笑)すっかりのだめは大好物の人です。

最初のベト7で涙が溢れたと。1812は嗚咽状態だったと。

「うんうん、わかるよ」と2人で、あそこがいいんだよ、ここがいいんだよと
濃い話をしてました。

「玉木君は完全に指揮者だったね」って。

本当にスタンディングオベーション一緒にしたいくらい素晴らしかったと。
どれだけ色んなプレッシャーを背負ってるんだろうと思うと、
これまたグッとくると。

千秋先輩の成長と、
ピロシの成長がリアルにわかるから、
本当にドキュメントを見てるような感動があるよねって
熱く語り合いましたよ。


あとへタレ楽団員が、一生懸命練習していく様子が泣けるんだよねと。
私も毎度そこから泣ける。

どうでもいいが、くりくり巻き毛のフルートのおばさまが、
倍賞千恵子に見えるのは私だけ?

あっちゃんはピアノを長年やってた人でもあるので、
「選曲がいいよねー、ちゃんとキャラクターの心情とリンクしてて」と絶賛。

特に
「ターニャが”革命のエチュード”を
 弾くところから、
 千秋先輩の画に切り替わるとこ最高だよね。
 ”俺がこのオケに革命を起こす”
  って感じが伝わってくる」


と語ってました。

あっちゃんの話を聞いて、改めてなるほどねーと思ったり。

あと細かいネタが面白くてたまらないと。
裏軒シーンの「焼きたてパン始めました」のチラシがツボなんだよねって語り合い(笑)


個人的に、裏軒メニューに貼ってある
「西郷丼」が気になる(笑)
どんな丼だ。


そして私が

「エンドロール後に映る、アパートの窓際に立つ
 外の景色を眺める千秋先輩が私の中のベストで!」


と言ったら、

「私も!!」と言われ、2人で握手です(笑)

あの”深窓の令嬢”みたいな佇まいと、
儚げな雰囲気と切ない表情、
そして心情を表すかのような雨!

さらに盛り上げるBGMのマーラー!!


あれポストカードにして欲しいくらいツボなんですよ。

あっちゃんもベストシーンだと興奮してくれて、
そこのワンショットの素晴らしさについて語ってました(笑)

しかし2人で
「マーラー聞くと、直江先生思いだすんだけど」って
話になり、しばし白い影の話で盛り上がる(笑)

ドラマ「白い影」で、中居君扮する直江先生は
自分の部屋でいつもマーラーをかけるんですよ。最後の流れた曲がまさにそれだったので。

延々2時間2人でピロシの素晴らしさ、のだめの素晴らしさについて
語ってました。

その後は「MW」についてずーっと語ってましたが。

あっちゃんは毎度深い考察をするので、作品を一緒に観るのが楽しみなんですよ。
絶対また観に行くって言ってましたよ。

さてさて、雑誌がまた出てますねー。

①「H」
90~97Pまでピロシと樹里ちゃんが載ってますー。
先ずは見開きで2人のツーショット。

ピロシは髪型からして11月中に撮影したやつでしょうか。
上から吊られてる♪の中、2人もそれぞれ♪の飾りを手にしてます。
ピロシはこれまた襟のデザインがオシャレな黒スーツ、
ちょいグレーっぽいシャツ姿、全部ディオール・オムらしい。

92、93も見開きで2人のツーショですが、
このピロシの表情が何か好きです。
穏やかな静かな視線が印象的。


94、95Pもそれぞれ2人のツーショ。

私は94Pの2人が好きだなぁ。
背中合わせなんですけど、ピロシは顔を上げて微笑んで、
樹里ちゃんはタクトを持ってて。何か可愛いです。

95Pも背中合わせですが、今度はピロシがタクトを持って
上からカメラを見るような「フフン♪」って得意気な顔です。

96、97Pはインタビュー記事。
かーなり語ってますよ、濃い話を。
のだめと千秋の心の機微みたいなものをどう演じるか、
そういう繊細な感情の部分について色々語ってる印象でした。
あとは「のだめ」という作品について。
既出のコメントもありますが、読み応えあるので是非是非。

最後の方に生ポラプレゼントがありますが、2人のツーショットが自然でよかった。

②「25ans」
表紙はピロシと黒木メイサちゃん。
ピロシはジャケット・シャツ・パンツという衣装ですが、全部ヴィトンらしい。

久しぶりに雑誌上に髭ピロシの登場ですが、
凄く澄んだおめめで、お肌も綺麗で
超可愛い!!
どこの坊やだ!!


で、176P~184Pまでピロシのページなのですが、
「可愛い坊や」オーラを出してた表紙と一変、
176Pからは黒スーツ・黒シャツに身を包んだ(全てディオール・オム)
大人の男ピロシが登場~。クロップドパンツ?から見える綺麗な生足に萌え。

これまた上質な白いロングソファーに座ってるんですが、
優雅なのですよー。
白と黒のコントラストが麗しく、実に上品。

おすまし顔で、どこか冷たい視線のピロシ。

「君が僕の足を舐めたら、
 その件は考えてあげるよ」


という台詞を言わせたくなるのは私だけ?(笑)
その件って何だ。

何かね、
高飛車なシャム猫みたいな印象を受けました。


この優雅に座ってるピロシもお坊ちゃまっぽくて好きなのですが、
やはり隣ページでしょう。
ソファーに横になりながらのカメラ目線。


エロい!!!

肌綺麗だわ、目は色っぽいわ、
肘掛部分を持つ手の血管も浮き出て、
久しぶりに射抜かれたベストショット!


で、そのページを開くとロングインタビューの記事が
折りたたまれているわけですよ。

「サスナブル」って言葉、初めて知りました(汗)
持続可能・・・なるほどね。

ぺろろーんと折りたたまれてるページを開くと、
ソファーにがっつり横になってるピロシの全身ショットが登場。

どうにでもなれ的な
ワイルドな寝転びポーズに萌え。


若干不機嫌そうなキツイ表情が
男っぽくてセクシーですね。


シャツのボタンをー誰かシャツのボタンをー
1つでいいからー開けてー


ピロシのロングインタビューは本当に一言一言が重い。
あー耳が痛い・・・こんなアラサーでごめんなさい・・・

写真の上にかぶせるように「玉木宏のTwitter(つぶやき)」た載ってます。
ピロシの印象的な言葉の数々なんですがー、性格が良く出てますね。

ちなみにもう1つ今度は立ってソファーに寄りかかってるショットがあり、
そちらはよく見る「フッ」って微笑みのピロシ。

181~183Pは雑誌編集長との夢の対談という企画。
やはり編集長ならではというか、他では聞かれないようなインタビューになってますね。
特に印象的だったのは、「海外での活動」について語っているところ。

ピロシはいつかハリウッドの
オーディションを受けてみたいと。

今は自分の意見が通りやすい環境だから、
もっとウォーターボーイズのときのように初心に戻って
ただの玉木宏でやってみたい、みたいなことらしい。


栄作様とかの影響もあるのかしら。

とにかくアジアでも他の国でも、機会があれば合作でも何でも挑戦したい、
そういう前向きな気持ちのようですね。
ただ、国内も大事だから海外を最優先に、っていう気持ちではないらしい。

あとはチャリティ活動についてコメントしてるのも新鮮でした。

この対談記事の中に、色々ピロシの写真も載ってるんですが、
グラビア撮影中の写真が素敵です。

小さいけど、ソファーに寝てるショットのメイキング。
もっとでかく引き伸ばしてくれ!じっくり見たいっつーのよ。

対談中のピロシは「ピロシ」って感じで、
リラックス可愛い表情です。

やっぱこの人は自然な表情が一番可愛い。

と思いながら、ぺろっとページをめくると千秋先輩がどーん。

う、う、美しい・・・・

綺麗な肌、自信に溢れた穏やかな笑み、
バックに見える凱旋門もこんにちは。


映画公開記念で、千秋先輩ピロシからメッセーじという1Pなのですが、
お写真が美しいので、是非ちぇっくしてみてください。
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

まいりました!
フーガさん、こんにちは。
いやぁ、まいりました、25ans…なんですかそのセリフ!(笑)
なんぼでも舐めます!いや舐めさせてくださいって感じです。
私的にはハーパースバザーも鼻血ぶーでした。
もっとやってくれ状態ではありますが。。
のだめの感想も、うんうんと読ませてもらいました。
ヘタレ楽団員が、一生懸命練習していくあたりの一連のシーン、
ほんま泣けます。そしてあのBGM(エルガー?)が相乗効果で。
エンドロール後の千秋先輩は…ほんとやばいですね。
公開前の雑誌であのワンシーンの写真がやたら美しくて、映画
を見て、あーここの写真か!って。(ファイルにもあるやつ)
美しい感想の中申し訳ないのですが…私の萌えポイントの一つ、
のだめに抱きつかれてほっぺピンクでいやん!って押しのけて
2回目抱きつかれたときに、あぁ…みたいなあえぎ声が!
決壊!のときのもだえ具合とか、ぼろボレロの苦悩の表情とか、
弾き振りのあの何とも言えない視線とか…その他もろもろ。
あとはやっぱり改めて樹里ちゃんすごいなぁって。結構のだめ
に感情移入して、何度もすごく切ない気持ちにさせられました。
一つ前のブログの「闇の子供たち」、フーガさんのブログを前
に読ませてもらった時に、観てみたいと思いながらも、昔観た
リミットっていうドラマで、また違うけどその手の話も出てき
て、最後気分悪くなってしまって…今子どもがいる身でまたそ
の手の話を見る勇気がなかなか持てなくて。でもいつかはと…。
そのドラマにも妻夫木くん出てました、そう言えば。

ぐっさん URL | 2009/12/28 10:18 [ 編集 ]

>ぐっさん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いやぁ、まいりました、25ans…なんですかそのセリフ!(笑)
なんぼでも舐めます!いや舐めさせてくださいって感じです。

大ウケありがとうございます(笑)
いや、何か凄くそんな台詞が浮かんだんですよ、写真見てたら。

>私的にはハーパースバザーも鼻血ぶーでした。

私まだ見てないんですよねぇ、それ・・・

>エンドロール後の千秋先輩は…ほんとやばいですね。

あれは憂いある表情と相まって、フランス映画みたいですー。

> のだめに抱きつかれてほっぺピンクでいやん!って押しのけて
2回目抱きつかれたときに、あぁ…みたいなあえぎ声が!
決壊!のときのもだえ具合とか、ぼろボレロの苦悩の表情とか、
弾き振りのあの何とも言えない視線とか…その他もろもろ。

わかりますわかります。私も同じポイントでハァハァしてました。
個人的に「あ・・・」のくだりは、違う場面に脳内変換してますからね。あと指揮全般エロいし、弾き振りヤバイです。


>結構のだめ に感情移入して、何度もすごく切ない気持ちにさせられました。

私も泣きました。のだめちゃんに入り込みますよね。


>また違うけどその手の話も出てき て、最後気分悪くなってしまって…今子どもがいる身でまたそ の手の話を見る勇気がなかなか持てなくて。でもいつかはと…。
そのドラマにも妻夫木くん出てました、そう言えば。

出てましたね、私も昔ちょっと見てましたよ。
確かにお子さんがいると、また違いますよねえ・・・
見れないっていうのも、そうだろうなと思います。
無理なさらないでくださいね。

フーガ URL | 2009/12/28 23:55 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク