八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガのライブファイナル2009

今日は友人とまたのだめちゃんデートしてきたんですが、それはまた今度書きます。

そういえば、今日マツダの新CMを観ましたよ。

私が観たのはピロシが車に乗って語ってる
大人な感じのスタイリッシュなCMで。
最後に袴姿のピロシが出てくるっていう。


これもう1つバージョン違いがあるんですよね?
両方ゲットできるかなぁ・・・ビデオデッキだしなぁ(苦笑)

さてさて27日(日)は、友人達とカラオケ大会だったんですが、

またの名を「ライブ」です。

友達が私のカラオケ芸が大好きで、「年末に最後に○○さん(私)のライブが観たい」と。
リクエストがありまして、皆の日にちを合わせて日曜にやりました。

「カラオケ大会楽しみだね」って以前友達にメールしたら、
「カラオケじゃないから!ライブだから!」って訂正されましたからね。

アホなことに招待状まで送ってきたんですよ(笑)

カラオケ
※ボールペンの下に私の名前が印字されてます。
(HIROSHI TAMAKIみたいな感じで)


これは先日ジルデコライブにも行ってくれた、ゴローちゃんファンのあっちゃんが
作ってくれたんですが。彼女は私のプロデューサー兼マネージャーらしい。

スタンディングオンリーって書いてあってウケた
友人いわく「座らせないから!」って。

某駅にて拾ってもらい、友人の車で先ずはランチ会場へー。

車もね、事前に「ライブ専用シャトルバス案内」ってメールきたからね。

シャトルバスじゃねーし(笑)

運転手はNちゃんで、彼女の車にはとくちゃんも乗ってたんですが、
2人は私を見たら拍手ですよ。「今日の主役ー」って(笑)

ランチ場所は以前も行ったお店なんですが、ちょっと車で移動するんですよ。
既にお店には後の友人三人が到着してました。

今回のメンバーはブログにも出てくるメンバーが殆どなんですが、

カラオケでお馴染のしーちゃん、ゴローちゃんファンのあっちゃん、
中居君ファンで今は嵐に夢中のNちゃん、同じく中居君ファンで腐女子のとくちゃん、
そしてあっちゃんとNちゃんの従姉妹で、これまたスマファンのRちゃん、私の6名。

私ととくちゃん以外の、あっちゃん・Nちゃん・Rちゃんは生粋のジャニヲタです。
彼女達に染まったしーちゃんも、今ではすっかりジャニヲタになってしまいました。

ランチは1575円のコースなんですが、
カラオケ2  カラオケ3  カラオケ4  

カラオケ5  カラオケ6

こんだけ食べれるんですよーお得だわ。
メインは選べるんですが、渡り蟹のトマトクリームソースパスタにしました。
美味しかったなぁ。

あっちゃんとしーちゃんは私と「のだめ」を鑑賞してて、
NちゃんとRちゃんも2人で先日「のだめ」を鑑賞してきたそうで、
その話になりましたねぇ。


「最初のベト7で鳥肌たったよ」って
Nちゃんが言ってくれて嬉しかったです。


Nちゃんは
「私は玉木君は特に好きってわけじゃないし、
 タイプでもないんだけど、
 千秋先輩だけは別なんだよねー。
  凄い色気を感じる」って

のだめは絶賛してくれるんです。

Rちゃんもピロシファンじゃない子ですが、のだめは好きで
「玉木君かっこよかったー。
 ”鼻”最高、”鼻”いい」と絶賛。


あ、彼女はちなみに”鼻”フェチです(笑)

皆でランチしながら語り合った後は、また車で移動してカラオケ場所へー。

以前あっちゃん達と三人で下見に行った複合施設内のカラオケボックスです。

ステージがあって、マイクスタンドもあって、ボンゴもあって、
本当にパーティルームな部屋ですー。

どうやら今回予約した特典だかサービスだかで、
ポップコーンは出てくるわ、

カラオケ7  カラオケ10
ロシアンルーレットとかいうたこ焼きやらピザやらー(全然辛くなかったけど)
あとアイスも出てきました。

タダですよ、これ全部。ありえねー。

今回の「ライブ」に備えて、NちゃんとRちゃんが
「グッズ」を作ってきてくれたんですよ。

カラオケ8

事前に「物販コーナー作ったから」って言われて、何事かと思ったけど(笑)

こんな可愛いアクセサリーの数々です。

カラオケ9

ずらーっとテーブルの上に並べて、皆でジャンケンしながら好きなものを取っていきました。
写真入れみたいな方はRちゃん手作りで、
ブレスレットやピアスやネックレスはNちゃん手作りです。


いやー手先が器用な友人を持つっていいよねぇ・・・私には出来ない。

ちなみに私がもらったのはピンクのブレスレット。

カラオケ11

それからイヤリング(私は穴ないんで)
カラオケ12

♪モチーフのネックレス(ちなみに誕生石のパール入り)
カラオケ13

いやーどれも可愛くて嬉しかったですー。

Rちゃん手作りのケースは、
あっちゃんが作った招待状を入れる「パスケース」なんだそうで(笑)
首から下げられるように紐ついてました。

カラオケ14

さらにあっちゃんはこんなチラシまで作ってくれてました。

カラオケ15
※私の名前がHIROSHI TAMAKI的な感じで入ってるので、リボンで隠しました。

アホですねぇ(笑)

皆本当にオシャレで可愛い女子なんですよ。
それなのに、全力でバカをやってくれるとこに
愛おしさが止まりません(笑)


そうそう、今回皆に見せる為に
ピロシのツアーグッズを全部持ってったんですよ。


パーカー、Tシャツ2種類、タオル、バッグ、パンフ、カレンダー、
ストラップ、クマさん等々。

皆「可愛いー」って言ってくれました。「おしゃれだねー」「これなら使えるね」って。
「やっぱオシャレな人のグッズはおしゃれだねー」って。
凄く高評価で嬉しかったですー。

さてライブスタートです。

事前にあっちゃんから「この曲をやってくれ」と
セットリストがメールで来てたんですよね。


一応それを頭に入れてー

1曲目はNEWSの「恋のABO」にしました。

もちろん振りつき。ちゃんと声マネもして、歌い分けますから(笑)

特に手越君のソロパートは「どや顔」で
うざいぐらいに入りこんで大熱唱です(これ手越ポイント)

皆のっけから大爆笑してくれました。

やっぱジャニヲタの皆さんはわかってるんでね、全部拾ってくれるから嬉しい。

2曲目はSuperflyの「Alright!!」

これは以前も何回かやりましたが、「スマスマ」でSuperflyが
スマとライブをやったときに、木村君の熱唱ぶりが面白かったので、それの歌真似です。

これまた大盛り上がり。
「SuperflyよりSuperflyだ」と言われた(笑)

3曲目は嵐の「A・RA・SHI」

これもちょいちょい振りをやりながら、気分は嵐で熱唱。

3曲目ですから、ちゃんと挨拶も挟みます。

事前にNちゃんから嵐の国立のDVDを借りてて、
ライブパフォーマンスをちゃんと研究しましたから(笑)

私「楽しむ準備は出来てるかー!?」←松潤の挨拶

皆「イェーイ」

私「幸せになる準備は出来てるかー!?」

皆「イェーイ」

私「皆で幸せになりましょう、よろしくー!」

皆「イェーイ」

私「いらっしゃいませー!!」←ニノの挨拶

皆「イェーーイ!」

私「セイ、嵐ー!」←櫻井君風

皆「嵐ー!」

私「セイ、嵐ー!」

皆「嵐ー!」

こんなやりとりを、「A・RA・SHI」の間奏中にやってますから。

ね?ライブでしょ?(笑)

3曲続けて歌ったので、しばし休憩。

この間に他の友達がKinkiとかタッキーとか歌ってくれます。

そして私の出番。

4曲目はKAT-TUNの「RESCUE」

これも以前やったときラップが「JOKERよりJOKERだよ」と言われた(笑)

ちゃんと赤西・亀梨、歌い分けしますからね。
って私ファンじゃないんだけど(汗)どんどんモノマネが上手くなっていく・・・

5曲目は少年隊の「仮面舞踏会」

何故かオリジナルの振りで踊れる私(笑)

ちゃんと「いっそエクスタシィー♪」で膝立ちで
腰振ってますから(笑)


あとは順番は忘れましたが

嵐の「COOL&SOUL」「Belive」
「Lucky Man」をたてつづけにやりましたよ。


ますます翔さんラップ真似が上手くなったと大評判でした。

「またもや腕をあげたね」「名人芸だね」と。

しーちゃんには「○○さん(私)の”Lucky Man”大好き!」って
満面の笑みで言われた(笑)

ちゃんと振りもちょいちょいはさみながらやってます。
マイクを客に向けるタイミングも我ながら完璧です。

最近では二宮君の声マネまでやり始め、嵐全員やりそうな勢いです。

あとリクエストで山ピーの「抱いてセニョリータ」も
スタンドマイクがあるので、完全振りマネで披露。

何故か山ピーの歌マネまで出来る私。

歌マネといえば、ということで
以前披露して皆を驚かせたmihimaruGTの「気分上々」を熱唱。

PVが出るカラオケなので、初めて見るRちゃんととくちゃんは
目を点にして驚いてました。

「PVかと思った!」「アフレコみたい」と。

超盛り上がりましたよ。

私もね、さすがにこれだけ皆が「超似てる、何それ!」と驚いてくれるので、
あ、本当に似てるんだなと自信がつきました(笑)

「ものまね王座出れるよ」って言われた。

あとSMAPの「スーパー★スター」、これも振りつきで、それぞれメンバーの真似を入れながら
最後は「あっ」でちゃんとステージに倒れます(そういう振りです)

嵐の「Step&Go」、KAT-TUNの「Real Face」も熱唱し、
ラップを完璧にやりー

今度はエヴァメドレーで「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」を熱唱。

カヲル君!カヲル君!って皆で萌えー。

あ、「MW」もまた歌いましたよ。

まだPVでミッチーが見れるので。

私が毎回「ミッチー!ミッチー!」と叫ぶせいか、
Nちゃんに

「flumpoolのアルバムCMで”MW”が流れる度、
 ○○さんの(私)”ミッチー!!”って叫び声が
 木霊してくるんだけど」って言われた(笑)


あとは「桜キッス」っていう
アニメの桜欄高校ホスト部のOPソングを、
木村君が歌ったら、っていう架空の歌マネをやり、


超盛り上がりました。

ちゃんと「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!」って
客煽りながらやりますからね(笑)

ラストの方には

SMAPの「SHAKE」

ライブバージョンなので、木村君の替え歌ももちろん入れます。
「雨が降ってきてもぉ~♪」とか「今夜のライブはぁ~♪」とか。
「AH♪AH」とか、フェイクとか。

1人でトロッコが動く様子まで再現してみた(笑)

「ありがとーー!」「アリーナー!」「スタンドーー!」とか、
ちゃんと客煽りも忘れません。

本編最後は嵐の「きっと大丈夫」

ちゃんと国立バージョンで、

「トーキョーーー!!」とか櫻井君風に叫びますから。

これまた皆さん大爆笑でした。

そして、アンコールでmihimaruGTの「気分上々↑」

もう一回やってくれと。hirokoマネが見たいということで、やりましたよ。

ちゃんとラッパーmiyakeの声と分けてやるので、
hirokoの声からmiyakeの声になった瞬間、皆大ウケです。

私子供の頃「声優」になりたくて、
色んなアニメの声を真似したりしてたんですよ。
その名残で、声が結構自由自在に変わります。


おまけで、モーニング娘の「ラブレボリューション21」

これも振りを完全コピーです。
1人モーニング娘なので、1人で声をかぶせるかぶせる。

これまた皆に大ウケでしたよ。

と、こんな感じで大盛り上がり、大爆笑のうちにライブは終わりました(笑)

もちろん友人も何曲か歌ってますが、
7割私が歌ってました(笑)
汗ダクです。


「今日はライブだから、私達はお客だから」ってあっちゃんが言ってたけど。
本当にこれで良かったのかしら(笑)

スポンサーサイト

C

omment


フーガちゃんのlive楽しそ~(*^-')b
モノマネで本人より本人って凄いじゃんo(≧∀≦)o

今度liveDVD出して下さい 買います
(*^▽^*)/

さて明日から年末年始…
ハードな仕事で読み逃げ気味になります(>_<)ので挨拶を…


今年も楽しいブログで何度笑わしてもらった事か(^^) 細かく書いてくれるレポにも感謝いたします(^ー^)感謝すると義務感でちゃうかな(汗)

ここは フーガちゃんの日記だから フーガちゃんの思い出にお邪魔してるって事を忘れちゃいけないね(^^)v

ブログでイロイロ悩んで悲しい思いとかあったと思う。けど私はフーガちゃんの大funです 楽しくブログをやって欲しいと願ってます(^^)変態ぷりも大好きです(笑)
本当に楽しいブログをありがとう(*^▽^*)/

良いお年を~
(^з^)Chu!

eco URL | 2009/12/29 07:39 [ 編集 ]

スゲーなぁー
本当にライヴだね(笑)
お友達のグッズとか招待状とかチラシとか完璧で☆
フーガさんは本当に楽しくて良いお友達がいるもんだ(^0^)
来年のカラオケ、楽しみにしています(笑)
その時は聞き役に徹しようかなぁ~・・・

いつか一緒に参加したいです~

☆みちみち☆ URL | 2009/12/29 20:17 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>モノマネで本人より本人って凄いじゃんo(≧∀≦)o
今度liveDVD出して下さい 買います

ありがとうございますー(笑)
いやーいい加減なモノマネかもしれないけど、
笑ってもらえてるから、楽しいんだと思います、多分。

>今年も楽しいブログで何度笑わしてもらった事か(^^) 細かく書いてくれるレポにも感謝いたします(^ー^)

いつも楽しく読んでくれてありがとうございました。
笑ってもらえて嬉しいです。

>ブログでイロイロ悩んで悲しい思いとかあったと思う。けど私はフーガちゃんの大funです 楽しくブログをやって欲しいと願ってます(^^)変態ぷりも大好きです(笑)
本当に楽しいブログをありがとう(*^▽^*)/

こちらこそ本当にありがとうございますー。
あったかいメッセージいつも嬉しく受け取ってました。
確かに色々あった1年だったけど、こうやって楽しく読んでもらえて私もまた楽しく書いていけてますー。

来年もよろしくです、よいお年を♪

フーガ URL | 2009/12/29 23:24 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございまーす。

>お友達のグッズとか招待状とかチラシとか完璧で☆
フーガさんは本当に楽しくて良いお友達がいるもんだ(^0^)

なんかね、クリエイティブな友人が多いらしい(笑)
私は全くこういう手芸的なことは出来ないんだけど。
トッカータさんも洋服作ったりするんですよー。

>来年のカラオケ、楽しみにしています(笑)
その時は聞き役に徹しようかなぁ~・・・

いやいや歌ってよ、美声聞かせてよ。
来年のカラオケは、こういうステージはないと思うけど
狭い空間でも踊りますよ(笑)

フーガ URL | 2009/12/29 23:26 [ 編集 ]

お疲れです。
09ファイナルライブお疲れでした~。
いや~、楽しかったっすよ。
ほぼ歌ってもらっちゃって逆にごめんね。
かなり疲れたんじゃないでしょうか。

しかし、みんなバカ過ぎる(笑)
見た目からは想像できない程のバカです。
でも、やっぱり楽しい!
来年もまたライブやってね~!

とく URL | 2009/12/30 13:25 [ 編集 ]

とく様
どうもですー。
コメントありがとう。

>いや~、楽しかったっすよ。
ほぼ歌ってもらっちゃって逆にごめんね。
かなり疲れたんじゃないでしょうか。

いやいや、いい汗かきました(笑)
とくちゃにそう言ってもらって安心したよ。
またカラオケやろうね。

>しかし、みんなバカ過ぎる(笑)
見た目からは想像できない程のバカです。

ほんとバカだよね(笑)愛すべきバカだよ。
手間隙かけて、全力でバカやる大人っていいよね。
また来年もライブ開催します(笑)

フーガ URL | 2009/12/30 21:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク