八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの正月と「ピロシライブーzepp大阪編」レポ②

元旦のレッドカーペッドSPにはのだめチームがパネラーゲストということでー、

終始楽しそうに爆笑してるピロシが、
可愛くて可愛くて、
いい年明けになりました♪


ニコニコしながらメモってるとこも性格出てて好き。ピロシメモ見せて欲しい。

それにしてもピロシは下ネタ好きだね(笑)

私はご存知のとおりお笑い好きなので、色々見てるせいか
今回の芸人さん達のネタ、半分以上見たことあるネタだった(苦笑)
もっと新ネタ見たかった。

個人的に好きな芸人さんはなだぎさんと、
バカリズムとインスタントジョンソン(ポーキーネタ)と
オテンキと中川家とビヨンセと柳原ちゃん。
あとキングオブコメディはムカツク子供をやらせたら天下一品よね。
マニアックなとこが好き。

そんな中、
ピロシが「もう一度見たい芸人さん」として
オテンキとビヨンセ(渡辺)をあげたので、
ピロシわかってるぜ!と思った(笑)


私も小ボケ先生大好き。

昨日2日は、兄夫婦が来たんですよ。

2人共音楽の仕事をしてるせいか「のだめ」好きで、
元旦にレイトショーで映画のだめを観てきたそうで、その話にー。

(兄はブログでも宣伝してるとおりプロミュージシャン、義姉は音大出のピアニストです)

「面白かったー」と。

そうですか!だったらこれ観てくださいよーと、「メイキングDVD」を再生。

結局父と兄と義姉と4人で、全部観た(笑)
その後「めざまし」ののだめ特集まで見せた。すっかりのだめタイム。
音大は真澄ちゃんみたいな男子が多い、って言ってたのが印象的。あと変人多いと。

また観たいーって2人で言ってましたよ。さすが身内、好きなもの似るのかね。

夜はトッカータさんから急に誘われて、
「映画のだめ」を2人でレイトショーで観てきました。


トッカータさんと会うの超久しぶり。2ヶ月は会ってない。
シネコンへ向かうドライブ中、彼女は「峰ー峰ー」って言ってました(笑)

シネコンに行ったら、のだめオリジナルドリンクカップがあって、
2人で買った。いつも利用してた映画館にはコレ売ってなかったのよ。

まんぐーす

良かったー、トッカータさんが誘ってくれて。
千秋先輩渇望症で、近日中に1人で観に行こうと思ってたのでナイスタイミング。
これで6回目です。

2人で千秋先輩を堪能した後は、夜も遅いのですぐに帰ります。
帰りの車中で、
レッドSPにのだめチームが出たんだよという話を、トッカータさんにしてて

私「私ピロシのことだったら、
  天津向のネタできるよ!
  だって妄想トークじゃん!」


ト「確かに(笑)」

私「天津木村のネタもやりたいわ。
  ”千秋のシャツを~ぉ~ぉ~♪(吟じる)”」


ト「あると思います!」

と、こんなバカトークを繰り広げー
峰好きのトッカータさんとミネチアな話に。

私「CGで千秋先輩のほっぺが真っ赤になるの超可愛いでしょ?」
ト「あれ可愛いねー」

私「まさに”俺の真っ赤なルビー”
  峰が抱きしめて真っ赤になればいい!」


ト「そっちかい!」

そして今度はのだめが千秋先輩宣伝ティッシュを配るシーンの話で、

ト「あのティッシュ欲しい」

私「欲しい!何回も往復しちゃうよ」

と、きゃっきゃきゃっきゃしながら帰りました。あー楽しかった。

では大阪ライブレポの続きですー。

★私1人の記憶では怪しいので、今回はみちみちさんに協力してもらいました。
 2人で整理しながらまとめたので、ちょっと自信あります(笑)
 でも多分ちょいちょい違うと思いますので、
 だいたいこんな感じだったのね程度で読んでください。


そして皆の歓声を受け止めながら次の曲へー。

6曲目は「君と空」
もうね、心の中で「キターーー!!!」ですよ。
だってアルバムの中で一番好きだもん、これ。


今度はステージ左側奥にある小さく段になってるとこに座って(ベースんとこ?)
歌うピロシ(ギターなし)瞳を閉じてうっとりしっとり歌ってたのにー

ラストの大サビの歌詞ごっそり間違えたー!
しかも、ワンフレーズミスどころの騒ぎではない!

あいやー(笑)

本人気付いているんだろうが、表情変わらず歌いきりました。

ピロシがごっそり間違えたせいで、
私が一番大好きな「二つの虹は、よりそぉ~って続くぅ~♪」の
ピロシのちょっと儚げな高音が聞けず、残念!

この曲聴くたびにいつも泣いてたのに、これでは泣けん。

泣かしてくれ!!(笑)

そして立ち上がったピロシは、歌詞間違いのことなど微塵も触れず(笑)
ちょっとMCタイムー

玉「ライブは3年ぶりですが、
  前回のツアーのとき来てくれた人!?」


みたいなことを言ったら、そんなに挙手がなく、半分もいなかった気がする。

ピロシいわく「福岡も少なかった」らしい。

玉「でも新しい人達が
  沢山来てくれるのは嬉しいです」


そしてここから年齢と時間の話、だったと思う・・・

玉「今29歳なんですが、 
  今まではずっと突っ走ってる感じで
  生き急いでるわけじゃないけど、この年になって
  立ち止まって振り返るようになりました」


生き急いでるって言いながら苦笑したピロシですが、
私は本当にそう思ってたので、ドキッとしました。
この人生き急いでる・・・って2007年とか思ったもん。
何事もなきゃいいがと・・・

そいて「時間ということをキーワードにアルバムを作った」と

玉「3年ぶりのライブは、お客さんを目の前にするまで
  本当に怖かったし、こんなに沢山の人に来てもらって
  安心しました、ありがとう」


そしてペコリー

玉「”alive”というのは生きているという意味があって、
  皆で生きてる、楽しい時間を共有したいという気持ちを込めてつけました」


みたいなことを言ってましたよ、そしてグッズの話ー

玉「グッズも自分が携わりたくて、ヨーロッパに撮影でいるとき
  Tシャツやらタオルやらベアブリックやらー(他にもごにょごにょ)
  メールで注文だしながら(修正しながら?)デザインしました。
  なので、良かったら買ってください♪」


あちこちから「買った!」の声多数で、ピロシも「ありがとう」って言ってました。

でも「タオル買えなかったー」の訴えが出たら、「私も!」と訴え続出。完売したらしい。

玉「それは残念でございました!」

なんだ、この他人事な言い方は(笑)


そしたら皆から「(ピロシの)タオルちょうだい」の声が巻き起こりー

玉「あげない、ダメ、名古屋で買って!」←ドS

と突き放しつつも、もう1つのオリジナルTシャツの話題に。

玉「白いTシャツ(写真の方)は、
  僕が撮った写真をプリントさせてもらいました。
  色々手書きで書かせてもらったんですけど、
  リハーサルの隙間をぬって、書きました


って宣伝してましたよ。
福岡参加の玉友さんが「プリントTシャツは手書き」と事前情報をくれたので、
無事に私も大阪でゲットできました!ありがとーございました。

ピロシはとにかく「手作り感を大事にしたい」みたいなことを言ってたと思います。
スクリーンの写真も全部自分が撮ったやつだと。


そして次の曲でー
「大阪セルシーでも歌った」と紹介して
7曲目は「SLOW TIME」

こんときは中央のスタンドマイクで、ギター弾きながら
いつものとおり歌ってました。
最後「ジャジャジャジャッ♪」でバンドとしめるときの、うつむく顔が素敵。

思わず「すーてーきー!」と叫んでしまう私(笑)

キーボードのよっぴーがピアニカを吹き出し哀愁あるメロディーを弾き出しました。
何の曲?と思ったら

聞き覚えのあるイントロ!

8曲目は「Seasons」キター!
こんときはブルーのグラデーションが入ったギターを弾いてました。
やっぱいい曲ですよねぇ~。
ピロシのデビュー曲がこれで本当に良かったと思うよ。

ここからまたMCタイム。
玉「デビュー曲を聴いてもらいました」

ここからピロシが歌手活動に対する思いとか語ってたんですけど、あまり覚えてない・・・
玉「俳優業は13年目に突入するけど、
  歌手活動は6年目で
  ライブもやりたいやりたいと
  思いながらも出来なくて、
  3年たってしまいました」


みたいなこととー
でも中途半端にもやりたくない、みたいな。何かそんな感じのことでした多分。

玉「生でやることが大事だと思ってるから、
  また今度やるときは是非来てくださいね」と。


「行くーー!!」と叫んでおいた(笑)

確か、このあたりで福岡の話になったと思うんですが、
今回はバンドメンバーも若くしたので、一緒に飲みたいとずっと話してたと。

それで念願叶って福岡初日の夜に飲みに行ったそうなのですよ。
博多の屋台に行ったらしい。


玉「ほんと色々食べましたよ。
  焼き鳥も食べたしラーメンも食べたし
  魚も食べたし刺身も食べたし
  肉も食べたし、全部食べた」


と言うので、気になった私は聞いてみました。
「どれが一番美味しかったですか?」と聞きたかったのに

私「どれおいしかったですかー?」

何故かカタコト(笑)頭わるそー


でもちょうどクリアに声が通ったので、

玉「どれ?全部美味しかったよ」

と、私を見ながら即答してくれました。

ふぅぉおおおおお~~~(喜)

タイミングよく聞けてよかったーと暫し幸せに浸る私・・・

この時点でピロシは、ストールもとっちゃって、
上はTシャツだけになってました。

大阪ライブ10

MC中ずっとうっすら見えてる乳首が気になる(笑)

大阪ライブ11

しかしどうやら下にタンクトップを着てるらしく
(発汗対策でしょうか)
ちょっと控えめなのですよ。


なので、

ピロシの乳首をガン見しながら
「立て!立つんだ!!」と
念力を送ってみました。


が、立たず(当たり前)

でもちょっとは立った気がする(バカ)

大阪ライブ12

はい、これが「セクハラ目線」です(爆)

我ながらアホですねぇ・・・

はい、新年早々すみません。続きはまた今度ー

スポンサーサイト

C

omment

セクハラ目線
大阪レポの続き、待ってましたー!
私の記憶、お役に立ててるかしらん?(汗)

その前に・・・
ご家族とのだめの話が出来るなんて羨ましいなぁ・・・。
義姉さんはピアニストさんだったんですねぇー素敵♪

早速来ましたね、セクハラ目線(笑)
「どれおいしかったですかー?」の時は、
フーガさん良くやった!!!と隣でガッツポーズしてましたよ☆

君と空は残念でしたね(苦笑)
ま・・・この日は他にもごっそりでしたからね・・・(汗)

☆みちみち☆ URL | 2010/01/03 20:02 [ 編集 ]

大阪ライブレポありがとうございます。
すご~い!声かけて、しかも、答えてもらえるなんてv-10
フーガさん目線のレポたのしませてもらいました♪
昨年も玉木君づくしのよか年だったんですね。
私、時間も資金力(笑)もないので、フーガさんの生玉木レポ
有難くよませてもらってます。
PC前に、夜な夜な、にんまりしたり、にやけたり、家族は、さぞや、不気味でしょうねv-403
今年も玉木くんに元気をもらって、良い年にしたいです。
今年もお邪魔させていただきますねv-410

ななめ URL | 2010/01/03 21:25 [ 編集 ]

萌えまして おめでとうございます
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年も、萌えをよろしくお願いします(^^)

大阪レポ、すっごく楽しませてもらっています。他の方のレポも読ませていただいた事はありますが
やっぱりフーガさん目線が一番ですね('v^V

私も、目をつぶって歌っている玉木くん 大好物です(≧v≦)
チョッピリ儚げな雰囲気があって、そして、何より艶っぽくって、キュ~~~~ンときます!
ステージを駆け回っている姿は、フーガさんのおっしゃる通り、草原を走り回るワンコ!
前回のイラストがツボでした(^◇^)ノ♪
可愛らしさ、色っぽさ、カッコ良さ、いろんな表情を魅せてくれる玉木くんはやっぱり最強ですね~!

そして、セクハラ目線による素敵イラスト!ナイスですよ!!(*^0^*)
ツボに嵌り過ぎて・・・0(≧▽≦)0
明日からのお仕事の活力とさせていただきます (^0^)/

kackey URL | 2010/01/03 21:43 [ 編集 ]

待ってました!(笑)
いや~ホント待ってました、「セクハラ目線!」(笑)
イラストがまたよかったっス!
祈りが通じたのか、少し立ったような感じになってよかった(笑)

問いかけた人を見てちゃんと答えてくれるって嬉しいですね~。
玉木くんらしさを感じました。
今回、本当にタオルが大人気でしたね~。
タオルを使って盛り上がるっていうものあるからでしょうけど・・・。

家族でのだめを語るってイイですね。
うちはCSで両親が見てたので、話は出来るんですがそこまでは・・・。
でも父は声を聴いただけで「千秋先輩」だとわかるようにはしましたよ(笑)
レポの続き、楽しみに待ってます(^o^)丿

ゆう URL | 2010/01/04 00:13 [ 編集 ]


遅くなりましたがあけましておめでとうございます(^^)♪今年もフーガさん目線の楽しいblogに期待してます!
私もzepp大阪に参加したんですが、残念すぎる記憶力の為、早くも記憶が薄れかけてたんです(^_^;)苦笑))なので本当にこのレポは助かりました!笑
視力が良くない上に真ん中辺りの列だったので、宏様の表情とか全然見えてなかったので、イラスト付きでとてもわかりやすかったです♪
P.S.目が合ったなんて羨ましい!笑

さき URL | 2010/01/04 01:16 [ 編集 ]


遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
実は私も大阪のライブに参加していましたが、「Seasons」はデビュー曲ということもあって、歌ってくれるかなぁと思っていましたら本当に歌ってくれたので本当に嬉しく思っていました。

「君と空」はごっそりと間違えるとは思っていなかったので、少しびっくりしましたが…。

それでは続き楽しみにしています。

PUG URL | 2010/01/04 22:34 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私の記憶、お役に立ててるかしらん?(汗)

大助かりです。みちみちさんの言葉でまた思い出したりー。

>ご家族とのだめの話が出来るなんて羨ましいなぁ・・・。
義姉さんはピアニストさんだったんですねぇー素敵♪

そうなのですよ、義姉さんはお嬢様育ちののだめちゃん
みたいな人です。確かにのだめ話できて嬉しかった。

>「どれおいしかったですかー?」の時は、
フーガさん良くやった!!!と隣でガッツポーズしてましたよ☆

あら、ガッツポーズだったの?(笑)
ありがとうございますー。嬉しいわ。

>ま・・・この日は他にもごっそりでしたからね・・・(汗)

それもこれも生の良さというか、ピロシの失敗は可愛いです。

フーガ URL | 2010/01/04 22:51 [ 編集 ]

>ななめ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>すご~い!声かけて、しかも、答えてもらえるなんて
フーガさん目線のレポたのしませてもらいました♪ 。

ありがとうございますー。
凄い嬉しかったです、一緒に楽しんでもらえて尚嬉しいです昨年も

>PC前に、夜な夜な、にんまりしたり、にやけたり、家族は、さぞや、不気味でしょうね

いつもブログをご愛読していただいて、感激です。
今年も夜な夜なニマニマして怪しまれてください(笑)

>今年も玉木くんに元気をもらって、良い年にしたいです。
今年もお邪魔させていただきますね

是非是非。遊びにいらしてください。
今年がいい年になりますようにー

フーガ URL | 2010/01/04 22:53 [ 編集 ]

>kackey様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年も、萌えをよろしくお願いします(^^)

あけましておめでとーございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>やっぱりフーガさん目線が一番ですね('v^V

いやー、その言葉が何より励みになりますー。
描いてよかったです。

>チョッピリ儚げな雰囲気があって、そして、何より艶っぽくって、キュ~~~~ンときます!

はいー私も目を閉じて歌うピロシ大好物です。
何かぎゅーっとしたくなりますよね。

>草原を走り回るワンコ!
前回のイラストがツボでした(^◇^)ノ♪

ありがとうございます、ワンコイラスト楽しんでもらえたようで嬉しいです、はい、可愛いワンコでした。

>いろんな表情を魅せてくれる玉木くんはやっぱり最強ですね~!

はいー、コロコロ表情が変わるので飽きませんし
最強で最高ですね。

>ツボに嵌り過ぎて・・・0(≧▽≦)0
明日からのお仕事の活力とさせていただきます (^0^)/

そんなにセクハライラストツボでしたか(笑)
ありがとうございます。まだあると思います・・・

フーガ URL | 2010/01/04 22:56 [ 編集 ]

>ゆう様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
セクハラ目線おまたせしました(笑)

>イラストがまたよかったっス!
祈りが通じたのか、少し立ったような感じになってよかった(笑)

イラスト楽しかったですか?良かったですー。
ちょっとは立ったんですかね、あれは(笑)

>玉木くんらしさを感じました。

はい、リアクションの素晴らしさは天下一品ですね。

>タオルを使って盛り上がるっていうものあるからでしょうけど・・・。

はい、タオル大活躍の曲がありますからねぇ。

>うちはCSで両親が見てたので、話は出来るんですがそこまでは・・・。
でも父は声を聴いただけで「千秋先輩」だとわかるようにはしましたよ(笑)

お父様も素晴らしいではないですかー確かに声は特徴ですよね。

うちもこんなのだめ話したのは初ですからねぇ。
なかなか楽しかったですー

フーガ URL | 2010/01/04 23:17 [ 編集 ]

>さき様
どうもですー。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。

>残念すぎる記憶力の為、早くも記憶が薄れかけてたんです(^_^;)苦笑))なので本当にこのレポは助かりました!笑

そうだったのですかー。大阪ライブ参加されてたんですね。
私のレポがお役にたって嬉しいです!

>宏様の表情とか全然見えてなかったので、イラスト付きでとてもわかりやすかったです♪

イラストも楽しんでいただいて嬉しいですー。
これからもイラスト添付しますんで、お楽しみに。

P.S.目が合ったなんて羨ましい!笑

ありがとうございます(照)

フーガ URL | 2010/01/04 23:20 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。

あけましておめでとうございます、
コメントありがとうございました。

>歌ってくれるかなぁと思っていましたら本当に歌ってくれたので本当に嬉しく思っていました。

大阪ライブ参加されてたんですねー。
私もライブでちゃんと歌ってくれるとは思わなくてびっくりしました。

>「君と空」はごっそりと間違えるとは思っていなかったので、少しびっくりしましたが…。

あれはびっくりしましたね(笑)
そんなごっそり間違えるって一体!っていう。
でも楽しかったです。

フーガ URL | 2010/01/04 23:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク