八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシライブーzepp大阪編」レポ④

うちの会社も今日から初出勤でしたー。

午前中仕事して昼に皆で会食、そして初詣して解散・・・いい会社だ・・・
毎年こんなんです(汗)っていいのか。

フジのものまね紅白歌合戦が大好きなので観てましたがー、
こういう番組を見てると、私もモノマネをもっと勉強したくなります(笑)
今度1人カラオケに行って、研究してこねば(こういうことは熱心)

では「大阪ライブ」レポの続きをー


★相方みちみちさんに手伝ってもらいながら、まとめてみました。
ピロシの言い回しはもしかしたら違うかもしれませんが、
だいたいこんな感じなのね、と雰囲気でお楽しみください。


では13曲目「Beatiful Day」のくだりですね。

タオル片手に臨戦体勢だったピロシですが、

ついにサビキターー!!
ぐるんぐるん、ピロシは綺麗に回してます。

大阪ライブ17

ピロシがタオル回す為に腕を上げるもんだから、
今度はTシャツの袖口から
脇がはっきり見える見える。


ひたすら脇毛の生え方を
観察してしまいましたよ!
(メモってましたから!)

大阪ライブ18

はい、これまたセクハラ目線。

私も上で回転させたいとこですが、最前でそれやると後ろの人に迷惑が
と思って、バーの前に腕を突き出し、風車のように前で回転させてみました(笑)

大阪ライブ19

2番目のサビ終わり間奏部分で

玉「HEY!HEY!HEY!HEY!

とコールがー。皆で一緒にへい!へい!ってやりましたよ。

曲終わりの方では
玉「イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!」
もありました。

そしてー

曲のラストでタオル投げたー!

私こんときボーーッとしてて、タオル投げたってこと後で理解しました。

だって

あ、股間!

あ、腹!

って思ってる間にタオル舞ってたんだもん(笑)

私の目線だとちょうどこうだったのです。

大阪ライブ20

野球の投球フォームで、大きく振りかぶって足上げるピロシ。

私の為に足をおっぴろげてくれたのかと!(笑)

玉「ラストいくぞー!」

14曲目「Last Song」


この曲のときのピロシのはっちゃけぶりが本当可愛くて可愛くて。

ここでもまだピロシの「イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!」のリズムコールが
ありました。

ピロシ超踊ってましたよ、あー可愛い(特にBメロ)

大阪ライブ21

イラストだとわかりづらいと思いますが、
内股気味にジョギングするようなノリ方なんですよ。

そしてサビはお馴染の腕横振りです。

大盛り上がりの中、曲も終わりです。
ピロシは「ありがとう!ありがとう!」を連呼しながら
ステージ上を端から端まで、
手を振りながら走りまわっております。


そんで曲もジャーン!と一緒にしめてピロシは去っていきましたー。

というわけで、ここで本編終了。

アンコールに向けて皆で「ヒロシ!ヒロシ!」とコールです。
私達は途中から「ピロシ!ピロシ!」にしてましたが(笑)

途中から「ヒロシ!」の後に「タマキ!」と続き始め
「ヒロシ、タマキ」「ヒロシ、タマキ」になってました(笑)

何かやけくそのように「ピロスィー!」と絶叫する私。

そしてコールも疲れたぜ、って頃にやっとピロシ登場!
グッズの写真プリントTシャツ着てました。


Tシャツ姿が爽やかなもんだから

「さわやかー!!!」って叫んだら、みちみちさんに笑われた。

玉「アンコールありがとう!」

「Zepp大阪は皆の顔がよく見える」って言ってました。

そしてここからバンドメンバーを紹介しながら呼び込みます。
キーボードでバンマスのよっぴー→ギターのいくちゃん→ドラムのたかずみさん
→ベースのまふまふの順。
皆登場するときピロシとがちっとハイタッチ&握手です。

そしてよっぴーが「ボーカル玉木宏ー!」みたいにピロシを紹介。

玉「今日は嬉しいなー、こんなに沢山来てくれて」
心底嬉しそうなピロシでした。
ここからMCタイムです。


玉「この間残念なことがありましてー」


”残念”というフレーズに、お客さんが「えー!」か何かリアクションしたら、
「まだ何も言ってないよ」とピロシがつっこむということもありました。

玉「11月11日なんですけど」

そしたらすかさず「ポッキーの日ー!」とお客さんが。
確かにね(笑)

玉「そうなの?ポッキーよりもドーナツ食べろ!」

ぎゃー、俺様命令萌えっ!!

で、残念な話というのはー

玉「11月11日の夜、
  仕事帰りに近くの焼き鳥屋に寄りました。
  家まで我慢できなくて、凄くお腹が空いてて。
  で、そこで買い食いしたわけですよ。
  そしたら店のご主人が、
  僕を二度見するんですよ。
  (と、言いながら二度見再現するピロシ)
  ”あ、知ってくれてるんだ”って思ったら」


玉「そしたら第一声が、
  ”I○か?”」←店主の真似

※名前はあえて伏せます・・・

マジで!?

その瞬間、会場中から壮絶な悲鳴が(汗)

玉「I○じゃねぇだろ!

私も「似てないー!全然違うー!」と叫びましたとも。

そしたらいち早く「違うー!全然似てない!」を
連呼してたみちみちさんは、
ピロシに見られてた(笑)


あまりにぎゃーぎゃー客が騒いだからピロシも
「いや、捕まる前だったしね」とか店主のフォローをしてたけど
悲鳴おさまらず。


でも11/11は捕まった後じゃないの?

玉「I○か?って言われたから
  ”は?”ってなってたら、
  今度は”I○T○か!”ってまた!」


フルネームで
再確認すんなよオヤジ!!


またもや「ぎゃあー!」と
悲鳴が木霊するZepp大阪・・・


ちゃんと一人二役で再現してくれるピロシですが、

そのオヤジ今すぐここに連れて来いや!
みんなが思ったに違いない。


玉「確かにマスクもしてましたよ!
  髪もくりくりだし。
  でもいくらなんでもそれはないだろ!と。
  東京だったし。
  それはかなりね(苦笑)落ち込んだなぁー・・・


そりゃショックだろうねぇ・・・可哀想なピロシ・・・

「この辺で(南港)捕まったんですよね?」とか聞いてましたが、
そういえばそうだったねぇ・・・ピロシは東京の店で言われたそうですが。

店主に悪気が無いのはわかるが、
犯罪者とピロシを間違わないで欲しいわ!


ピロシは天使よ!天使!!

そりゃ確かにエロさは犯罪級だけど!!

こんときはステージ中央で話してました。

玉「海外でも残念な話があってー
  プラハでもホテルのエレベータで、
  ご年配のご夫婦とご一緒になったんですけど。
  そのときに奥様の方に
  ”あなたテレビに出ているわよね?”って言われて」


こんときのピロシの女性口調に、
内心萌えてたのは内緒です(笑)


玉「”あ、またバレたかな?♪”って思って」

こんとき「嬉しいの?」みたいにお客さんから声がかかって、
ピロシは「そりゃもちろん嬉しいですよ!」って言ってました。

やっぱり街中で、気付かれるのは嬉しいんだねー。
特に中高年層に知られてるんだと思うと、自信つくよね。

玉「だから”はい”って答えたら、
  ご主人の方はわからなかったみたいで、
  そしたら奥さんの方が教えるみたいに
  ”ほらほら、NHKで
  白州次郎やってた人よ”って」


あーNHKでドラマやってたよね、伊勢谷君が。
どうやら彼と間違われたらしい。

・・・わからんではない、顔は似てないけど系統は似てる。
背格好とか、スタイルが似てますね。
伊勢谷君も細身の長身で、バランス良くて毛深くなくて色白で、品がありますからね。

玉「白州次郎っていう実在の人物がいるんですけど、
  NHKでドラマがあって、白州次郎は伊勢谷祐介君て俳優さんがやってて、
  僕も仲がいいんですけど」

お客さんに説明するピロシ。

玉「否定するのもあれなので、
  ”はい!”って言っておきました。
  ずっと白州次郎で通しましたね」


と、ニッコリするピロシ(笑)

玉「自分もいつかやれたらいいし」

みたいなことも言ってましたね。

玉「いやぁ~(ちょっと溜息)まだまだ僕も
  頑張らないといけませんねぇ~!」


そんでお客さんから「頑張ってー!」の声がかかって、「頑張ります!」と。

ピロシの白州次郎いいねー、超見たいわー。

長くてすみません、ここで切りますー。続きはまた今度ー。

スポンサーサイト

C

omment

初めまして!
初めましてi-21
中1のまおと申しますi-199
まおも、玉木さんが好きで
このブログを拝見させて頂いていますi-263
どうぞよろしくお願いしますi-189
ライブに行けたなんて羨ましい限りです…i-239i-201
まおも行きたいなあi-203

まお URL | 2010/01/06 22:43 [ 編集 ]

お久しぶりです&あけましておめでとうございます!
もしやとは思ってましたが(?)、大阪会場来られてたんですね。
しかもラッキーセブンとは。私はこれFCの番号?的番号でひとり参加してました。でも、車でぎりぎりの時間に行ったので番号あんまり関係なかったですが。

今回は玉友さんと名古屋も行って、私にしてはかなり頑張ってるほうだったんですが、「札幌行った!」とか、会場の声に上には上がいるもんだーと驚きました。

そして、詳細なレポありがとうございます。
そうそう!と思い出しながら読んでおります。

最近は何かといっぱいいっぱいで雑誌もテレビも全然チェックできてないのですが、フーガさんのページでかなり助かってます。
今年もフーガさんにとってミラクルいっぱいなよい1年となりますように。

まるぺけ URL | 2010/01/07 05:17 [ 編集 ]


フーガちゃん明けましておめでとう。今年も読みくるので宜しくね(*^▽^*)/

仕事と疲れのため 今頃…挨拶で ゴメンねぇ(>_<)
今年も楽しみにブログを読みに来ます。

大阪レポ楽しませてもらってますよ~。玉木くんのliveパフォーマンス大好き(^^)変な踊りもテンション上がったし~(^O^)


前カラオケで 玉木くんの曲選んだらlive映像だった時があって…その時初めて見たliveパフォーマンスにビックリしたぁ だってあんなに激しくノリノリな玉木くん見た事なかったし(^з^)

だから初live参戦には免疫があったから ビックリすることなく楽しめたかも
liveは素な玉木くんなんだよね~?やっぱり大好き(^ー^)
でもlive見てもっと好きになった(^з^)Chu!

eco URL | 2010/01/07 06:00 [ 編集 ]


フーガさん目線のおいしいイラストごちそうさまです!
タオル投げるのはやっぱり左手なんだよねえ…v-238
なんて改めて再確認。
ほんとこのときいっぱいいっぱいで余裕なかったな、自分…。

I○ネタはほんと絶叫もんでしたよね!v-12
しばらくニュースで見るたびに思い出されてしょうがなかったですe-263

次はアンコールですかね♪
楽しみにしてます~~~e-266

ちょび URL | 2010/01/07 09:34 [ 編集 ]

あけまして
フーガさん、あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとこちらで楽しませていただきました。
今年も楽しみにしています!
大阪ライブレポ、これまた爆笑しながら…。
私は大阪しか行ってないのですが、ことこまかに覚えて
いないので、思い出しながら読ませてもらっています。
レポート③の茶色のズボンでコカン…実は私もガン見
しておりましたよ。(苦笑)
それと顔、二の腕と、指と、、せわしなく見てたら、
ワキを見るのをすっかり忘れてました!
イラスト付きで大変おいしく…そしてタオル投げる絵で
またもや大爆笑させてもらいました。
レポ最後まで楽しみにしています!

ぐっさん URL | 2010/01/07 10:44 [ 編集 ]


明けましておめでとうございます!
やっぱり、やっぱり、おもしろ~い。Zepp Osaka に行った気分になれます!
いつもいつも詳しいレポをありがとうございます。読むのは面白いけれど、書くのはさぞや大変でしょう? ご苦労様でございます。
それにしてもあの人に間違われるとは、あのモシャヘアーのせいですかね。TVCMに毎日出まくりのスターに向って、えらそうに「I○か?」なんて平気で言ってる自分を、全部事情が分かった後に思い出したらそのおいさんは一体どう思うんだろう? かなりものすごい図だと思いますが。なーんて想像したら、玉ちゃんには申し訳ないけどちょっとおかしかったです。それにしても間違えるんなら、せめて他の俳優に間違えろや、ですね。でも、玉ちゃんってやっぱり優しいですね。年配のご婦人には間違えられたままにしておいたなんて…。自分だったら、「氷壁」に出てました、って説明すると思います。

うさぎ URL | 2010/01/07 16:17 [ 編集 ]

フーガさん目線
脇は私も注目してましたが、メモってらしたとは(笑)
それからタオル投げ、フーガさんの所からは
あんな素敵ショットだったんですね!
私は腕とかタオルばかり見てたような…。
イラスト拝見してて(これは釘付けになるよね)と思いましたよ~。




みさき URL | 2010/01/07 22:38 [ 編集 ]

>まお様
どうもですー。
はじめまして、初コメントありがとうございます。

>中1のまおと申します

おお!!若い!!
中1のお嬢さんに読んでいただいていいんだろうか?と
思う変態ブログですが(汗)
ご愛読ありがとうございます。

>ライブに行けたなんて羨ましい限りです…
まおも行きたいなあ

ありがとうございますー。
ピロシは今後もライブ活動はずっと続けていくはずだから、
大丈夫ですよー。次回参加できるといいですね♪

フーガ URL | 2010/01/07 22:54 [ 編集 ]

>まるぺけ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してますー。

>でも、車でぎりぎりの時間に行ったので番号あんまり関係なかったですが。

まるぺけ様も大阪参加されてたんですね、お一人だったのですかー。ご挨拶できればよかったのですが。

>札幌行った!」とか、会場の声に上には上がいるもんだーと驚きました。

今回全制覇された方、結構いらしたみたいですねー。
私は金銭的に無理でしたが(汗)

>そうそう!と思い出しながら読んでおります。

ありがとうございますー。
楽しんでいただけて嬉しいです!

>今年もフーガさんにとってミラクルいっぱいなよい1年となりますように。

ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
また雑誌レポも頑張りますー

フーガ URL | 2010/01/07 22:57 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

明けましておめでとーございます。
今年もよろしくお願いします。

>玉木くんのliveパフォーマンス大好き(^^)変な踊りもテンション上がったし~(^O^)

ライブレポ楽しんでもらえてるようで嬉しいですー。
ピロシのリズムの取り方可愛かったですよねぇ~。

>だってあんなに激しくノリノリな玉木くん見た事なかったし(^з^)

あーあの期間限定のGyaoのやつですね。
あの頃より全然ノリ方変わりましたよね、曲のせいもあるけど。
パフォーマンス研究したんだろうなあ。

>liveは素な玉木くんなんだよね~?やっぱり大好き(^ー^)

はいー。あれは素のピロシだと思いますー。
可愛かったですう。

フーガ URL | 2010/01/07 23:00 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん目線のおいしいイラストごちそうさまです!

ありがとうございます!

>タオル投げるのはやっぱり左手なんだよねえ…

はい、左手でしたねぇ。やはりスポーツだからですかね。

>しばらくニュースで見るたびに思い出されてしょうがなかったです

わかります!私も反応しちゃいましたよ、アイツめ!
あんなのとピロシを思い出したくないのにー。

フーガ URL | 2010/01/07 23:02 [ 編集 ]

>ぐっさん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>思い出しながら読ませてもらっています。

ありがとうございますーお役にたって嬉しいです。

>レポート③の茶色のズボンでコカン…実は私もガン見
しておりましたよ。(苦笑)

やっぱりそうですよねぇ、見ちゃいますよねぇ。

>イラスト付きで大変おいしく…そしてタオル投げる絵で
またもや大爆笑させてもらいました。

ありがとうございます!爆笑していただいて嬉しいです。
イラスト描いてよかったですー。続きも楽しんでください。

フーガ URL | 2010/01/07 23:03 [ 編集 ]

>うさぎ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>Zepp Osaka に行った気分になれます!

そうですか?良かったですー。

>読むのは面白いけれど、書くのはさぞや大変でしょう? 
ご苦労様でございます。

お気遣いありがとうございます。
はい、正直レポを書くのは大変です(苦笑)

>それにしてもあの人に間違われるとは、あのモシャヘアーのせいですかね。

髪とマスクと、あと身長も同じなんですよねぇ(汗)

>全部事情が分かった後に思い出したらそのおいさんは一体どう思うんだろう?

ねぇ。ピロシはそれ以上言ってませんでしたが、
その後でちゃんと説明したんだろうか、気になりました。

>それにしても間違えるんなら、せめて他の俳優に間違えろや、ですね。

はいー。犯罪者に間違われるのはピロシじゃなくてもショックです・・・

>自分だったら、「氷壁」に出てました、って説明すると思います。

そうですよね、「のだめ」出てます、「篤姫」も出てましたって
言っちゃいます。

フーガ URL | 2010/01/07 23:06 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>脇は私も注目してましたが、メモってらしたとは(笑)

ライブ後に一番にメモりました(笑)

>それからタオル投げ、フーガさんの所からは
あんな素敵ショットだったんですね!

そうなのですよー。素敵アングルで・・・
ちょうど股間を見上げる角度で・・・

>イラスト拝見してて(これは釘付けになるよね)と思いましたよ~。

ありがとうございますー。はい、ガン見でした(汗)

フーガ URL | 2010/01/07 23:08 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク