八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「Zepp名古屋ライブ」レポ②

何か今日は一気に色々情報が来たきがしますねぇ~。

映画のだめのヒット御礼舞台挨拶・・・

20日?よりによって20日・・・


この日は絶対半休とれない日なんです・・・
うーん・・・自分が行けないとしても玉友さんの為に応募しておきます。

そして香港でのイベントやら何やらかんやらー
メールもらってもねぇ・・・行けないしね、見れないしね(苦笑)


フジで独占放送とかしてくれればいいのにさー、ぷー。

ただでさえ最近地方の番組ばかりで、全国放送が恋しいです。

静岡ってそんなに田舎とか地方って感じでもないけど、
名古屋と東京に挟まれてるせいで、キャンペーンはスルーされるし
そのくせ東海エリアのテレビ観れないし、関東ローカルも観れないし、微妙に不便(笑)

あ、先日厄除けに行った私ですがー

ママンには「そんなんやんなくていいよ!金がもったいない!」と言われました。
意外だったわー、墓とか仏壇とか凄いちゃんとする人なのに。

私「友達も厄除け行ってるよ!」

母「友達って誰!」

私「○○ちゃんとか○○ちゃんとかー」

母「いいんだよ!その辺の神社で小銭ちゃりんちゃりーんで!」

私「ダメに決まってんじゃん!本厄だよ!本厄!!」

母「関係ないよそんなの!」

私「じゃー私が骨折したらアンタのせいだー!」

と、こんなやり取りの末、まーはんと神社に行ったわけです(笑)

バカな会話ですね。

では名古屋ライブレポの続きをー


★前回も言いましたが、名古屋ライブは唯一1人で参加したライブで、
私の記憶のみの勝負です。そのせいでかなりいいかげんだと思います。
ざっくりしてます、怪しいです。こんな感じだったのねと読んでください。


MCタイムの続きです。

次の曲にいく前にピロシがパーカーコートを脱ぎました。
そんでスタッフにひょいっと投げる!

それをスタッフさんが袖から顔を出して
ぱしっとキャッチ!

名古屋ライブ4

玉「絶妙なタイミング!」


と、ピロシもニコニコしてました。


ちなみに赤いストールが後ろから見ると、▽になってて
ボーイスカウトの子みたいでしたよ(笑)

名古屋ライブ5

そして中央に置かれた椅子に座りました。
スタッフさん、今度はギターを持ってきます。

ここから確かアルバム「Times」の話になったと思います。

玉「来月30になるんですがー
  女性に聞くのもあれだけど、僕と同い年の人!


そんなにいなかったな、わりと少なかったですね。

「アラサー」って言ってくれたら、挙手できたのに!
現31歳、自分惜しい!!


玉「今29歳の人はわかると思うんですけど、
  この歳って色々考えるんですよねー。
  自分の今までを振り返るっていうか」


と語り始めー

玉「8月に1人で車で名古屋に来て、
  自分が通ってた幼稚園、小学校、中学校、高校と
  周ってきました」


おおー!と盛り上がる一同。

玉「いつかそのときのことを、歌詞に出来たらいいなと。
  そのときは聴いてください」


いつ聴けるのかねーその想い出を綴った曲はー。
あとスクリーンに映ってる写真の話。

玉「スクリーンの写真も全部僕が撮りました」

そこからハワイの話ー。

玉「僕は考え事をするときに自然の中に行くんですがー
  自然が沢山溢れるところ、ハワイなんじゃないかと。
  それでレコーディングもハワイでやろうってなって」


みたいなことを言ってました。

玉「休むことも大事だよっていうことを
  伝えたくて作った曲です」


と紹介して

7曲目「SLOW TIME」

毎度この曲やピロシの話を聞いてて思うよ。
そっくりそのままお返しします、と。

たまにはゆっくり休んで欲しいな~無理だろうけど・・・

8曲目「Seasons」

よっぴーがピアニカ吹いております。

しっとりあたたかくピロシの歌声が響いてウットリ・・・・

玉「デビュー曲を聴いてもらいました」

ということで、次のMCタイムは俳優デビューしたときの話。

玉「12年前、新幹線で上京したとき、
  東京もんに名古屋人として
  なめられるわけにはいかないと!
  何故かスーツで上京しまして。
  スーツだからなめられない
  ってことは無いんですが(苦笑)
  そのとき駅に見送りに来てくれた友人が、
  今日、来てくれてます」


と、お客さんの方を見るピロシ。
2階だったかしら?

いい関係だよねぇ・・・
ピロシはどんなに有名人になっても
最初に自分を送り出してくれた友達と
ずっと繋がってて、大事な絆があって。


男同士の友情っていいなーってこれまた感動。

玉「名古屋駅に来ると、色々
  そのときのことを毎回思いだすんですよ」


とも言ってました。毎回思いだすというピロシにジーンときました。まさに大切な場所。
それでお馴染のオーディション苦労話。

玉「上京しても、オーディションに落ち続けてたんですね。
  お金も無くて。”好きな映画は?”って聞かれても
  答えられなくて。とりあえず映画を沢山観ようと。
  でもお金が無いからレンタル店で
  100円で借りられる、いわゆる旧作っていうのを
  片っ端から借りて観ましたね」


ってなことを語ってました。
他にもそんなような話をしてたと思うけど、忘れた・・・

ここで、さっきのアコギとは違う黒ギターを持ってきました。ピロシに渡します。

玉「僕の気持ちにリンクしている歌詞で、
  とても好きな曲です。
  聴いてください、”希望の海”」


9曲目「希望の海」

2番目を歌ってるとき”指をすり抜けていく~♪”の部分で、

本当に手に握り締めた砂が、
指の隙間からサラサラ落ちていくように、
指を動かしていたピロシ

名古屋ライブ6

こんときの切ないピロシの表情と、
綺麗な長い指の動きに
キューーンときました・・・


やっぱり希望の海はいい、泣ける。

そしてテンション上がったまま
10曲目「MY VOLTAGE」

この流れかっこいいよねー。

帰り際に大阪同様ピックを投げて退場したピロシ。

そんとき私の位置から袖にひっこむピロシが見えたんですが、

袖に引っ込むのと同時に
サッとストールに手をかけ

名古屋ライブ7

ぐわっと乱暴にストールを取ってました。

名古屋ライブ8

この「あっちーな!もう!!」みたいな
荒い取り方が男っぽくて
かっこよかったぁ~。


ピロシが去ったステージは、そのままバンドが繋ぎます。
よっぴーキーボード担いで弾いてました。
そして会場もバンドもテンション↑のまま、
衣装替えしたピロシがギター片手に飛び込んできます!

つーことで、続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment


名古屋は行けなくない距離でしたが、土日でないと子供を見てもらえないので諦め…だから、こうしてレポをアップしてもらえて楽しめてます(*^o^*)
もうライヴも随分前の事のような気がしますね~。
私も厄年なんですよ~大厄だって(汗)玉友さんに教えていただくまで知らなかったんです。
まだ厄除け行けてないんですが(>_<)
相変わらずママン可愛い(笑)フーガさんとママンのやりとり好きですね~(*^o^*)
何だかほんわかします。
そして急にいろいろきましたね~タマクラさん。全く関係なくさっぱり盛り上がりません(苦笑)

ニコ URL | 2010/01/13 00:49 [ 編集 ]

情報くれども…
喜びもつかのま、心境は全くフーガさんと同じです(涙)
香港お知らせなかったらなかったで残念ですが
あったらあったで「はぁー…」とタメ息でした。

指動かしのイラスト、表情が凄くいいですよね。
このなんともいえない目の感じ。
右腕のスジとか二の腕筋肉とか記憶が鮮明に甦ります。

みさき URL | 2010/01/13 22:52 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>だから、こうしてレポをアップしてもらえて楽しめてます(*^o^*)

ありがとうございます。喜んでもらえてよかったです。
そうですよねぇ、お子様がいらっしゃるとライブハウスは・・・

>私も厄年なんですよ~大厄だって(汗)玉友さんに教えていただくまで知らなかったんです。

大厄ですかー、ってピンとこないんですが(汗)
ニコさんも厄除け行かれた方がよさそうですねぇ。
お互い気をつけましょう。

>相変わらずママン可愛い(笑)フーガさんとママンのやりとり好きですね~(*^o^*)
何だかほんわかします。

ほんわかします?良かったです(笑)
やりとり好きって言ってもらえて嬉しいです。

>く関係なくさっぱり盛り上がりません(苦笑)

ほんと盛り上がりませんね(汗)香港はねー・・・

フーガ URL | 2010/01/13 22:57 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>香港お知らせなかったらなかったで残念ですが
あったらあったで「はぁー…」とタメ息でした。

ですよねぇ~。まぁ、嬉しい情報ではあるんですが
見れないーっていうのが残念です。

>指動かしのイラスト、表情が凄くいいですよね。
このなんともいえない目の感じ。
右腕のスジとか二の腕筋肉とか記憶が鮮明に甦ります。

ありがとうございます。イラスト結構気をつけて描いたので
褒めてもらえてうれしいですー。
ピロシの生腕を描くときは神経使います。

フーガ URL | 2010/01/13 23:01 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク