八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシのZepp仙台ライブ」レポ①

今「堂本兄弟」を観ながらブログを編集してたんですが、
ゲストがNOKKOで、現在静岡県在住ってのを知ってびっくりしました。
一体どこだ(笑)

そんでkinkiの2人が「掛川駅」の話をしてて、何か嬉しかった。
※私は別に掛川の人じゃないですよ。

では今日から仙台ライブ編に入りますー。

が、昨年12月8日の記事を読んだ方はわかると思いますが、
「仙台ライブ」は私にとっては、楽しいのと同じくらい苦い思い出の場所でもあり
レポ中に私の感情が入ってくると思いますが、ご了承ください。
いつもはスタートと終わり時間をチェックするんですが、
このライブだけはそれすらも出来なかったです。

みちみちさんと確認しながらまとめてますが、
記憶にない部分もちょいちょいありました。すみません。

12月6日(日)Zepp仙台ライブ

17時過ぎスタートだったはず。

1曲目「Air’s Call」

衣装は名古屋と同じでした。※名古屋ライブレポをご参照あれ。
ただスニーカー忘れちゃったな・・黒?柄?

仙台ライブはピロシのタンブラーが置いてあるテーブル前に私はいまして、
2列目だったんですけど、斜め前の最前列の子達が結構長身で
チビの私はすっかり埋もれてましたね。角度的にピロシもあまり観えず・・・

でも歌声は凄く良かったことは覚えてます。
最後のイェイイェイイェ~♪とか超丁寧なフェイドアウト。

そしてライトが当たって2曲目「パレット」

願いをー♪とピロシの歌スタートで、バンドが鳴り出すと
他の会場同様
「皆さんこんばんはー!aliveへようこそー!」
って言ってました。

サビは皆で横振りです。

パレットんときは、超ノリノリピロシでステージ上を移動してくれるので、
ちゃんとはっきり見えました。


Zepp仙台って、Zepp会場の中で一番キャパが少なくて狭いんですよ。
だからステージと最前バーの距離も、他会場より狭い。
だから2列目でも、他の会場の最前くらいの距離感で見れた気がします。
その点はありがたかったですねぇ。

ロングパーカーの裾をさばきながら
ときに握りながら踊ってるのが
キュートだしかっこよかった。

仙台ライブ2
って、このイラストだとわかりづらいですね(苦笑)かっこよくないし(汗)
クネってる画になってしまいました。

歌詞中の「未来の果てまでー♪」部分で、
はるか遠くを指差すように腕を伸ばすピロシ。

仙台ライブ

3曲目「Sunny Bike」

イントロ部分で「いくぞ仙台ー!」って叫んでた気がします。

ヘイ!ヘイ!言ってました。
準備はいいねぇ~♪の後のイェーイ!は、やっぱり皆で綺麗に揃うってことはなかったかな。
っていうか私まだタイミングばっちりじゃなかったし(汗)

そんで「君がいればいい最高~♪」のとこで、お客さんを指差してたんですよ。
そのエリアの女性陣からキャーーー!って声があがってました。

後日、指を指されたのが玉友さんだったと知って、ほっこり♪
大好きな可愛い玉友さんなので、ほんと良かったねぇ~って心から思った。


「君とふたー↑りならぁ~↑♪」の音が上がる部分で、
ピロシが音程をとるように指を動かしてたのが
凄く印象的でした。

仙台ライブ3

曲も終わってMCタイム

玉「久しぶりの仙台です!ありがとう!
  3年ぶりにライブできることを
  嬉しく思ってます!」


お客さんからは「おかえりー」って声が飛んでましたね。

そんで短い挨拶があったあと

玉「aliveのために新曲を用意しました。
  あがれる曲なので聴いてください」


つって

4曲目「Poker Face」

これも他会場同様、ノリノリでしたよ。
ダッダラダッダダラララ~♪から

5曲目「踊ろうよ」のダラッダッダダーラララ♪へ。

「世界中でたーった1人さ♪」のとこも
お客さんを指差してましたよ。そしてまた会場中がキャー!です。


ライブも福岡・大阪・札幌・名古屋とやってきたせいか、
ピロシのファンサービス&ライブパフォーマンスも
油がのってきたって感じ。


間奏中は「準備はいいかー」つって、ダラッダーラララ♪
ダラッダッダダーラララ♪の掛け合いタイムです。

大阪・名古屋は私はお客さんから見てステージ右側だったんですが、
今回初めて左側の方に行ったんで、
やっと「ダラッダーラララ♪」チームになったんですよ(笑)

ピロシの言い方は
ゥワァラスターラララ♪ゥワラスタッタッダーラララ♪に聞える。


ピロシは「もっともっとー!」って煽って何回も繰り返しましたね。
もういいだろ、と内心思ったのを覚えてる(笑)

でも皆がダラッダー言ってるとき、
ピロシがこんな風に耳をすましてて、
それが子供みたいで可愛かった。

仙台ライブ4

そして最後にジャーーン!ってバンドとしめるとき、
足を高く蹴り上げたんですよ!

仙台ライブ5

そのまま、かかと落としされたい

マジで、メモ帳に「かかとおとしされたい」って書いてた私(笑)

で、タンブラー飲むピロシ。小休憩中・・・

6曲目「君と空」

名古屋から始まったイントロの口笛演出が、仙台でもありました。

で、この曲はステージのこの部分で歌うので。
    ↓
仙台ライブ6

ちょうど私の視線上で、凄くクリアに見えたんです。
ほんと嬉しかった。大好きな曲だし。

でも私はこの時点で既に、色んな感情が渦巻いてて。

★ここから私のそのとき感じた気持ち
正直に書きます。嫌な気持ちになっても責任もちません・・・
読みたい方だけどうぞ











入場の際のもみくちゃ事件、みちみちさんと離れてしまったこと、一人2列目になったこと。
これをずーっと引きずってしまってて。

私の前にいるみちみちさんの後姿を見ながら
1曲目~6曲目のこの間で何度も何度も

「何でこんなことになったんだろう」「何で私1人でここにいるんだろう」
「本当なら、私はみちみちさんの隣で最前列にいるはずなのに」
「せっかく12番のチケット取れたのに」「普通に最前列に行ける番号なのに」
って何度も悶々してたんですね。

お前いい加減にしろよ!大阪で最前だろ?いいじゃねーか!と
怒号が飛んでくるだろうと思います。
そう思う方が大半かもしれません。

でも言わせてください。

私はチケットが手元に来てから、仙台ライブの一番前で観ることを
心から楽しみにして、旅行の準備をしてきたんです。

久しぶりのみちみちさんとの一泊旅行だし、仙台も6年ぶりだし、
最前列で見れることは絶対だし、こんな素敵なことあるだろうかと。
本当にウキウキして、実は大阪よりも楽しみにしてたくらいなんです。
だから尚更その落胆が大きくなってしまって。

そして私は計画が少しでも狂うとイライラするタイプのA型・・・

あの人、私よりかなり後ろの番号にいたはずだけど、何故あそこに?みたいなこともあり。
また最前列で帽子被ってる子がいて、その帽子が邪魔で何度も見えなかったり。
その他でも、実はライブ会場でブログに書けないような嫌なことが色々あって

その都度また自分の中のどす黒い感情が渦巻いて。

そうすると、もう1人の自分が出てきて
「バカ!せっかく仙台まで来たんだから
 全部忘れて楽しもうよ!!」って。


ピロシはこんなに楽しそうに歌ってるじゃないか!って。
私がこんな気持ちでライブに参加してるのは、ピロシに対して失礼だ!
って自分に言い聞かせてたんです。


でも「気持ち」って自分ではどうにもできないんですよ。

イライラ悶々→忘れて楽しめ!→でもやっぱり悔しい

こんな感じで本当にグルングルンしてたんです。特に前半。

そんなときに目の前で「君と空」をピロシが歌ってくれて

サビの
泣きたいcry 君が辛いなら~♪の部分から

もう私は1人ボロボロ泣いてました。


ピロシの歌声があたたかく胸に響いて。

皆がノリノリで盛り上がれば盛り上がるほど、心から楽しめない自分は
取り残された気分で。

そんな自分は、なんて醜い人間なんだと思ってました。

ライブに来たくても来れない人は山のようにいて、
こんなことを引きずってる自分は贅沢で、心が狭くて、とんでもない奴だ。
自分でもわかってるんです。

何度も戒めてたんですけど、感情は本当にコントロールできなくて。

感情がぐちゃぐちゃで、汚くて、ドロドロで、
何でこんな気持ちにしかならないんだろう。と完全自己嫌悪で。

だけど、この「君と空」で、
ピロシの歌声で、少し救われたというか。


私のドロドロしたものが、少し浄化された気がしました。

そしてピロシにごめんね、ごめんねって思いながら
ずーっと泣いてました。


そんな時間でした。暗くてすみません。続きはまたこんどー

スポンサーサイト

C

omment


いや~、フーガさんて恥じらいのあるお嬢さんなんだなぁ、というのが正直な感想です。私らおばはんになってしまうと恥じらいもクソもなくて(すみません、キタナイ言葉で)、多分、私だったら、みちみちさんのところに泳ぐように無理矢理割り込んで「すみませんね~。連れなもんで~。12番だからいいですよね~」とか言いながら、なにげにチケット番号をチラと周りの人に見せる、なんてことをやってると思います。真面目に悩んでいるフーガさんは、やっぱり美しいですよ。若いですよ。私らおばはんは本当にあつかましくて終わってます、と自覚してしまいました…。

うさぎ URL | 2010/01/18 00:32 [ 編集 ]

仙台ライブ
イラストがいっぱいで嬉しい~!!
レポとあわせて拝見すると脳内再生ができて
参加できた気分になれました。
かかと蹴り上げ、さぞかしカッコよかった事でしょうねぇー。

入場時のトラブルは本当に残念でしたね…。
例え大阪で最前だとしても、そういう問題ではないと思います。
諸事情でライブに参加できない方もいるかもしれないですが…。
その番号なら色々期待や希望がふくらんで
ライブまでの日々が楽しみで待ち遠しかった事でしょう。
イライラ悶々な気持ちを楽しもうと切り替えるのは
並大抵ではないと思います。
「君と空」で少しでも気持ちが楽になってよかったです。

みさき URL | 2010/01/18 02:04 [ 編集 ]


フーガちゃんの苦い思い出…仙台。

でも 私は全然悪くも醜い感情でもなく自然だと感じてるよ(^^)
皆できるだけ 前で見たいから ぐいぐい来るし 後から来て 前に無理矢理行かれると 腹立つって! 東京の時だって 周りでも結構文句言ってたよぉ(>_<)

愛する玉木宏を見ることに必死だから皆MAX自己チューです(^^;
だからスタンディングは嫌い…

楽しく過ごしたいけど 全て楽しくとはいかない…背が高い人いれば見事に玉木くん見えない。「私は人の後頭部を見にきたわけじゃない…」って 切なくなって帰るか悩んだ(*_*;

文句なんかくさるほど出てくる(^^)その場にいるだけで幸せ~なんて 見えなきゃ言えない!

見えるのが人の後頭部だけなら イロイロ暗い醜い感情が湧き出てきますって…楽しみにしてた分…
これ普通でしょ(・∀・)

でも行けたから言えるんですよね…
行きたくても行けなかった人には 文句を言われ…
行ったら行ったで 常識はずれの人やら 玉木くん見えなくて文句言って…

でも どう考えても やっぱコレ普通でしょ(・o・)みんな玉木宏を好きだからこそですもん(^ー^)


もとは一緒(^O^)

eco URL | 2010/01/18 06:35 [ 編集 ]

私が勝手に思った事なんですが…。
そんな事があったら
つらいに決まってるじゃないですか。(・ω・)
自己嫌悪する必要は無いと思います。
正直、玉木さんのライブに行けたのはすごく羨ましいです。
でも、だからって言って
そこまで自分を下げてしまう必要は無いんじゃないかなあ。
そりゃあ、ライブに行けなかった人の気持ちを
考える事も大事だと思うけど…。
って何が言いたいのか分かんないです。笑←
とりあえず、まあ
これからはそんな事が無くなって
つらい気持ちも全く無い状態で
ライブに行けたらいいですねi-189(^ω^)
自分に自信を持って下さいi-221

まお URL | 2010/01/18 18:28 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/01/18 23:59 [ 編集 ]


イラスト最高!かかと落とし、ぜひお願いしたい。(笑)
いやぁ、後半の気持ち…めちゃくちゃよくわかりますよ。
そりゃそう思うのあたりまえ、悶々としんどいやろな~って。
いたって普通の感情だと思います。
帽子は…私も実は前にぼんぼりついたニット帽かぶってる
子がいて、おいおい…ってかなりむかついてて、幸い始ま
る頃には位置がずれて妨げにはならんかったのだけど、
そのままだったら、邪魔で見えないから帽子脱いでくれと
言ってたかも…オバチャン根性さく裂しまっせ!(笑)
それにしても、ああいうスタンディングのライブで帽子と
かうちわとか、後ろの人の視界を遮るアイテム禁止して
ほしい。始まる前に場内アナウンスしてほしいぐらい。

ぐっさん URL | 2010/01/19 11:24 [ 編集 ]

>うさぎ様
どうもです。
コメントありがとうございます。

>フーガさんて恥じらいのあるお嬢さんなんだなぁ、というのが正直な感想です。

恥じらいですか?いやー単に小心者なだけだと思います(汗)

>「すみませんね~。連れなもんで~。12番だからいいですよね~」とか言いながら、なにげにチケット番号をチラと周りの人に見せる、なんてことをやってると思います。

私もそれをしたかったんですよ。出来なかった自分がこれまた
腹立たしいんです。それを出来るほうがいいと思います。

>私らおばはんは本当にあつかましくて終わってます、と自覚してしまいました…。

そんなことないです。あつかましいのと、正しいことをしてるのはまた別ですよ。私はもっと自分に正直になりたいと思いました。

フーガ URL | 2010/01/19 20:24 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>イラストがいっぱいで嬉しい~!!
レポとあわせて拝見すると脳内再生ができて
参加できた気分になれました。

そう言ってもらえて嬉しいですー。
イラスト結構ちょこちょこ描いたので、
また楽しんでもらえたら嬉しいです。

>かかと蹴り上げ、さぞかしカッコよかった事でしょうねぇー。

はい、超かっこよかったです。

>その番号なら色々期待や希望がふくらんで
ライブまでの日々が楽しみで待ち遠しかった事でしょう。
イライラ悶々な気持ちを楽しもうと切り替えるのは
並大抵ではないと思います。

ありがとうございます。ほんとにそのとーりなのです・・・
指折り数えて待つくらいのワクワクだったもので。
一度感じてしまった憤りや怒りはなかなか消えず・・・

>「君と空」で少しでも気持ちが楽になってよかったです。

はい。少し癒されました。ピロシありがとーでした。

フーガ URL | 2010/01/19 20:27 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

> 私は全然悪くも醜い感情でもなく自然だと感じてるよ(^^)

ありがとうございますー。

>東京の時だって 周りでも結構文句言ってたよぉ(>_<)

うちも周りの玉友さんと結構愚痴ってました。

>愛する玉木宏を見ることに必死だから皆MAX自己チューです(^^;
だからスタンディングは嫌い…

私も次回はスタンディングはやめて欲しいですねぇ・・・
絶対ホールでお願いしたいです。自己中の犠牲にはなりたくないです。

>私は人の後頭部を見にきたわけじゃない…」って 切なくなって帰るか悩んだ(*_*;

わかります。背が低いと最悪ですよねスタンディング。

>行ったら行ったで 常識はずれの人やら 玉木くん見えなくて文句言って…

色々ありますよねー。いけなくても行っても。
好きな人が同じなだけに。
これは永遠に終わらない悩みでしょうねぇ。

フーガ URL | 2010/01/19 20:33 [ 編集 ]

>まお様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>つらいに決まってるじゃないですか。(・ω・)
自己嫌悪する必要は無いと思います。

共感してもらってありがとうございます。

>そこまで自分を下げてしまう必要は無いんじゃないかなあ。
そりゃあ、ライブに行けなかった人の気持ちを
考える事も大事だと思うけど…。

ありがとうございます。
でも何か皆に申し訳ない気持ちになっちゃったんですよね。
ピロシにも行けない人にも。
一番自分にムカついたんですけど。

>つらい気持ちも全く無い状態で
ライブに行けたらいいですね(^ω^)
自分に自信を持って下さい

そうですね。ありがとうございます。
もし次回ピロシライブに行けるなら、気持ちよく参加したいです。

フーガ URL | 2010/01/19 20:36 [ 編集 ]

>ぐっさん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>イラスト最高!かかと落とし、ぜひお願いしたい。(笑)

イラスト褒めてもらえて嬉しいですー。
かかとおとし、くらいたいっす。

>いやぁ、後半の気持ち…めちゃくちゃよくわかりますよ。
そりゃそう思うのあたりまえ、悶々としんどいやろな~って。
いたって普通の感情だと思います。

ありがとうございます。共感いただいて嬉しいです。
ほんとずっと腹にいちもつあるっていうか、モヤモヤした
2時間でした。

>邪魔で見えないから帽子脱いでくれと 言ってたかも…オバチャン根性さく裂しまっせ!(笑)

いや、それは言っていいと思います。
言わないと彼女はずっとわかりませんから。
私はそれを注意できないダメな大人です。

>後ろの人の視界を遮るアイテム禁止して
ほしい。始まる前に場内アナウンスしてほしいぐらい。

私もそう思います。言われないとわからない人って多いですし。

フーガ URL | 2010/01/19 20:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク