八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの腐女子カラオケ

仙台ライブレポも終わったので、東京ライブ編の前に小休憩~。
「DMC」を観ながら書いてました(笑)トッカータさんと劇場で観たなぁ。

金曜は会社帰りに「のだめ」観てきましたー。9回目です。
9回目にして、初の1人鑑賞!今まではずっと友達と一緒だったので。

先ずはミスドで腹ごしらえー。
金曜日

静岡は金曜レディースデーなので、お客さんは見事に女性だけ。
結構入ってましたよ。嬉しかったですねぇ。
そして私はまたもや1812年で泣く。

私は「この人誰かに似てるよな」とか思いながら映画を観ちゃう癖があるんですけど、

★マルレオケメンバー

フルートのおばちゃんが賠償さんに見えると以前書きましたが、

シンバル担当と仲良しの大太鼓さんが、
平井堅に見えてしょうがない。


ホルン担当は安田大サーカスのクロちゃん。

チェロ主席はブラマヨ小杉に見える。

オーディションで選ばれた新メンバー
ノースリーブは小島よしおに見える。

同じく新メンバーの金持ちチェロ担当は
マジシャンのセロにそっくりです。


そんなことを思いながらいつも鑑賞してました(笑)

そうそう、静岡東宝会館で観たんですけど、まだグッズが残ってました。
しかもクリアファイルセットと下敷き!びっくりです。
あとチャームコレクション。最初は興味なかったけど、残ってたし買ってみた。
私はエッフェル塔でした♪可愛い。今は携帯につけてますー。

金曜日4

静岡街中にある公園は通り一面ライトアップされてるんですけど、
これがシンボルなんです。
金曜日2

こんな感じです、もっと綺麗ですよー。表参道とかに比べりゃしょぼいが。
金曜日3

そして今日は月イチ恒例カラオケ会でした。
12月は出来なかったので、2ヶ月ぶりですねぇ。メンバーはお馴染しーちゃん・まーはん。
先ずはランチです。昨年オープンしてずっと気になってたお店に行ってきましたー。

ランチセットのオムタンシチューにしました。先ずはスープ、サラダ。
土曜日

これがオムタンシチューです。オムライスにタンシチューをかけるんですー。
土曜日2かけてみた。食べかけで失礼。土曜日3

ランチメニューにデザートセットをつけると、
デザート全種類300円で食べれるという素敵なシステム。じゃあ食いましょう!
通常580円のキャラメルプリンパフェもつけちゃいました。ボリュームあるの。
土曜日4

全部美味しかったですー♪美味しかったし値段も安かったし、
しかもシェフ、スタッフ男性3名が全員イケメンで、こりゃいいわと(笑)
来月もここにしよう!と誓い合いましたよ。

ここではランチしながら、私の妄想トーク・ピロシ話に花を咲かせました。
あとは色々近況報告ですねえ。

カラオケは今回は「新しいやつでいくぜ」と思ってて、
1曲目は西野カナの「もっと・・・」を歌いました。
しーちゃんには「若いね!」って言われた(笑)


私が今回熱唱したラインナップはこちら↓

★ドリカムの「その先へ」★ポルノの「アニマロッサ」★レミオの「恋の予感から」

★いきものがかり「YELL」★福山さんの「はつ恋」★ベッキー「心こめて」

★西野カナ「Dear・・・」★嵐「マイガール」★東京事変「能動的三分間」

★BoA「まもりたい」★MISIA「逢いたくていま」

逢いたくていまも、「いーまーあーいーたいぃーピローシにー♪」と思わず替え歌ですよ。

昨年スマ仲間で嵐ファンでもあるnちゃんに
嵐の「時計じかけのアンブレラ歌って欲しい」とリクエストをされたので、練習してみた。
(マイガールのカップリング)

翔ラップが面白いから覚えてくれ、って(笑)

早速やったらしーちゃんとまーはんが爆笑してました。おし、完成度を高めよう。

あと関ジャニ∞の「急☆上☆Show!!」をモノマネしながらやったら
しーちゃんが大爆笑してました。
「ちょっとー小技入れすぎだよー。
 渋谷先生超いたんだけど(笑)」って。


そう言って笑ってるしーちゃんは、スノープリンス合唱団歌ってるし(笑)
PVが出てきて、映画の中の秋田犬が可愛かった。

あと先日1人カラオケで選抜してきたモノマネをー。
Charaマネで「やさしい気持ち」、ELTもっちーマネで「fragile」。


2人とも「超似てる!凄いんだけど」って驚いてくれました。
よしよし、この2つは認定だわ(笑)今度玉友さんに試します。

ただCharaマネは喉を酷使するので、1番だけで疲れる。

ピロシソングは「Good day」だけ歌いました。
あと最後にflumpoolの「MW」。やっぱこれ歌わないとしまらない。


「やっぱミッチーだよねー。
 ご飯のお供に結城美智雄だよー」
と思わず言ってしまう自分。


我ながら意味不明ですね。

そうそう、あと阿部真央の「いつの日も」っていう曲を歌ったんですけど、
これほんとーにいい曲ですよ。

「エチカの鏡」のエンディングで流れてて、いい曲だなーと思ってレンタルしたら、
ほんとにいい曲で、久しぶりに泣いた。

最期のときまで一緒にいたい、生まれ変わっても私を見つけて、二人で生きたい
みたいな、本当に一途なドストレートなラブソングで。

結婚するとき披露宴でかけたいわー・・・って予定ないですが(笑)

皆さんも良かったらチェックしてみてください。グッときますよ!

カラオケボックス内では、お馴染ピロシの切り抜きファイリングお披露目もやってました。
前回カラオケできなかったので、ファイルも溜まっちゃって。
とりあえず2冊見せました。
しーちゃんもまーはんも「写真全部良すぎて選べないねー」つって。

あとは会報も見せたりして。2人ともずっとじっくり見てくれて嬉しいですー。

さてさて、私とまーはんは腐女子ですから・・・
常に情報交換をしてるんですが。

★興味ない方はここでやめてくださいねー。



まーはんからごっそり借りてた同人誌がありまして、
それをここずっと毎晩読んでたんですよ。


こちら、「満ちる部屋」1~9巻

※まだ続いてます。
土曜日5

商業誌でも活躍されてる漫画家ねこ田米蔵さんが「米屋」という同人サークルで
出している同人誌なんですけど。
まーはんがねこ田さん大好きで、全部持ってるんです。それで以前から借りてて。

私も凄く好きですね。絵がとにかく綺麗で繊細。品がある。
BLでエロも濃厚なんですが、全然嫌じゃないっていうか。
ストーリーもしっかりしてるから、読み応えあるんですよ。

この「満ちる部屋」は、ねこ田さんが商業誌で出してるコミック※「神様の腕の中」
のアナーザーストーリーみたいな。パブリックスクールを舞台にしたBLです。

※ちなみに「神様の腕の中」っていうのは、
厳格なパブリックスクールで生活する両家の子息達の
色んな想いが交差する美しく耽美なBL。まーはんから借りてハマって読みました。

「満ちる部屋」の主要キャストはこちら。

天真爛漫で可愛い少年レノ

土曜日6 土曜日7

物語はレノと、色んな噂が飛び交うミステリアスな美少年ロジェが
同部屋になったことから始まります。

彼と同部屋になった美少年ロジェ

土曜日8

彼も両家の子息ですが、彼の母親は娼婦のようなこともしていて
そのことでロジェは酷い目にあった辛い過去があります。

しかしそんな彼自身もあることをきっかけに、
校内で自分の体を金で売るようになっていました。(攻めだったり受けだったり)

当然すぐに知れ渡り、常に噂が飛び交うスキャンダラスな存在に。

レノもそういう人物だと聞いていたので、相部屋になったときは凄く戸惑うんです。

私はこのロジェにピロシを投影して読んでましたよ。

年齢は18歳くらいの設定ですが、
勝手に大人バージョンにしてピロシで観たい。


物腰は柔らかく美しいけど、他人と距離を近づけようとはしないロジェ。
誰とでも壁を作って決して自分を曝け出しません。

彼を自分のものにするには、お金を払って体を買うしかない。
だけど心は誰のものにもならない。

レノは事情を知るうちにロジェが気になって仕方なくなり、
いつしかそれが恋だと知るんです。

ロジェも素直で明るいレノにいつしか心を開き始めます。
こういう笑顔を見せるんです。

土曜日9

途中ですれ違いがあったり、傷つけあったり読みながら切なくて泣けました。

ロジェは辛い過去を背負って生きてきて
心の傷も深くて、凄く脆いんです。

幸せを掴めない人間だと思ってる。それが凄く辛かったですね。

そんな彼が天真爛漫なレノと触れ合ううちに、救われて癒されていくんですが。
今後どうなるのやら・・っていう。

読みながら、こんなんピロシで観たいーって
ジタバタしちゃいましたよ。


美しい男には、辛い過去、
悩み・苦しみ・憂い顔が似合うのよ!


おっと、長くてすみません。

スポンサーサイト

C

omment


こんばんは!2回目のコメントになります^^

米屋さん!
私はこの方、峰千本で知りました(*^▽^*)(笑)素敵ですよねー!!

一応半ナマなので非公開に…すみません…!

あさり URL | 2010/01/24 01:22 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/01/24 22:27 [ 編集 ]

>あさり様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私はこの方、峰千本で知りました(*^▽^*)(笑)素敵ですよねー!!

ご存知でしたかー(笑)あの本は素敵ですよねぇ~。
私はこの方のパーツの描き方が好きですー。

>一応半ナマなので非公開に…すみません…!

すみません・・・非公開になってませんでしたよ(汗)

フーガ URL | 2010/01/24 23:39 [ 編集 ]


カラオケですか~(^ω^)
いいですねー★
東京事変の能動的三分間って…
歌えるんですか?!すごい!!(・∀・)
私あの曲は何回聞いても覚えられなくて…。笑
あ、今、中学1年生なんですけどね。←
ちょっと記憶力の悪さが酷くて。笑

まお URL | 2010/01/27 22:31 [ 編集 ]

>まお様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>東京事変の能動的三分間って…
歌えるんですか?!すごい!!(・∀・)
私あの曲は何回聞いても覚えられなくて…。笑

私も初めてチャレンジしてみました。
一応CDや歌番組観て覚えてみたけど、
やっぱり難しかったですよー。

>あ、今、中学1年生なんですけどね。←
ちょっと記憶力の悪さが酷くて。笑

あらあら(笑)一番頭が動くときじゃないですかー。
若いんだから記憶力も絶対大丈夫。

フーガ URL | 2010/01/28 20:50 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク