八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシのZepp東京ライブ」レポ②

タマクラさんから色々連絡がきましたがー・・・韓国・・・むぅーん・・・

そしてライブDVD!

昨日タマクラの用紙で
振り込んだばっかだっつーの!ぎゃぁあー・・・


ライブDVD・・・2枚は・・・(汗)金ないし。

と言いながら、今日は会社帰りにバレンタインのチョコを探す為に
PARCOに行って、そのままうっかり服買っちゃいました(笑)

だって激安だったんだもの。

春に着れるドット柄のニットワンピと小花柄のニットワンピと
ファー付きのショートジャケット3着で、5500円くらいでした。


安っ!!!恐ろしい破格!

いやーいい買い物をしました、ホクホク。
こういうときはピロシに会いたくなるね(笑)

あ、樹里ちゃん凄いですねー。
大河主演キター!


お江与の方やるそうで。うわー楽しみー。

私あの時代好きなんですよ。秀忠は誰だろう。春日局は誰だろう。
長男より次男を可愛がったくだりは、どうやって演じるんだろう。

脚本が篤姫の田渕さんってことで、ピロシ何かで出ないかなーって密かに期待してますが(笑)
ミネチアを大河で見せてくれた篤姫チームだったら、期待しちゃう。

何か千秋先輩とのだめちゃんじゃない、2人の共演が観たいなーって。
でもそれはもっと何年もたってからの方がいいかしら。


ではピロシの東京ライブ初日レポの続きをー


★覚えてたポイントポイントを並べて書いてます。
ピロシの口調は「こんな感じだった」という再現です。雰囲気でどーぞ。


6曲目「君と空」

今回もイントロ時に、綺麗に口笛ぴーぷー吹いてました。

この曲は私がいる位置から離れた左側で歌うので、
首が痛かったんですけど、ちょうど横から見るような感じで。

セットに座ってリズムに乗ってるピロシが、
まるで日向ぼっこしてる子供みたいに見えて、
可愛くて凄くほんわかしました。

東京初日5

こんなピロシを見ながら、
この人にはずっと幸せでいて欲しいなぁ~って
しみじみ思いましたねぇ~。


MCタイム

玉「ツアーもあっという間に東京です!
  本当に各所各所、沢山の方に来ていただいて
  ありがとうございます!」


みたいなことを言ってペコリー。

玉「福岡の初日を迎えるまでは本当に不安で、
  それは3年の間、ライブが出来なかったからで」


と、久しぶりのライブへの気持ちを語るピロシ。
でも
玉「前回よりいいステージにしたいって
  リハーサルしてたときに思うようになって。
  そこから気持ちを変えました」


みたいなことを言ってました。
自分が楽しんでる姿がお客さんに伝わればいい、と。

玉「全力でいくから最後まで楽しんでってください!」

で、タンブラー飲んで、ロングパーカーを脱いで
横から顔を出してるスタッフさんにポーンと投げるピロシ。
ナイスキャッチです。

玉「さすがに投げるのも連携プレーが出てきました(笑)」


「俺は見えてるかー!」とか言ってました。
「2階も一番後ろも僕からはちゃんと見えてる」って。

そしてCDデビューして6年目っていう話をして、毎度恒例
「前回ライブに来てくれた人調査」をしたんですが、やっぱり少ないです。

玉「今日は男性の方も多いですが、
  同性に好かれるのは凄く嬉しいことなので
  皆さん、男性沢山連れてきてください!」


みたいなことを言うピロシ。

「大丈夫!むしろ激しく愛されてるからー!」
と叫びたい衝動を必死に堪えてましたよ(腐)


そしたらお客さんから「お父さんでもいいのー?」と声が(笑)

玉「お父さんでも誰でも、
  男であればいいです!」


言い切った(笑)


24時間365日フル稼働で腐ってる私ですから、
この言葉だけで、私の脳内は祭りでした。


ピロシってば!男なら誰でもいいの!?
さすが日本屈指の誘い受けだわ!と(爆)

(って違うから

玉「ではツアータイトルの話に戻ります!
  ・・・って1回もしてなかったですね(笑)」


これウケた。完全に素のミスで。

ピロシも相当恥ずかしいのか超テレ笑いで可愛かったー。

で「alive」の意味や、バックに流れる映像の話をしてましたね。
仙台でも言ってましたが、NECのパソコンでどーのこーのと。

NECプレゼンツのライブで、東京開催ということもあり
「NECさんのパソコンで」「NECさんの」と連呼してたのにウケた(笑)
今回ツアー中、NECパソコンが当たるという抽選会もやってますって紹介で。

玉「僕だって欲しいよ新しいやつ」

この言い方が小学生みたいで萌え。


そんで、確かこの流れでグッズ話。
珍しく写真がプリントされてる白Tシャツの話しになってー

玉「近所の桜を撮りに行って、だけどモノクロで
  ちょっと寂しい感じがしたから、1枚ずつ文字を入れてって」


と説明。こんときお客さんが「松井って書いてあった」とか何とか言ったのかな?

玉「松井って書いたのは
  シリアルナンバーが55だったから」


他にもお客さんから何か聞かれてー
玉「1300枚ほど書いたから覚えてない」
って言ってました。ほんとお疲れ様です。

玉「”tama”が一番多いと思いますよ」

とのこと。私もそうでした。

玉「ベアブリックも今回作ったんですけど。
  前回から作りたくて仕方なくて、早くから準備しました。
  今回作れて嬉しかったですね」

みたいなことを言ってて

お客さんが「もうボロボロ」って言ったら
玉「もうボロボロ?早いな。
  ちゃんと大事にしてあげてください」と。


「名前つけて可愛がってるー!」と
思わず言いそうになったけど我慢した(笑)

ちなみにピロ助と言います(コロ助から拝借)

そんでなんか話した後にー(覚えてない)
玉「聴いてくださいスロォ~タァイム」←言い方がFMラジオのDJみたいだった。

7曲目「SLOW TIME」

8曲目「Seasons」


MCタイム

早速タンブラーを飲むピロシ。すかさずお客さんから「ちょうだい」と声が飛び

玉「やぁだっ」←わざと意地悪声

ぎゃー可愛い!
何その言い方!激しく萌えっ!


Seasonsが歌手デビュー曲ということにちなんで、
来年4月で俳優デビュー13年目だという話へ。

玉「まる12年たったけど、あっという間でした。
  毎日新しいことの繰り返しなので。
  僕は基本的に飽き性なので、そういう環境が
  楽しいなと思ってやらせてもらってます」


みたいなことを言ってました。

あとデビュー当時の苦労話。

玉「最初は打ちのめされてたんですが。
  このままでは名古屋に帰れない。
  辞めるにしても結果を残したいって思ってて。
  今は、辞めなくて良かったなと思ってます(笑)」


ということも言ってました。

ほんとピロシが諦めないでくれて良かったよ!

もしピロシがすぐ諦めて名古屋に帰ってたら、
どんな人生を送ってたんだろう。

進学はしないだろうし、就職して職場の女子と即結婚とかしてたのかな。
それはそれで平凡だけど幸せな人生かもしれませんが・・・もったいない。

そして私はピロシを一生知らずに生きてたのかと思うと、
・・・ひぃー。そんな人生哀しすぎる。
若いときのピロシに、ふんばってくれてありがとう!と言いたい。

玉「二十歳くらいのときに、実家の友達は結婚したりしてて、
  子供も産まれたりして、
  安定してるのを見ていいなと思ったり。
  夢を追ってるのに
  安定もくそもないんですけど(苦笑)」


よく話してるエピソードではあるけど、そんときのピロシの葛藤が伝わりますね。
自分ひとりはみ出してる気がして不安だろうし、孤独だろうし。
しかし毎回思うけど、ピロシの友達はみんな早婚だよね。

で、なんやかんや語って(覚えてない)
最後にまとめのように

玉「不器用なので、ちゃんと向き合いながら
  自分のものにしていければと思ってます」


とはっきり言ってました。前向きで力強い意思を感じますねぇ。

そしてまたタンブラーを飲むピロシ(よく飲んでましたね)
そのたび「何飲んでんのー?」と聞かれ

玉「毎回何飲んでんの?って聞かれますけど
  今日は言わないでおこう」


「もういいでしょ?」って言ってました。うん、いいんじゃない?(笑)

玉「プロテインは飲んだ事ないです」

って言ってたのを凄く覚えてます(笑)
そうかーピロシはプロテインを飲まずに筋肉を・・・って思って。
で、ピロシが何を言うかと思えば

玉「これは永谷園の味噌汁です!」

会場爆笑(笑)

ピロシ、ナイス回答!スポンサーも嬉しいでしょうよ。

玉「栄養ドリンクが味噌汁だったら新しいかも、あはは(笑)」

ピロシ自分で言って自分でウケてました(笑)
しかしステージドリンクが味噌汁だったら、塩分ばっかりで余計に水欲しいでしょ。

玉「あったかいものですよ、スロートコートという(笑)何回も言わせるな」

あとはライブ数日前が「のだめ試写会」だったことから、その話もしてました。

玉「今日も何人かのスタッフの人が
  観に来てくれてますけどね」


実際この日は若松Pや樹里ちゃん達がいたんですよね?
玉友さんが樹里ちゃんと沙弥加ちゃんを発見したそうです、羨ましい。

玉「あの作品は本当に
  僕を成長させてくれたなと思います」


ってなことも言ってました。

玉「3年前のライブはドラマが始まる直前だったので、
  前回のツアーとaliveツアーの間に
  のだめがすっぽり入ってて、
  だから思い入れが強い作品です」


とも言ってました。私にとっても思い入れは強いですよ。

そんで確か試写会のことをピロシが語ってたら会場から
「足カクカクしてたー!」と声がかかりました。


あれです、ピロシが何回も膝を屈伸させるようにカクカクしてたという。
※のだめ試写会レポをご参照あれ。

玉「足カクカクしてた!?」

玉「舞台挨拶のとき膝カクカクしてた!?」

玉「カクカクしてないだろ。何?膝カクカクって」


この間会場中からは、ピロシに説明するように四方八方から
「膝カクカク」の指摘が飛び交ってましたが、
私は正直「カクカクはどうでもいいよ」って思ってました。
だって、ピロシからしたら「膝カクカクしてた、だから何?」って話じゃん。

そしてやはり当人全くピンとこず。

玉「膝を曲げてた?全く記憶にないですね」

会場中から「えー!?」って声が。そこから色々また言葉が飛び交ってました。

玉「気付いてないっていうか、何を言ってるのかわからない!」

内心イラッとしてそう・・・

ピロシが「わからない」って言ってんだから、
もうこの話はやめりゃーいいじゃんと思ってました。
ピロシも眉間にシワよっちゃって「は?」って顔になってるし。

でもピロシも無意識のクセだからか、
「わからない」って言いながらも膝カクカクなってて(笑)


お客さんから即「今もやってるー!」と指摘が入り、

ピロシ超固まってました。100%のキョトン顔です。
玉「??今やってる???」

お客さんからまたも指摘が入り
玉「これ???」

やっと「膝カクカク」の意味がわかったピロシ、お疲れさまです。

このくだり必要ある?って思ったけど、
この一連の流れは可愛かったです。

東京初日6

謎が解けたピロシの一言。
玉「凄い微妙なとこですね」

確かに。

玉「僕は足が反り返ってるんですよ。
  横から見ると膝が奥に入ってるんです。
  水泳やってる人には多いんですけど。
  真っ直ぐ立つのと膝を中に入れるのと
  全然身長が違うんですよ。
  いつの間にかクセになってたんでしょうねー」


という風に分析してました。なるほどねぇ。

玉「何の話しようと思ってたか
  すっかり忘れちゃったじゃん」


にゃー・・・すみません。

この「膝カクカク」脱線がイタかったですねー、しかも長かったし。
そんなことより、ピロシが話したかったことが聞きたかった。
もっとのだめ試写会の話を聞きたかったよ。
何か色々裏話が出たかもしれないのに。それが残念でした。

おっと、長いのでここで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

レポありがとうございます!
ちょうど、このあたりですー。「SLOW TIME」を聴いた記憶がございません。その前の「踊ろうよ」も聴いてないし…。一体私はZepp Tokyo に何しに行ったんだって感じです。壁に体をすりすりしながら、トイレによろよろ入って、バターンと倒れてました。綺麗なトイレで良かった…。ほんとにアホの極地です。「Seasons」は聴いたと思います。ギターうまいなぁと思った記憶があるので。フーガさん、本当に本当にレポ、ありがとうございました! 抜けてるところが繋がりました。
それにしても、「あれ、もう終わり?」と思ったLiveでした(笑)。うわーん、すべて自業自得でございます…。

うさぎ URL | 2010/01/26 23:12 [ 編集 ]

誘い受け!
フーガさん、東京レポに突入しましたねー。
コメントは久々ですけど(汗)
全部見てますよー。カラオケレポとか(笑)

東京初日はずっと左を向いてて、首が痛かったのが印象強く(笑)
微妙に曖昧になってたピロシのトークも思い出せました♪
誘い受け、萌え♪
フーガさん、確か「大丈夫!むしろ激しく愛されてるからー!」って
小声で言ってた気がする(笑)

足カクカクのくだりは、本当に長かったですね・・・
私も正直ぶったぎればいいのに、と思ってました・・・
私ものだめ裏話とか、ピロシが話そうと思ってた事が
聞きたかったなぁ~・・・と思います。

☆みちみち☆ URL | 2010/01/27 21:17 [ 編集 ]


しばらく 読み逃げばかりしてました ゴメンなさい(+_+)

でも楽しませてもらってますよ~。
樹里ちゃん達は この日だったんだぁ、ファイナルの日 玉友さんと「あれ…樹里ちゃんじゃない?」って会話してて…でも視力的に良く見えなくて(^^;
あれは人間違いだったのかぁ残念。

掛け声は かなり玉木くんの話を邪魔するね(*_*; もっと玉木くんの話の方が聞きたいよね~(^^)

TAMAXAYで振り付けついでに MCは お静かにってメール回して欲しかったね(^-^;

eco URL | 2010/01/28 05:56 [ 編集 ]

>うさぎ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>SLOW TIME」を聴いた記憶がございません。その前の「踊ろうよ」も聴いてないし…。

そうだったんですね・・・本当に大変でしたね・・・
お気の毒に・・・

>、バターンと倒れてました。綺麗なトイレで良かった…。

そうでしたか。無事にトイレまで辿り着けてよかったです・・・

>本当に本当にレポ、ありがとうございました! 抜けてるところが繋がりました。

いえいえ、私のレポで楽しんでもらえて嬉しいです。
お役にたててよかったです。まだ続くので、また思い出してもらえれば・・・

>うわーん、すべて自業自得でございます…。

次回ライブに参加されるときはバリバリ元気でありますように。

フーガ URL | 2010/01/28 20:45 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>全部見てますよー。カラオケレポとか(笑)

ありがとう!カラオケレポも楽しんでもらえたかしらー

>微妙に曖昧になってたピロシのトークも思い出せました♪

みちみちさんがレポ作りに協力してくれたおかげですー。
こちらこそありがとー。

>フーガさん、確か「大丈夫!むしろ激しく愛されてるからー!」って 小声で言ってた気がする(笑)

そういわれてみれば、声に出した気もする(笑)アホだわー

>私ものだめ裏話とか、ピロシが話そうと思ってた事が
聞きたかったなぁ~・・・と思います。

やっぱり?ですよねぇー。
膝カクカクももうちょっと短かったら、まだ良かったのに。
あのタイミングで聞きたい話ってありますよね。

フーガ URL | 2010/01/28 20:48 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

いつも読んでもらってるようで、ありがとうございますー。

>ファイナルの日 玉友さんと「あれ…樹里ちゃんじゃない?」って会話してて…でも視力的に良く見えなくて(^^;
あれは人間違いだったのかぁ残念。

いやいや、多分それも正解ですよ。
どうやら最終日にも樹里ちゃん達はいたそうです。
2日連続で樹里ちゃんいたみたいですよー。

> もっと玉木くんの話の方が聞きたいよね~(^^)
TAMAXAYで振り付けついでに MCは お静かにってメール回して欲しかったね(^-^;

それを言われるのはファンとしてレベルが低いけど、
でもそういうのも必要かもしれませんねー。

フーガ URL | 2010/01/28 20:52 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク