八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシのZepp東京ライブ」レポ③

とんねるずのみなさん~で、「安すぎて伝わらない素人芸選手権」ってやってて爆笑。
私もカラオケ芸で出たいわーあやまんJAPANに挑みたいね(笑)

昨日は馴染みの美容院が1000円オフでカラーが出来るということで、
行ってきました。カットとカラーリングをー。
店員さんのオススメで久しぶりにメッシュを数色入れてみました。
輪郭周りを一段暗いカラーで小顔度アップ、そして毛束感がいいかんじでした。

この間服を買ったら勢いづいてしまい、帰りにまたセールによって服を2着購入。
60%オフで、2着で7千円台だし、春も着れそうなのを買ったのでホクホク。

春はピロシに会えるんじゃ、と勝手に決めてるのでつい服を買ってしまいます。

さて皆さんに宣伝です!
ジルデコこと、
JILL-Decoy associationの
3枚目のアルバムが2月3日(水)に出ます!


ただレーベル移籍しまして、大手CDショップやAmazonじゃないと
なかなかCDが手に入らないかも、なのです。
が、良かったらご家庭に1枚いかがですか!?

ジルデコはアメブロをやってるんですけど、そこのトップから
Amazonページにいけますんで、よかったらポチってください(笑)

ジルデコブログ

アルバム収録曲の「GARDEN」は、
music.jp で、着うたフルが聴けます、是非ダウンロードしてみてください♪

そしてこちらからはアルバム全曲が視聴できます!
是非チェックしてみてください♪

ジルデコ

そしてCD発売にむけてメディア出演も少しですがあります。

2月1日(月)~4日(木)
テレビ東京「音風♪」に、
ジルデコが4日間にわたって出演します!
深夜の音楽番組ですが、テレ東が観れる方
是非チェックしてみてください!


あと

2月2日(火)18時台に
TOKYO FMの「Wonderful World」に
ジルデコ生出演です!
渋谷スペイン坂スタジオに来ます!

お近くの方!生ジルデコに会いに来てください!

スペイン坂行きたかったなー、土日なら行ったのにー。
ピロシや中居君も来た聖地スペイン坂ですよ!貴重!
スペイン坂スタジオってだけで興奮したもの。ジルデコがー・・・感慨深い。

しかし、テレ東も我が家では観れないし、
東京FMも入らないし、両親もがっかりしてます(苦笑)
早く全国区で見れるアーティストになってほしいわ。

ということで、3枚目のアルバムは勝負なので!
是非是非皆さんジルデコを応援してあげてください!


ではライブレポの続きをー


★覚えてるポイントポイントを書き出してピロシ口調に
再現してます。かなりはしょってる箇所もありますが、
雰囲気でどうぞ。


いつのタイミングか忘れたけど
「生玉木宏ですよ」ってまた言ってました(笑)
相当気に入ってるよね。

あと他会場同様、ギター新しくした話もしてました。
「黒が好きだから黒にこだわった」って。

ちょうだい、と言われー
玉「あげません!」←即答

この間も色んなとこから声が飛んでましたが、
さすがのピロシも拾わずに次の曲へ。

9曲目「希望の海」

ピロシがステージ中央で歌うときは、隅にいる私はステージに向かって
体と首を思いきり左に反る形になり、
歌ってる姿を横から見る、っていう感じでした。
こんな感じ

東京初日7
※ギターは描くのがめんどくさいから省いた(汗)

マイクスタンドを握り締め、全身全霊で熱唱する姿が
超伝わってきて感動してました。

熱い気持ちがストレートに伝わりますね・・・もちろん泣きました。

そして流れるように10曲目「MY VORTAGE」

これまた男臭さを振りまきながら熱唱し、ピックを投げて退場。

バンドメンバーが熱い演奏で繋ぎます。

衣装変えしたピロシが再登場!
ぎゃー!またタニ降臨!!

ピロシは仙台同様黒レザーベストでしたが。コーディネートも殆ど同じで、
違うのはスニーカーがヒョウ柄だったことかな。
衣装は仙台ライブレポをご参照あれ。

そして11曲目「BASKET CASE」

12曲目「Good day」

ピロシはこの時点でベスト脱いでた気がする。
何かクソ暑いのか、1曲ぐらいで脱いだって印象。
タニなのにもったいない!って思ったもん。

ちなみにベストを脱ぐとこうです。

東京初日8

超ガン見しましたが、いまいちよくわからない柄でした。薔薇?ドクロ?写真?
後ろ姿はベストの切り替えしが黒でした。

東京初日9

そしてまた残念なのがインナーのTシャツがロング丈の為、
大好きなピロシのオケツが隠されてるのですっ!

死活問題です!国家存亡の危機です!

東京初日10

ロンTの下にスキニーパンツを履かず
おパンチュ一丁なら許すのに!(爆)


それが嫌なら昔のモックンみたいに
半ケツ衣装でよろしく!(@紅白)


え?どっちも嫌だ?(笑)

はい、話は戻り曲のラスト大サビ前の間奏中に行われる
毎度恒例ピロシのコールタイム。
玉「俺の後についてきてー」

玉「イェーーエェ~♪」

客「イェーーエェ~♪」

これを4回くらいやったあとにー

玉「東京!
客「東京!

仙台に続きご当地コールキター!
(って東京にご当地もなにも)
これを2回くらいやって、また「イェイイェイ!」って普通に戻りー

玉「イェイイェイ?」←何とも素敵なイントネーション。
客「イェイイェイ!」

わざとふざけて言ってるみたいな感じが
イタズラ少年ぽくて可愛かったです


で、ピロシが「イェイ!イェイ!」って言ってたら、仙台同様
バンドメンバーが「ヒロシ!ヒロシ!」ってコールし始めて
お客さんもみんなでコールです。

玉「イェイ!イェイ!」
客「ヒロシ!ヒロシ!」

★ここからのやりとりが好きだった。

玉「俺♪俺♪」←仙台レポイラストをご参照あれ。
客「ヒロシ!ヒロシ!」

玉「ヒロシ!」
客「ヒロシ!」

玉「誰だ?」←自分を指差して
客「ヒロシ!」

玉「俺が?」←皆に聞くような顔
客「ヒロシ!」

玉「ヒロシだ!」←自信満々の顔で
客「ヒロシ!」

この一連の流れ好きだったなー。ピロシも超楽しそうで。
こんな風にコロコロ表情変わるんですよ。すんごい可愛かった。

東京初日11

って全然違ってたらすみません(笑)正解はDVDでどーぞ。
そしてまたこんな感じでした。

玉「イェイイェイ!」
客「イェイイェイ!」

玉「イェイイェイイェイイェイ!」
客「イェイイェイイェイイェイ!」

玉「イェイイェイイェイイェイイェイイェイイェイイェイ!」
客「ヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシヒロシ!」

玉「わーん、つー、わんつー、わんつーすりーふぉー♪」

で、ぐーっでいぐっないたんふぉりんらー♪と入るという。
仙台と同じように、ピロシのおふざけが入って
東京初日のコール&レスポンスは凄く楽しかったです。
なげーな、とも思ったけど(笑)


続いて13曲目「Beautiful Day」

玉「タオル持ってる人は準備してー!」

「いくぞ東京ー!」って言ってから歌いだしてました。

私はといえば、ぐるんぐるん頭上でタオルをまわすピロシを目の前で見ながら、
「この距離で、この毛を見るのも最後か・・・」と、
感慨深くささやかな脇毛さん達を見つめ、
心の中でサヨナラを告げていました・・・


玉「ラストいくぞー!」
14曲目「Last Song」

最後は「ありがとー!」「2階もありがとー!」とステージ中を「ありがとう」連呼
しながら、走り回りー確かドラムセットの横かな?何か高いとこだったと思うけど。
そこに上がって、腕ぐるんぐるんまわしてー

東京初日12

それでジャーンてしめるときに、そこからジャンプして
ピョーンとフロントに飛び出してしめたと思う。

東京初日13

って他の曲だったらすみません。正解はDVDでご確認ください(笑)
でもこれがバリバリロックな感じで超かっこよかったんですー。
このイラストだと伝わりづらいと思いますが(汗)

そしてピロシは退場、本編終了~。

アンコールタイムはサプライズもないので、普通に「ヒロシ!」「タマキ!」
「ヒロシ!」「タマキ!」でした。
後で「そういやタマクラからアンコールは”ヒロシ”呼びで統一して」って
メールきてたなぁ・・・と思い出したけど(汗)

アンコールタイムも終わり、ピロシ再登場!
でも出てくるまで長かったなぁー。
今回も仙台同様カスタマイズした「alive」黒Tシャツで登場です。

出てきてすぐに
玉「この間はセカンドシングル
  ”Emotion”を歌ってくれましたね。
  アレも凄く嬉しかったけど、ほんとにありがとー!」


と言ってました。仙台のサプライズ嬉しかったんだねえ、良かったね。

そしてバンドメンバー呼び込みです。登場順は同じ。
最初に登場するキーボードのよっぴー。
ピロシが「よっぴーよっぴーよっぴー」と盛り上げてるのに何もやらずスルーして
「こらこら」ってピロシが止めてました。何かやったっけ?(忘れた)

続いて煽られながら登場するギターのいくちゃん。
皆をわーっと盛り上げて、タモさんがいいともでやる
「わーっ、チャン、チャンチャンチャン」落ちをやろうとして

玉「きたよきたよー」←超ワクワクしてるの。

なのにタイミングおかしくてグダグダ、失敗(笑)
ピロシも「微妙!」つって、体曲げて爆笑してました。

玉「この間は成功したんだけどな」

そうそう、仙台でやってましたねー。書き忘れたけど。

続いてドラムのタカズミさん。
玉「たかーずみ!たかーずみ!」
しかし真面目なタカズミさんは対応できず、ピロシの煽りも終了。

最後はベースのまふまふ。
玉「まふまふ!まふまふ!」←ピロシが”まふまふ”言ってるのが可愛い。

まふまふは面白くなんかリアクションしてた気がする。何やったっけ?ど忘れ。
ちなみに関西人らしい。ピロシが「さすが」って褒めてた。

玉「髪の毛を切ってからオカンに似てきたそうです!」

まふまふはお母さん似なんだね。ちなみに名前がサダコさんらしく、

玉「サダコ!?ずいぶんおっかない名前ですねー!」
って失礼な(笑)漢字もリングの貞子と同じだったら凄いけど。

仕返しとばかりにバンドメンバーが「ヒロシ!ヒロシ!ヒロシ!ヒロシ!」
と煽り始め、お客さんも皆で「何かやって」コールです(笑)
しかしピロシは首を横に振り「やらない」と意思表示。

みんなが「わー!!」といいとも風に盛り上げるが、結局やらず。
一斉に「えーーー!!」と大ブーイングが。

客「もう1回!もう1回!」

玉「話させて!」

玉「Sだからしょうがない」

ええ、まぁ(笑)

と、そんなやりとりがありましたー。はい、ピロシに喋ってもらいましょう。
続きはまた今度ー

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/01/29 09:34 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク