八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシのZepp東京最終日ライブ」レポ⑤

今夜はMステ1000回記念3時間SPを家族で観てました。
「あーこの人いたねぇ~」「この人これ1発だったね」とか言いながら(苦笑)

アーティスト初登場シーンの50音順ということで、
「た」のところで”踊ろうよ”ピロシ登場~♪


ちょっと長めで嬉しかった。
これでもかと見倒してるのに、何かドキドキしてしまいました(笑)
あー可愛いあー可愛い・・・

「ろ」で、「ロッカーズ」出るかと思ったら、本家の陣内さんのロッカーズが出ましたね。
ピロシのロッカーズの方は先週流したばっかだからね。

それにしても懐かしいなあ~、Mステは第1回目から観てるので結構覚えてる。
あ、YUKIちゃんが久しぶりに出てきたから嬉しかったです。
ジュディマリ大好きでしたよ。
YUKIちゃんに憧れて、あんな女の子になりたいって思ってました。

さてさてー

では、いよいよaliveツアーレポ、オーラスです!

長いMCタイムから

「今回のツアーで何かを残したくて書きました。
 曲の中に色んな想いが込められてます」みたいな紹介をして
15曲目「明日へのドア」

この曲も凄く好きでしたねぇ~。これはピロシ作詞ということでー
早く歌詞カードをじっくり読みたい一曲です。
いつも皆でやる「イェイ!イェイ!イェイ!イェイ!」がスキだった。

16曲目「抱きしめたい」

この曲でもファンサービス炸裂で、黄色い悲鳴が飛び交ってました。
皆の横振りも綺麗に揃ってて爽快でしたよ。
ラスト、ピロシはありがとーありがとー言いながら走り回ってましたね。
「ほんとにありがとーーーーーうっ」って叫んでました。


それで大盛り上がりの中、腕ぐるんぐるん&ジャンプでしめたと思います。
お世話になったバンドメンバーを紹介して、皆で大拍手しながらお別れです。

再びピロシ1人ステージに残り、本当のラストMCです。
これまたラストなので色々語ってたんです。覚えてたポイントはー

玉「のだめ撮影終了後すぐリハに入ったけど、
  バンドメンバーは皆そんなに練習しなくても
  本番いける人達なんです。
  でも自分が追いつけないから
  一日に何時間もリハをやらせてもらいました。
  一緒に付き合ってくれて感謝してます」


みたいなことを言ってましたよ。メンバーとの信頼関係を感じますねぇ。
あとは他会場でも話してるけど、久しぶりのライブが怖かったって話もしてました。

玉「練習は沢山やったのに、生のステージが凄く怖くて。 
  でもお客さんの顔を見たら凄く安心しました。
  今までやって来たことを出し切れば
  大丈夫だと思えました」


ってなことを言うピロシが、何かキューンときました。
他にも
玉「僕にこういう場を用意してくれたスタッフの皆さん。
  NECさん、本当にありがとうございます!」

というような御礼を何回も言ってました。最終日何回目?くらいの勢いです。
そして
玉「今日の皆は最高だ!」
って力強く言ってたのが凄く印象的でした。心から言ってるのわかるもん。

玉「何回御礼を言っても足りないけど、
  心から、心から、心から
  心から感謝してます!ありがとう!」


「心から」を何度も言うところに、ピロシの気持ちを感じました。
もうね、そんなに感謝しなくていいよーって思った。
だって御礼を言いたいのはこっちだもん。


で、多分このあたりのタイミングだったと思うけど、
またピロシが黒Tシャツを脱いだんです!

今度こそ生乳首!?

と思ったらオーマイガッ!!
何とまだ!下に仕込んでたピロシ!

最終日、結局Tシャツ4枚重ねてたわけです(笑)
どんだけだよ!!

脱いでも脱いでも下があるピロシを見てて、
ヒッキー北風のパンツ何十枚も履いて、ペロンペロン脱ぎながら
「好き?嫌い?好き?嫌い?嫌いじゃないけど嫌いじゃないけど
 嫌いじゃないけど生理的に無理!」ってやるネタを思い出してたわ(笑)


ピロシもやればいいっ!
(ってやらねーよ)

ピロシ臭とピロシ汁が染み込みまくりの
濡れTシャツを投げやすいように丸めながら

玉「もっと早めにやれば良かったなぁ~。
  投げてそのままだとカビが生えちゃう」

って苦笑するピロシ。

思わず
「そのカビでペニシリン作るから大丈夫ー!」
と叫んでた私です(笑)(JINの影響)


玉「欲しい人ー!
客「はーい!

そして大きくふりかぶって会場後方へ投げ入れるピロシ。
当然凄い争奪戦。きっとズンと重みがあると思うよ、濡れてて。

まだTシャツ着てるピロシに対して「もう1枚!」コールが続きます。

私はみちみちさんと2人で
「脱ーげ!脱ーげ!脱ーげ!」って叫んでました(笑)


すると・・・
ペラッ

玉木宏の「ちょっとだけよ」キター!(爆)

前日同様、まさに瞬間芸でしたが、
バッとTシャツを上げて、すぐにおろしたピロシ。

くっそー・・・距離が遠くて乳首が見えたのかどうかはわからず(そこ?(笑))

でも真っ白な肌は目に飛び込んできたわ。
きっとピロシのヘソが「明日へのドア」に違いない!


私の心のビデオをズームすると、
こんな風に見えました。

東京二日目3

何か天使と悪魔がいた気がする(笑)

そして「ないよ(笑)」と照れ笑いするピロシ。萌え。

玉「(まだ)あるけど、風邪ひいたらどーすんだよ!」

速攻で「だいじょーぶー!」と叫ぶ私(届きはしないが)

玉「ダメだよ!もうこれ以上は脱げません!」

客観的に読むと、この返しもエロい(笑)

こんときタオルも投げてた気がするなぁ。会場から「生殺しー!」と声が飛び(笑)

玉「生殺し?何が生殺しなんだ!」

あんたのチラ見せが、だよ!!
じれったいなぁ~早く脱げよっ、ハァハァ
Zepp会場全体が高橋君状態ですよ。


ちなみに私達の後ろにいた男子小学生がピュアな声で、
「もっと脱いでーーー!!」って叫んでましたよ。


若干この子の将来が心配になった(笑)ヒロシーヒロシー言ってたわ。
いたいけな男子児童まで萌えさせる玉木宏、恐るべし・・・

「全部ー!」という声も会場中からあがってました。
私達も「全部脱いでー!」と叫んでましたとも。

玉「言いすぎだ!パンツ(ズボン)は脱げても
  パンツ(下着)は脱げないだろ!」


「脱げるー!」と思わず叫ぶ私(笑)

20代ラスト記念で、
産まれたままの姿になっておしまい!!


ま、そんなこんなでぎゃーぎゃー大騒ぎになった後は、ラスト曲へ。
ピロシは何度も「最終日が楽しくて嬉しい」と言ってましたよ。

玉「撮影でヨーロッパに行ったときに
  部屋で、ギターで一生懸命考えた曲です」

17曲目「眠りについたキミへ」

甘い・・・歌声が甘く優しく会場全体を包み込むようでした。
やっぱりこの日の歌が、一番良かったんじゃないですかねー。

最終日ってこともあって、ライブ中ずーっと
「あーこの曲を生で聴けるのは、これが最後か」と感慨深かったんですが、
これは本当に「ザ・玉木宏」な曲なだけにどっぷり浸れましたね。
玉木宏という湯船につかってる気分です。

玉「aliveツアーは、少ない7公演でしたが、
  皆さんのおかげで楽しい思い出になりました。
  皆さんの記憶に少しでも残れば嬉しいです。
  本当にどうもありがとうございました」


というような挨拶をして、深々とお辞儀をするピロシ。
結構長い時間頭を下げてた気がします。気持ちが伝わりますね。

そんで最後に優雅にお辞儀(千秋礼)をして、退場~。

本来ならここでおとなしく帰るところですが、
ライブ最終日ってことで、どのアーティストでもWアンコールがお約束ですから
ずーっと「ヒロシヒロシ!」とコールですよ。

ただ時間の都合なのか、出て行っちゃったお客さんも結構いましたけどね。

するとやっぱりピロシ出てきたー!
バンドメンバーも一緒です。

凄い歓声に気付いたのか、出てったお客さん達が慌てて戻ってきてましたよ。

ピロシは左右をメンバーに挟まれて、横一列に並んで
全員で手を繋いで上にあげてご挨拶。そしてお辞儀。


何か話したわけでも1曲やったわけでもないけど、
メンバーとピロシはステージ上に投げ込まれたタオルを
拭いては返し、拭いては返しを繰り返して
超ファンサービスしてました。


ピロシこんなんだし(笑)
波打ち際ではしゃぐ女子みたいな。

東京二日目4

そんでタオルを何枚も丸めては会場中に投げてましたよ。
そして、ブンブン手を振ってお辞儀して、
ピロシは退場していきましたー。本当にお疲れ様!
ありがとー!

★余談ですが、この日も樹里ちゃん達がいたそうですね。2daysすげぇ。
そういえば初日だったか、この日だったか、玉友さんが樹里ちゃんの様子を
ちょっと見てたらしく、「ノリノリで可愛かった」と言ってました。
ピロシが樹里ちゃんの方を見て煽ると「イェーイ!」ってなるんだけど、
他のお客さんに見られると恥ずかしいのか大人しくなっちゃうそうです。
可愛いねぇ。

はい、以上が東京ラストレポでした!

・・・やっとライブツアーレポ、完成・・・

お、終わった・・・疲れた、長かったー。
自分にお疲れ様です(笑)


全部ツアーが終わってから書くってやり方にして正解でした。

ずっと参加していくと、曲順もMCのタイミングもわかったし、
「大体このMCタイムで、この話をする」っていう流れもわかったし。
そういうのが頭に入ってたから、後から思い出してもハメられたというか。
「あれは多分この辺で話してただろう」とか。
あとは玉友さんの記憶に頼ったり、色々助けてもらいました。

何とか完成しましたー。皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?

私は楽しかったです。
ライブレポを書いてる間は、ツアー真っ最中みたいな気分を味わえました。
長いこと浸らせてもらえて、楽しかったですよ。

2年前ピロシと遭遇したとき「今年はツアーは無いんですか?」って聞いた私に、
「時間がとれなくてー」って残念そうに言ってたピロシ。

その回答に思わず泣きそうな声を出した私に
「今年はドラマや映画や映像の仕事が沢山あって
 どうしてもツアーの時間がとれないんだよね」と
申し訳無さそうに説明してくれたピロシ。


そんなピロシを思い出して
「本当に無事にツアーが実現して、終わって良かったね」って心底思いました。
だってピロシが誰よりも一番ツアーやりたかったんだもんね。
何事も無く終わって本当に良かった。神様ありがとう!です。

イベント内のミニライブじゃなくて、ピロシの「ライブツアー」は初参加だったので、
本当に楽しかったし、その場にいられることが幸せでしたねぇ。

おかげさまで、私が取ったチケットは7番・12番・41番とミラクルで、
「ピロシが前に来いって呼んでる」と勘違いするくらいでした。

他の番号も悪くなかったし、「ここで運を使い果たしたな」と正直思いました。
最前列にも行けたし、色んなピロシも満喫したし、見詰め合えたし(爆)
思い出してもホクホクしますね。

ピロシは忙しいのに、よくぞこれだけまとめたな、と思えるほど
しっかりしたライブをやってました。
ボイトレもちゃんとやってるんだなーって凄くわかったし。
何よりライブパフォーマンスが、ちゃんとアーティストでした。
皆を楽しませたい、って思いが凄く真っ直ぐ伝わりました。


歌声もしっかりしてて、甘くて伸びやかであたたかくて
この人はライブをやればやるだけ、歌えば歌うだけ
どんどん上手くなるだろうって思いましたねー。

正直歌手活動をやってる人達でも
「それだけ歌ってて、その歌唱力?」って思う人もいるけど、
ピロシはちゃんといい年月の積み重ねをしてるんだなって感じますね。

だって実際生歌聴けば聴くほど上手くなってるもの。
CDより生歌の方が上手いと思う。成長が見えるって凄いと思います。
是非是非ずーっと歌い続けて欲しいです。

ピロシの歌声大好きです。
ピロシの歌声は私の涙腺を
いつもガンガン刺激するんです。
また歌に包まれて泣きたい・・・(笑)


そしてわかりすぎるくらいわかってる
ピロシの人柄の良さを、また改めて感じて感動しましたね。
その謙虚さと誠実さは国宝級でしょう。
さらに、
ちょっと生き辛いんじゃないか?と心配するくらい
不器用なほどの真面目さや純粋さを感じて、
神様、この子を守ってくださいって心底思いました。
ピロシがずっと笑顔でいられる人生であって欲しいなと。


またいつかツアーがあるときは、出来れば参加して
こうやってレポを書けたらいいなと思います。
長々と語りましたが、いい思い出になりましたー。ありがとーピロシー。

スポンサーサイト

C

omment

楽しかったです!
レポと~っても楽しかったです!フーガさん記憶力がよくてしかもイラストも描けてほんとにすごい!その場にいるような気分になりました。ありがとうございます!ピロシは次はどんなお仕事なんでしょうね!歌も続けて欲しいな~いつか生歌聞きたいです!イラストといえばピロシ日めくりのちょこっと描かれてる絵もかわいいですよね!

ヨウコン URL | 2010/02/12 23:17 [ 編集 ]


フーガさん初めまして。レポート楽しかったです!凄く細かく書かれててびっくり&感激でした。つい最近こちらのブログの存在を知ってからは、毎日しょこたんブログとこちらを欠かさずチェックしてます。ピロシレポにテンションMAXになってみたり、フーガさんのピロシへの無償の愛にほんとに泣けちゃったりしてます。可愛いイラストも大好きです。これからも更新楽しみにしてますね。

まい URL | 2010/02/12 23:39 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/02/13 02:47 [ 編集 ]


フーガちゃん レポお疲れ様ぁ&ありがとう!

最終日の最後の挨拶は廊下に出てたなぁ私…でも入り口近くだったから すぐ中戻れた-危ない危ない!(゜O゜)!

私右側にいて 体は左向いてたから 左2階にいたのが樹里ちゃん達なら動き良く見えた-顔までは見えないけど(汗)
玉木くん 静かに見てた三人娘に下から煽ってるのは何回か見た-。頑張ってたよ~後半は結構手振ってた気がする
…私達が見てたのが樹里ちゃん達なら(^^;

live中玉木くん見えない時は 2階の三人ばっか見てた。
横一列に四人並んでるから逆に目立つよね~ 私は顔だけ視力的に見えなくて誰だか分からなかったけど…


でも楽しいliveだったね(^^)玉木くんとfunと同じ空間で同じ気持ちで盛り上がれて嬉しかった。

eco URL | 2010/02/13 06:14 [ 編集 ]

素晴らしいレポありがございます!!
NYからいつも、楽しく読ませていただいています。ライブも、のだめ映画もまだいけませんがフーガさんのお陰で一緒に参加している気持ちになっています。そして、いつも玉木君の人柄に触れるたびにあ~この人のファンをこんな遠くからでもしている幸せを感じています。おなかのちら見せや、脇のイラストもごちそう様でした。もちろん私もドライブ中に[君と空}を聞くたびにフーガさんを思い出しています。これからも、楽しいレポよろしくお願いします。v-218

yuyu URL | 2010/02/13 08:05 [ 編集 ]

お疲れ様でした
フーガ様 こんばんは、kagumaです。昨年末はお世話になりました。

何だかフーガ様のレポが終わると完全にイベント終了みたいな気分になります。

文章はもちろん、ワタシはフーガ様のイラストの大ファンです。ピロシイラストはかわいくて、品があって、自分も実物を見ていた時は「そうそう、まさにこうだった!」と思うくらい、表情もそっくりで、大好きです。楽しいレポ、ありがとうございました!

kaguma URL | 2010/02/13 20:15 [ 編集 ]


ライブレポありがとうございました。
こってり、こてまろ(表現おかしい?)の密度の濃いレポに関心しきりです!!
最終日ならではの、玉木君の思い入れも伝わってきました。

玉木君が投げてくれたTシャツに、~ペニシリンつくるから!!~と、すぐくるフーガさんのセンス大好きです!
私も、このツアーでライブ初体験して、もう、たまらなく応援したくなりました。

ななめ URL | 2010/02/13 23:08 [ 編集 ]

>ヨウコン様
どうもですー。
コメントありがとうございました。

>レポと~っても楽しかったです!

楽しかったですか!良かったですー

>フーガさん記憶力がよくてしかもイラストも描けてほんとにすごい!その場にいるような気分になりました。

そう言ってもらえて何よりですー。こちらこそありがとうございます。楽しんでもらえて嬉しいです。

>歌も続けて欲しいな~いつか生歌聞きたいです!

きっと今年も歌ってくれますよー。

>イラストといえばピロシ日めくりのちょこっと描かれてる絵もかわいいですよね!

はい、ちんまりしてて可愛いですよねぇ、キューンときます。

フーガ URL | 2010/02/15 22:24 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

はじめまして!初コメント感激です。

>。レポート楽しかったです!凄く細かく書かれててびっくり&感激でした。

そうですかー、感激してもらえて私も嬉しいです。

>毎日しょこたんブログとこちらを欠かさずチェックしてます。

おお!しょこたんと同じペースで読んでもらえるとは光栄です、
ありがとうございます。私もしょこたん大好きです。

>ピロシレポにテンションMAXになってみたり、フーガさんのピロシへの無償の愛にほんとに泣けちゃったりしてます。可愛いイラストも大好きです。これからも更新楽しみにしてますね。

ありがとうございます。イラストも気に入ってもらえて嬉しいです。いやー照れますねぇ。
またこれからも遊びに来てくださいね。

フーガ URL | 2010/02/15 22:26 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>最終日の最後の挨拶は廊下に出てたなぁ私…でも入り口近くだったから すぐ中戻れた-危ない危ない!(゜O゜)!

そうでしたかー。結構出ていかれるお客さん多かったですもんね。でも戻れてよかったですねー。

>頑張ってたよ~後半は結構手振ってた気がする
…私達が見てたのが樹里ちゃん達なら(^^;

多分そうじゃないですかね?私が玉友さんに聞いたのもそんな感じでした。

>私は顔だけ視力的に見えなくて誰だか分からなかったけど…

そうだったんですねぇ。顔がわかればはっきりしましたね。

>玉木くんとfunと同じ空間で同じ気持ちで盛り上がれて嬉しかった。

はいー。皆で同じ時間を楽しめたっていうのが、幸せでしたねぇ・・・

フーガ URL | 2010/02/15 22:49 [ 編集 ]

>yuyu様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのお陰で一緒に参加している気持ちになっています。

いつもNYから読んでいただいてありがとうございます。
そう思ってもらえて書いて良かったです。

>~この人のファンをこんな遠くからでもしている幸せを感じています。

わかります。本当にファンで良かったと思いますよね。

>おなかのちら見せや、脇のイラストもごちそう様でした。もちろん私もドライブ中に[君と空}を聞くたびにフーガさんを思い出しています。これからも、楽しいレポよろしくお願いします。

ありがとうございます。イラストも楽しんでもらえて嬉しいです。頑張って描きましたー。
君と空で私を思い出してくださるなんて、光栄ですー。
これからも何かあればレポりますんで、遊びにいらしてください。

フーガ URL | 2010/02/15 22:51 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます!
こちらこそです。玉友さんも喜んでました!
ありがとうございました!

>何だかフーガ様のレポが終わると完全にイベント終了みたいな気分になります。

そうですか?そんな風に思ってもらえて私も嬉しいです。

>文章はもちろん、ワタシはフーガ様のイラストの大ファンです。ピロシイラストはかわいくて、品があって、自分も実物を見ていた時は「そうそう、まさにこうだった!」と思うくらい、表情もそっくりで、大好きです。楽しいレポ、ありがとうございました!

おお!そうですか!イラスト似てましたかーありがとうございます。
やっぱりピロシに似てるように描きたいですから、
私も色々思い出しながら研究しながら頑張りました。
そんなにイラスト気に入っていただけて嬉しいです。
また何かあったらイラストガンガン描きます!

フーガ URL | 2010/02/15 22:54 [ 編集 ]

>ななめ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>こってり、こてまろ(表現おかしい?)の密度の濃いレポに関心しきりです!!

ありがとうございます!そんなに濃厚でしたか。
楽しんでもらえて嬉しいですー

>最終日ならではの、玉木君の思い入れも伝わってきました。

はいー最終日はピロシの熱い想いがこれでもかと
詰まってましたからねえ。

>~ペニシリンつくるから!!~と、すぐくるフーガさんのセンス大好きです!

ありがとうございます(笑)ドラマに影響されすぎですけどね。

>このツアーでライブ初体験して、もう、たまらなく応援したくなりました。

わかりますー。ライブピロシを見るとアーティスト活動を本当に応援したくなりますよね。

フーガ URL | 2010/02/15 22:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク