八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガのやっと永谷園&大奥語り2

今日色々振込みに銀行に行く途中で(もちろん仕事です)、
ロン毛のにーちゃんが前を歩いていて、その彼のオケツが私のツボだったもので
ひたすらオケツだけを一点集中して
ガン見しながら後ろを歩いてました。


はい、完全に痴女目線ですが何か?

そんなフーガです、こんばんは。

ピロシからメールきましたねえ!びっくりしました。
ちょうど「R-1ぐらんぷり」を夢中で観てたので、気付くの遅くなったわ。
あべこうじおめでとー!!第1回目から観てたので一緒に泣きそうになったわ。
ほんと良かった。なだぎさんはもう殿堂入りだなー。エハラさんのネタも良かった。

ピロシメールは本当に不意打ちだったので嬉しかったですー。絵文字に癒される。
バレンタイン、昨年はチョコ贈ったんですけど
今年は手紙だけ送ったので、何かすみません(汗)って思いました。


ピロシが凄く充実して楽しそうなので、私もほっこりしました♪
「攻め」、どんなことになるのか楽しみに待ってます。

そういえば4月からの
フジの木10は瑛太と樹里ちゃんのW主演だそうで!


今朝めざましを例の如く寝ながら見ててびっくりしました。
でも正直「また!?」って声出たわ。

もちろん瑛太と樹里ちゃん大好きなので、嬉しいし楽しみなのですがー
ラスフレ共演、のだめ共演の記憶が新しいので、
ガッツリ共演はもうちょっと後が良かったなーって思いました。
ちょうど「のだめ後編」公開時と絡むから、余計に。

あと、「え!?そこと組ませる!?」みたいな
新しいキャスティングのドラマが見たかったって気持ちもありますね。


でも玉山鉄二も出るということなので、それはグッジョブ。
私が以前書いてた裏小説で、玉鉄と瑛太は兄弟という設定にしてたんですよ。
だから余計に興奮した(笑)勝手に妄想できます。

題材が「Twitter」を通じて知り合った男女の群像劇ということらしいですが、
脚本の北川さん、「ツイッターわからない」って呟いてたそうですよ。大丈夫?
何でTwitterをそんなにメディアがごり押しするのかわからないわー。
普通にネットを通じてって設定でいいのに。限定する必要性どこに?

昨日帰りにTSUTAYAに行って「VA」をやっとゲットできましたよ。
拍手コメントでアドバイスしてくださったcさん、ありがとーございます。

私がもらったのはTSUTAYAのレンタルショップでのフリーマガジンだったから
載ってなかったらしい。CD・書店分野のあるショップじゃないとダメなのね。

ピロシは24P、ライブDVDインタビューです。
既出のコメントも多いですけど、
「ステージで歌ってると、自分でも知らなかった自分に触れたりする」と。
「それは演じてない証拠だし、アドレナリンが出てる証拠」と語るピロシ。

あと最後に、ライブDVDで「僕の本気度がわかってもらえるんじゃないか」と。
「自分でもびっくりするほど必死な姿をさらしてます」と言ってます。

ええ、確かに(笑)ソレは凄く感じましたよー。
その必死な姿が愛おしかったんだよピロシ・・


そうそう!あと今日やっと「永谷園」CM録画できました!
朝から5時間HDDフル稼働で予約録画してよかった(笑)

新CMの「そうめん」と「そば」が録れてました!
あとは「うどん」だ!


あと諦めてた「お茶漬けがんばるマン」も入ってた!
良かったー!でも最後の「はぁ~」がもう放送されてない。静止画!がーん!

しかし着物いいわー・・・可愛いわー・・・美しいわー・・・
「こしの極み」っていいよねぇ。

腰の極み!?ピロシの細腰!?

と、ピロシのくびれに想いをはせてしまったわ・・・

あと「ロンハー」を観てたら
クロレッツ新CMもゲットできました!


アントキの猪木にぶっ飛ばされ続けるピロシですが、
私のツボは最初に上司役のアントキの猪木に
「元気ですか!」って肩を後ろから叩かれたとこね


絶対この上司
リーマンピロシ狙ってるから!!

笑顔がエロい!

ピロシも「フッ」なんて可愛く笑っちゃダメっ!

「元気があれば何でもできる!」って
夜の接待させられちゃうわー!!

オフィスで押し倒されちゃうわー!

ガムをお口に入れたときのまん丸お目目と、
「うひょー!」って口がたまらなくカワユイ。


宙を舞うリーマンピロシをキャッチして
そのまま拉致りたい気分になりましたよ。


でもその前の「鼻をつままれてた」お口ハーのCMは録画できなかったんです。
ちょうどHDDが調子悪いときで・・・フル稼働のベタ録りもできず。
咄嗟の録画もできず。あーうさタンで可愛かったのに。えぐえぐ。

さて、話はガラッと変わって「大奥」ネタへー。
今度映画化される「大奥」は、20数社による争奪戦の末決定した為
気合十分な制作サイドは「国際映画祭への出品」と
「シリーズ化を視野に入れてる」とコメントしてます。


何ですと?シリーズ化?

じゃー「吉宗編」が評判良かったら、
二章の「家光編」を作るかもしれないってこと?


そうなると黙ってられない、もっと有功について語っていいっすか。
★原作読んでる途中だから一切ネタバレ禁止!って方は、
ここでストップしてくださーい。


















前回の記事でも紹介した有功は、原作では2巻~4巻にわたり登場する重要キャラ。
「お万の方」は有名ですから、その波乱の生涯をご存知の方も多いと思いますが、
以前フジの連ドラ「大奥」では瀬戸朝香がやってましたね。
漫画版「大奥」も流れは同じ。

とにかく「お万の方・有功」をピロシにやって欲しい!

もう、その一言に尽きる!

特に3巻冒頭に出てくるこの弓の稽古風景

大奥

ピロシで観たい!片乳!片乳!

原作ファンからも「実写化するなら有功は玉木!」という意見をよく見かけます。

有功は誰もが認める正等派美形じゃなきゃだめだし、
公家の血筋ということで、一般人では出せない高貴さ
所作の美しさが必要不可欠。
会う度に「本当はどこの王族?」と
思わせる気品の持ち主、ピロシにしか出来ん!


院主から始まるので、WBで坊主頭が似合うことがお墨付きのピロシは適任。

さらに「坊主でも美形がわかる」っていうのは、
真の美形じゃないと無理ですから。

(そのへんのイケメンって、たいがい髪型でカバーしてるからね)

くわえて仏の道に仕えた人だから出せる
菩薩の笑み!(さっきの弓を褒められた後の有功)

大奥3

私は昨年ピロシと会ったときに
本当に菩薩に見えましたから!

あのどこまでも包み込むような慈悲深い眼差しは
演技力では出せません!滲み出るものです!


有功は大奥にあがった当初は、他の側室候補達からその美貌と待遇を妬まれ、
様々な意地悪や中傷に傷つき苦しみます。その耐える姿もピロシで見たい。

しかし真面目で温厚な人柄、聡明さを認められいつしかカリスマ的存在にまでなっていきます。
18歳から33歳まで描かれてるんですが(後半に年老いた姿も出るけど)
ピロシならこの年の幅演じられる!
しかも33歳の有功はこうだから!

大奥2

このしっとりした大人の色気はピロシにピッタリ!

大丈夫!ヨン様だって28歳時に冬ソナで高校生チュンサン演じたんだから!
ヒデキだって、あのギャランドゥで17歳だったんだから!多少老けてる18歳OK!


有功は元々の「京ことば」が染み付いてるので、普段は標準語を話してても
感情が大きく動くときに、それがつい出るわけですよ!
そこが萌える!ピロシに「好きや!」って言わせたい!


有功と瓜二つだけど性格真逆の「捨蔵」ってのも出てくるので、これもピロシで!
しかも女装するシーンも出てきますからね!
MWで見れなかった幻の女装を是非!


ほんっとーに家光と有功の話が一番好きなんですよ。
泣けるんですよ。

自分ではどうすることもできない運命と、時代に翻弄される悲しみや苦しみ。
身をもがれるような想いで距離をおきながらも、魂では永遠の愛で結ばれてる二人。

ピロシに是非とも、この大人の悲恋を演じて欲しい。
心の中で泣き叫ぶような演技を見せて欲しい。

特に部屋中を刀で斬り刻んで、己の嫉妬心を押し殺すシーンを見たい。

最初は俗世間を捨てた僧侶、
それが1人の女を愛することで
1人の生身の男に戻る、
ここがいいんすよ!有功!


あと家光の娘千代姫との関係も切なくて好きなので、そこもピロシで見たいー。
完全に千代姫の気持ちで読んじゃったからね、切ない初恋だなぁ。

と、これだけ熱く語りましたが・・・
まぁ、ジャニと癒着激しいTBS制作ですから、きっと2作目も
J事務所の誰かが主演でしょう(さすがに嵐でまわすってことは無いだろうが)
もしそうなら、正等派美形・品のよさ・時代劇との馴染み・演技力からみて
タッキーか岡田君でお願いしたいです。(身長はこの際目をつぶる)

でもやっぱりピロシ以外の人が演じる有功は見たくないなぁ。
だったら映像化しなくていいよ。イライラしそう。


それかTBSから「のだめドラマ化」をもぎとったフジで、
家光編だけ、連ドラとして製作して欲しい
(映画では無理!)


フジの連ドラ「大奥」が大好きだったので、あのチームで作って欲しい。
連ドラで3ヶ月じっくりやって欲しい。
あー署名活動したい気分です(笑)
おっと長々とすみません。

スポンサーサイト

C

omment

署名活動しましょうか(笑)
↑ほんとまじに!
ピロシのファンなら誰でもお万の方を見れば、ピロシと重ねてしまうでしょう!あの方を演じられるのはピロシしかいない!まさに適役! でも悲しいかな、これはもうない話ですよね。。私も、他の人が演るとしたらきっとイライラどころじゃないと思うなあ(泣)
ピロシでぜひドラマ化を!悲願です~

まこりん URL | 2010/02/24 00:39 [ 編集 ]


フーガさん、まったくそのとおりです!実写化のピロシの役がなんで有功やありませんのや!?ほんとにドラマやってほしいです…美しい有功ピロシを毎週見られるなら、署名もしますが血判も辞さない気持ちですよ~。話は変わりますがフーガさんおすすめの「憂鬱な朝」読みました。私は桂木をピロシで、暁人を若い時のピロシで見たいです(笑)。

まい URL | 2010/02/24 02:53 [ 編集 ]

私も署名しますーーー!!
TBSで、今回の松島役ってことで、私もピロシ有功はないなとあきらめてましたe-263

のだめもホントにフジでやってもらってよかった!もしTBSだったらどんなキャスティングだったかと思うと気絶しそうです☆

でも「大奥」フジでドラマ化はありですね~。「チーム・バチスタの栄光」も、映画はTBS、ドラマはフジで別物でやってますよね。その感じでやってほしい~~~!!

あ、後樹里ちゃんと瑛太、私も「また??」
って思っちゃいました…。

ちょび URL | 2010/02/24 09:06 [ 編集 ]

No title
続けてこんにちは。
私は原作知らないんですが、話読んでるだけでも十分伝わります!
署名活動するなら、もちろん私も参加させてくださいっ!
マンガはとりあえず1巻だけパラ見してきました。
買おうかどうかと迷うところです。
(諸事情で金使いのあらさを改めなくてはいけなくなった…涙)
周りに持ってる人もいないので、読もうと思うと買うしかないかな。
月に1冊ずつとか…そんなん我慢できるかなぁ?
あ、R1ぐらんぷり、うっかり見るのも録るのも忘れて大ショック。。
木10のドラマ、Twitter題材って…なんだか微妙な感じですね。
見てみたい!って思うようなストーリーでもなさそうな。
でも一応樹里ちゃんやし、見ようかなとは思うけど、微妙。

ぐっさん URL | 2010/02/24 10:01 [ 編集 ]

>まこりん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

ほんとに署名活動したいですよね。

>ピロシのファンなら誰でもお万の方を見れば、ピロシと重ねてしまうでしょう!あの方を演じられるのはピロシしかいない!

ですよね!絶対そう思いますよね。
ピロシをモデルに描いたんじゃないかと
言うほどに適役ですよ。

>他の人が演るとしたらきっとイライラどころじゃないと思うなあ(泣)

わかります。私もぎゃーぎゃー騒ぎますよ。ブーイングどころじゃないです。

>ピロシでぜひドラマ化を!悲願です~

フジのドラマスタッフに直談判したいですね。

フーガ URL | 2010/02/24 23:23 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん、まったくそのとおりです!実写化のピロシの役がなんで有功やありませんのや!?

ですよね!賛同していただいて嬉しいです!
ピロシを松島で使っちゃうのは正直もったいないですよ。

>美しい有功ピロシを毎週見られるなら、署名もしますが血判も辞さない気持ちですよ~。

血判!(笑)すみません、ウケてしまいましたが気持ちはわかります!
心強いですー。ほんと署名したいですね。

>「憂鬱な朝」読みました。私は桂木をピロシで、暁人を若い時のピロシで見たいです(笑)。

おお!読まれたんですね!どうですか、面白いでしょー!
暁人も若いときのピロシで、とは新鮮な発想です!でもいいですねぇ。

フーガ URL | 2010/02/24 23:39 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>TBSで、今回の松島役ってことで、私もピロシ有功はないなとあきらめてました

諦めちゃうのわかります・・・TBSってのがまたねぇ・・・

>のだめもホントにフジでやってもらってよかった!もしTBSだったらどんなキャスティングだったかと思うと気絶しそうです☆

TBSの連ドラ案のキャスティングは、ほんとビビりますよ。ありえないキャスト陣でした・・・

>チーム・バチスタの栄光」も、映画はTBS、ドラマはフジで別物でやってますよね。その感じでやってほしい~~~!!

そういえばそうでしたね!
あーゆーパターンがOKならありえます。
フジのスタッフ陣と語り合いたいです。

>あ、後樹里ちゃんと瑛太、私も「また??」
って思っちゃいました…。

やっぱりホンネはそうですよね。
何か凄く絡んでるイメージがあったもんで。

フーガ URL | 2010/02/24 23:43 [ 編集 ]

>ぐっさん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私は原作知らないんですが、話読んでるだけでも十分伝わります!

おお!そうですかーありがとうございます。
読んでもらえて嬉しいです。

>署名活動するなら、もちろん私も参加させてくださいっ!

是非お願いします!

>周りに持ってる人もいないので、読もうと思うと買うしかないかな。

ご近所だったらお貸ししたいところですが・・・無理なさらず。可能なときに読んでみてください。

>あ、R1ぐらんぷり、うっかり見るのも録るのも忘れて大ショック。。

おおーそうだったのですねー。面白かったですよ。

>木10のドラマ、Twitter題材って…なんだか微妙な感じですね。

何かねぇ・・・流行りモンに飛びついた感が・・・脚本に期待するしかないですが。

>でも一応樹里ちゃんやし、見ようかなとは思うけど、微妙。

微妙と思っちゃう気持ちわかります。
でも樹里ちゃんと瑛太だから、見応えあるものになるかもしれませんねー・・・っていうか、思いたいです。

フーガ URL | 2010/02/24 23:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク