八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの週末&「FLIX」「オトナファミ」感想

先日のアメトーークは米倉さん率いる「交渉人THEMOVIE芸人」だったんですが、
応援ソングとして森三中の黒沢がいつものとーり出てきて、
熱唱してて夜中に爆笑してしまいました(笑)

ピロシとたかお様と竹内さんの3人で出た
「ミッドナイトイーグル芸人」を思いだしたわー。
あんときの黒沢の「ペーラーメーセー♪」はもはや伝説。


ピロシといえば永谷園で新CMがまたもや3バージョン出たらしいですが、
見てません・・・

っていうかテレ東が見れない静岡では永谷園CMとの遭遇はなかなか難しい・・・

ぶっちゃけこの間の「お茶漬けがんばるマン」のやつも1回しかテレビで観てない。
そしてまだ録画できてない(汗)
何度もHDDフル稼働でベタ録したんですよ!なのに永谷園入っててもちらし寿司・・・
うさタン・・・えぐえぐ(涙)

昨日は会社帰りに久しぶりに「のだめ」観てきました。
2週間ぶりですよ、やっと12回・・・ふぅ・・・(汗)

夕飯はミスドにしました。念願のハンバーグパイ!(いつも売り切れてたの)
ミスド

私映画「のだめ」の、「変態の森」シーンが大好きなんですよ。
あの輪の中に入って一緒に踊りたいもの。癒されるわー。

で、帰宅してから「風の谷のナウシカ」観てました。
宮崎監督作品は大好きですが、
私はナウシカがダントツで好きです。


子供の頃ナウシカに憧れて、メーヴェに乗りたくて、
スケッチブックにナウシカやメーヴェばかり描いて、自分でもそんなお話考えてました。
大人になる頃にはメーヴェが販売されて、
自由に乗れるんじゃないかと思ってたのに違ったわ(笑)

子供の頃我が家は「シマリス」を飼ってたんですね。犬・猫は事情で飼えなくて。
ただ子リスから育ててないから、全然慣れなかったですよ。手乗りにしたかったのに。

ナウシカがテトと初対面のときに噛まれても「怖くない、怖くない」
ってやるのに憧れて、

我が家のリス相手にやってみたけど噛まれて泣いた(爆)
★ちなみに大好きな「トムとジェリー」からとって「ジェリー」と言います(メス)

あと「ナウシカ」を観ると毎度、私と母が思いだすエピソードがあるんですけどー

ナウシカが初めて金曜ロードショーで放送されたときだったかな?
私がまだ小学校1年くらいで、兄が3年生くらいのとき。

いつもは夜9時前には寝なきゃいけないんですが、その日だけは特別で
母が「ナウシカはいいアニメだから」ってOK出してくれて、
テレビの前に兄と私の布団を並べて敷いてくれて、布団の中から寝ながら見てたんです。

そしたら父が「いつまで起きてるんだ!早く寝ろ!」って激怒して
母が「これはいい映画だから今日だけは特別にいいじゃない」って
2人が口論になったと思ったら、ブチ切れた父が何故か目覚まし時計を
振り上げて土間に叩き落してぶっ壊したんですよ(我が家は昔土間の家)

それで何故か父が「出てってやる!」ってそのまま出てっちゃって、
兄が裸足で泣きながら追いかけてって引きとめた、ってことがありました。

昨日もナウシカを母と観ながら「何であんなにお父さんキレたんだろうね」
って話になりましたよ。いやーだいぶ父も丸くなりました・・・

おっと、我が家の話はおいといて(笑)
今日は雑誌発売があるので、ちょうど出かける用事があったので街中に行きました。

新星堂のフリーマガジンと「FLIX」「オトナファミ」、
「オトメン」の10巻をゲットしてマックで遅めのランチをしました。


出ました!新商品!ハワイアンバーガー!

マック
おいしかったー!!皆さんも是非是非。
そんでオトメンの新刊を読んで、フッって噴出しちゃったわ。怪しい大人(笑)
(ガラスの仮面パロディが入ってて、元ネタ知ってるから大ウケです)

★あと今発売中の「ADLIB」もゲットしました、ジルデコ記事があるんですー。
久保田利伸さん表紙なので良かったらチェックしてみて下さい。

そして明日FM横浜【We Love Shonan】にジルデコ生出演&生演奏らしいです。
横浜の方、ラジオ聴いてみてください♪


さてさて
「この映画がすごい!」の24Pにもピロシのインタビュー記事がありましたが、
1Pだけだし映画の写真なのでやめました。

①先ずは「オトナファミ」
50~53Pに「のだめ後編」特集があります。コミック原作ムービー特集。
50Pには千秋先輩の手をニギニギしてるのだめちゃんが。羨ましい。

51Pは樹里ちゃんインタビュー、後編の目玉でもあるミルヒーとの共演シーンや
のだめは完全にやりきったという話、珍しく結婚観についても語ってます。
最後に
「玉木さんとも、また何年後かに共演できたらいいな」
と言ってます。
いやー樹里ちゃんファンとしても、ピロシとの違う役での共演楽しみにしてます!

52Pはピロシインタビュー。
樹里ちゃんもそうだけど、「音楽の友」と衣装同じ、同日撮影らしいです。

足組んで膝を抱えるようなポーズでカメラ目線のピロシ。
穏やかかつしっかりした眼差しが素敵!あーかっこいいってば。

指揮撮影の苦労話をしてて、撮影前日に監督に練習した指揮を見せる際、
「もうちょっとダイナミックに」とか「左手に表情があればセクシー」とかの
追加リクエストが出たのが大変だったと語ってます。
一度覚えたものを変えるのが凄く大変で、毎晩寝れなかったと。


ほんと、やる方はどんだけ大変だったか、って話ですよねぇ・・・
偉いよピロシ。

あとは、樹里ちゃんと演じるうえで気持ちをすり合わせていったのが後編だと。
また番外編が映像化されたら、「もしあるのであればやります」と答えるピロシ。
ここまできて違う人がやったら嫌だと。そりゃそうだ。皆そうだよ。

52、53Pには「原作にあるけど映画には入らなかったシーン」と、
「原作どーりに再現してます」のシーンについて紹介されてて、それが面白かったです。

あと武内監督のインタビューもあります。
樹里ちゃんとピロシについて、それからフィルム代が歴代日本一になったと語ってます。

あ、そうそう「ロックアーティストが歌ったアニソン図鑑」って特集が面白かったです。
殆ど歌える元アニヲタフーガです(笑)特にるろ剣とスラダン・・・

②「FLIX」
16~27Pにピロシと樹里ちゃんインタビューがあります。
こちらも衣装や髪型は「音楽の友」「オトナファミ」と一緒。同日撮影ですね。
帝国ホテルのスイートルームってこと?

16、17Pはホテルの一室で2つ並んだソファにそれぞれ座って
カメラ目線でニッコリしてる2人のツーショット。
優しいピロシの表情が美しいですー。

18~21Pは樹里ちゃんインタビュー。この樹里ちゃん超可愛いな。
後編で演じたのだめの心情や演技についてのお話が主ですが、
読んでると、本当にのだめにどっぷり浸った樹里ちゃんのしんどさが伝わります。
「皆と集まれないのは寂しいけど、絶対これからも会えるし
 玉木さんや皆とも共演する日がくるかもしれないし、各々のフィールドで頑張りたい」
みたいなことを語ってたのが印象的でした。


次ページからはピロシです。
22、23Pはそれぞれバスルームのバスタブに衣装のまま入ってるピロシ・・・

何故バスタブ!エロっ!

だーーっ!何故ジャケット脱がせて
白シャツ姿にして上からシャワーで湯を浴びせて
シャツを濡らして肌にぺったりさせて
あれやこれやスケスケやーん!
状態にしないのだぁあああ!


私がカメラマンならそうする。

でも22Pのちょい顎を引いて上目使いで
カメラを見上げるピロシが可愛い!
そして色っぽい!挑戦的な目萌え!
ちらっと見えてる鎖骨とかたまらんっ。


バスタブに入って撮影ってことでー、私は2007年のRA★MGグアムを
思い出しちゃいましたよ。(★レポご参照あれ)


お部屋訪問時のツーショット撮影んとき、「撮影場所は部屋のどこでもいい」
って言うから、

私が「風呂場でもいいですか!?」
って聞いたときのことを(笑)


タマクラねーさんは「いいですけど~」って困ってましたが。

ピロシも「いいですよ」って言いながらも苦笑してるし(笑)

いや、撮影場所にバスタブ面白いんじゃないかと勝手に思ったもんで。
ピロシと私がバスタブに2人横に並んで入って
バスタブの淵に手をついてチョコンと2人で顔出したら可愛いんじゃないかと(笑)

もちろん、ノーマルにソファーに座っての撮影で落ち着きましたよ。
そんなやりとりをこの雑誌見てて思い出しました。

23Pもバスタブピロシですが、こちらは気だるい表情。
物憂げな視線がよいわぁ~。
皺でたるんだシャツのボタンとボタンの間の
びみょーーーなチラ見えに異常に興奮(笑)
この僅かな隙間に指を入れたい!


24,25Pはピロシの色んな表情が沢山載ってますー。
横顔やら斜め顔やら、見上げてたり、どれも素敵です★
私はカメラ目線してる斜めチラ見ショットが好きです。


ちなみに「FLIX」の表紙を2回以上飾ったのは日本だとピロシだけらしい。
すごーい。
そしてこのインタビュアーの藤沢さんは、「玉木宏」と表紙にあると
雑誌を買い占めてたらしい。ピロシファンですか?(笑)

多分凄いファンだと思う、書き方がファン目線だったもん。

ピロシも取材を受けた雑誌は全部出来上がりは目を通すらしい。
中身の記事や文章の方が気になるとのこと。確かにそっちは大事ですね。

千秋を演じるうえで意識したのは以前も何かで語ってたけど
「受けの芝居」「キャッチボール」だそうです。

前編を観客として観た感想を語るピロシですが、自分の演技は満足してないとのこと。
自分の演技に満足してはダメだと。その向上心がピロシを大きくさせるのね。

その他後編について語ってるんですが、今回私が興奮した部分はこちら。
「僕は峰と千秋の関係がすごく好き」だと!!

「何も語り合うのではなく、
 お互い尊重しあってる関係が心地いい」と!


峰!!ここ赤線ひけ!!

ああ、瑛太に読ませてあげたい・・・

やっぱりピロシもミネチアなのね!

瑛太との関係がすごく好きなのね!

お互いわかりあってるのね!

2人で1つなのね!

もう早く入籍しちまえよ!

と、この数行のコメントでそこまで思った私です(笑)

あとミルヒー竹中さんのことも語ってて、ピロシは年末に
竹中家のホームパーティに呼ばれたらしい。凄く楽しかったそうな。
「こういう人がお父さんだったらいいなぁって思いました(笑)」と。わかるわー・・・

3度の飯より好きなものと聞かれて「散歩」と答えるピロシ。
いかに散歩が好きかを語ってます。うちの近所に来てくれないかしら(笑)

香港に行ってきたときのことも語ってます。「王子になる秘訣」を聞かれ困ったそうな。
凄いな、そんな質問は及川ミッチーかKinkiの光ちゃんに聞きなさい。

今後は汚い役や人間臭いドロドロしたリアルな役をやりたいと語るピロシ。
私も本当にそういう作品が観たい!!
是非とも良質の作品に恵まれますように・・・


千秋役に対する想いや、その他もろもろ読み応え十分なので是非是非。

26Pには映画内のシーンやホテルでのほかの写真が沢山出てます。
バスルームからドアんとこで佇むピロシがエロイ!
腰のくねり具合と、シャツの透け感と
誘ってるような表情萌え!


あと気だるそうに洗面台に座ってるショット、バスタブ全身図もエロイ!

27Pは2人のツーショットです。
ほんとピロシはスタイルいいわー。立ち姿が少女マンガ。

FLIXいいですよ!買いですよ!

TSUTAYAのフリーペーパーやマガジン見て来たけど、無かったよ?ピロシいました?

新星堂のフリーマガジンにはいましたから、貰いました。

ライブ写真とピロシのサイン入り。1月25日の取材らしい。

既出のライブについての感想が多いですが、
樹里ちゃんが来てくれたときの話しもしてます。
樹里ちゃんから見て、ピロシが普段と違うから新鮮だったそうですよー。


元々好きなBUMP OF CHICKENとも仲良しだとか、
flumpoolの話もしてます。

ライブ中の「宏コール」についても、
「宏って平凡な名前なのに、あんなに叫ばれると不思議(笑)」と語るピロシ。


私達どんだけ「ヒロシ」連呼したか(笑)

ライブ中の掛け合いとか、皆で振りをやるのとか楽しかったらしい。

ライブも毎年できたら嬉しいと語るピロシ。
是非とも今年も・・・・期待してますよ。


そうそう、今日帰りにケーキを買ったんですよ。
フルーツロールケーキと、桜のモンブラン。
ロールケーキは母が食べたので、モンブランは明日の私の楽しみです。

ケーキ

ではおやすみなさーい。

スポンサーサイト

C

omment

ショック
いつも携帯から遊びに来てるんですけど、今コメ書き終えて決定ボタン押したらタイトル欄でした。オーマイガッ(笑)
さておき、私もナウシカ大好き。ジブリは最初の頃が好きだったなぁ。
今でも犬が甘咬みしてきた時には気分はナウシカでそのままにしてますから(笑)
「怯えていただけなんだよね」←って違うから

永谷園新CMは全くお目にかかっておりません(涙)えぐえぐ
大抵既出のかアッコさんですから。
雑誌は今日こそ買いに行きます。
「風呂場でもいいですか?」は覚えてます(笑)
今思い出してもフーガさんのあたふたぶりに頬が緩むんですよね~。読み返したくなっちゃいました。

ニコ URL | 2010/02/21 08:26 [ 編集 ]


フーガ様の感想を拝見し、慌てて雑誌買いに行きました(笑)

マングース日記はご覧になりましたか?
「一人で子育てする玉木宏」ドラマの妄想が広がりました。

あい URL | 2010/02/21 08:55 [ 編集 ]

No title
ハワイアンバーガー、私も今日食べました!フーガさんのブログ読んで、食べたくなってしまいまして。

それからFLIX!!
もう本屋で身もだえしてましたよ!あの写真~~~v-10
ハアハアしちゃいますよね。

ミネチア発言にはさぞやフーガさんがお喜びだろうとニンマリしちゃいました☆
いい関係ですよね~。
そして赤線に大ウケ!でした。

ちょび URL | 2010/02/21 16:55 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>、今コメ書き終えて決定ボタン押したらタイトル欄でした。オーマイガッ(笑)

おう、何ということでしょう。
そういうのへこみますよねぇ。
再度ありがとうございます。

>ジブリは最初の頃が好きだったなぁ。

同じくです。私もジブリは初期ファンです。

>気分はナウシカでそのままにしてますから(笑)
「怯えていただけなんだよね」←って違うから

わかります(笑)私もそれやったことあります。無理でしたが(汗)

>永谷園新CMは全くお目にかかっておりません(涙)えぐえぐ
大抵既出のかアッコさんですから。

ニコ様もですかー。私今日ゲットしたのですが、うっかり間違えて削除しちゃいました(滝汗)があああ。また頑張ります。

>今思い出してもフーガさんのあたふたぶりに頬が緩むんですよね~。読み返したくなっちゃいました。

ありがとうございますー。
是非お時間あるときに読み返してください(笑)そんな風に覚えていてもらえて嬉しいですー。

フーガ URL | 2010/02/22 20:14 [ 編集 ]

>あい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガ様の感想を拝見し、慌てて雑誌買いに行きました(笑)

おお、私のブログを参考にしてもらえるとは光栄です!

>マングース日記はご覧になりましたか?
「一人で子育てする玉木宏」ドラマの妄想が広がりました。

はい、もちろん読んでますともー。
あれはポストカードにして欲しいベストショットでしたねぇ。子持ちピロシ萌えます。

フーガ URL | 2010/02/22 20:17 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのブログ読んで、食べたくなってしまいまして。

おお!これまた嬉しいですねぇ。
ハワイアンバーガーおいしいですよね!

>もう本屋で身もだえしてましたよ!あの写真~~~
ハアハアしちゃいますよね。

はい、ハァハァしました。本屋できゃーって言いそうになりましたもの。

>ミネチア発言にはさぞやフーガさんがお喜びだろうとニンマリしちゃいました☆
いい関係ですよね~。

はい、大喜びでした(笑)そのとーりです。
理想的な関係ですよね、ときめきますー。

>そして赤線に大ウケ!でした。

大ウケですか(笑)ありがとうございますー。

フーガ URL | 2010/02/22 20:27 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク