八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ニュース番組を見て思うこと

月曜から暗い記事になっちゃうんですけど、
どーーーも書かずにはいられないので書きます。

ピロシ以外の話、
暗い話は一切読みたくないって方は
ここでやめてください。




















この間の土曜日、たけしさんと安住さんのニュース番組を観てました。
たけしさんのコメントが気になるので毎週観てるんですがー

そこで35歳夫婦が実の子である2歳6ヶ月の息子を一昨年の12月、
ゴミ箱に入れて窒息死させた事件の公判が開かれたってことで特集になってました。

11年の量刑ってことで、母とも「軽すぎる」と話してたニュースだったんですが、
その番組ではかなり詳しく事件の詳細をやっていて。
それまで大まかなことは知ってましたけど、
それだけじゃない細かい事件の実態を知るにつれて
あまりの酷さに涙が出ました。


洗濯機の中に入れて回す、オーブンレンジの中に入れてスイッチを入れる・・・
タバコの吸殻や芳香剤を食べさせてみる・・・


「は!何で!?何してんの!」ってテレビに向かって思わず声出ましたよ。

泣き叫ぶ子供の姿を見て笑ってたという鬼畜の所業・・・
子供を丸焼きにでもするつもりなの?
もうわけがわからない・・・
何故そんなことを1、2歳の乳幼児に出来るのか。

っていうか、犬猫にだってやらないし。オモチャにだってそんなことはしない。
小学生でもやらねーよ。いや、それ以下の子供でもわかりそうなことです。

どれだけ痛かったか、
どれだけ熱かったか、
どれだけ怖かったか
もう、その子のことを思うと
やりきれなくて涙が出ました。


裁判員裁判で裁かれた事件ですが、公判では
ベッドに両手両足を縛り付けられて泣いてる、男の子の姿がモニターで映されたそうで。
その映像を撮って笑ってるのは実の両親なんだから、この世の地獄です。

映像を撮ってるってことは、罪悪感ゼロの表れですよね。
そこまでいく精神状態が全く理解できない・・・したくもないけど。

他にもエレベーター内の防犯カメラには、
エレベータに閉じ込められるその子の姿が映っていて、
扉が開いた瞬間、外で立ってる父親に思いきり腹を蹴られ後ろに倒れる姿があったと。
そして立ち去る父親の後を、起き上がったその子は泣きながら追いかけていったそうで。
その映像も流れたそうです。

それらの虐待の様子を再現したCG映像が流れたけど、CGでも胸が苦しくなりました。
そんなことをされても親をすがる子供の姿に、涙が止まらなかったです。

っていうか、防犯カメラだったらそれを観てた管理人さんは
どうにかできなかったのか、とか思ってしまう。
実際無理な話なんだろうけど・・・

さらにショックだったのは、この両親はこの子のことを名前で呼ばず
「バカ」と呼び合っていて、メールのやりとりでも「バカ絶叫中」だの
「バカに餌やった」のだのと書いてあったことです。


声を大にして言いたい。

バカはお前らだ!!

何で自分達の子供を、そこまで蔑めることが出来るのか。

可愛い名前がついてるのに、その名前をつけたときの気持ちはどこに?
2歳なんて可愛いさかりじゃないの?


しかもこの夫婦は娘2人と、この男の子1人、3人子供がいるんですよ。
唯一の長男ですよ?一番可愛がられる存在じゃないの?
男親って普通、息子が生まれて嬉しいんじゃないの?

一体どのスイッチが入ると、こんなことになるわけ?
どの瞬間からこんなことに?


上のお姉ちゃん2人は虐待されてないっていうんだから、余計に理解に苦しみます。
(いや、もちろん虐待されてなくて良かったんですよ!)
でもその上の子にはやらず、
一番可愛がられる対象である末っ子に暴力が集中するのは何故?
実の子を線引きするのは何故?

散々暴力されたあげく、最後はうるさいとゴミ箱に閉じ込められ
上からゴミ袋をかぶされてテープでぐるぐるにされて、ベランダに放置され窒息死。

両親の言い分は「死ぬと思わなかった」と。
本気か?本気で言ってんのか?
そんなんされたら危ないってことは、6歳児でもわかるぞ多分!

今まで聞いたことがないような凄い声で泣いていた、と父親が証言してますが・・・
必死の叫びですよね。
小さいながらも生死の危機を感じて、全身で必死に叫んでたんだろうに・・・
本当に最後のSOSですよ。どれだけ苦しかったか・・・

しかもその後口裏合わせて「自分からゴミ箱に入った」と
警察に隠蔽しようとしたんだから、たちが悪い。

どこの2歳児がゴミ箱に自ら入って自分で蓋するか!ボケ!

1億万歩ゆずってそうだとしても、親なら子供の姿が見えないのを心配して
探し回って、窒息死する前に救出するっつーのよ!

さらに愕然としたのは
「死に顔は安らかだった。生きてるときは凄い形相だったから、死んでよかったのかも」
と母親が証言したとのニュース。

2歳の子に
そんな形相をさせてたのはお前らだろうが!
と言わずにはいられません。


その子の遺体は2歳児とは思えないほど小さくやせ細り、
全身には52箇所の傷、頭にはストレスからくる円形脱毛症が所々にあったそうで。


2歳児の子が円形脱毛症って・・・もう絶句です。
どれほどの恐怖や苦しみを味わったのかと思うと・・・
小さい身体に52箇所も傷を作らされて、一度も手当なんかされないだろうし。
ずっとずっと身体中の痛みを感じながら生きてたんでしょうね。

この子は生まれてきて、一度でも幸せだと思ったことがあったんだろうか。
お父さんとお母さんとお姉ちゃん達に囲まれて、
幸せだと思ったことがあったんだろうか。


僅かでもいいから、記憶に残ってて欲しい。ニュースを見ながらそんな風に思いました。
両親のぬくもりを一度も知らずに人生を終えたのなら、こんな悲劇なことはないです。

それにしても・・・
一体この子が何をしたっていうんですかね。
人生の最期がゴミ箱ですよ?
人間としての尊厳すら奪われる。


子供は親を選べない。
だとしてもあまりに惨い結末です。


この両親に言いたいです。
そんなに足蹴にするほど邪魔なら、育てるのが面倒なら、
お願いだから手放して欲しかった。
施設に預けて欲しかった。


きっとそれすらも面倒だったんでしょうね。
手頃にいたぶれるストレス解消の道具としか思ってなかったんでしょう・・・

子供に恵まれない夫婦は沢山いるのに、
何故こんな鬼のような家庭に生まれてしまうんでしょうか。

この子が今度生まれ変わるときには、
絶対に優しいパパとママのところに生まれて欲しいです。
有り余るくらいの愛情に包まれて育って欲しいです。

そう願わずにはいられません。

それにしても・・・

どう考えてもこれは殺人ですよ。
虐待致死じゃないですよ。


毎日毎日、無抵抗の何も出来ない子供を半殺しにさせてたんですよ?

事件の詳細を知って「ここまでされて、そこまで生きてたのは奇跡だな」と思いました。
もっと早い段階で亡くなっててもおかしくない残虐非道の数々ですよ。
たまたまこの子の生命力でもってただけ。

毎日殺人未遂を犯してたようなもんなのに、
それで父親の実刑が11年?


検察の求刑は12年だったそうで・・・それを1年減刑して11年・・・
12年も短いし、減刑する意味がわからない・・・

こんなん死刑か無期懲役でいいよ。
ここまで精神的に狂ってる男を出所させてどーすんの?

30過ぎて、子供に対してこういうことをする奴だよ?
その年齢では、今更とても更正できるとは思えません。
そして数年で更正できる人は、そもそもやらないだろう。

精神的に未熟とか、子供が親になったとか、そういうレベルではないと思う。
人間以前に、動物としての本能の部分でも欠如してる気がする。

「反省してます」なんて、言葉ではどーにでもなります。
弁護士にアドバイスもされるでしょうから。
間違いなく、今でも反省なんてしないと思うよ、この夫婦。

だいたい子供にはろくに食事を与えず暴行死させたくせに、
自分は刑務所で安全な場所で三食ちゃんとご飯食べられて風呂にも入れて
って理不尽すぎる。しかも私達の税金。

母親の公判はまだですが、もっともっと酷い実態が出てきそうで怖いです・・・

ほんと日本の量刑はクソ甘い。
お願いだから児童虐待は何よりも罪を重くして欲しい。
実の親なら相当厳罰にして欲しい。


そうじゃないとゴミ同然に蔑まれて殺された、この子があまりにも哀れです。

最近多い集団暴行事件もそうですけど、
無抵抗の弱者に対して大勢で痛めつけるという行為は
何より卑劣で残酷で罪深いと思うんです。


少年だろうが何だろうが、人生刑務所で終えろ!くらいの厳罰にして欲しい。
っていうか少年法潰せ!あんなのいらないっつーの。

しかしこの残されたお姉ちゃん2人のメンタル面が心配ですよ。
まだ6歳くらいの子みたいだし。
目の前で弟が半殺しにされてるのを
毎日見てたわけでしょ?
何を感じてたんだろう。どう思ってたんだろう。


多分これから成長するにつれて、両親たちの所業の酷さと
血の繋がった弟が死んだという事実と向き合うことになるだろうし。

きっと逃れられない罪の意識に、自分達も苦しむことになるんじゃないでしょうか。
弟を助けてあげられなかった、って自分を責めてくんじゃないでしょうか。


この子達も被害者ですよね。
どうか、ちゃんとケアして
サポートしてあげて欲しいです。


それにしても鳩山さん。お願いだから子供手当てやめて。
財源ないんでしょ?借金や税金増やしてまでやることですか?

そもそも配る前にやらなきゃいけないことあるでしょ。
こういう子供を何とかして救うように、政府が取り組まなきゃいけないことが
山のようにあるんじゃないんですか?

金をばらまけばいいってもんじゃないよ。
それこそ、こんな親のところに子供手当てが配られたって
自分達の飲み代やパチンコ代で一瞬で消えるよ。
子供達の為に使われるわけない。

もっともっと、補助が必要なところがあるはず。
もっと有意義な使い方があるはず。何でそこに頭が回らないんだろう。

もう、本当に児童虐待のニュースは嫌です。
ただでさえ少子化なのに。子供は国の宝なんだよ!
皆で守らなきゃいけないのに!
政府は本気で取り組んでない!


私は未婚だし、当然子供産んだことないし、
そもそも「子供大好き」人間じゃないです。苦手です。
今に始まったことじゃなくて、自分が子供のときから年下の面倒が下手でした。
当然子供にもなつかれません。いまだにそうです。子守ができないダメ女です。

でも子供を守りたい、って気持ちはあります。
大事にしたいです。育てたいです。


もし私が生活してる中で、何かを察知したら
絶対通報するなり何なりしてあげたいと思いました・・・

何が暴言だらけですみません(汗)でも本音をぶちまけたかったんです。

スポンサーサイト

C

omment

No title
私も、観てました。そして、ただただ、悲しかった。父親に虐待されても、すがっていったところが、エスカレーターの映像に残っていたところ。
どんな親でも、こどもは、ただ、親ということに無条件の信頼をよせてくれる…このことの重さを彼らは、感じられなかったんでしょうか?
私は、娘がいます。決して良い母ではなく、自分の感情をぶつけてしまっては、ダメダメと思いながら子育てしてきました。
その娘も大きくなり、ただいま二人ともホームステイ中です。(というとなんか、セレブっぽいですが、超ビンボーです。でも、ビンボーしてでも、出してやりたい親心です)
ふたりが生まれてから、初めてこんなに(といっても2カ月足らずですが)離れて暮らすことになり、子供の存在のかけがえのなさが、しみじみ、身にしみてます。
ただ、社会が子供に、だんだん、不寛容になっていくようなきがしてました。

日本人は、たいへん子供を大切にしていると、明治時代日本にきたお雇い外国人が感想を抱いたと、聞いたことがあります。
実の親が、ろくでもなくても、近所の大人や、親戚や、親の代わりになる大人がいて、子供はちゃんと愛情深く育ったんでしょう。
私も自分の子が、可愛かったら、人さまの子もって思います。

ななめ URL | 2010/02/22 23:25 [ 編集 ]


酷過ぎますね…。私は2歳の姪がいるので、読んでて胸が痛くて痛くて仕方ないです。あの年頃の子供みて辛い思いさせてやろうと思えるのは人間じゃないです。心が無いんですもん。刑法では処罰に限りがありますが、人の道に背いた人には必ず何らかの報いがあると思ってます。大人は絶対子供を守らなきゃだめです。私も子供いないですけど、そんなこと本能で知ってます。私はあの世はあると思ってるので、可哀相な子が向こうの世界で神様の愛に包まれててほしいと思うばかりです。

まい URL | 2010/02/22 23:32 [ 編集 ]

>ななめ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

ななめさんもご覧になってたんですね。
あの防犯カメラに映ってたという映像の話は、辛いですよねぇ・・・。

>ただ、親ということに無条件の信頼をよせてくれる…このことの重さを彼らは、感じられなかったんでしょうか?

感じなかったんでしょうねぇ・・・
そんなこと微塵も考えたことなかったんでしょうね。実に浅はかで愚かな2人だと思います。

>でも、ビンボーしてでも、出してやりたい親心です)

わかります。我が家もセレブではないですが、両親が兄の夢をかなえるためにニューヨークに留学させたことがあります。
親心は深いなと思いました。

>離れて暮らすことになり、子供の存在のかけがえのなさが、しみじみ、身にしみてます。

親の愛ですねぇ・・・
子供さんもきっとそうですよ。離れてわかる親のありがたみを感じてると思います。

>近所の大人や、親戚や、親の代わりになる大人がいて、子供はちゃんと愛情深く育ったんでしょう。
私も自分の子が、可愛かったら、人さまの子もって思います。

自分が親になると他人の子でも可愛く見えるって言いますよね。
昔は隣近所や親戚との交流があって、
虐待されてても目につきやすかったんでしょうけど、今は閉鎖的だから余計にわからないんでしょうね。
地域が子供を育てるという意識が大事なんだろうなと思います。

フーガ URL | 2010/02/23 21:52 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私は2歳の姪がいるので、読んでて胸が痛くて痛くて仕方ないです。

姪っ子さんがいらっしゃるんですね。
じゃあ余計に胸にきますよねぇ・・・

>あの年頃の子供みて辛い思いさせてやろうと思えるのは人間じゃないです。心が無いんですもん。

本当ですよね。見るからに力の無い、赤ちゃん同然の存在を苛めようという神経は、人間ではないです。

>人の道に背いた人には必ず何らかの報いがあると思ってます。

私もそう信じてます。たとえ数年で刑務所から出れても、天罰があると思いたいです。

>私も子供いないですけど、そんなこと本能で知ってます。

同じくです。動物でもありますよね。

>神様の愛に包まれててほしいと思うばかりです。

私もそう思います。天国で楽しく暮らして欲しいですね。

フーガ URL | 2010/02/23 22:05 [ 編集 ]

酷いです。
フーガ様、こんばんは。
私もあの番組見てました。本当にあの両親は人間じゃないと思います。
何も出来ない自分が情けないです。優衣クンはあのゴミ箱に入れられた格好のまま、ゴロンと出てきたそうですが、あの鬼両親達を同じ目に合わせたいです。
凄い叫び声をあげた優衣クンは、もう殺される事を本能で感じていたのでしょう。酷い、酷すぎます。
本当に赤ちゃんは、親を選んでやってくるんでしょうか?以前読んだ本で、赤ちゃんは天国からママを選んでいるというものがありました。
優衣ちゃんもこの鬼母を選んだんでしょうか?
そんな事思いたくもないです!
優衣ちゃん、もう何も怖くないよ、安心して天国で遊んでね。これしか言えません。

もずく URL | 2010/02/23 23:29 [ 編集 ]

遅ればせながら…
フーガさん、こんばんは。いつもお世話になっております!

さっそくですが、本題に入ります。
そういう事件があったことは知っていたのですが、安住さんの番組は見ていませんでした。
私事ですが、我が家には息子と娘がいるんですよね。正直言って、男の子より女の子のほうが育てやすいとは思うんです。女の子は大人しいし、よく寝るし、動いてもスローモーションだし。男の子はその反対の場合が多いと思います。2,3日前の新聞にちょうど、「一姫二太郎の本当の意味とは?」とあり、世間で言われているような「女の子一人と男の子二人が理想的」ではなく「最初に育てやすい女の子を育てた方が訓練になって良い」とかいう意味があると載っていました。精神的にもどちらかというと男の子のほうが幼いかもしれません。でも、それだからこそ、沢山沢山可愛がってあげて欲しいと思います。ぎゅっと抱きしめてあげるだけでいいんです。
うちの子供たちは2歳違いですので、上の男の子がまだ小さいうちにお兄ちゃんになってしまって、下の女の子が生まれたとき、やっぱり赤ちゃんがえりしてしまったんです。いつも下の赤ちゃんばかり抱っこされているので、泣いて怒ったりするんですよ。時には赤ちゃんを叩いたりして。その時はさすがにどうしたものかと思ったこともあったけど、赤ちゃんと同じ様に抱っこしてあげていたら、彼は精神的にも落ち着いてきて、赤ちゃんにもすごく優しくしてくれる子になったんです。こんな風に年差のあまりない場合は、赤ちゃんをおいといて、まず上の子をかわいがったほうがいいかもしれませんね。
ちょっと話が脱線しましたが、要するに、全然言うことをきかない子にしてしまったのは、やっぱり親のせいだと思います。虐待していたら大声で叫んだり泣いたりするに決まってるじゃないですか。前にも授業中に歩き回ったり乱暴したりする小学一年生の男の子を母親が首をしめて殺してしまった事件がありましたが、男の子の場合、怒って言うことをきかせるより、まず抱きしめてあげて欲しいです。抱きしめて愛情をたっぷりそそいでから「~はしてはいけないよ」って言って欲しかったです。勿論、あんまり酷いイタズラをした時は厳しく叱るべきです。でも、いいことをしたらいっぱい褒めてあげて欲しい。いっぱい褒めるってすごく重要だと思います。それでこそ、叱った時の言葉が子供の胸に染みると思います。小さかったらなおさら、いっぱい抱きしめて可愛がってあげてほしかったです。
多分、この両親は、男の子の育て方が分からなかったんでしょうね。でも、それにしても、酷すぎる…。もう二度とこんなことは起こってほしくないです。

うさぎ URL | 2010/02/24 00:03 [ 編集 ]

胸がくるしくなる…
フーガさん、こんにちは。
TVでは見てないけど、ニュースで読んだ時はほんとにつらかった。
うちは息子2人ですが、まぁややこしいこともたくさんあるし、
怒ってばっかりでいろいろ反省することありますけど、ほんま
これはありえない、くるってると思う。
私も刑があまりに軽すぎて、はぁ?って思った、法律どうなって
るんかと。
ほんとにこんだけ書きたくなる気持ちわかるし、全くもって同意。
残された姉妹もかわいそすぎる。。

ぐっさん URL | 2010/02/24 09:52 [ 編集 ]

>うさぎ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>「最初に育てやすい女の子を育てた方が訓練になって良い」とかいう意味があると載っていました。

そうなんですよね。私もそれを初めて聞いたときなるほどなーと思いました。

>沢山沢山可愛がってあげて欲しいと思います。ぎゅっと抱きしめてあげるだけでいいんです。

私は子育て経験はないですが、この考えは同感です。子供って結局ぬくもりを求めてるんだろうなと思います。

>全然言うことをきかない子にしてしまったのは、やっぱり親のせいだと思います。虐待していたら大声で叫んだり泣いたりするに決まってるじゃないですか。

それも一理あると思いますが、
今回のこの虐待事件に関しては、そういう
次元の問題ではないと思いますねぇ・・・
この子が言うこときかないとかじゃなく、
親が最初から「クソガキ」という目線で
見てるから、全部何でも「言うこときかない」
に見えてたんではないでしょうか。

>男の子の場合、怒って言うことをきかせるより、まず抱きしめてあげて欲しいです。抱きしめて愛情をたっぷりそそいでから「~はしてはいけないよ」って言って欲しかったです。

私もただしかるだけじゃなく、愛情で接して欲しいと思います。うさぎさんの意見に賛同です。
でも残念ながらこの事件は、
子育ての苦労からくる折檻でもしつけでもなく、邪魔者をいたぶってるだけという
特殊な事例なので、関係ないと思います。

>小さかったらなおさら、いっぱい抱きしめて可愛がってあげてほしかったです。

本当にそのとーりですけどね。
この親にはそういう発想は微塵もなかったと思いますよ。

>男の子の育て方が分からなかったんでしょうね。

そういう次元じゃないですよ。
やってることは人体実験ですから。

>酷すぎる…。もう二度とこんなことは起こってほしくないです。

そうですね。これ以上悲惨な運命をたどる子どもはいて欲しくありません。

フーガ URL | 2010/02/24 23:17 [ 編集 ]

>ぐっさん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

> 怒ってばっかりでいろいろ反省することありますけど、ほんま
これはありえない、くるってると思う。

私もそう思います。
育児ノイローゼのような状態で
つい手が出てしまうとか、ついカッとなって
とかいう次元じゃなくて、
この親たちは楽しんでるんですよ。
いじめることを楽しんでるから、異常です。

>私も刑があまりに軽すぎて、はぁ?って思った、法律どうなって
るんかと。

ですよね。日本の司法はおかしいです。

>ほんとにこんだけ書きたくなる気持ちわかるし、全くもって同意。

ありがとうございます。
何かもうイライラしちゃって。
本当にお姉ちゃん2人がかわいそうです。

フーガ URL | 2010/02/24 23:21 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/02/25 15:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク