八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシのオールナイトニッポン」おこし⑧

ダウンダウンDXを観てたら、渡り廊下走り隊って女の子アイドルグループが出てて、
「視聴者は見た」の投稿コーナーで、
池袋のアニメイトで目撃されてたというのをやってました。
「黒執事」のキャラ、セバスチャン・ミカエリスのフィギュアをガン見してたそうな。
確かにかっこいいよセバスチャン。ピロシにコスプレをして欲しいキャラです。

「3次元の男性に恋をしたことがない」と言う、かなり本格的なアニヲタでしたよ。
まー・・・アニメや漫画のキャラに恋をする、ってのはわかる現象ですね。
私もそんな子供でしたからね・・・(遠い目)
ちなみに今「ヘタリア」のキャラにハマってるそうです。

さてさて、勢いづいて連日更新してるフーガです(笑)
今日は休もうと思ったのに、気付いたらこんなことをやってました。

2007年の11月にあったピロシのオールナイトニッポンのおこし(笑)

途中で放り投げてた状態だったんですけど、先日拍手コメントで
「オールナイトのおこしを楽しく読んでる」という感想が入ってまして、
「いつか更新されるのをこっそり楽しみにしてます」と(笑)


あー私の過去のレポもお役にたってるんだあと、嬉しかったんですよ。
期待されてるのも嬉しかったし。

ピロシのファンも日々増えていきますし、
ラジオを聞いてない方も増えてるわけですから、
私がおこす意味もあるんだなーと思い、また再開してみました。
コメントくださった方、楽しんでください(笑)

改めて聞き返すと、面白かったです。

えー・・・変なインタビュアーにもめげずにピロシが答えるという
架空のコーナーの続きからですね。
(わからない場合はおこし⑦からどうぞ)




★ミッドナイトイーグルについてのインタビューという設定

イ「寒いところでずっとやってますね、これ」(インタビュアーです)

玉「そうですね、えー1カ月くらい雪山で撮影をしてました」

イ「とはいっても実際発泡スチロールですよね、半分くらい雪は

玉「いやいや!(苦笑)あのー発砲スチロールではないですね!」

イ「発泡スチロール・・・」

玉「あのー
  もうアナログにこだわった映画であったので、
  あのー巨大扇風機を使って吹雪を作ったりですね!
  実際のその雪山の中で、新潟県まで行って撮影をしてましたね」


超早口でまくしたてるように、必死にフォローするピロシ。

イ「っていうー表向きにはそういうことですけど。
  でも半分が発泡スチロールっていう・・・あ、これは言っちゃいけない」

玉「いや発砲スチロールじゃなくて」

カンカンカンカンカン!!!(ゴングの音)
はい、ここでコーナー終了~。


玉「いやいやいやいやー
  なかなか手強いインタビュアーでしたねー。
  ま、でもここまでの方!っていうのは
  なかなかいないですけどー
  わりと、わりと、わりと
  近いものがあるときはありますねー!」


あるんかい!!いるんかい!
こんないい加減で腹立つインタビュアーが!

玉「ま、ほんとにあのー凄く熱心にあのー
  前勉強してくださって
  インタビューしてくれる方って、
  凄くいらっしゃるんですけど
  全然やっぱり前勉強しなくて、
  ま、タマモトヒロシって
  言われることはないですけどー 
  あのーうん、あのー全然違う作品に
  ”出てましたよね?”って言われることは 
  多々ありますねー、はい、ふふふ(笑)」


どこの雑誌の担当だよ!

今でもそういうインタビュアーにあたって
内心イライラすることあるんだろうなぁ。



玉「ま、そんなミッドナイトイーグルの話は、後ほどゆっくり話したいと思います」


ここでCM~♪

玉「全国36局ネットで生放送中、玉木宏のオールナイトニッポン!」

ジングルが2回入ります。

玉「改めましてこんばんはー玉木宏です!
  えー今日は”役者って何だ?”ってテーマでお送りしてますが、
  えーーもう本当にあっという間ですね!
  もうすぐ1時間がたとうとしてますけどー
  うーん、まさかこんなに早いと思わなかったですけど、えー
  ここで感想をいただいてるので、早速読みまーす。
  えーラジオネーム○○さん、
  ”玉木さんのラジオが面白い!クールな方だと思ってたんですが、
  まさかこんなに面白い方だと思いませんでした”
  そうですか?」


はい、面白いです。

玉「えー”もうすぐ前半戦が終了しますが、オールナイトニッポンをやってみて
  あと一時間でどれくらい下ネタを言ってくれるんですか?”
  そうですねーあのー下ネタ!下ネタ下ネタ


生放送で”下ネタ”を探すピロシ(笑)

玉「あのーそう、凄いやっぱ話したいんだけど、
  どこまで話していいのかなーっていうのがあってー」


凄い話したいんかい!
と、ラジオに向かってツッこんだことは言うますまい(笑)

もう放送禁止用語言っちゃえ(ってダメだから)

玉「あのーぶっちゃけると
  僕は変態です!」


えっ、いきなりそこ!?(笑)

玉「ええ。ものすっごく変態です!ええ!あはは(笑)」

自分で言って自分で大ウケなピロシ(笑)そんな力をこめて言わんでも。

でもその、”ものすっごく変態”が
どう変態なのか!詳しく教えろー!!
ピー入れるから!!


玉「常に女の子のお尻ばっかり見てます!」

私はあなたのオケツばっかり見てます

玉「ふっ(笑)ハハハハハッ(笑)ええ」

この堪えきれず吹き出して笑っちゃう
ピロシの自然な流れが非常に萌えました。


玉「ま、でもねー、男なんて
  やっぱ結局そんなもんですよ、ええ。
  常にやっぱその女の人がいないと
  頑張れないですからねぇー。
  凄くやっぱ大事なことだなぁと思います。ええ
  (ここで、ポーン!とチャイムが)
  2時になりました!ええ(笑)はい
  えーそうですねー下ネタ、
  だからまーそれは後々話していきまーす!」


どーしても話したいらしい(笑)

玉「さて、えー続いて
  こんなことをやりたいと思ってます。
  ”リーディングドラマ、一年生になったら!”」


BGMで、「一年生になったーら♪一年生になーったら♪」とお馴染の歌が流れてます。

玉「役者は1つの台詞の裏にある感情を表現しなくてはなりません。
  えー例えそれがどんな台詞でも、裏には色んな感情が流れています。
  そこで今日は誰でも知っている”一年生になったら”の詞に
  様々な感情をのせて朗読してみたいと思います。
  何か無茶苦茶な、あのーテーマですけど、フフッ(笑)
  まずやってみますかね、ええ。
  先ず!何も感情をこめずに、えー
  この”一年生になったら”の歌詞を読みます。いきましょう」


ほんと、このコーナーは意味不明でしたよ(苦笑)

玉「”一年生になったら”」

玉「一年生になったら、一年生になったら、ともだち100人できるかな。
  100人で食べたいな、富士山の上でおにぎりを
  パックン、パックン、パックンとー」

  ↑
このパックンの言い方がアホっぽくてウケた(笑)

※「一年生になったら」まど・みちお作詞/山本直純作曲

玉「はい、えー何も感情をこめずにと言うか(苦笑)まー何も考えずに。
  ええ、読みました!」

   ↑
若干ヤケクソ風(笑)

玉「 はい、ではやっていきましょー。
  ここで僕はあのー1枚ずつカードをひいて、えー
  まーここに設定が書かれているんですがーえー、この設定の気持ちになって
  さっきの歌詞を読んでみる、ということです。はい。えーテーマを言いまーす。
  1枚目、まず・・・」


玉「ここは病室、えー5年間付き合った彼女が謎の病で、今亡くなろうとしている。
  彼女の耳元で、彼女の短かった人生、最後に聞かせる自分の言葉
  の気持ちで・・・」


はい、一呼吸おいてー・・・

玉「一年生になったら・・・一年生になったら・・・」

超余韻をこめてめちゃイイ声。

玉「ともだち100人できるかな・・・
  100人で食べたいなぁ・・・
  富士山の上でおにぎりを
  パックン・・・パックン・・・パックンと・・・・」

超切ない言い方
  


エロっ!!

耳元でこんな言い方で囁かれたら
彼女、死ねねーよ!(笑)


玉「ふはぁっ(笑)うん、むっずかしぃなーーー!!」
         ↑
    凄い気持ちこもってるの。

玉「なってるのかなってないのかわからないけど(苦笑)
  ま、あのー大事な、大事な気持ちをこめて読んだ、つもりです。ふふ(笑)はい。
  次、行ってみたいと思います、はい。」


続いての設定はー

玉「えーここはリングの上、目の前にバンダレイ・シウバが立っている。
  自分は格闘家、激しい特訓はしたが、
  ”激しい”じゃない”厳しい”特訓はしたが(照)とても勝つ自信はない。
  しかしそんな気持ちを押し隠して、シウバに対してメンチをきる気持ちで!」


素で読み間違えて訂正するピロシが可愛かった(笑)

カーン(ゴングの音)

玉「一年生になったらー!一年生になっつぁらぁー!ともだち100人できるかな!
  100人でー食べたいなぁ!富士山の上でおにぎりを!
  パックン!・・・パックン!!・・・パックンとぉおおおーー!!」


これ夜中に笑った笑った(笑)
ピロシ、ヤケクソなんだもん。


玉「よし!何だかよくわからないけどやりきったな、今!
  フハハハハハッ(笑)はい!何か難しいけどー勢いでいけそうだ、よし!」


と、お次の設定へー
  
玉「はい、次ー”ここはFBIの取調室、
  自分は国際的なテロリスト”」


結城ミッチー!?(笑)

玉「FBIに逮捕されたが、本当のことなど何も喋るつもりはない。
  そんなつもりで、目の前にいる捜査官に語るつもりで」


あー国際的なテロリストなピロシが
捜査官に取り調べとか萌える・・・(妄想)


玉「一年生になったらー一年生になったらー」

声高っ!


その声どうした!?(笑)
まるでヘリウムガスを吸ったかのような
機械音みたいな変声を出すピロシ。

(※はじめてのチュウボイス)

玉「ともだち100人できるかなー、ああっ(素の声に戻りかけて)
  (変声をたてなおし)、100人で食べたいなー 
  富士山の上で、おにぎりをー、パックン、パックン、パックンと!」


どこがテロリスト!?(笑)

テロリストのテンションじゃねーんだけど。
何故この変声にしたんだろう(笑)

玉「全然あのーあのーこのー引いたカードの意味を理解せず、勢いだけで(笑)
  フッ(笑)やっちゃいましたけど、なかなかあのー
  瞬発力って無いもんですねぇーええ。じゃーつぎいってみるか」


お次の設定はー

玉「はい、ここはディズニーランド、
  普段はクールぶっているが実はミッキーが大好きな男
  今は彼女と来ている。二人で歩いていたら、向こうからミッキーがやってきた。
  嬉しい・・・。そんな超嬉しい気持ちと、でも彼女の前ではクールでいたい、
  そんな気持ちと合わせて」


一呼吸おいて

玉「あははっ、一年生になったら♪一年生になったら♪
  うん!ともだち100人できるかなー、100人で食べたいなぁー
  うーん、富士山の上で?おにぎりを?(何かチャライ(笑))
  パックン、パックン、あははは(笑)パックンと!」


ゴーーン(ドラが鳴る音)コーナー終了ー

玉「どんっなだよ!これっ!」

ホンネ出た(笑)

玉「何だかよくわからないけど、まー2時だから許せるのかな
  っていうのかな、あのーま、勢いだけでやりましたー!
  ま、でもラジオって面白いですねー何でも勢いだけでいけちゃうんだなー。」


ほんと深夜2時だから許される
ゆるーーい、意味不明な企画でしたね。もうね、聞いててイタかったよ(笑)

面白かったけど、
貴重なピロシのオールナイトでやる企画か?
放送作家出てこいやあー!(高田延彦風に)


玉「さぁ、ここで次の曲にいきたいと思います!
  僕の事務所の後輩でもありますSWANKY DANKで”You&Me”」


で、スワンキーの曲が流れますー。

はい、今回はこの辺で(笑)次回もこれかどうかは私の気分次第です。
だって「おこし」って超めんどくさいんすもん(汗)

スポンサーサイト

C

omment


大変な「おこし」ありがとうございます!続きが読めるとは…!リクエストされた方もグッジョブです。私は最近ファンになったばかりなので、フーガさんのブログは昔のピロシの様子も知れて凄く嬉しいんです。だからピロシの情報は9割以上フーガさんから…ピロシが好きなのか玉木宏が好きなのかよくわからないくらいです(笑)。今日はとうとうフィギュア女子フリーですね!私はフィギュアも大好物でして、今も直前練習の中継を見ながらドキドキしてます。ピロシの芝居もそうですが、選ばれた人がその能力をいかんなく発揮しているところを見るのは美しくエキサイティングで、どうしようもなく心を揺さぶられます。

まい URL | 2010/02/26 02:54 [ 編集 ]

なつかしー♪
なつかしーですね。
これ とったテープどこにいったろ^^;

あーなつかしいねぇ ほんと。
うんうん。元気がでたよ。

みかおばちゃん♪(みかん) URL | 2010/02/27 23:30 [ 編集 ]

懐かしいですねぇ♪
癒されちゃいましたっ☆

脳内再生してます。

元気もらいました☆

nanapooh3 URL | 2010/02/28 23:04 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>続きが読めるとは…!リクエストされた方もグッジョブです。

おお、楽しんでもらえたようで嬉しいです。

>昔のピロシの様子も知れて凄く嬉しいんです。

そうなんですねえ。
いやーおこし頑張ってよかったです!

>だからピロシの情報は9割以上フーガさんから…ピロシが好きなのか玉木宏が好きなのかよくわからないくらいです(笑)

それはまた責任重大ですね(笑)
ありがとうございます、光栄です。
私のブログは情報力はそんな無いんですよ。
でも楽しんでもらえて嬉しいです

>私はフィギュアも大好物でして、今も直前練習の中継を見ながらドキドキしてます。

私も伊藤みどり選手の時代から、フィギュア大好きですよー。

>選ばれた人がその能力をいかんなく発揮しているところを見るのは美しくエキサイティングで、どうしようもなく心を揺さぶられます。

わかりますー。神に選ばれた人間が、その才能をいかんなく発揮してると、凄く興奮しますよねー。

フーガ URL | 2010/02/28 23:46 [ 編集 ]

>みかんおばちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>なつかしーですね。
これ とったテープどこにいったろ^^;

あら、どっかいっちゃったんですか?
私もちょっとだけ探しました(笑)

>うんうん。元気がでたよ。

そうですか?ありがとうございます

フーガ URL | 2010/02/28 23:47 [ 編集 ]

>nanapooh3様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>癒されちゃいましたっ☆
脳内再生してます。
元気もらいました☆

ありがとうございます!
楽しんでもらえて嬉しいです。
いつになるかわからないですけど、また
時間があれば更新します。

フーガ URL | 2010/02/28 23:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク