八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの週末~

津波警報・・・舐めてました。
最悪やー。


その話は置いといて・・・

そういやピロシと樹里ちゃんは香港なんですよね。
凄いフィーバーみたいで。お疲れ様です。
昨日も今日もそれどころじゃなくてね。画像はちょっと見ただけです。

とりあえず私のここ数日をー。

金曜は会社帰りにのだめちゃんを観て来ました。
13回目ですー。
やっぱり1812で泣いた。凄い映画だわ。

帰宅してからは「GyaO」のピロシライブ映像を見てました。

何か数ヶ月前だというのに、もう懐かしい。
そしてライブの日のことを思い出しますねぇ。
私とみちみちさんの姿を発見して苦笑してしまったわ。
DVDを見るのがちょっと怖い(笑)

あと金曜に「spoon」買いました。

この雑誌については語れないなー。
後編のインタビューなんですけど、殆どネタバレなんですよね。

しかも結構大事な。

原作読んでる方は全然いいですけど、読んでなくて映画を楽しみにしてる人は
記事は読まない方がよいです。
写真だけ楽しんでください、みたいな。


ピロシは髭ありですけど、凄く可愛いですよー。
インタビュー内容も濃厚でしたし、購入しといて損はないかと・・・

そして土曜日は昼から鈍行に揺られて東京へー。
渋谷に行ってました。

ジルデコの渋谷HMVでのインストアライブに
結局行ったんですよ(笑)


某おしゃれカフェにて玉友さんのしまさんと合流。
しまさんもHMVでジルデコアルバムを購入してくれてて、
引換券を持ってたんですよ。
それでインストア行きます、って言ってくれてたので私も行こうかなと。

しまさんが先に行って席をとってくれてたおかげで、
人気カフェなのに待たずに入れましたー。良かった良かった。

これはマグロとアボカドのわさび醤油パスタ。

パスタ

これ超美味しかったです。パスタももちもちして。ぴりっとわさび味で。
マグロは炙ってあるし。
このカフェは初めて入ったんですけど、料理が美味しいってのが人気の理由かしら。
常にお客さんびっしりで、何人も待ってました。

これはチーズとベリーのタルト。これも美味しかった。
↓あとアップルティーです。
お茶

ここで2時間はいましたね。8割はピロシイベントの話ですよ。
どーしましょうかねぇ、みたいな。
ハワイ行きたいけど、抽選がねー・・・って。

でもしまさんとがっつり話したことで、少しすっきりしました。

その後は書店に行って、欲しかった雑誌を探したけどまだ無くてー。
早めにHMVに行っちゃいました。

HMVのフリーマガジンにピロシが載ってるって聞いて、お店の人に聞いたら
「もう配布数は終わっちゃいました」と。在庫ねーってことで断念。

ジルデコインストアライブの優先スペースにしまさんと入ってたら、
うちの友達のしーちゃんが来てくれました。ちょうど新宿に用事があって、友達連れて
ライブだけ堪能しに来てくれたんですよ。
しーちゃんとちょっとご挨拶して、うちの義姉さんにも会ってご挨拶。

19時からジルデコライブスタートして、計5曲披露しましたが、
今回はインストアなのにベースもドラムも入って
がっつりライブでした。とてもショップの一角とは思えない感じで。


お客さんもぎっしりぎゅーぎゅーで、大入満員、大盛況でした!
良かったー。何回も嬉しくて後ろ振り返っちゃったわ。

サイン会も並んで、前回は持ってこなかったchihiroちゃんへの土産を渡し、
ジルデコメンズ2人とトークし、しまさんと帰りましたー。

店内のモニターにはジルデコサイン会の様子は流れてるし、店内BGMもジルデコだし
渋谷HMVがジルデコ色で、ほんと嬉しかったー。

ジルデコはほんとカッコイイんで、皆さんも機会があれば是非是非。

今日、日曜は「津波警報」があって、電車も午後から運休だと言ってたにも
かかわらず、私は電車に乗って静岡へー。


ちょっと人と会う約束をしてたもんで。

母には「あんた死んだら生命保険いくら入る?」って言われ、金額を言うと
「じゃあ行っておいで」って送り出され、
父には「遺言書いてけ」って言われました(笑)

静岡には無事に到着しー、その人とカフェでお茶してました。

カフェ

本屋で今日発売の雑誌「EYESCREAM」と「FLOOR net」を購入。
どちらもジルデコが出てるんですよ。


EYESCREAMなんて、ジルデコページをめくると
裏がCHEMISTRY!すげー。何か興奮(笑)

さて帰ろうかとなったときに、当然のことながらまだ電車止まってて。
全く見通したたず・・・

仕方なく次のカフェへ。
カフェ2

そこで時間を潰してまた駅に行っても、電子版は真っ暗。がーん。
舐めてた・・・

電車運休も夕方になりゃ何とかなってると気楽に考えて来たんですよ。
津波到達時刻とか出てたし、それ過ぎたら大丈夫だろうと。
「夕方になりゃ大丈夫っしょー」なんて思ってたんです。

甘かった・・・

相手の人は反対方向で電車が動いてる地区の人なので、先に帰ってもらいました。
いや、ローカル線は動いてると思ってたんですよ。それ乗って最終駅で降りて
そこを車で親に迎えに来てもらおうと・・・

そしたら台風だろうが地震だろうが動いてたローカル線も止まってると判明。
バイパスも通行止めだから車もバスも無理。

「新幹線で帰ってこい」と言われー

静岡から新幹線使いましたよ。1駅分(笑)
最悪・・・


1駅で降りて、そこに父が車で迎えに来る予定だったんですが、
父は大渋滞に巻き込まれ・・・来ない・・・来ない・・・来ない・・・

私は結局その新幹線の駅で、2時間1人で待機・・・

腹減った・・・暇だ・・・

やっと父の車が到着して、乗り込んだはいいものの
それからも大渋滞に巻き込まれ・・・

結局私は静岡から自宅にたどり着くのに4時間かかりました。
これは相当ありえない時間なんですよ。普段は数十分ですから。

自宅に着いたときには9時過ぎてて、
こんなことになると思わなかったので色んな番組を見逃しました。がーん。
中居君のオリンピック特番も、龍馬伝もー・・・予約しときゃよかった。

両親からは「行くな、って言ったのに行くから」と怒られました。
お前のせいだ、このバカ娘と(苦笑)

だってーー・・・・

ほんと自然と運転見合わせは舐めちゃいかんね。勉強になりました。

帰宅してからNHKの番組でフィギュアのエキシビジョンは観ました。
あー観れて良かった。

あ、真央ちゃん残念でしたねぇ。
金曜は、うちの上司が率先してテレビつけて(笑)
会社で観てましたよ。フリーの様子を。

真央ちゃんのミスはしょうがないよね、あれは。
直前にあんなありえない高得点見させられちゃーねえ・・・
きっと動揺しちゃったんだと思います。
あと氷に引っ掛かったのも気の毒すぎる。

そんな中でトリプルアクセル2回決めたのは、神でしょう。
改めて凄い精神力だなと。

キム・ヨナ選手はパーフェクトでしたね。文句なしの金メダル。
凄いなーと感心しました。

でも、あの高得点はありえなくね?
順位は打倒だけど、あの宇宙レベルの高得点はないわーって思いました。
どういう採点基準なんだか・・・

ミキティのフリー凄く良かったですよね、クレオパトラかっこよかったです。
鈴木明子選手も素晴らしかったし。
ラストの長須未来選手は3位いけたんじゃない?
ロシェット選手より全然良かったと思うけど・・・うーん。

色々思うところがある結果でしたねー。やっぱりジャッジに不信感。
スポーツなんだから、ジャンプの得点高くしようよ。
トリプルアクセルをもっと高く評価しろっつーのよ。ぶつぶつ・・・

おっと、あれこれ語ってしまいました。さよーならー。

スポンサーサイト

C

omment

また…
スケート語っちゃっていいすか?(笑)

ジャッジもフーガさんと同意見ですが、私は真央ちゃんの選曲に不満で!
タラソワコーチ思い入れの曲だそうですけどもっと真央ちゃんの魅力を引き出せる曲にしてほしかった!
今日のエキシビションのをフリーにすればよかったのに~。解説の人もこれを競技で見たかったと言ってましたよ~。

その点、チーム・キムヨナはうまいですよね。

イメージを壊すことも大事かもだけど何もオリンピックイヤーにそんなチャレンジングなことしなくても良くね?と…。

すいませ~ん長々と…。ちょっとフーガさんに聞いてほしかったんです☆

今日は大変な一日だったんですね!わが県には海がないので呑気にかまえてられましたが…無事到着なによりでした。明日には解除されてるといいですね。

ちょび URL | 2010/03/01 00:09 [ 編集 ]


伊藤みどりの時代からのフィギュアファンというフーガさんのブログで、私もフィギュア語っちゃっていいですか(笑)。キムヨナは演技も戦略もきっとパーフェクトだったんでしょうけど、私には真央ちゃんの演技の方が断然記憶に残ります。競技である以上、点数や順位が付いてまわるけど、悔しさを味わった人は本当に強くなりますよね。真央ちゃんが前人未到のスケートを究め続けていくのをずっと応援していきたいです。メダルには届かなかった選手も、いろんなものを背負ってオリンピックに出て、世界中の人に力を尽くす姿を見せてくれて、数字では表わせない功績だと思います。長洲未来も素晴らしかったですね!フーガさんはハードな週末を過ごされたんですね…天災と空腹の前では人は無力ですね(笑)。

まい URL | 2010/03/01 03:03 [ 編集 ]

No title
いつか行きたいと思っているジルデコライブ
今回も仕事と重なり願い叶わず残念です(涙)
でも金曜にラジオでジルデコが流れているのを聴きましたよ。
パーソナリティさんも大絶賛していました。
これからも楽しみですね♪♪
大変な日曜日はご両親もご心配されていたと思います。
無事にお帰りになられて良かったですがお気をつけくださいね。
な~んて言うワタシも宏イベントがあるなら強行外出していたと思います(笑)

きみきみ URL | 2010/03/01 08:34 [ 編集 ]

津波・・・
予測過大だったようですが、まあ特に被害が無くて良かったです。でもフーガ様は大変でしたね~v-356駅で一人で2時間待ちはきついですねv-406

フィギュアは、コーチへの意見が結構聞かれますね~!選曲ミスって。確かに重過ぎる感じはありましたねー。オリンピックだから、もっと華やかな明るいものが良かったかも!
キム・ヨナ選手の選曲は、見せ場が素人にもわかり易くて(演技は勿論完璧だったし!)、素晴らしかったです。
残念ですが、真央ちゃんがノーミスだったとしても勝てたかどうか・・・。
まだ若いですから、次に期待ですネ!

全然関係ない話ですが~、今年のGWに静岡へ家族旅行するんですよ~!焼津市に旦那の叔母が居るのでv-407
ピロシも登った富士山i-259拝みに行きます~♪(登山はしないけど・・)

maricchi URL | 2010/03/01 15:40 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。

>タラソワコーチ思い入れの曲だそうですけどもっと真央ちゃんの魅力を引き出せる曲にしてほしかった!

でも選曲は真央ちゃんの意思だそうですよ。
確かにタラソワさん入魂の一曲ですが、
一度「選曲を変えよう」とタラソワさんが言ったら、「私はこれでいきたいです」と真央ちゃんが決めたそうです。
真央ちゃんもイメージを変えたかったんじゃないでしょうかー。

でもあのエキシビジョンは私も大好きですねー。華やかでぴったり。

>その点、チーム・キムヨナはうまいですよね。

徹底してますよね。色んな意味で。

>何もオリンピックイヤーにそんなチャレンジングなことしなくても良くね?と…。

まー、確かにイメージとは違いますけど、
私はあのフリーも好きですよ。
表現力が磨かれたと思います。

>わが県には海がないので呑気にかまえてられましたが…無事到着なによりでした。

ありがとうございます。警報は9時過ぎくらいに解除されたんですよ。
昨日はほんと大変でしたー。

フーガ URL | 2010/03/01 22:50 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私もフィギュア語っちゃっていいですか(笑)

何かフィギュアファンの掲示板みたいになってますね(笑)全然いいですよ。

>キムヨナは演技も戦略もきっとパーフェクトだったんでしょうけど、私には真央ちゃんの演技の方が断然記憶に残ります。

私も全く同じです。
キム・ヨナ選手は申し訳ないけど、
007の指パッチンとバッキューンの印象が強くて・・・もちろん他も素晴らしいですが。

真央ちゃんは感動をくれますよね。
ワクワクドキドキします。

>悔しさを味わった人は本当に強くなりますよね。真央ちゃんが前人未到のスケートを究め続けていくのをずっと応援していきたいです。

私も同感です。
自分自身に悔しいと思ったことは、これから伸びる証拠ですよね。
どんどん成長するんだろうなって感動しました。
次回が楽しみです。

>世界中の人に力を尽くす姿を見せてくれて、数字では表わせない功績だと思います。

そうですねー。
オリンピックって「参加することに意義がある」って言いますし。
結果も大事ですけど、力を出し切る姿が美しいです。

>長洲未来も素晴らしかったですね!

あの子は凄いですね!最終滑走であの伸び伸びとした演技は素晴らしい。

>災と空腹の前では人は無力ですね(笑)。

ほんとに無力でしたー・・・昨日は疲れました。

フーガ URL | 2010/03/01 22:55 [ 編集 ]

>きみきみ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます。

>今回も仕事と重なり願い叶わず残念です(涙)

行きたいと思っていただけただけでも嬉しいですー。

>でも金曜にラジオでジルデコが流れているのを聴きましたよ。
パーソナリティさんも大絶賛していました。

そうですか!ありがとうございますー。
偶然ラジオを聴いていただけて嬉しいですー。
機会があれば、是非ライブに遊びに来てくださいませ。

>大変な日曜日はご両親もご心配されていたと思います。

はい・・・いい年して怒られました。

>無事にお帰りになられて良かったですがお気をつけくださいね。

はい。凄く反省しました。今後は無茶はしません。

>な~んて言うワタシも宏イベントがあるなら強行外出していたと思います(笑)

そうですね、ピロシ関連なら私も這ってでもいきそうな・・・

フーガ URL | 2010/03/01 22:59 [ 編集 ]

>maricchi様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます。

>まあ特に被害が無くて良かったです。

はい、危険なことにならなくて良かったですね。

>駅で一人で2時間待ちはきついですね

暇でした・・・喫茶店も閉まってるし。

>選曲ミスって。確かに重過ぎる感じはありましたねー。オリンピックだから、もっと華やかな明るいものが良かったかも!

確かにタラソワさんの選曲ですが、
一度「選曲変えよう」と言ったタラソワさんに、真央ちゃんが「これでいきたい」と答えたそうです。
真央ちゃんも新しい自分に挑戦したかったんでしょうね。

>キム・ヨナ選手の選曲は、見せ場が素人にもわかり易くて(演技は勿論完璧だったし!)、素晴らしかったです。

徹底してましたね。エンターティメントを意識した感じで。
でも何回も見たことあるプログラムだったので、新鮮さは無かったです。

>残念ですが、真央ちゃんがノーミスだったとしても勝てたかどうか・・・。

怪しいですね。真央ちゃんの出来がどうこうより、あの不可解な点数をつけるジャッジ相手じゃ・・・

>年のGWに静岡へ家族旅行するんですよ~!焼津市に旦那の叔母が居るので
ピロシも登った富士山拝みに行きます~♪(登山はしないけど・・)

そうなんですねー。焼津にご親戚がいらっしゃるんですか!って私は焼津ではないんですが。
富士山見えるといいですねー。天気がよければ大丈夫だと思いますけど。

フーガ URL | 2010/03/01 23:05 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク