八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガのほろよいパチパチピロシ&櫻狩り

「踊るさんま御殿」にDAIGOと姉ちゃんが出たので観てました。
相変わらずぶっとんだ姉ちゃんだわ(笑)

私も面倒臭がりーなので、ずぼらな姉ちゃんの生活はわからんではない。
でも理想のタイプはアスラン・ザラじゃないなぁ(笑)
同じヲタ同士、凄くわかる生き方ではありますが。

皆さん、いきなりですがー
気付いたら、
「キ腐人たちの晩餐会」が
150万アクセス突破しましたーー!!


めーでーたーいー!

皆さんがこうしていつも遊びに来てくださるおかげですー!


何か数だけ凄いから、いまいちピンときませんが(汗)

目指せ200万アクセス!
書きたいように書いていきたいと思いますんで、
こういうブログでよければ、
今後とも遊びにきてくださーい★


では、挨拶はこのへんにして

すみません、ピロシ関連の語りをする前にー
ジルデコ(JiLL-Decoy association)宣伝させてください。

なんと!先月3日発売したジルデコの
サードアルバム「ジルデコⅢ」が、
渋谷HMVの邦楽インディーズ・ランキングで
3週にわたり1位に輝きました!


1位を逃した週も、売れ行き大好評の為
メーカー在庫品切れを起こしていた期間だそうで、
ほぼ1ヶ月にわたってHMV渋谷で継続的なヒットなんだそうです。


超嬉しい。良かったー。

ジルデコは元々ポニーキャニオンで2006年にメジャーデビューしたんですが、
今回のアルバムからインディーズだったんですよ。
コレが勝負のアルバムとも言えるものだったので、この好調な発進は嬉しい!
インディーズになったことを嘆いてた母も喜びます。

まぁ・・・HMVの渋谷店限定のランキングではあるけど(汗)
でも、全国にHMVあれど!渋谷店は大事ですよ!核ですよ。
渋谷タワレコと並んで、
音楽業界も注目してる店舗ですから。
そこで顔を出してきたことは、凄いことだと思います!


ジルデコがんばれー!皆さんも応援してください!
是非ご家庭に1枚!またピロシにも手渡ししたいよー。


そんなジルデコ、今週14日(日)に埼玉の
ショッピングモール Ario川口にて(1Fセンターコート内屋内イベントステージ)

テレビ埼玉音楽番組「LIVE Cheese」の
公開録画・ゲリラライブvol.5に
出演するそうです!


埼玉でご近所の方是非是非!
フリーライブですから!タダですから!

14:00~の回、16:00~の回、
各々30分程度だそうです。

CD即売&サイン会も開催するそうなんで、是非ともどーぞ!
でもドラムtowadaさんのいない、ボーカルとギターのデュオスタイルだそうです。

ほんとジルデコかっこいいんで!1回聴いてください。
生ライブ観てください!身内が言うのもなんですが、本格派です!
玉友さん達も「聴いたらハマった」という方、増えてますんで(笑)是非!

で、ピロシといえば、
今日から新CM、
サントリーの「ほろよい」放送スタート。


ということで、早速購入(笑)そして今飲みながらブログ書いてます。

ほろよい

これ、カルピスサワーだね(笑)ポテチとよくあいますよ。美味しい。

梅酒・カクテル・チューハイ系が好きな私にとっては有難い商品。
ビールや焼酎は苦手なのでねー。

流れてるのは、私はまだ遭遇してませんがー
とりあえずスペシャルサイトでCMは全部観ました。


「製品紹介ムービー」でピロシが商品片手にコメントしてますけど、
CMだとわからない部屋の部分が見えていいねぇ。

後ろに写真が沢山貼ってあったり、
出てくるギターはピロシのオリジナルデザインのだし。
衣装もピロシっぽいし。


何か本当にピロシの部屋を覗いてるような、
ほわんほわんしたCMでいいわぁ~。


あの裸足の足元にペグいたら
完璧じゃね?

ペグじゃなくてもチワワおきたいわー、足元ー。

衣装いいよねぇ~衣装。
2バージョンあるけど、どっちも胸元あんぐりで


お前の胸元に、ほろよいどころか
泥酔だ!アル中だ!!
と叫びたくなります。


何?ピロシ明らかにお色気担当だよね?
メロン記念日でいうところのセクシー担当だよね?(笑)


ほっそり顔はどこへやら、ぷっくり白くて
実に美味しそうな美青年がいますよ。


髭もないし、お肌ツヤツヤだし、ああ食べ頃・・・ジュルッ(涎)

1人ドミノを立てて遊んでるピロシが可愛い・・・

い、一緒に並べますからお部屋に入れてくださいっ!
絶対倒しませんからー!!
何なら部屋中にすげー仕掛け作りますからー!


あー、でもうっかり倒して
「ちょっ、おまっ!何やってんだよ!もー!」
ってピロシにどつかれたい・・・(妄想)
「お前邪魔」って部屋からつまみだされたい・・・
(ってダメじゃん)


と、勝手にそこまで妄想したくなるピロシの「部屋飲み」CMでした。
早くゲットせねばー。

本日は「PATi PATi」発売日ってことで本屋へー。

ピロシは93~95Pに載ってます。
場合によっては立ち読みで済まそうと思ったけど、
写真が素敵だったし3Pだったから購入~。

93Pはピロシデザインのギターを右手に持って立ってるピロシの全身ショットです。
クシュッとしたデザインの黒ジャケット、黒シャツ、黒パンツと全身黒尽くめ。
靴だけがグレー?素足に履いてます。
ロールアップしてるので生くるぶし萌え。

笑顔もなくぶっきらぼうな感じの
ピロシの表情が男っぽくて新鮮。


ぺらっとめくった94Pは、これでもか!とド迫力なピロシのアップ!

こちらも一切笑みはなく、何かに挑むような
鋭い視線に釘付けです。


この眼力に負けて買ってしまったのですよ。

香港もっさり手前の髭の生え方ですが、触りたくなる毛感です(笑)

インタビュー記事は95P。ライブへの想いを語るピロシ。
既出のコメントも多いですが、ライブで思わず言っちゃった「生玉木」について
説明してます(笑)
「僕はここにいます!」っていう想いが、「生玉木だー」になっちゃうらしい。
可愛い、可愛すぎる。


初日の福岡からお客さんのノリが良くて、手の振りが皆揃ってて
「前もって練習した?」って思っちゃうほどだったと。

起承転結のあるライブにしたくて色々考えてたそうで、
カバーしたGREEN DAYの「Basket Case」は、
初めて洋楽に触れた曲で、自分のルーツみたいなものを届けたかったから選曲したと。

ライブでのワイルドなファッションや髪型について聞かれ、
「ワイルドでした?自分としてはあれが普通なんですよ(笑)」と語るピロシ。


やっぱり?(笑)

普段のピロシが好きなテイストはこういう感じなんだろうなと思ったよ。

ライブで披露した「眠りについたキミへ」含め、実は5曲自分で作ったらしい。
でもライブではお客さんと一対一になれるからという意味で、コレにしたそうな。

ライブDVDの見所は「危機感」だそうですよ(笑)
他にも色々語ってるので是非是非チェックしてみてください。

全ページチェックしてたら、浅倉大ちゃんが読者さんと餃子作っててウケた(笑)
大ちゃん、こんなコーナー作ってんのね。

さてさて、本日はもう一冊
私が待ち望んでいた名作をゲットしました!

明日10日発売なのですが、フライングで出てたので購入。

何度もブログ上でも語ってますがー
こちら渡瀬悠宇さんの「櫻狩り」下巻!

櫻狩り

2008年3月に上巻、昨年中巻、
そして今年とうとう下巻!これで完結ですっ!!


★詳しくは2009年3月11日のブログ記事をどうぞ。

季刊誌の「凛花」連載なので、いつも我慢できず立ち読みしたり
場合によっては買ったりしてたんですがー、1月に最終回を迎えまして
私は雑誌を買って何度も読んでは泣きましたよ。

足掛け3年に渡った、この壮大な大正愛憎絵巻、
やっといきついたラストは、本当に壮絶でした。


「謎」の部分が一気に解決するんですが、
え?どゆこと?そういうことだったの?マジで?の連続で、
それがまた見事な伏線のうえになりたってるもんだから、
これは上巻からまた読み返さねば!という衝動にかられるわけです。


主人公正崇が抱えてきた孤独や自分への蔑みは、
一体どこからきたものか。
ちなみにこれが正崇

櫻狩り2

そして蒼磨様の壮絶に悲惨な半生が曝されるのが下巻なんですけど。
麗しい蒼磨様

櫻狩り3  櫻狩り4

その生い立ちがあまりに可哀想で、雑誌連載のときに泣きましたよ。

「櫻子(下巻表紙のキャラ)」の存在も哀れ・・・
櫻子については語りだすと完全にネタバレになるので我慢しますが・・・

正崇・蒼磨・櫻子は、
勝手な大人達に運命を翻弄され、
弄ばれて、癒えぬ哀しみを抱えて
育ってしまった三人なんです。


ドロドロの愛憎劇と一言で言い尽くせないほど、
大人の業や、醜さや、子供への性暴力等々
描かれていて、胸がえぐられるような物語でした。


違う家庭で育っていたら、違う人間に囲まれていたら、
そう思えば思うほど、この三人が切なくて泣けてきます。


そして孤独や苦しみを抱えて生きてきた
正崇と蒼磨が、傷ついた羽を癒すかのように
魂が寄り添う部分に感動します。


特にラストは、もう・・・

コミック最後にある渡瀬先生の「あとがき」を読めば読むほど、深い。

また1つ傑作が終わってしまった、そんな寂しさがあります。

描写がキツイ部分があるので、同性愛に抵抗がある人には
オススメできませんが、
でもそれすらも乗り越えさせるくらいの、ストーリー展開、
キャラクターの魅力、絵柄の美しさ、構成力がありますので、
是非とも、騙されたと思って読んで欲しい作品です。


そしてやっぱり
蒼磨様をピロシにやって欲しい・・・はう・・・
無理なのは百も承知だけど、脳内で勝手に連ドラ化してますから。

話は変わりますが、
帰宅したら、ピロシのライブDVDが
タマクラからちゃんと届いてましたっ!


やったーやったー♪
ポストカード可愛いー!タマクラありがとー!
2枚ともいいですねぇ~。

では、私はこれからピロシのライブDVD鑑賞しまーす!!
さよーならー

スポンサーサイト

C

omment

cm
150万アクセス越えおめでとうございます!v-315

ほろよいcm観ました~
サイトのメイキングも良い感じで♪
cmの最後で柱にもたれて缶を傾けているのを観て、
いい横顔のラインだ。。などと思っていました(笑)

みや URL | 2010/03/09 22:51 [ 編集 ]

おめでとうございます!
150万アクセス突破おめでとうございます!
もちろんこれからも、楽しみに訪問させていただきます!

ほろよい、やられましたー。
久しぶりに(おい!)大好物なビジュアルでした。
やっぱりヒゲいらん。。
あの衣装最高、胸元に目がいきまくり…。
ドミノ妄想劇、めちゃくちゃおもしろい…それいいな!(笑)
CMでは「君のことを好きって…」をピロシしゃべるバージョンが
ないのですね、他の2人バージョンはあるのに、残念。
Coming soonのとこにそのうちあらわれるのかな?
お部屋から見れるメイキングでは、これまた私の好物のゆっくり
まばたき満載で、よだれものでした~。何してるわけでもない
のに、あの色気はなんなんでしょうか?はぁぁぁ。
関係ないけど、コンビニメニューに「ピロシキ」って書いてて、
どきっとしました。(苦笑)

ぐっさん URL | 2010/03/10 11:52 [ 編集 ]

すごーい!!
150万アクセス突破、おめでとうございます~ヾ(≧∇≦)ノ"
いつも読み逃げばかりですが(汗) 少しは貢献できてるかな??(笑)
これからも、フーガさんが楽しめるブログであってくださいね♪

私も昨日は「ほろよい」を飲みながらブログを書いてました~(笑)
CMはまだ遭遇できてないのでHPで見ましたが、
ホント、作り込まれてない感じが和みますね☆
あの部屋で、玉木クンと飲みたいです(*´艸`*)

ごりっぺ URL | 2010/03/10 21:08 [ 編集 ]


驚愕の150万アクセス!おめでとうございます。ほろよいで乾杯です!…たしかに胸元の空いてる衣装ですが「泥酔」て(笑)!ほんとにピロシの体について書かれるときの言葉選びの神的センス、大っ好きです(笑)。ドミノ妄想もおかしい…いつも脱げの見せろのと言ってる方が急にドMな…(笑)。ピロシという男は人のイマジネーション力をどんだけ湧かせるんでしょうか!?「PATiPATi」の髭については最高の表現ですね、「さわりたくなる毛感」は。それ以上に伝わる表現って無いです(笑)。ライブDVD、私はまだ観れて無いんですが、実際に行かれて何度もピロシと空間を共有されたフーガさんはきっと胸がいっぱいなんでしょうね。ぜひまた感想お聞かせください。

まい URL | 2010/03/11 00:34 [ 編集 ]

ご苦労様!
遅くなりましたが・・・150万アクセスおめでとう!!
いやぁ・・・想像つかないですわ(汗)レベルが違いすぎる・・・
ま、今後とも常連さんとして読み続けるので、楽しみにしてます♪

ほろよい・・・このCMは妄想するのにもってこいですね(笑)
本当3人の中で一番エロい!そこに佇んでるだけでエロいってすごい。

櫻狩り、下巻出たんですねー。
買わなきゃ!!!(笑)

☆みちみち☆ URL | 2010/03/11 12:08 [ 編集 ]

>みや様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>150万アクセス越えおめでとうございます!

ありがとうございますー。

>サイトのメイキングも良い感じで♪
cmの最後で柱にもたれて缶を傾けているのを観て、
いい横顔のラインだ。。などと思っていました(笑)

ピロシは横顔綺麗ですからねえ。
あのもたれかかってるのいいですよね。
CMも凄くいい感じで、何度も見ちゃいますよね。

フーガ URL | 2010/03/11 22:03 [ 編集 ]

>ぐっさん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>150万アクセス突破おめでとうございます!
もちろんこれからも、楽しみに訪問させていただきます!

ありがとうございます!
これからも遊びにきてくださーい。

<久しぶりに(おい!)大好物なビジュアルでした。
やっぱりヒゲいらん。。

まー髭はねぇ~、そりゃ私もツルツルが好きですよ(笑)

>ドミノ妄想劇、めちゃくちゃおもしろい…それいいな!(笑)

そうですか?ありがとうございます。
ウケてもらえて嬉しいです。

>他の2人バージョンはあるのに、残念。
Coming soonのとこにそのうちあらわれるのかな?

どうですかねー。
何かまだ色々バージョン違いがありそうですよね。

>これまた私の好物のゆっくり まばたき満載で、よだれものでした~。

わかりますー。あのまばたきがエロいですよね。

>関係ないけど、コンビニメニューに「ピロシキ」って書いてて、 どきっとしました。(苦笑)

私もパン屋で「ピロシキ」があるとつい買ってしまいます(笑)

フーガ URL | 2010/03/11 22:10 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>150万アクセス突破、おめでとうございます~ヾ(≧∇≦)ノ"
いつも読み逃げばかりですが(汗) 少しは貢献できてるかな??(笑)

ありがとうございますー。
読み逃げだなんてとんでもないですー。
いつもアクセスありがとうございます。

>これからも、フーガさんが楽しめるブログであってくださいね♪

はい!自分が楽しいように書いていきますー。

>私も昨日は「ほろよい」を飲みながらブログを書いてました~(笑)

同じですねー。やっぱり買っちゃいますよねぇ。

>あの部屋で、玉木クンと飲みたいです(*´艸`*)

わかりますー。もう、それしかないですよね(笑)一緒に和みたいですー。

フーガ URL | 2010/03/11 22:13 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>驚愕の150万アクセス!おめでとうございます。ほろよいで乾杯です!

ありがとうございます!乾杯いただきます。

>ほんとにピロシの体について書かれるときの言葉選びの神的センス、大っ好きです(笑)

そうですか(笑)ありがとうございます。
センスを褒められるのは嬉しいですー。

>いつも脱げの見せろのと言ってる方が急にドMな…(笑)。

ピロシに対しては、基本実はドMなんですよ(笑)

>髭については最高の表現ですね、「さわりたくなる毛感」は。それ以上に伝わる表現って無いです(笑)。

ありがとうございます。さわりたくなる毛感気に入ってもらえて嬉しいです(笑)
ドンピシャだったようで何よりー

>実際に行かれて何度もピロシと空間を共有されたフーガさんはきっと胸がいっぱいなんでしょうね。ぜひまた感想お聞かせください。

ありがとうございます。
はいー色々思い出しながら見てました。
あとで感想をアップするのでまた楽しんでいただければー。

フーガ URL | 2010/03/11 22:17 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>遅くなりましたが・・・150万アクセスおめでとう!!

ありがとうございまーす。
おかげさまでー。

>ま、今後とも常連さんとして読み続けるので、楽しみにしてます♪

是非是非。今後とも遊びにきてください。
バカばっかり書いてると思うけど。

>ほろよい・・・このCMは妄想するのにもってこいですね(笑)

うん。もう、妄想してくれって感じの内容だわね。

>本当3人の中で一番エロい!そこに佇んでるだけでエロいってすごい。

あとの2人が若いから余計に際立ちますよねぇ。

>櫻狩り、下巻出たんですねー。
買わなきゃ!!!(笑)

是非!!超いいよ、絶対泣くよ!

フーガ URL | 2010/03/11 22:20 [ 編集 ]

はじめまして
「ジルデコ」でブログ検索したらたどり着きました(・∀・)
夫の影響でジルデコさんにハマりつつあります。

またお邪魔させてください☆

いしこ URL | 2010/03/18 18:00 [ 編集 ]

>いしこ様
どうもですー。
はじめまして!
コメントありがとうございます。

>「ジルデコ」でブログ検索したらたどり着きました(・∀・)

そうだったんですか!
いやー、こんなブログですみません(苦笑)

>夫の影響でジルデコさんにハマりつつあります。
またお邪魔させてください☆

旦那様ジルデコファンですか。
ありがとうございます!嬉しいですー。

読めばわかると思いますが、
このブログは玉木宏寄りの変態ブログです(汗)
玉木君8:ジルデコ2くらいです(笑)
それでもよければまた遊びにいらしてください!

フーガ URL | 2010/03/19 21:08 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク