八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

我が家の一大事と友達

昨日は地下鉄サリン事件の番組がありましたねー。
予約録画してたやつを今日見ましたよ。

私は当時高校1年の春休みで、事件があった翌日にまーはんとトッカータさんと
3人で東京に行く約束をしてて(コミケなんだけど(苦笑))、

両親に反対されながら出かけて行ったことを思い出します。
「絶対地下鉄には乗るな」「変なものがあったら触るな」って父に言われましたね。
地下鉄は使わなかったと思うけど、
事件翌日だけあって。どの駅もピリピリしてたことを覚えてます。
ほんと酷い事件ですよねぇ・・・

さてさて、そんな昨日我が家はバタバタでした。

金曜の夜8時過ぎくらいから、母が急に腹痛を訴えたんですよ。
腹痛、ではないな。
何でも左側の脇腹から背中にかけて猛烈に痛むと。

心配しながらも様子を見ながらブログを書いてて(居間にパソコンがあるんです)、
それでも良くなるかと思ってたら、酷くなる一方で。

夜11時過ぎ頃に、母が嘔吐し始めたんですよ。水が溢れてくるらしいです。
これはヤバイと、寝てた父を起こしました。
「救急外来に行こう」と「救急車呼ぼう」とかやってたんですが、母が拒否。

鎮痛剤を飲んで少し楽になったと言うので、様子を見ることになったのですが
やっぱりダメで深夜もずっと呻いてるんですよ。「痛い痛い痛い痛い」と。
冷や汗出しながら。顔色も悪いし。嘔吐はずっとだし。
何度も何度も「救急車呼ぼう」って言ってるのに嫌がり
(近所に知られたくないらしい)
私も心配で金曜は寝れなかったですよ。

土曜の早朝、やっぱりこれはまずいと。7時頃ですね。
母が「サイレンを鳴らさないなら救急車呼んでもいい」と言うので、ついにコールです。
でもあれって緊急車両だからサイレンは必須なんですよね。
結局数分後にピーポーピーポー鳴らしながら我が家の前に到着。

私が救急車に一緒に乗って、父が後ろから車で追いかけることに。
落ち着いてるつもりだったけど、必要書類に母の生年月日書くとき年数間違えてた(汗)
動揺してたらしい。

ほんとに、救急車ってすぐ出ないんですね。近所の人達が出てきましたよ。
病院の受け入れが殆ど決まっても出ないし。ってまー数分だろうけど。
母がひーひー言ってるので、その待機の段階が凄く長く感じました。
「さっさと行ってくれ」って思いましたね。
たった数分でも内心焦ったんだから、病院のたらい回しに遭遇した人達は
どれだけ辛いだろうと思いましたよ。

で、救急隊員の方に症状を伝えたら「それは尿管結石だと思うなー」と。

ん?マジで?

はい、病院へ直行です。生まれて初めて救急車乗ったわー。早いねホント。
到着後、母は動けないので車椅子で運ばれていきました。

手続きを済ませ待合室で待機です。その後父が追いついてやってきました。
心配して隣の家のおじさんがやってきてくれました。有難い。

隣のおじさんが帰った後、母のCT検査や採血も終わり
医師から告げられた病名は

「尿管結石」

やっぱり!?

もうね、ゾワッときましたよ。
このブログを読んでる読者さんはわかると思いますが、
私は数日前に夢でピロシが尿管結石になる夢を見たんです(苦笑)

★ブログにも書いてあるので、どうぞ。

「尿管結石ってなんだよ」って具体的な病名にウケてたんですがー

母が、なったよ。予知夢??

CT写真を見たら、確かに小さな点が二つ・・・
幸い小さいサイズなので、尿と一緒に排出されるだろうと。
そのまま母は入院になりましたー。

病室に行き、担当の医師やナースさんから説明を受けて手続きして、
雑誌とか水とかテレビカードとか買って、とりあえず一度帰宅ー。

入院を覚悟してたので一式既に持っていってましたが、足りないものを父に渡し
私は留守番です。洗濯物やら干してたら母から電話がー

「石出た」と。

はえーな(笑)

仏壇にお線香をあげて祈った後に電話がきたので、仏様のパワー?

朝入院して、午後1時半頃には石が出たそうで
上手くいけば翌日には退院できそうだーとのこと。3日間くらいの入院予定だったのに。
ほっと一安心ですよ。

しかし待機してるときの待合室は辛かったなー。
休日の緊急だから病院内は暗いし、誰もいないし、全然治療室から出てこないし。
うちは母が乳がんをやってるので、まさか「ガン」だったらどうしようかと(汗)

普段は全然思わないけど、「お兄ちゃんにいてほしい」って思いました。
父と2人でも心細くて。やっぱ若い男の方が何かあったとき頼れるというか。
でも心配かけることになるので、このことは一切伝えてません。
両親共に「言うな」と念をおされました。仕事柄迷惑かかるし。
母が目を怪我したときも数日後、私がこっそり連絡したくらい。

つくづく、お母さんと妹さんと同居してるピロシは親孝行だなと思いましたね。
やっぱ家に若い男がいるといないじゃ、全然違うというか。
実家が遠いと、何かあってもなかなか駆けつけられないからね。


とまー、こんな感じでしたが、今朝退院しました(笑)

というわけで、今は「ほろよい うめ味」を飲みながら
お気楽にブログ書いてます。

朝10時に父と一緒に向かえに行きましたよ。
お医者さんは「せめて昼まで入院してろ」と言ったらしいけど、
「痛くないんだから大丈夫ー」とばかりに強引に退院したらしい。
こういうところが困る(汗)

まー、でもとりあえず一安心です。
「入院じゃないよ、1泊2日じゃん」と父と爆笑しました。笑い話になってよかった。

と、そんなことがあった土日でしたー。

でも昨日母が入院してるとき、
私はカラオケしてきましたよ。


結構前から約束してたジャニカラ大会でね。

最初はキャンセルしようと思ってましたが、母もたいした事無かったし
翌日の退院も見えてたので、父も「関係ないよ、行ってこい」と。


というかね、私が気分転換したかったんです。
金曜からずっとハラハラしっぱなしで、嫌なことばかり考えて
凹んだもんで、友達に会いたかったんです。

あ、ちゃんと「この映画がすごい!」は昨日買いましたよー。
また感想は後日ー。


メンバーは、スマ仲間のあっちゃん・Nちゃん・Rちゃん・とくちゃん・
そしてしーちゃん、合計6名。久しぶりの夜カラオケ。

皆に話をしたら、介護関係の仕事をしてるRちゃんは「それ尿管結石でしょ」と
1発でわかりましたよ。さすが。
「こんなときにカラオケ来てもらってごめんねー」って皆に言われたけど、
私が来たかったんだよ。誰かと一緒にいたかったんだよ。

今回も私の「ライブ」ということで、
あっちゃんが「整理券」を作ってきたらしく、配ってくれました(笑)

カラオケ
ネックレスで隠してますが、ヒロシ・タマキのように私の名前が入ってます。

さらに、その番号を言うと、番号がくっついてるお土産が出てきました。

カラオケ2

番号引き換えのお土産はRちゃんが用意してくれたんだけど、
番号によって味が違うらしい。ちなみに私がもらった「1番」は、

「さつまいも味」!ビンゴ!!(笑)

カラオケ3
全くの偶然です。どんだけ芋をひきあてるんだ、自分。

今回も手先が器用なNちゃんとRちゃんが「グッズ」を作ってきてくれたんです。

先ずはNちゃんお手製ネックレスたち。

カラオケ4

「露天商みたいだね」って言いながら並べてました(笑)

Rちゃんはブレスレット。薔薇のモチーフが可愛い。

カラオケ5

この中から1つずつ欲しいものを自由にどーぞ、なんですよ。最高だね。

袋もあるんです。↓
カラオケ6

私はこれをもらいました。淡いブルーが綺麗です。

カラオケ7  カラオケ8←手首につけるとこうなる。

ネックレスは白いパールのやつにしましたー。シンプルで可愛い。

カラオケ9

いちご味のポップコーンやら、
カラオケ10

私はハンバーガーセットを注文。柚子みつスカッシュとか飲んでました。
カラオケ11

先ずは私が小沢健二の「ラブリー」を、
オザケン真似をしながら歌ったら、大ウケでした(笑)

あっちゃんが昔オザケンファンだったのを知ってるので、初披露。
「超似てるーー!!」って。

これも高校時代に私がよくカラオケでやってた芸なんだけどね。

その流れでスチャダラパーfeat小沢健二の「今夜はブギーバック」も披露。
”よくないこれ、これよくない?よくなくなくなくなくなくない?”って。
皆オザケン世代だから、大好評でしたよ。

嵐の新曲「Troublemaker」も、振りつきでやりましたよ。
何回も録画した歌番組をリピりながら練習した(笑)

チャゲアスの「YAH YAH YAH」をこれまたモノマネしながらやったら爆笑。

嵐の「時計じかけのアンブレラ」を翔さんラップのみ担当、

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの「ソメイヨシノ」やflumpoolの「MW」を熱唱し、

嵐の「きっと大丈夫」「LuckeyMan」をライブバージョンで熱唱。

ちゃんとマイクを皆にふるからね。
私「ラッキー!」
皆「イェー!」←マイク向ける
私「ラッキー!」
皆「イェー!」←マイク向ける

「東京ドーーーーム!」とか叫びながら(笑)
ちゃんと「満タンcarなんだ!」の部分も皆にマイクふって言わせるし。

あっちゃんからは「伝統芸だね」って言われた(爆)

NちゃんがDA PUMPの「if・・・」を歌ったんだけど、
私はKENのラップのとこだけ担当しました。
サビんとことか、NちゃんがISSAパート歌ってるとき
「AH、AH」とか「yeah」とか合いの手も入れますから(笑)

その後「MAXメドレー」を振りつきでやり(これも高校時代やってた)、

SPEEDの「Body&Soul」を振りしながら
ErikoとHirokoの声を分けながらやったら大反響。

「Hirokoも似てるけど、Erikoが超似てる!」と褒められました。

リクエストで「STEADY」も熱唱。「そうだよね!」のとこで爆笑(笑)

他にCharaの「やさしい気持ち」をモノマネでやったら大ウケ。
「似てるーーー!!」、「今までモノマネ番組で見た誰よりも似てる!」と。

でもCharaマネは喉への負担が大きいので、フルでは歌えない(笑)

で、PENICILLINの「ロマンス」をHAKUEIさん真似でやって
これまた大好評でした。
Rちゃんが学生時代大ファンだったので、どんなリアクションか心配してましたが
「バッチリ!完璧!」とお墨付きをもらえて一安心・・・

「ラルクも歌って」と言われ、「”虹”より前、sakuraがいた頃」とリクエストがあり
「Blurry Eyes」を歌いました。うーん、懐かしい。

「○○さん、何でも歌えるねー」って言われて、内心ホクホク(笑)

「新作は?」と言われて、ELTの「fragile」もっちーモノマネを披露。
これまた「似てるーーー」と絶賛され、「ものまね王座出れるよ」と太鼓判おされました。

で、「Jokerききたーーい」と言われ、
KAT-TUNの「Keep the faith」「RESCUE」を歌いました。

みんな、私の”赤西””亀梨””田中”マネがすきなんです(笑)
(誰一人KAT-TUNファンではないのに)

さらに「Real Face」、木村君バージョンも披露。

1月の生スマスマSPでKAT-TUNが出たとき、
スマとコラボでライブやったんですけど、そんときの木村君の熱唱っぷりが面白くて。

皆わかってるから、大爆笑でしたよ。
(ポイントは、サビの”さぁあーー”でマイクをこれでもかと離す)

あとスマの「世界に一つだけの花」をスマ5人分歌マネしながら熱唱。
5人の特徴を出しながら歌うので、
「剛だ剛(笑)」「タックーきたー」「ゴローちゃんだ」とか大ウケでした。

さらにサビでは、「やる気のない赤西」マネをしながら歌ってました。
(そのSPで、赤西君がだるそうに”花”の振りを小さくやってて超目立ったの)

「セイ!」って叫んで、最後のラララは皆で大合唱させますから。

マイクを振りながら「ラーラララーラララーラララーラ♪」と
カラオケボックス内は、スタジアムライブの気分でした。

最後も木村君真似で、くるっと後ろを向いて(バックバンドに)拍手です。
皆わかってるから「FNSだ(笑)」とウケてました。
紅白んときもやってましたね。気合が入ったときの木村君のお約束。

そしてリクエストで
mihimaruGTの「気分上々↑↑」をhirokoマネで熱唱。
もうライブですよ。
miyakeの声も分けるので、その都度大ウケ。
「miyakeはテッパンだねー」とか言われました(笑)

私ヒップホップとか特に好きじゃないんだけど、ラップはほんと得意です。
ラップがあると「任せた!」ってマイク渡されます。


こんな調子なので、男の子とカラオケ行っても全然感動がなく(笑)
得意気にケツメイシとかRIP SLIMEとかやられても、
「私の方が上手いし・・・」って思ってしまい、超歯がゆい。
「ラップが出来るなんて凄いねー」って可愛い女子になれない。

で、「最後にオザケンもう1回聴きたい!」と言われ
オザケンの「愛し愛されて生きるのさ」「痛快ウキウキ通り」を披露。

「これ着うたにしたい」「ムービーで撮りたいね」「S-1出れるよ」
とか皆に言われて、嬉しかったです(笑)

「オザケンで始まりオザケンでしめたね!」と言われてカラオケはお開きー。

4時間やって、私が7割歌ってましたが(汗)
皆もKinki、タキ翼、嵐、剛紫、光一君、NEWSを歌ってました。

「笑いすぎて腹筋痛い」と言われ、今回も大爆笑してもらえたので満足です。
皆を笑わせるのが大好きで、サービス精神は自分でも半端ないと思う。

って、私は一体何になりたいんだろ。OLなんだけど(笑)

でもあっちゃんから今朝
「昨日のカラオケのおかげで、とうぶん嫌なことも乗り越えられるよ」
ってメールきたから嬉しかったなぁあ。

あ、ピロシの海外雑誌を持ってったら大好評でしたよー。

それで、Nちゃんの車で駅まで送ってもらったけど
車内では「曲げられない女は良かったね」って話で盛り上がりました。
谷原さん演じた「コウちゃん」が良かったと。付き合いたいねーって。

おっと、長々とすみません。今回も友達のありがたみを知りました。皆ありがとー

スポンサーサイト

C

omment


フーガさんこんばんは。不安で大変な週末でしたね。でもお母様が回復されてほんとに良かったです。「尿管結石」はもうゾワゾワァ~!ってなりました…もうガチで予知夢じゃないですか!意味のある夢は鮮やかカラーで見るらしいですがどうだったんでしょうか…。フーガさんのライブは凄く楽しそうで読むのも楽しいですよ~。いいお友達ですよね。フーガさんのブログ読むと、私ももっと友達を大事にしよう、サービス精神を持とうって思います。

まい URL | 2010/03/21 23:26 [ 編集 ]

お大事に!
どーも お久し振りのコメントです
お母さま、大変でしたね。でも、すぐに良くなられて何よりです。
実は、家も1ヶ月ほど前ですが、父を救急車で搬送しました(^^;
今は退院してきましたが、家族の誰かが調子悪くなるのは、やっぱり精神的に不安定になりますね。(仕事柄、そういう対応には慣れているはずなんですが・・・ ^^;)
お母さま お大事にしてください
フーガさんも、体調には気を付けてくださいね

でも 最近、玉木くんと瑛太くんのインタやら、小出くんの「男も惚れてしまいそう」発言とか・・・
腐女子には何よりの栄養剤でありましょう(*^0^*)
これから出る雑誌たちも、楽しみです
それに対するフーガさんの感想も、もっと楽しみにしてますヨ (^◇^)ノ♪

kackey URL | 2010/03/21 23:49 [ 編集 ]

お大事に
良かったです、無事に退院されて。
尿管結石には驚きましたね~。ホント予知夢みたい。
玉木くんが夢の中で尿管結石には笑ってしまったけど、身近でおこると笑い事じゃないですよね~。
そして、やっぱり一緒に住んでて良かったですよね。
私は離れてるので、すぐ手を貸せないし…近くにいるって凄い親孝行ですよ。

フーガさんのライヴいいなぁいいなぁ(≧∇≦)
お友達のチケットやグッズの準備と、こり方も半端じゃないし、楽しそうなのがバシバシ伝わってきます。
友達と過ごす時間ってホント癒されますね~。

ニコ URL | 2010/03/22 00:13 [ 編集 ]

お疲れ様
フーガさんからお母さんの話をメール貰った時はビビりましたけど(汗)
本当にすぐの退院になって良かったですよ・・・。

ジャニカラ大会、気分転換になったようで・・・良かった。
またもや妄想参加させてもらいましたよー。
しかし毎度素晴らしい小道具使いで☆
私は学生時代の友達とは皆音信不通なので、
フーガさんの交友関係は本当に羨ましいです。

☆みちみち☆ URL | 2010/03/22 14:40 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>でもお母様が回復されてほんとに良かったです。

ありがとうございます。大事にならなくて良かったですー。

>「尿管結石」はもうゾワゾワァ~!ってなりました…もうガチで予知夢じゃないですか!

ですよね!私も「マジでー!?」って叫びたい衝動にかられました。ぞわっです。

>意味のある夢は鮮やかカラーで見るらしいですがどうだったんでしょうか…。

カラー・・・だったかどうかは覚えてませんが・・・カラーかもしれませんね。

>フーガさんのライブは凄く楽しそうで読むのも楽しいですよ~。いいお友達ですよね。

ありがとうございます。
カラオケ話なんて楽しめるのかな?といつも心配してますが、嬉しいですー。

>私ももっと友達を大事にしよう、サービス精神を持とうって思います。

いやー嬉しいですねぇ。友達ってやっぱ大事ですよ。心の支えになりますよね。

フーガ URL | 2010/03/22 22:20 [ 編集 ]

>kackey様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お母さま、大変でしたね。でも、すぐに良くなられて何よりです。

ありがとうございます。無事にすぐに石が出て安心しましたー。

>実は、家も1ヶ月ほど前ですが、父を救急車で搬送しました(^^;

そうだったんですね!それは大変でしたねぇ・・・

>家族の誰かが調子悪くなるのは、やっぱり精神的に不安定になりますね。

ですよねぇ。そういう関係のお仕事で慣れているはずでも、身内は別ってことですよね。
やっぱり大事な人に何かあると、精神的にずどーんときますね。

>フーガさんも、体調には気を付けてくださいね

ありがとうございます。元気じゃないとブログも書けませんしねー。

>腐女子には何よりの栄養剤でありましょう(*^0^*)

栄養剤どころか・・・起爆剤というか(笑)

>それに対するフーガさんの感想も、もっと楽しみにしてますヨ (^◇^)ノ♪

ありがとうございます。あとで更新するのでまた楽しんでもらえたらと思います。

フーガ URL | 2010/03/22 22:23 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>良かったです、無事に退院されて。

ありがとうございます!

>尿管結石には驚きましたね~。ホント予知夢みたい。

ですよねぇ。我ながら「怖!」って思いました。そんな力はないはずなのに。

>身近でおこると笑い事じゃないですよね~。

そうなんですよ。異常な痛がり方でしたしね。

>そして、やっぱり一緒に住んでて良かったですよね。
私は離れてるので、すぐ手を貸せないし…近くにいるって凄い親孝行ですよ。

そうですねぇ・・・確かにこういう事態が起こると「同居してて良かったな」と思いますね。母に何かあると父では出来ないことも色々出てきますしね。

>お友達のチケットやグッズの準備と、こり方も半端じゃないし、楽しそうなのがバシバシ伝わってきます。

ありがとうございますー。
はい、超楽しいんですよ、いつも(笑)
なので絶対これだけは行きたい!って思っちゃいます。

>友達と過ごす時間ってホント癒されますね~。

はいー。やっぱり女の友情っていいなぁって思いました。

フーガ URL | 2010/03/22 22:27 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんからお母さんの話をメール貰った時はビビりましたけど(汗)

びっくりするだろうなーと思ったけど、伝えておこうと思いメールに書きました(汗)びっくりさせてごめんね。

>本当にすぐの退院になって良かったですよ・・・。

ねぇ~、ほんとに・・・でも予定でも3日間から長くて1週間くらいの話だったからたいしたことないんだけどね。

>ジャニカラ大会、気分転換になったようで・・・良かった。
またもや妄想参加させてもらいましたよー。

妄想参加ありがとうございます。
楽しんでもらえたようで嬉しいわ。
ほんとマニアな友達とのカラオケは楽しい。

>しかし毎度素晴らしい小道具使いで☆

友達が手先が器用なもんでねぇ。

>私は学生時代の友達とは皆音信不通なので、
フーガさんの交友関係は本当に羨ましいです。

多分趣味が皆同じだったから繋がっていられるんだと思いますー。
あとまだ皆独身っていうのがポイントかな。

フーガ URL | 2010/03/22 22:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク