八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ピロシのオールナイトニッポン」おこし⑮

先日コメントくださったGさん、ありがとうございました!
おかげさまで「できました」!これで毎週大丈夫です!

いやー今日の仰天ニュースの「顔面再生SP」は凄かったなぁ・・・

観てなかった人のために説明するとー
カンボジアで、家族を助けながら小さい頃から必死に働いてきた美少女マリーナが、
これからスターになれることが約束されてる中、
一人の熱烈なファンの男(20歳以上上)と知り合って、
その男と相思相愛になるんですが、付き合って1年たった16歳の頃に、
相手に妻子がいることを初めて知るんです。
しかもその男はカンボジア政府の人間。

権力者の男は愛人をもつことが多く、トラブルが絶えなかったそうで。
正妻が愛人を突き止めて脅したり殺害したりという事件が頻繁にあったことを
知ってたマリーナは、速攻で彼から逃げ出すんですが
実家にいるところを強制的に連れ戻され、脅され、仕方なく彼とまた同居するんです。

しかし不安は的中、ある日彼の正妻が手下の男数人を使い彼女を突然殴る蹴るの暴行、
そして、最終的にその場にいた正妻によって、大量の硝酸をかけられ
顔や体が焼け爛れてしまうという・・・

中居君も言ってたけど、マリーナに落ち度がないだけに
これは許せない事件だわー・・・

仰天は放送1回目から観てますが、これはかなり衝撃な内容でした。
16歳の女の子には耐えられない地獄ですよ。私だったら無理だわ・・・
何度も手術を繰り返し、最終的には兄がいたアメリカに渡り
アメリカで手術を受け、10年たった今は愛する旦那と子供に恵まれて
ひっそり生活してる、という結末だったので、まだ救いがあるけど・・・

政府の人間が関わってるだけに、事件がもみけされるケースが殆どで
マリーナに硝酸を浴びせた正妻も、捕まってないんですよ。
今でもこういう事件がカンボジアでは頻繁に起きてるそうです。
何とかならないもんですかね・・・うーん・・・

しかし何故旦那に怒りがむかわずに、相手の女にここまで憎しみを募らせるんだろ。
問題は男の方じゃん。

あ、話題を変えてー

昨日はピロシの大阪での「のだめ大ヒット御礼」舞台挨拶でしたねえ。
静岡では映像が流れないので、様子がわからんのですがー
明日の「とくダネ」でちょっと流れないかなぁーと密かに思ってます。

舞台挨拶といえば、

東京での大ヒット御礼舞台挨拶が決定!
5月4日!行きたい!って思ったけど、朝8:10上映の回と知り断念・・・

始発で間に合わないことはないですが、余裕がなくて怖いのと
ハワイ行きを巡り、今両親とピリピリしてるので(汗)これ以上刺激したくなく・・・
あー残念です。樹里ちゃんとピロシのぺア舞台挨拶見たかったー。



はい、ではー久しぶりですが

2007年11月のピロシのオールナイトニッポンの
おこしの続きですー。

吉田栄作様がまだ残ってくださってるとこですねー。



玉「あははは(笑)ええ、はい、次いきます。
  はい、ラジオネーム○○○○○さん。
  ”えー玉木君なら無いと思いますが
  台詞言っても言っても
  監督からOK出ないとき、どうしますか?”
  僕ーよくありますねー」


栄「フフッ(笑)あ、そう?」

玉「はい」

栄「OKが出ない?」

玉「OK、ま」

栄「台詞を言っても言っても」

玉「台詞を言っても言ってもって、ま、ってことは、
  演出的にそのー近づけないってことですよねー」


栄「うんうんうんうん、なるほどねー。
  うーん、あーそれに近いことはあるかもしれないよねー」

玉「うーん、何だろうなぁ、まーでも、うーん、だから
  上手くいくときの事の方がやっぱ少なかったりもするしー」


栄「そうだね、そのとーり」

玉「納得いったらおしまいのー仕事だとも思いますよね」

栄「答えが、正しい答えとかってないじゃない」

玉「ないですもんねー」

栄「うーん」

玉「イメージのお仕事ですもんねー」

栄「うーん、そうそうそうそう」

玉「うーん」

栄「何か自分ちでねー、こう」

玉「うーん」

栄「こういう言い方がいいんじゃないかと思って、現場でやって、でも監督に
  意見もらって、そこに近づけてやったら、あ、こっちの方が気持ちいいなっていうかさ」

玉「そうですねー」

栄「あーできた感じがするっていう」

玉「うーん」

栄「でもそれが答えかどうかわかんないし」

玉「うーん、ま、そういうのありますよねー、うーん
  ・・・(どうやらスタッフから合図出た模様)
  で、そうか、そうですね!
  もう、吉田さんとはもうそろそろ!」


栄「はい」

玉「お別れの時間!みたいです!
  えー吉田さん、吉田さんからリスナーの方に」


えーーーー!!帰っちゃイヤン!!

栄「はい」

玉「メッセージいただけますか?」

栄「はい!11月23日にいよいよ、僕達が雪山で」

愛し合ったんかい?

玉「そうそう」

栄「ね、大変な思いをして作った熱い映画」

落合君を巡るトライアングルラブ!

玉「いよいよ来週ですもんね!」

栄「ねーミッドナイトイーグルが」

玉「うーん」

栄「いよいよ公開になります」

玉「なりますねー」

栄「これ、ほんとに僕は感慨深いので、是非皆さんに観ていただいて」

玉「はい」

栄「まーまずはのアクション映画としてね」

玉「はい」

栄「ハラハラドキドキを」

はい!!色んな意味でハラハラドキドキしましたっ!!

玉「うーん」

栄「楽しんでいただいて」

玉「そうですね」

栄「ま、この映画のもつ、メッセージを皆さんに感じ取っていただければと、思ってます」

玉「はい、ありがとうございます」

栄「ありがとうございました!」

玉「すみません、何かこんな遅くな時間に

栄「もうひとふんばり頑張って下さい」

玉「はい、ありがとうございます」

栄「どうもです」

玉「ありがとうございます」

栄「お疲れ様でした」

そしてCMですー。

うわーん!栄作様がお帰りになられちゃいましたああ。

栄作様の大人の包容力がラジオからもぷんぷん香り、
その手の平で可愛がられてるかのような
ピロシがツボだったのにーー。


ああああー弟モードの可愛いピロシ永遠にーーー!

CM明け

ジングル入りますー

そしてもう一度CM

ジングル入りますー

玉「どうもこんばんはー玉木宏です。えー今さっきー吉田さんがあのースタジオに
  遊びに来てくれたんですけどーまさかほんとにあのー
  僕はドッキリをされたことがもー殆どないのでー
  まー常に攻めるタイプなのでー」


え!攻!?

受じゃなくて!!??
(ってそっちの意味じゃねー)

玉「かなりびっくりはしましたけど、えー
  でもやっぱ凄く嬉しいですねー、うーんやっぱ  
  先輩に何か凄く、可愛がられるっていうのは
  凄く幸せなことだなと思います。」


「先輩に凄く可愛がられる」っていうフレーズに、
あれやこれやと妄想が
脳内中を駆け巡ったことは言うまでもありません(腐)


思う存分可愛がられておしまいっ!!

玉「えーこっから残りの時間は、メールを紹介したいと、おもいまーす!」

と言って、紙をごそごそ・・・

玉「早速・・ぉおっ!!」

急にピロシの声が裏返り、超驚いてるので何事かと思った。
そんで一呼吸置いて、声を整えてー

玉「ラジオネーム、”上野樹里です”、そのままじゃねーか!」

というわけで樹里ちゃんからのメールです!

これはリアルタイムで聞いててびっくりしたわー。超テンション上がった記憶があります。

玉「上野樹里!えー今ほんとに、えー
  ”のだめカンタービレ”のスペシャルで、
  一緒に共演してますがー
  ありがとうございますー♪」 


嬉しそうです。

玉「ありがとー樹里!聞いてるかー!
  明日もー朝7時半に、撮影始まるけどー
  よろしくね♪はい」

  ↑
”よろしくね”の言い方が超優しいの。

”樹里”呼びにびっくりしたんですよ、こんとき。
まだ当時、ピロシが樹里ちゃんのことを呼び捨てにしてるって知らなかったから。


玉「えー”夜分お疲れ様ですー。
  時差がまだ直ってないのに・・・(笑)”」


(笑)は、樹里ちゃんメールに書かれてたらしく、
「かっこ、しょう」ってピロシが読んだんですよ。「かっこ、わらい」ってことだよね。
                 
玉「えー”こんな風にメールを送るのは初めてで楽しいです。
  それから
  赤いダウンコートをいただき、ありがとうございます”
  とんでもないです(←ピロシの返事)」


玉「えー
  ”これで第2弾のパリロケも、寒さを乗り越えられそうです。
  ラジオの仕事が終わったら、
  手洗い・うがいをして、インフルエンザ対策もね!
  お疲れだと思うけど、
  全国の玉木さんファンの為にも!ガンバレ”
  ありがとうございます(←ピロシの返事)」


年下の女の子から「手洗い・うがい」を言われるピロシに萌えた(笑)
樹里ちゃん、何かピロシママみたいだなぁーと。

玉「”では5時間後には、
  のだめカンタービレスペシャルの撮影の現場ですが、
  よろしくでーす、上野樹里より”」


というメールでした。

いやーー超可愛い文ですよね、樹里ちゃんの性格の素直さが出てるわー。

玉「いやぁーー・・・ありがたいメッセージですねぇ~
  幸せです!ありがとうっ!」

  ↑
最初の「いやぁーー」が本当に噛み締めてる感じで、
嬉しいのが伝わってきましたよ。


ほんとーーーに嬉しかったんだねーピロシ。良かったねーって思いました。
樹里ちゃんわざわざメールありがとー。

玉「あのー、そう、今日ちょうどあのー、
  今日もこの前に撮影があったんですけどー
  前回の、そのーパリロケが凄くやっぱ寒くてー、あのー
  ちょうど樹里ちゃんが着てた、
  ダウンがちょっと短かったので、丈が、うん
  僕が持ってたものを、今日、プレゼントして、うん
  あったかい対策が出来るように、しました」


いいなぁ~樹里ちゃん。
ピロシが実際使ってたダウンをもらうなんてさー。
うらやますぃー。
そしてそういう細かい心遣いが出来るピロシが素敵。どんだけ優しいんだ。

玉「なので、もうすぐ撮影ですけど、
  樹里はゆっくり寝てください!では、明日、ううんっ(←咳」


何回も”樹里”呼びが出て、猛烈にキュンキュン(笑)ピロシが呼び捨てにすると萌える。
凄く樹里ちゃんに対する思いやりを感じたわ。ピロシもゆっくり寝て欲しいぞっ。

何かピロシと樹里ちゃんの知られざる絆というか、
そういうものを知れて、凄くほっこりしたメールタイムでした♪


この樹里ちゃんと数年後また共演して、今こうやってのだめファイナルの映画が
上映されてるっていう・・・何か感慨深いですねえ。

玉「ラジオネーム○○○さん。
  ”役者をしていて良かったこと、得したことはなんですか?


という質問でー

玉「うーん、得したこと、良かったことー
  えー、ま、それはたくさんありますね、あのー作品を観てくれる方に
  何かを与えられる仕事っていうのは、凄くやりがいがあるし、あのー
  撮影は凄く大変なんだけど、でもそのー大変だった分、そのー
  出来上がったものを、届けられる喜びもあるしー
  だからー生の舞台に立てるときがやっぱ凄く嬉しいですね
  映画の舞台挨拶だったりとか、
  テレビのドラマの感想を直接聞いたりとか、
  手紙をもらったりとか、うーん、そういうことですかね」

  ↑
手紙をもらったりとか、の言い方が凄く優しかった!

ピロシはファンレターを凄く大事に思ってるんだな、っていうのが改めてわかりましたね。

玉「はい、次にいきたいと思います!
  ラジオネーム”○○○○○○○さん”
  えー玉木さんは名古屋出身ですが、台詞を話していて
  イントネーションが変だったり、今日のようにフリートークで話していて
  名古屋弁が出たりしたことはありますか?」


で、回答。

玉「名古屋弁はねー、あのーやっぱり
  1人で喋れないというか、あれ?喋れないので、
  あのー”喋れない”って名古屋弁かな?違うか、うん、あのー
  名古屋弁はあんまり出てないつもりなんですけどー
  実際、凄い細かいニュアンスだったりとかー
  微妙な一音だけ、その
  イントネーションが違ったりすることは、よくあって
  監督から指摘されたりはしますけどー

  そんなに、無い方だと思ってます!
  でもやっぱりー難しいですねー、日本語っていうのは、うん」


だそうです!

ピロシは綺麗な方ですよねぇ~。しかし発音とかイントネーションは難しい。うん。

長くてすみませんですー、続きはまた今度。

スポンサーサイト

C

omment

SにSなこと
 こんばんは
このラジオ聞いてなかったからおこしてくれて感謝感謝!
腐のつぶやき(叫び?)が一層萌え度をupさせてて…よいわ~
樹理ちゃんメールしてたのね?

「手荒いうがい」ってどんなん?
やっぱ受け宏には“手荒い”ことがよく似合うのね!

のんすけ URL | 2010/04/29 21:25 [ 編集 ]

こんばんは!
栄作さまに樹里ちゃんまで登場していたとは!
スゴク豪華な放送だったんですね~♪

赤いダウンってA-STUDIOで言ってたやつですね!
恩を忘れていたという…(笑)
この時だったんだ~って分かってうれしいデス☆

あ、今日藤波さま発表されましたね!
フーガさんの予想通りですか!?
私は妄想が止まらなくってヤバイです
また語ってくださいね~。
楽しみにしてます♪

ちょび URL | 2010/04/29 22:50 [ 編集 ]

>のんすけ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>このラジオ聞いてなかったからおこしてくれて感謝感謝!

おお、そうですか!良かったですー。

>腐のつぶやき(叫び?)が一層萌え度をupさせてて…よいわ~

私の心のツッコミですね(笑)
ついつい書いてしまいますー。

>「手荒いうがい」ってどんなん?
やっぱ受け宏には“手荒い”ことがよく似合うのね

すみませーん!!完全に変換ミスです!

「手洗い」です!急いで直しました!
全然気付かなかったです(汗)

フーガ URL | 2010/04/29 23:55 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>栄作さまに樹里ちゃんまで登場していたとは!
スゴク豪華な放送だったんですね~♪

そうなんですよー。この後また栄作様とはオリオンで、樹里ちゃんとはのだめで仕事するんだから
色々考えちゃいますね。

>赤いダウンってA-STUDIOで言ってたやつですね!
恩を忘れていたという…(笑)
この時だったんだ~って分かってうれしいデス☆

そうですー、これですこれです。
このときにもらったやつなんですよね。繋がってますねー。

>あ、今日藤波さま発表されましたね!
フーガさんの予想通りですか!?

発表されましたねー。確定でしたねー。
予想とは違いました(笑)

>私は妄想が止まらなくってヤバイです
また語ってくださいね~。
楽しみにしてます♪

ありがとうございますー。
妄想ですかー、確かに色々イメージは膨らみますよねー。また今度語りますー。

フーガ URL | 2010/04/29 23:58 [ 編集 ]


カンボジアの事件は読みながらショックが大きかったです。一部の権力者が人の人生を壊す社会が現実にあるんですよね。 「おこし」いつかなーってずっと待ってました!マニュアルのない仕事と向き合うピロシ、上野さんからのメールに感動してるピロシ、知ることができて嬉しいです! フーガさんの「愛し合ったんかい?」の後にピロシの「そうそう」が続くので変にウケました(笑)。 藤波はシゲさんなんですね…。フーガさんは誰をイメージされてたのか興味があります。

まい URL | 2010/05/01 00:57 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>一部の権力者が人の人生を壊す社会が現実にあるんですよね。

ねぇ・・・何とかならないのかと思いますが、
「国」が本気でやろうとしない限り難しいですよね。権力と金って人を狂わせますよね。

>「おこし」いつかなーってずっと待ってました!

お待たせしましたー。

>知ることができて嬉しいです!

そう思ってもらえて私もやりがいがありますー。
ありがとうございます。
栄作様と話すことで、ピロシの本音がポロポロ出て楽しいですよね。
樹里ちゃんへの本気の驚きも可愛かったし。

> フーガさんの「愛し合ったんかい?」の後にピロシの「そうそう」が続くので変にウケました
(笑)。

ありがとうございます(笑)
そうそう、ってタイミングよすぎですよね。

>藤波はシゲさんなんですね…。フーガさんは誰をイメージされてたのか興味があります。

そうそう、重さんなんですよねー。
じゃあこの件については後でブログに書きますー。

フーガ URL | 2010/05/01 22:11 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク