八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「のだめファンミーティング」レポ①

ブログ放置しちゃってましたがー今日も会社の飲み会帰りで
こんな時間になっちゃいました(汗)

昨日は「のだめ後編」ファンミーティング&完成披露試写会でしたね。

「めざにゅ~」「めざまし」「とくダネ」で映像はゲットできました。
やじうまもチェックしてたけど、私が見てた時間帯は流れなかったのよね。
でもちょっと流れたそうで・・・まーいいや。

さてさて、昨日は私も「ファンミーティング」にご好意で
参加することが出来ました。
振り返ってみたいと思いますー。


会社は午後半休をとり、新幹線で上京。
午後2時40分頃には六本木に着き、行ったことが無かったので
東京ミッドタウンに行ってみました。
そこで後から来たみちみちさんと合流し、ミッドタウンに来たのに
結局スタバでお茶しました(笑)

そして3時半くらいに店を出てヒルズへー。
余裕を持って到着したのに、二人でヒルズ内で迷子状態ですよ(苦笑)
「アリーナってどう行けばいいの?」みたいな。
初めて来たわけじゃないんですけどね、ヒルズ。4回目なのに全然慣れない。
あ、そうそうウロウロしてるとき、なべやかんさんに会いました。
エスカレーターでみちみちさんの後ろにいました(笑)

みちみちさんは気付かなかったけど、私はすぐにわかって
心の中で「なべやかんだ!」と叫んでました(笑)
何か急いでるみたいで、せかせか歩いていきましたよ。ほんとに小柄でした。

やっとアリーナに到着した頃には16時近かったですね。
そこで玉友さんのMさんとご挨拶し、ハガキを譲ってくださる方とも無事お会いできました。
k様お急ぎのところすみません、ありがとうございました。

今回のイベント、当選ハガキに整理番号が記載されてて番号順に入場なんですよ。
私達は600番台だったので、階段の上で待機。
トイレを何回も行って搾り出してから(笑)16:30過ぎから列になり
16:45頃には番号順に並び替えてちょっとずつ移動です。

既に優先エリア内はぎゅーぎゅーで、上から見てて
「これ全員入れるの?」「キャパ間違えてない?」と皆でざわざわしてました。
まだ500番台の人達も待機してるのに、既に7割埋まってるくらいの感じ。


で、私達の番です。イベント開始10分前くらいにようやく入場。
受付でハガキを見せて「検」印を押してもらい、チラシやイベントで使うクラッカーを
もらってエリア内へー。

思ったとーり残ってるスペースは少ないし、見やすそうなところは一切なく。
「こっちも背が高い人達だ」「こっちも高いよ」と人の壁の前に小柄な私達はウロウロ。
これはまずい、絶対何も見えない・・・と思い
諦めて1番後ろに行きました。柵にもたれるような感じで。


その後もゾロゾロ皆さん入場。男性が入ってくるとほんとヒヤヒヤしましたよ。
目の前に来るなよーと念じてましたね。

私達がいたのはエリア内のステージ向かって右側の隅の方なんですが、
柵の隣にはスタッフテントがあって、タマクライベントでお馴染Mさんが待機してて
忙しそうに動いてました。そしてスタッフさんが慌しくなり、イヤモニつけた
スタッフさんがカウントダウンに入りました。

予定よりちょっと遅れたのかな?17:20過ぎ?25?頃にイベント開始。
まずはフジの軽部アナが登場し、ご挨拶。いきなり出てきてビビった。

軽部アナの紹介で監督・キャスト陣の入場~。
私が見たとき、ピロシの後ろを瑛太が歩いてたので萌えた。

既にワイドショーコーナーで放送されましたから、衣装・髪型については書きません。
一応並びとしてはご存知だと思いますが、
武内監督・福士君・優ちゃん・ベッキー・ウエンツ・ピロシ・樹里ちゃん・瑛太
あさみちゃん・小出君・吉瀬さん・竹中さん・川村監督


やっぱりキャスト陣が揃うと会場のボルテージも凄くて、一気にお客さんが動くから
完全に見えなくなりまして・・・声のみ!

えー、お行儀悪いことだなと悩みましたが・・・
注意されたら速攻降りようと思い、
仕方なく後ろの柵に足かけて座りましたよ。それでやっと見える。

スタッフさんも「仕方ないよね」と同情してくれたのかわかりませんが、
沢山周りにいるのに一切注意されなかったです。っていうか柵のとこの人全員乗ってたし。
でも後ろに倒れないようにバランスとりながら腕で支えるから、
腕も疲れるし不安定だから、何度も上がったり降りたりを繰り返し、
そうこうしてたら、周りも皆座ってるから
どんどん場所がなくなって最後の方は座るスペースもなく
体が海老反り状態になってました(苦笑)

最初は片手で支えながら足をかけて片手で双眼鏡を覗いて観察し、
降りて会話をメモるを繰り返してたけど、途中でやめました。
無理!って思って手帳放棄。

★というわけなので、今回「レポ」じゃないです!
メモも最初のちょっとだけで、後は記憶のみ!
「見える」「見えない」を繰り返してたので、
あんまり集中できなかったし、記憶も曖昧なので期待しないで
ゆるーく読んでください。ほんとすみません。

かなりはしょってたり抜けてたりしますよ。ニュアンスでどーぞ。




ピロシはお肌ツヤツヤで美白で超美人さんでした、遠目でも光ってました。
双眼鏡で覗くとさらに綺麗でした。

まずは主演2人のご挨拶、まずはのだめちゃんから。
上「こんにちはー!のだめ観てますかー!?
  盛り上がってますねー!」


他にも色々言ってましたけど、私が覚えてたのはこんな感じです。
続いてピロシ。
(主役2人、峰・清良・真澄ちゃん・黒木君の連ドラ組、
ウエンツ達SP組、ミルヒー達大人組と分けてインタビューしていきます)

玉「皆さんこんにちは!
  いよいよ後編が出来上がりました!」


他にも何か言ってたけど、メモってたのはこの2行(笑)

あとは「今日が完成披露だけど、でも皆さんは試写会見れないんですよね?」
みたいに言ってましたね。

ここからは樹里ちゃんとピロシにまずはインタビュー。
 
上「試写の0号で観たけど、普段はそんなことないのに
  涙がこぼれないようにしたけど、
  ポロポロ出てきて、ずっと泣きました」

みたいな、とにかく胸にくる映画になってるって話をしてました。

軽部アナから「連ドラ時代の思い出や、印象に残ってることは?」と聞かれ

上「印象に残ってること・・・んーーー・・・」

思い出し中の樹里ちゃんを
じーっと見つめてるピロシ。


上「あ、連ドラだと千秋に催眠術するとことか」

他にもいくつかシーンをあげてたけど、私が印象に残ってたのはこの言葉ですね。

上「後編(映画)はやっぱりラストですかねー」

何か会場から「ヒューヒュー」言われてました。樹里ちゃんも「ヒューヒュー♪」

お次はピロシ。
軽部アナに同じ質問「特に印象に残ってること」を聞かれ

玉「特にって言われると難しいですよね。ほんとに色々あるので」

みたいに言った後に

玉「やっぱり前編の楽友協会での指揮ですかね。
  そこで振れたベト7が思い出深いですね」


ってなことを言ってました、楽友協会で指揮できていい思い出みたいな。

玉「連ドラだと、最終回福岡まで行って撮影した」

会場から「あぁあーーー!」

軽部アナが「ファンの間では”大川ハグ”という名でお馴染の
千秋がのだめを後ろから抱きしめるシーンですね!」みたいに興奮しながら語ってて

玉「本当に撮影的にも奇跡的な。ずっと天気が悪かったのに
  そのシーンだけ夕日が見えて」


みたいに言っててー

上「最終回を打ち上げのスクリーンで皆で見たんですけど、
  カメラマンの小松さんと玉木さんと私で3人でハグしました。
  それくらい奇跡的なシーンで」

ってなことも言ってました。

その流れだったと思うけど軽部アナが
「”大川ハグ””モーツァルトの2台ピアノ”に続き、原作でも大人気の
  こたつでキスをする”こたチュー”があります!」って言ってー

玉「はい」

上「はい、フフフ(照笑)」

軽部アナが「これは予告でも流れてますからネタバレじゃないですよ」って説明してました。

玉「どこまで言っていいのかわかんない」


ネタバレになりそうでひやひやしながら2人も喋ってました。

続いては峰!!瑛太キター!!

瑛「こんにちはー。」

何か喋った後にー

瑛「映画では峰と清良の関係も終止符が・・・そういうことじゃないか」

それでさらに何か喋ってー(覚えてない)

瑛「今日はありがとうございましたー」←テンション低(笑)

軽部アナが「とてもテンション高い挨拶ありがとうございました」と(笑)

前の2人と同じように印象に残ってるシーンを聞かれ

瑛「んーーー・・・・・」

すげー止まってます、若干放送事故です(笑)


瑛「タライが上から落ちてくるとこですかね。2話の。
  2テイクやって、妥協のない現場なんだーと」


みたいなことを言ってました。

軽部アナが「連ドラから色々なシーンがある中で、瑛太さんの心に残ったのはタライということで」
みたいにまとめたら、

ピロシが笑いながら瑛太の顔を見てて、
瑛太もピロシに笑顔で返してて
「あはは」「えへへ」みたいな。

のだめファンミ

愛(アイ)★コンタクト!

と、1人勝手にホクホクしてたフーガです(笑)

続いて水川あさみちゃん、挨拶があったあと(内容覚えてない・・・)
印象に残ってることはー

水「あのー木村君がやってたバイオリンの・・・役名が、何だっけ?あの」

瑛「松田?」

玉「全然覚えてないじゃん!」←即ツッコミ

水「高橋だ!高橋君が
  着替えをしてる千秋を見てるってシーン。
  清良と峰でドアにへばりついて見てたのが・・・
  (何か言ってたけど覚えてない)」


あのシーンはどんだけリピったことか・・・


玉「微妙なシーンだけど(苦笑)」

微妙じゃないです!
後世に語り継がれる名シーンですっ!!

(私の中で!)

水「覗いてるのが楽しかった。
  あとは瑛太くんに頭突きをするシーンがあって、それが気持ちよかった」

気持ちよかったって言っちゃうあたり、Sっ気がわかります(笑)

あとは「清良がコンサートでやったブラームス」
水「玉木君に”かっこよかった!”って
  褒められて嬉しかったですねー」


玉「あれは相当かっこよかった!」

水「玉木君は私のこと絶対褒めないんですけど、
  褒めてもらったのが初めてだったから凄く嬉しかった」


みたいなことを言ってました。ピロシ、あさみちゃんには厳しいな(笑)

続いて小出君。
挨拶(は覚えてない)の後、色々語ってます。

小「久しぶりにあの感じに戻るのが結構難しかったです。
  監督に”可愛くない”って言われるし」

とかなんとか言ってました。
あとは「真澄ちゃん役をもらったときどう思ったか」と聞かれー

小「真澄ちゃん役は嬉しかったですね。
  その前にやってたのがツンケンした御曹司役だったので」

で、最後にー

小「真澄ちゃんとしてはスペシャルで 
  千秋様にキスできたので、
  思い残すことはないです」


って言ってたのが印象的でした。そりゃー後悔はないだろうよ。うらやますぃ。

あとは裏軒の思い出話してましたね。
今は無い渋スタで裏軒の狭いセットの中に、何人も詰まって
テンション高い芝居をするから、ワンシーン撮り終わると皆酸欠で青い顔だったとか。


すみません、長いのでこの辺で切ります。
もう1回更新して終わりますー。何かいいかげんなレポでごめんなさい(汗)

スポンサーサイト

C

omment

お疲れさまでした!
お疲れのところ、レポありがとうございます~!!
瑛太くんとのからみ大好きなんですよぉ~
テレビでは、分かんなかったし。フーガさんテイストが、楽しいです!!
お疲れ様でした。

ななめ URL | 2010/04/08 07:38 [ 編集 ]

ありがとう♪
まずは・・・ファンミにお誘い頂きありがとう♪

あの環境で、ここまで書けるってすごいよ!
さすがフーガさんだわぁ・・・。
柵の上は見えるから良かったけど、
本当に身体を酷使したね(笑)
普段の運動ではならない程の筋肉痛になりました(笑)

続き、頑張ってね♪

☆みちみち☆ URL | 2010/04/08 12:49 [ 編集 ]

>ななめ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>瑛太くんとのからみ大好きなんですよぉ~
テレビでは、分かんなかったし。フーガさんテイストが、楽しいです!!

ありがとうございます。
私のテイストが楽しいとは嬉しいですねえ。
私も瑛太との絡みが大好物であります!

フーガ URL | 2010/04/08 22:23 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>まずは・・・ファンミにお誘い頂きありがとう♪

いいえ~私もタナボタなので。

>あの環境で、ここまで書けるってすごいよ!
さすがフーガさんだわぁ・・・。

ありがとう!覚えてた分だけ書いてみました!
頑張った!

>柵の上は見えるから良かったけど、
本当に身体を酷使したね(笑)
普段の運動ではならない程の筋肉痛になりました(笑)

はい、完全に筋トレでしたねえ。
いい運動にはなったけど疲れましたわー
続きもまた読んで♪

フーガ URL | 2010/04/08 22:25 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク