八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「のだめ後編公開初日舞台挨拶」レポ①

今朝の「ボクらの時代」の3対談良かったですねぇ~。

気心知れた竹中さん・樹里ちゃんと一緒だと
ピロシの表情も凄くリラックスしてていい感じ。

お目目クリクリのキラキラで超可愛かった!
お肌は真っ白だし、唇はピンクだし、どこの乙女かと!


竹中さんは、ピロシと樹里ちゃんで作品を撮るなら
川端康成の名作「雪国」をやりたいらしい。


純文学ウェルカムですよ!!是非!!

絶対ピロシは合う!!樹里ちゃんの芸者っぷりも見たい!

竹中監督是非是非是非!!!

その後スマ仲間のあっちゃんと「のだめ後編」観て来ました。4回目です。
あっちゃんとガッツリ感想を語り合いましたよ、熱かったです。
それはまた今度語りますー。

昨日舞台挨拶に行った会場では買えなかった「クリアファイルセット」を
静岡東宝の映画館で買いました。

前編のときはあれもこれも買っちゃったけど、今回は抑えた。
メモスタンドとストラップと限定パンフとファイルセット。

のだめグッズ

それにしても昨日のテレビ放送の影響でしょうか、昼の回、満席でした。
前編のときよりお客さん入ってるのが凄いよくわかった。
でも色々客層には思うところがあるわー、これもまた今度語りたいとこです。

あっちゃんと街中歩いてるときピロシからのメールが★
あっちゃんにも紹介しちゃいましたよ(笑)癒されるわー。

その帰り、地元で信号が青になった途端、横断歩道の真ん中を悠々と歩くネコを見ました(笑)
思わず「お前、えらいなー」って声かけちゃいましたよ、ネコに。
ちょっとほのぼの・・・

「特別編」はまだちゃんと見てないんですよね。
というか帰宅した時点で、放送終了してたから。

とりあえずOPの舞台挨拶生放送部分と、ミルヒー撮りおろし部分と
どんな編集になってるのか早送りでチェックして寝ました。
今度ゆっくり見たいと思いますー。

そうそう!
静岡東宝での試写会の際にQRコードが書いてある紙を渡されて、
「感想を書いて送ってくださった方の中から厳選の上7名の方に
マスコミ用プレスシートをプレゼントします」と。テレビ静岡HPにも載せますと。


熱い思いをしたためて投稿したら、7名に選ばれた!

マスコミ・関係者用プレスシート
当たりましたー!やったーー!

のだめグッズ2

何故かプレゼントとして試写会招待ハガキのセットが(笑)ライアーゲームとかのもある。

プレスシートはお金では買えないものですからねー、貴重なものが当たって嬉しいです!
もちろん試写会用ですから、完成版パンフと違って薄いし内容も違いますけど
キャラクター相関図とかあったり、キャスト陣のコメントもちょっと違ってて
比べて見るのも楽しいです。

最後にいい記念品が出来ました。

では公開初日舞台挨拶を振り返りたいと思いますー。

今回私はご好意により「お台場メディアージュ」に行くことが出来ました。
2回参加できたんですが、最初は13:30上映後の回。

というわけで、朝「めざまし土曜日」を見てー

剃り部分を髪をおろして隠してるお坊ちゃまスタイルみたいな
ピロシに、「かわいー!かわいー!」と早朝からウハウハし、


新幹線やら電車を乗り継ぎ12時半にメディアージュ到着~。
フードコートで1人ランチ。既にお腹の調子が悪く軽そうなたこやきに。

たこやき

その後1時に相方さんと劇場で合流、グッズを買って1時半ギリギリに席へ。
映画上映開始ー。

2回目ですが、相変わらずボロ泣きです。

でも、この日もお腹の調子がおかしかった私はたこやきも下し(汗)
お腹が空っぽ状態。腹がぐーぐー言うとりました。

途中腹の音が魔王の唸りみたいに、ぐぉおおぉお~言ってて焦った。
静かなシーンだとほんとどうしようもないです。

明るくなってもまだ涙おさまらず、ボロボロ泣きながら
「おなかすいた・・・・」って言ったら、相方さんに「のだめみたい」と笑われました(笑)

はい、上映後に舞台挨拶がありますから、このまま待機です。

わりとすぐに始まりました。

15:50~ フジの女子アナ、石本アナ登場。

そして呼び込みと共に登壇者の登場~。

13:30の回は千秋先輩・エリーゼ・武内監督というメンバー。

ピロシは「めざまし土曜日」の衣装、グレースーツ姿。お坊ちゃまみたいで可愛い。
昨日の特別編のOPでもワイプでちょっと出てましたけど、あれです。
吉瀬さんは白シャツ、パンツ、パンプス、みたいな。

まずはピロシからご挨拶。

★頑張ってメモってましたが、全部正確に書けてないです。
追いついてない部分も多いので、
こんな感じだったのねー程度でどうぞ。




玉「皆さんこんにちは!
  初日にこんなに沢山の方に来ていただき
  とても嬉しく思います!
  映画はいかがでしたか?(最高ー!と皆)
  ここからがスタートなので、
  皆さんの力を借りて、
  ヒットしていけばいいなと思っています!
  よろしくお願いします!」


みたいなことを言ってペコリー。

続いて吉瀬さんですが、すみません書けてません(汗)

ありがとうございます、ってこととー
上映後の舞台挨拶ってことで、

吉「何点でしたか?」

と客席に問いかける場面もー。「100点!」「120点!」と声が飛んでました。
もちろん私も言いましたとも。

最後は武内監督の挨拶。
こんなに沢山来てもらって嬉しいってこととー

武「9割以上女性のお客さんですが、男性の皆さんも少しいてくれて嬉しい」

みたいなことを言ってたと思います。

「4年の集大成です!」って言ってましたねー。

3人の挨拶が終わったところで、インタビューです。
「皆さんにとって”のだめカンタービレ”とは?」ってな質問でした。


まずはピロシから。

玉「うーん・・・長かったけど、
  今思えばあっという間でしたね。
  本当に色んな経験をさせてもらいましたし。
  国内から始まって最後はヨーロッパで
  撮影もできたし、
  色んなものを見せてもらえた作品でした」


みたいなことを言ってました。

続いて吉瀬さんなのですがー
石本アナが

「では続きまして、きさせさん」ってな具合に噛んだんですよ(笑)

そしたらピロシが石本アナの方を見て

玉「噛みましたね!」

って速攻でツッコんでました(笑)


こんときのピロシの反応が面白かった。
石本アナが噛んだ瞬間、「ん?」ってピクってなって。

のだめ初日

ワンコピロシの耳がピンと立つのが見えました(笑)

こういうときの反応はピカイチですよね、小動物みたいな動きでした。

玉「今、さらーっと流したけど噛みましたね!」

石「流そうとしたんですけど(汗)」

玉「いや、流せてませんよ」

みたいな、やりとりがあってウケた(笑)

吉瀬さんの番です。とにかくエリーゼって役が大変だったと。

吉「カツラにカラコンっていうビジュアルで
  とにかくぶっ飛んでましたし、そもそも自分が外人をやれるのかと」

ピロシが隣でウケてます(笑)

吉「竹中さんみたいに付け鼻するのかとか」

これまた隣でウケてるピロシ(笑)

吉「監督にもいつも”テンション5倍テンション5倍”って言われて大変でした」

みたいなエリーゼの役作りについての話をしてましたねぇ。

最後は監督。

武「自分も成長させてもらった作品でした。
  指揮者と監督って似てるんですよ。
  ミルヒーの言葉を思いだすんですけど。
  ”音楽を、人を尊敬して、それが自分に返ってくる”っていう。
  役者を信じて、スタッフを信じて、
  それを自分に返してもらったな、って思いました」

みたいなことを言ってました。ジーンときましたねぇ。信頼関係が凄く伝わって。

玉「わかります、それは」

ってピロシも反応してました。

続いて
連ドラ時代の話で、マンガの良さをどう実写化するかという点に苦労したというエピ。
既出ではありますが、白目の話題。
とにかく原作で千秋がすぐ白目になってると。それを映像化するかどうかで苦労した話。

玉「両方のバージョン撮って。白にしますか?黒にしますか?って言いながら。
  1話でクレームが無かったからやろうと」


武「玉木さんが白目好きなんですよ。
  しょっちゅうやってて」


どんなキャラだよ(笑)

武「真澄ちゃんとかはいいけど、千秋はそんな白目しちゃダメだろと」

みたいなことを言ってましたねー。

武「指揮は教えられないんで、”もっとここは色っぽく”とか
  指揮指導の飯森さんにお願いして。
  とにかく色っぽく作る、色っぽくって言ってました」

何か千秋の指揮に関しては「色っぽく」がキーポイントらしいです。

メモのとこに「違いました?」「いや、大丈夫」って
書いてあるんですけど、これは誰と誰のやりとりだったかわからない(笑)
すみません、もうメモが追いつかなくて。

追記
どうやらこれは
監督が「違いました?」
ピロシが「いや、大丈夫」
ってやりとりだったらしいです。Mさん・Yさんありがとー。
メモが追いつかないとき、「玉」って字も書いてないから混乱しちゃう。

そしてこの流れでピロシも指揮についての苦労を語るー。

玉「不安でしたよ、ホントに。
  どんだけ曲を聴いても不安要素が取れなくて
  毎回怖かったです。」


あとは雑誌等で既出ですが、撮影時のプロオケとのピリピリしたエピソード。

玉「ヨーロッパのオケシーンは
  皆実際プロオケの方なので、最初は冷たい視線なんですよ。
  ”どうせ役者なんだろ?”って、”ちゃんと指揮できるのか?”
  みたいな。そういうの凄く感じたんですけど。
  でも僕が指揮をしていくにつれて
  段々視線が変わっていくので。
  それが凄く気持ちよかったですねー」


みたいなことを言ってました。

その流れで2008年に放送された「ヨーロッパSP」での話に。
指揮コン仲間のアリキリ石井さんについて。


武「SPの石井さんが
  ピョンピョン飛ぶ指揮だったんですけど、
  あれは現地のエキストラやオケの皆さんにも大ウケで、
  盛り上がったんですよ。
  だからその後に指揮をしなきゃいけない
  玉木君はプレッシャーを感じたみたいです」


玉「それはプレッシャーですよ!
  指揮のスタイルが違って、
  千秋は誠実に指揮をするので、 
  盛り上がらなかったらどうしようかと」


ってなことを言ってましたねー。

それで石本アナが何を思ったか

「玉木さんは、後編はご覧になりました?」

って言って

会場ちょっと止まる(笑)何を言ってんだろうかと。

玉「・・・はい!もちろんですよね!?」

ピロシに当然ツッコまれてましたよ。「何言ってんですか」と(笑)
石本アナなりに理由があったらしくてフォローしてたけど、忘れたなー。

後編を観てー

玉「何故最後の最後に千秋の指揮が1曲なのか、
  もっとやりたかったですねー!」


って言葉が印象的でした。確かに前編が凄かったからねぇ~。
それと比べるともうちょっとやりたかった、っていうのがホンネなんでしょう。

すみません、この辺で切りますー。続きはまた今度ー。

スポンサーサイト

C

omment

ブラボー!!!
まずは・・・プレスシート当選おめでとう!!!
やっぱりフーガさん文才だもん、選ばれて当然っ!
最初はフーガさん文章書く仕事してるかと思ってたぐらいだからね。
テレビ静岡HPも見なきゃ(笑)

土曜日は私も連れてってくれてありがとう。
全滅した時どーしようかと思ったけど、無事参加出来て良かったです。

ちなみに・・・
「違いました?」「いや、大丈夫」の所。
「違いました?」は監督
「いや、大丈夫」はピロシ
色っぽくの発言に対して、ピロシに同意を求めてる感じでしたよー。

では続きも楽しみにしてますー。

☆みちみち☆ URL | 2010/04/19 12:37 [ 編集 ]


舞台挨拶行けなかったのでホントにレポート助かります!!
いつもいつもありがとうございます♪
ピロシ、指揮1曲だけは物足りなかったんですねー。何回も死ぬかと思ったって言ってたのでなんか意外な発言でした。
それだけ死に物狂いでやってきたからこそ、最後も死ぬかと思うくらいやりたかったんでしょうね。
役者はみんなマゾヒストですね。ホントに。
指揮シーン以外もとっても素晴らしく、心からのだめカンタービレに出会えてよかったと思いました。
まだまだ見に行きます♪

しらす URL | 2010/04/19 22:52 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>まずは・・・プレスシート当選おめでとう!!!

ありがとー。

>最初はフーガさん文章書く仕事してるかと思ってたぐらいだからね。
テレビ静岡HPも見なきゃ(笑)

見なくていいよ(笑)ブログに書いてることと同じようなこと書いてるから(汗)
それに褒めすぎですー。はずかすぃ~。

>全滅した時どーしようかと思ったけど、無事参加出来て良かったです。

私も同じくですー。おこぼれにあずかったという感じだし、お互い様であります。

>色っぽくの発言に対して、ピロシに同意を求めてる感じでしたよー。
教えてくれてありがとー。修正しました!

フーガ URL | 2010/04/19 23:31 [ 編集 ]

>しらす様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>舞台挨拶行けなかったのでホントにレポート助かります!!
いつもいつもありがとうございます♪

いえいえー。完璧なレポではないですが(汗)
頑張ってメモったので、楽しんでいただけて嬉しいです。

>何回も死ぬかと思ったって言ってたのでなんか意外な発言でした。

私もその発言凄く意外でした。
もうやりきったんじゃないかと思ってたので。

>それだけ死に物狂いでやってきたからこそ、最後も死ぬかと思うくらいやりたかったんでしょうね。
役者はみんなマゾヒストですね。ホントに。

ですねー。もっともっと!っていう気持ちが常にある証拠ですよね。その前向きな貪欲さが凄いなと思います。

>指揮シーン以外もとっても素晴らしく、心からのだめカンタービレに出会えてよかったと思いました。


わかりますー。本当にこの作品と出会えて良かったと思いました。

フーガ URL | 2010/04/19 23:34 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク