八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシのいいとも&友達とデート

今日は「のだめ後編大ヒット御礼舞台挨拶」日でしたねぇ~。
って私は申し込みすらしなかったので、朝はゆっくり寝てましたが(汗)

様子はネットで知りましたよ、静岡はスーパーニュースの芸能コーナーが無いので
明日の朝のワイドショーを観るのが楽しみであります。

と、そんな地方のファンへのプレゼントなのか
今日は「いいとも」にピロシと樹里ちゃん生出演!

やったーありがとー

中居君がコーナーMCを務める
「お答え足し算100超えたら負けよ!」に出演。

前からコレ出たら面白いのに、と思ってたので嬉しかったです。

中居ファンでもありますから、
愛する男2人一緒に見れるのは至福のとき(笑)


で、ピロシと樹里ちゃん登場前には、お約束の中居君の登場引き伸ばしタイムがあり。
(ゲストを早く見たい人からするとイライラするだろうけど、
 これは大人気スターが来たときのみの!お約束なので、気になさらず(笑))

舞台挨拶と同じ衣装の2人が登場すると、会場中から大歓声。
火曜日のお客さんは中居君ファンの人が多いと思うんですが、
(私も中居君命の時代は、火曜日めがけてハガキ職人でしたよ。当たらなかったけど)

それでもピロシと樹里ちゃんが出たら、きゃああああー!!でしたもんね。
やっぱ凄い人気だわーと改めて実感。ほんと今日のお客さんはラッキー!


しかし中居君太りすぎー。三村のおっちゃんと体型が似てきたぞ、やばいぞー。
中居君も凄く顔小さい人なのに、太ったせいで小顔がわかりにくくなってる。
すっきり痩せて完璧にビューティーな中居君と、ピロシのツーショが見たいものです。

2人とも舞台挨拶の衣装のまま登場で、ピロシのスーツが
サラリーマンっぽくて可愛い。あと何かどっかの高校のブレザーっぽいというか。
パンツはロールアップしてるっていうのが、こだわりオシャレさんですね。
あれは足長くないと出来ない。

「しばらく(2人を)、ご覧ください」by中居

はい!有難く拝見させていただきますっ!!

中居君にそう言われ、皆の視線を浴び、
うつむきながら照れてはにかむピロシが可愛い!!

「もう一生見られないよ~」by大竹

いや、ほんと生でこの2人をこんな近くで見れるのは(アルタ超狭い)二度とないよ。

そしてこうやって2人で「いいとも」に出てくることも、
とうぶんは無いだろうしねぇ~。また何かで共演しない限りは。あーもったいない。

座ろうとしたときに、中居君からドラマのことをふられる樹里ちゃん。
「ドラマとのだめは、どっちの方がウェートが?」
「今日はのだめです」と答える樹里ちゃん。

「この間はドラマ(番宣)だったよね」とつっこまれ、
困ってる樹里ちゃんを優しく見守るピロシが良かった。


「困らすんじゃねぇよ!」という三村ツッコミで大ウケ。
そして何故か前に出てくる三村(笑)

関係ないけど、はんにゃ川島が着てた「キキララ」Tシャツが気になった(笑)
そういえば、さまぁ~ずの2人と中居君に腹を落書きされてた川島ですが、
ピロシも絶対腹に落書きしたい人だよね。
喜んで描くんだろうな。


タモさんと大竹のゆるーーいじゃんけんタイムに、大ウケの2人が可愛かった。

ちなみに今回の質問ボードは

★持っているカメラの数、★小学生時代の習い事の数 ★初めてテレビに出演した年齢

★住んでいる家の部屋の数 ★初めて有名人を生で見た年齢 ★この1週間でコンビニに行った回数

★虫歯の数 ★人生で引越しした回数 ★持っている資格・免許の数

★初めて自分でCD・レコードを買った年齢 ★行ったことのある外国の数


というラインナップ。

やっぱり売れっ子俳優・女優さんが参加するせいか、恋愛ネタはないですな。
普段は「ファーストキスの年齢」とか、「初恋は何歳」とか、そういうのあるんですけど。


私はねー、この中だったら「虫歯」と、「コンビニ」話が聞きたかった(笑)
なんかフツーーーじゃないっすか。

最初タモさんチームが選んだのは「初めて有名人を生で見た年齢」

トップバッターのピロシは「13歳」と回答。
ご存知高木ブーさん話です。

樹里ちゃんは12歳時、マラソンの有森選手と一緒に走った話。

「12」という数字を電子スタイルで(あれボードに薄く元々書いてあるんですよ)
書いた樹里ちゃんに、ピロシが「うほほー」ってウケてたのと、
中居君が「デジタル化」って表現したら、これまたウケてるピロシが可愛いかった。


最後のはんにゃ金田がフリップを用してなかったのは、タイムロスだったねぇ。
一番時間があったんだから、用意しとかないとー。生だけにダメだな。
その点最初なのにパッと出したピロシは偉い。

大竹さんが選んだのは「初めてCDを買ったときの年齢」

これまたファンなら知ってる、ピロシの小学校時代の浜省CD話。

「10歳で”愛という名のもとに”って早いっすね」という中居君。
これは「10歳で、こんな大人のドラマ観るなんてませてるね」って意味で
言ってたんだと思うけど、
ピロシは「みんなそれくらいですね、CDデッキがうちに来る年齢が」
って答えてて、若干かみ合ってなかった気が(笑)

樹里ちゃんのトライセラCD話も雑誌か何かで知ってたしなー。特に新鮮さはなく。

ちなみに私が生まれて初めて自分で買ったCDは、
11歳のときに買ったアニメYAWARA!のオリジナルサントラ(笑)

それはおいといて

青髭が目立つ三村さんをレギュラー陣でいじってたくだりで、
ピロシが「あっはっはっは!(笑)」って
超通る声で爆笑してたのがツボでした。かわゆい。


終始楽しそうで可愛かったなぁ~。

はんにゃ金田が初めて買ったCDがブラビの「スタミナ」っていうのに親近感。
しかし若いなー・・・そうか、そのとき小学生なのかー・・・(汗)

続いてタモさんチームが選んだのは「住んでいる家の部屋の数」

ピロシは「5部屋」リビングが2つ、二世帯話。

一緒に観てたうちの父が、ピロシの2世帯話に興味をしめしてました(笑)
そして母は、「この人ほんとに顔小さいねー、実際会っても顔小さいの?」と
ピロシの小顔っぷりに興味をしめしてました。


樹里ちゃんちの部屋数や、ピロシんちの家話で、ピロシと樹里ちゃんがそれぞれ
「へー」とか「そうなんだー」とかリアクションが全然なかったのが印象的。
お互いの家知ってんだねー。確か樹里ちゃんの家はピロシママ仲介だもんね。

そんなこんなで賑やかに終わったコーナーでした。
まぁ、もっと色んな話が聞きたかったけど生放送なので仕方ない。

最後も「のだめ」ボードを2人仲良く持って宣伝してましたがー、
ピロシのアップのニッコリに癒されたわぁ~。
可愛いわぁ~、お肌真っ白でツルツルで綺麗~。


最後のコールを拳振り上げて「いいともぉーー!」と
元気よくやってるピロシに癒されました。


「いいとも」のピロシにホクホクした後は、「徹子の部屋」でDAIGOを見てました(笑)

いやーーー・・・DAIGOが徹子の部屋に出るとはねぇ~・・・
つくづく凄いなぁと。国民的キングオブたまねぎルームですよ!?

しかしSTARDUST時代の、つめの甘さを感じてキツかったと語るDAIGOですが、
私は当時のあの練りきれてないキャラ設定がツボだったんだよ(笑)

当時は皆ファンの子は★モチーフのものを何か持って、ライブに行ってましたね。
私もDAIGOの影響で★モチーフがあると、つい買っちゃうみたいな。

今はピロシが★大好きということで、これまた目についてしまうよ。

「徹子の部屋」事前打ち合わせで、飲み物は何がいいかと聞かれ
「オレンジジュースやそっち系」と答えたという話を聞いてウケてた徹子様。

「フレッシュ系が好きなんでー」というDAIGO。
確かに昔、静岡にキャンペーンに来たときもスタバのオレンジジュースを持ってた。

いやー徹子様とDAIGOのトークが噛み合ってんだか噛み合ってないんだか、
妙にスリリングでしたが、非常に面白いトークになっておりました。すばらしぃ。

そして現在静岡では夕方から
「のだめ」連ドラが再放送中なので、
その再放送を観るのが毎日の日課なので鑑賞~。

今日はブラームスと催眠術がポイントの8話。

でも再放送って何であんなにちょいちょいカットするかねー。
1話はしょうがないにしても、2話以降も全部どこかしらシーンがカットされてるのが残念。

今日はブラームスの譜面とにらめっこ千秋先輩、プリンパクッの一連のシーンがカット!
くっそー。萌えどころをわかってねぇなー。

はい、テレビ話はおいといてー
昨日は、久しぶりに友人まーはんと2人でデートしてました。

彼女の車でまずはブックオフへ(笑)
気付いたら漫画6冊買ってしまったよ!!
少女マンガ3冊、BLマンガ3冊、でも全部良かった!悔いなし!

そしてもっと上が!
まーはんは12冊お買い上げ!さすが私の友!
いつのまにか山盛りに積み上げて抱えててビビったわ(笑)

その後はランチです。
今回もまーはんが弟に教えてもらったという、お店へー。

凄く可愛い外観のメルヘンでおしゃれで明るいお店でしたよ。
絶対女子好きだろーっていう。

イタリアンのお店なんですけど、パスタ・ピザ・どれを選んでも
ランチタイム・ディナータイム共に「サラダバー・ドリンクバー」がつくんです!

メニューにもよるけど、だいたい1500円くらいかな。
だから~
サラダバー1回目

ランチ

サラダバー2回目

ランチ2
サラダだけじゃなくて、「前菜」系や、ピラフとかもあるんですよー。満足!

メインは人気ナンバーワンというカルボナーラにしました♪
ランチ3
美味しかったけど、サラダバーで2回おかわりしたせいか、ゲプゲプ・・・

そして240円プラスしてドルチェセットをつけると、
2品ケーキが選べますー。店員さんがワゴンにスイーツ沢山乗せてやってくるんです。
その中からチョイスするんですよ。

ランチ5
私はレモンパイと木苺のムースにしました。

たーっぷりランチタイムを謳歌した後は、久しぶりに「しまむら」へ(笑)

今回は母の日と母の誕生日が近いので、服を買いに来ました。

ずいぶん安い服を、って思われるでしょうがー
母のサイズは4Lなもので、普通の百貨店の「大きなサイズ」のショップでも
なかなか無いんですよ。だいたい3Lまでが殆どで。

サイズがあってもデザインが限られてたりしてねぇ。

以前は伊勢丹とか松坂屋とかで高いのを買ってプレゼントしてましたけど・・・
もうサイズが・・・

その点、「しまむら」は4Lのものが色々あるんです!

で、サイズがあればいいってもんじゃなくてー
うちの母は昔乳がんをやってて、左胸を鎖骨の下からえぐるように切除してるんです。
だから首元が開いてるデザインがまずダメで。
でも春夏ものは、だいたい首周り空いてますよね。

鎖骨がギリギリ見えるくらいのラインじゃなきゃダメだから、
余計に買える服が限られるんですよ。そういう意味でも、沢山種類がある「しまむら」はいい!
しかも安い!

1時間半店内を彷徨い、探し出した結果、なんとか4点選び抜きまして購入。

さらに自分の服も4点購入。970円のTシャツが可愛くて色違い・形違いで3着買ったわ。

計8点買っても1万ちょい。すーばーらーしーー。しまむら万歳。

母も気に入ってくれましたよー。良かった良かった。

そんな1日でしたぁ~。まーはん、付き合ってくれてありがとー!助かったよ。

明日はいよいよ運動会ですねぇ。皆さん気をつけて参加してください!

スポンサーサイト

C

omment


いいともの事知らなかっので、ピロシの可愛かった様子が知れてありがたかったです~。 遡りますが、藤波役に三浦友和って原作イメージに合いますね。ぽっちゃり感のあるおじ様とピロシの画はインパクト大ですよね。重さんもだんだん楽しみになってきましたけど。 母の日のプレゼントは迷ってたんですけど服にします!アイデアをありがとうございました(笑)。

まい URL | 2010/05/05 00:19 [ 編集 ]


“いいとも”の玉木くん可愛かったですね~♪
三村さんの青髭のくだりの“あっはっはっは!”は私もツボでした(≧∇≦)
あまりの豪快な笑いに中居くんビックリして振り返って笑ってましたね~♪♪

毎回面白すぎる内容&表現ありがとうございます(*^o^*)

今回はキングオブタマネギで20分笑いが止まりませんでした!!
思い出し笑い(ニヤニヤ)していたらしく、旦那に軽く引かれました…( ̄∀ ̄)

ぴぃすけ URL | 2010/05/06 13:53 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いいともの事知らなかっので、ピロシの可愛かった様子が知れてありがたかったです~。

そうですかー、じゃあブログにちょっと書いて正解でしたねぇ。良かったです楽しんでもらえて。

>藤波役に三浦友和って原作イメージに合いますね。

ですよね!?ですよねーーー。

>ぽっちゃり感のあるおじ様とピロシの画はインパクト大ですよね。

そうなんですよ、滅多に見れない貴重なカップリングだったのにー。

>母の日のプレゼントは迷ってたんですけど服にします!アイデアをありがとうございました(笑)。

おお、そうですかー!でも服って一番無難かもしれませんよね、選ぶのも楽しいし。

フーガ URL | 2010/05/06 22:50 [ 編集 ]

>ぴぃすけ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>“いいとも”の玉木くん可愛かったですね~♪

可愛かったですねぇ~お坊ちゃまみたいで。

>あまりの豪快な笑いに中居くんビックリして振り返って笑ってましたね~♪♪

はいー。凄い楽しそうな男の子笑いが響いてましたねえ、素敵ですー。

>今回はキングオブタマネギで20分笑いが止まりませんでした!!
思い出し笑い(ニヤニヤ)していたらしく、旦那に軽く引かれました…( ̄∀ ̄)

あら(笑)
すみません、徹子様は女性ですから正確には
クイーン・オブ・たまねぎでした(笑)
そこがツボだったなんて嬉しいですー。

フーガ URL | 2010/05/06 22:53 [ 編集 ]

やっぱり??
中居くんって太りましたよね??
最初帽子のせいかなぁ~なんて思い込もうとしましたが(笑)
どうみても頬のあたりがふっくら見えて・・・
気になって気になって、最初玉木クンより中居くんをマジマジと見ちゃいました(笑)

スミマセン、変なところに食いついちゃいました(汗)

ごりっぺ URL | 2010/05/08 23:06 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>中居くんって太りましたよね??

太りました、っていうか、前からキテましたよ(笑)

>どうみても頬のあたりがふっくら見えて・・・
気になって気になって、最初玉木クンより中居くんをマジマジと見ちゃいました(笑)

顎のあたりもキテますし、腹が一番キテます(笑)

中居君は極端で、太るのと一気に痩せるのを繰り返すんですよ。多分ライブが始まると一気に痩せます。
食生活気をつけてキープして欲しいんですけどねー。

フーガ URL | 2010/05/08 23:13 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク