八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

増刊号とカラオケとドラマ談義

木村君の月9とスマスマ終わったので更新。
今回も「めざまし」で、スマの夏のドームツアーがあることを知りました(笑)
ファンクラブの案内よりメディアで知るのがスマ流・・・

今、うちの母がフジの昼ドラ「娼婦と淑女」にハマってて(安達祐実ちゃんの)
母が出かけるときは必ず予約録画を頼まれるんですがー、

先日も夢中でそのビデオを見ながら、ヒロインの恋人役である鳥羽潤君を指差し、
「早くアンタも、こういう男連れてきな」と言われました。
”鳥羽潤”じゃなくて、「役」のこと言ってますからね。
いやー、あのキャラは困るぞ。

そんな母ですが、母の日にちなんで土曜の夜は母リクエストで回転寿司に行きました。
ご馳走しましたよ、100円寿司(笑)

さてさて、昨日は増刊号でピロシが樹里ちゃんと出た火曜コーナーの部分が放送されましたね。
CM中のやりとりを楽しみにしてたんだけど、1回目のCM中は
レギュラー陣によるトシいじりが主でちょっと残念。毎回のお約束だから仕方ない。

ニコニコしてるピロシが可愛かったから許そう。
(何様?(笑))


続いて2回目のCM中では、ピロシの「二世帯住宅」話に
中居君が興味津々


中「二世帯いいねぇ~」
玉「はい」
中「結構、あの、セパレートされるの?」
玉「セパレートされてます。だからあの何時に帰ってきても
  全然あの、気を使わなくていいしー・・・」

中「あーそうなんだ」
玉「はい」

タ「そのようにもう作ったわけでしょ?最初から二世帯用に」←タモさん
玉「いや、あの借家なので」
タ「あっ」
玉「賃貸なので、はい」
タ「ちょうどいいのがあったんだ」
玉「はい」

中「親はどんな気分なの?一緒に住んでる気分なの?別の気分なの?」
玉「ま、でもリビングはホントに共有してるのでー全然」

という、CM中トークでした♪

そのまま放送終了後では、「女性は全員イケメンと付き合いたいのか」という話に。

三村「相当かっこいいよー玉木君」

中居「絶対(皆玉木君と)付き合うでしょ!?」

とにかく絶対女性は皆玉木君が好きだ、
付き合いたいに違いない!100%だ、みたいに豪語する中居君。

この流れから本当にピロシと付き合いたい人はどのくらいなのか、
100人アンケートを行う事に。

結果は100人中79人がピロシと付き合ってもいい、という回答。

「絶対嘘だよ!」って驚く中居君。
「あの刈り方がダメなの?オール前!みたいなのがダメなの?」と言っててウケた(笑)
オール前って(笑)

でも実際こういうもんですよねー。

私は一昨年、名古屋の支社に行ったとき女性陣5人に「好きな芸能人誰?」と聞かれ
「玉木宏が好きです」と答えたら、総ブーイングくらったからね。
「どこがいいの?」「私ダメだわー」「朝ドラのときは良かったけど、のだめで嫌い」等々、
世論と真逆のことを言われ、それ以来社外問わずファンであることを公言しないことにしたわ。

世間一般的にはイケメン俳優で人気上位のはずだから、無難だろうと思って名前出したのに、
「趣味悪いね」くらいの勢いで言われたので超ショック。しかもピロシの地元なのに。

改めて人の好みってーのは、千差万別なんだなと・・・

まーね、そういう私もイケメンと称される俳優陣、興味ない人多いし・・・
かっこいいのはわかっても、自分が好きな系統の顔じゃないとか色々ありますよね。

タモさんが「こういう21人がいるから、俺たちも結婚できたんだ」ってな話をしてて、
「皆顔がいいのは知ってる、でもそれだけじゃ惹かれない人もいる」って風になったとき

中居君がピロシのことを
「でも明らかに性格は、僕、
 何回かお仕事させてもらったことありますけど、
 すっごいいい人ですよ!すっごい紳士だし!」

と力説。

そんな中居君の周りを、でかめのハエが飛んでたという流れから

大竹「でかめカンタービレ!」←ナイス!(笑)

しかし中居君が言うと説得力あるわ。

あの人は、テレビで「面白おかしくズバズバ言う中居君」を演じてる部分があって、
誤解されやすい凄い天邪鬼な人なんだけど、本当は人一倍気を使う人なんですよ。
そのストレスが胃腸に来て何度か倒れてるくらい繊細な人なんですよ。
数年前には、ベッキーが「芸能界で一番優しい人」って言ってたくらいです。

その中居君がピロシをベタ褒めするってのは、
ほんとーーーに「玉木君はいい奴!」って
太鼓判なんですよ、花丸なんですよ。


少年時代から芸能界にいて辛酸舐め尽して、いい人も悪い人も見て来たであろう
中居君が言うんだから、尚更嬉しかった。
ピロシのこと大好きだよね、凄いわかる。

そんな話題の間中ずっと、画面の左下に「玉木宏と付き合いたい女性の数は?」という
言葉と共に、「いいとも」出演時のピロシの可愛い正面写真が出てて癒されました♪

さて話は変わり、昨日は風邪も完治してないくせに恒例のカラオケ大会してました(笑)
いつもの2人(まーはん・しーちゃん)と一緒です。
先ずランチは、前から目をつけてた「牛タン専門店」に行ってきました!
昨年の仙台ライブ時に食べた以来の牛タン!

牛タン
仙台で食べた方が肉厚だったけど、これはこれで十分美味しかったし満足。

そしてカラオケへー。早速新曲から攻めますー。

aikoの「向かい合わせ」を歌ったら、映画「ダーリンは外国人」のダイジェストが流れました。
映画観なくてもこれでいいじゃん、くらいの編集でした(笑)

あとはしょこたん・ゼブラクイーン・いきものがかり・矢島美容室等の新曲を歌いました。

あ、そうそう、先日のピロシラジオで流れた
Sugar Soul feat.Kenjiの「Garden」歌ってきましたよ。


ピロシが曲紹介したときに思わず「なつかしー」って声出たくらい、
昔よく聴いてましたねぇ。カラオケでもよく歌ってました。
99年のヒット曲ですねぇ、しーちゃんも「これ超好きだったー」って言ってたわ。
カラオケ行くと必ず男性がこれを入れて、
「俺ラップやるから、SugarSoul歌って」って頼まれたことがありました。
ピロシもカラオケで女の子とデュエットしたことあるのかねー。

あと個人的に昔から女の子アイドルが好きなので、AKB48とか歌ってました。
「会いたかった」って曲があるんですけど、ちゃんと振りつきで
2人をファンの男子に見立てて、手を振ったり走ったり煽ったりしながら
パフォーマンスしたら大爆笑でした(笑)

心の中では勝手にAKB48、むしろ49人目のメンバー!
31のくせに!(笑)


他にもしーちゃんリクエストで嵐の「Lucky Man」を熱唱。
最近嵐の新ライブDVDを観たしーちゃんいわく、LuckyManのラップ中の櫻井君が、
私に見えてしょうがないらしい(末期だね)それくらい私の櫻井マネを愛してくれてます(笑)
「○○さんのLuckyMan聴くと元気になる!」って言われた、ありがたや。

そしてその他各自色々歌いー、私はMWを歌いながら
「どーせ死ななきゃならない運命なら、ミッチーに殺されたいー」とわめき、
しーちゃんはタキツバを、まーはんはLAZY KNACKを歌って4時間カラオケ終了(笑)
カードポイントがかなり貯まってたらしく、1人180円くらいですんだ!ラッキー!

帰りは用事があるまーはんと別れ、しーちゃんと2人で帰ったんですが、
ずーっと「今観てるドラマの話」をしながら帰りました。

私達がかぶって観てたのは、「新参者」「Mother」「素直になれなくて」の3本。

★ここから私達の辛口ホンネ炸裂なので、読みたい人だけどーぞ。






「怪物くん」は、1回視聴して断念・・・。やっぱ藤子アニメで育ってる世代なもんで、
どーしても実写化を楽しめず。まず子供じゃないのがなー。怪子ちゃんがいないのもヤダ。
キャスティングは絶妙だし大野君は悪くないけど、「怪物くん」のキャラって
子供だったから可愛く思えたんだなーってつくづく思った。

「絶対零度」は、なんとなーーーく観てます。
でも上戸彩ちゃんは刑事より婦警さんの方が似合う気がする。
あと「何故これが未解決だったの?」ってくらい事件がしょぼい気が・・・
あ、先輩刑事役の丸山さん、映画NANAでヤスだった人ですよね!髪があるとわからなかった。

松雪さんの「Mother」は、しーちゃんも私も「1話でドン引き」って感想でした
松雪さんは大好きな女優さんだし、児童虐待を問題にしたドラマだから注目して見たけど。

★小学校の臨時教師の松雪さんが、担当したクラスの小学1年の女子が
家庭で実母と内縁の男から酷い虐待を受けてることを知って、
自分が代わりに母親になる決心をするんです(ここまではわかる)
でもその後に、その家から離す為に事故を装って、その女子が死んだことにして、
別人にしたてて、2人で逃避行するんです。

「ゴミ袋に入れられて捨てられてた子供見つけたら、速攻警察だよね」
「何故自宅に連れて帰って寝かせる。病院連れてけ」
「”どこ行きたい?”じゃないよね」
「死んだことにしたら、その子の未来がないじゃん」
「逃避行する意味がわからない」
「そんなことしても2人とも行き着く先は不幸しかない、全然救われない」


と2人で感想を言い合ってました。ヒロインの行動に共感できない。
虐待してる親から子供を救うというのを、真正面から描いて欲しかったのに。
しかも教師という設定なのに。どんだけ病んでるんだ。

とはいえ、
どういう風にまとめるのか気になるので観てしまう。
子役が超演技上手いです。5歳の子が7歳の役を演じてるんですけどね。

あとそれ以上にツッコミどころ満載ドラマなのが
樹里ちゃんと瑛太が出てる「素直になれなくて」


樹里ちゃんも瑛太も玉鉄も好きだから、毎週かかさず録画しながら観てますがー
(そういえば、ピロシも観てるらしいね)

しーちゃんとツッコミまくってました。

し「スナナレ会って何!?ありえない」
私「”素直になれなくて会、略してスナナレ会””いいねー”ってやりとりおかしいよね。
  何故誰も止めない?渋谷会でいいじゃん」

し「何で”韓国人”設定入れたんだろうね、いらないよね」
私「いらないねー、だったら1人くらい塚っちゃんみたいなの入れるべきだよ。
  一体どこのツイッターやれば、あんな美男美女集まるのさ」

あと2人で
「話の中で、全然ツイッター活用されてないよね」と(笑)

しーちゃんも
「ツイッターっていう新しい題材を使ってるわりに、
 90年代のトレンディドラマみたいな古さを感じる」とバッサリ。

線路を挟んでホームとホームで会話とか、缶コーヒー投げるとか(メッセージ入り)
「そのさよならは永遠なの?」とか「あたしのがんばれ返せ!」とか、
台詞も演出もこっぱずかしい・・・

共感できるキャラがいない、ってのも問題でした。

樹里ちゃん演じるハルは24年間彼氏なし、という奥手な子のはずなのに、
1話で、足を怪我した手当てといえど、
ナカジにおんぶされて、ナカジの家にいきなりいっちゃうあたり考えられない。
ネットで知り合った男の家に、初対面で夜いくか?普通。
後日、連絡もなしに突然1人で家を訪ねたりするのもなー。教師と思えないなぁ。

そしてそこで「可愛かったら」とハルにチューするナカジもいただけない。
散々思わせぶりな態度をしておきながら、
井川遥演じる桐子にゾッコンだし、ハルの気持ち知りながらちゃんと答えないし、

しーちゃんいわく「ナカジ、性格悪いよね」と(苦笑)

いくらハルが桐子を傷つけたと誤解してたといえど、雨の中ハルを突き飛ばして、
そのまま助け起こさずに帰るとか、どうなの?
しかもハルをめぐって、ドクターと速攻で殴り合いのケンカするし。オイオイ。
(殴り合いスローモーションて!)

でもナカジにハルが惹かれてしまうのはわかりますね。
女心掴むの上手いし、思わせぶりな態度が多い。本人無意識だから困る。

桐子さんもイタすぎでしょー。
私はもっと大人の女の余裕を見せて欲しかったのに。
大人のいい女代表桐子VS純粋で真っ直ぐなハル、みたいな構図かと思いきや
ハルとのカフェシーンでいきなり豹変するからビビりました。
まだナカジとハルは何も始まってないのに、脅すの早すぎだし。
うなじのタトゥー見せ付けて「同じなのよ!ちゃんと見なさいよ!」っておかしいでしょ。

ピーちとハルは昔からの友人のはずなのに、あまり絆が感じられない。
まずピーちがツイッターデビューした途端、ハンドルネームで呼び合うのが理解できない。
元々の呼び方でいいじゃん、そこは。私トッカータさんを普段トッカータさんとは呼ばないよ。

あとリストカットを繰り返す設定っていうの、どうなった?もういいの?
その辺の自殺騒動も意外とさくっと終わってびっくり。皆気にしないの?

ドクターも不器用だけどピュアで健気なキャラかと思いきや、
あの子結構策士ですよね?ハルとナカジの会話の邪魔したり、仕事も結局皆にやってもらってるし。
しかし何故ドクターの会社も、
あんな日本語カタコトの子を営業にしたの?
そこおかしいよね。

ドクターもスナナレ会に頼りすぎ。リンダに頼りすぎ。
勝手に会社の中にあんなに部外者入れていいんか?皆でドクターの会社集合とか・・・
皆にパンフ作ってもらっておいて、「僕、何かご飯買ってきます」とかおかしい。
部外者だけ会社に残しちゃダメだろー。

ドクターの妹役も、韓国系の女優さん使えばいいのに、何故木南晴夏?
この子見ると「20世紀少年」の響子役を思い出します(あれは原作と激似!)

ドクターと妹は「在日」ではなく、韓国から数年前に来たという設定。
だったら2人でいるときは、韓国語でやり取りしてる方がリアルだと思うんですがー
日本語の練習の為に、あえて話してるんだろうか?でもやっぱ何か変。

2人でいるときずっとカタコトの日本語なのに、何故かハルに告白するときだけ
韓国語をちょいちょい挟むドクター・・・一番日本語で伝えなきゃいけなくない?
しーちゃんも「おかしいよね?何故そこだけ」って言ってました(笑)

その前に妹が万引きするくらい貧乏設定のわりに、ドクター結構店で飲んでるよね。
あと妹も私立学校に通ってるのおかしい。

リンダはゲイでしょ?ナカジが好きなんでしょ?
”できない”のもそれが原因でしょ?でも自分で気付いてないんでしょ?

しかし渡辺えり様はいい仕事してるわー。
私も玉鉄の太股(股間付近)
撫でまわしたいわ!


夜の面接してぇーーー!!

あのネグリジェうっふん攻撃は破壊力ありましたねえ。
セクハラ・パワハラを一身に引き受けるリンダ気の毒・・・

素朴な疑問だけど、なんで「リンダ」?ハンドルネームの由来が気になる。

あと不倫多すぎ、ハルママとナカジパパの不倫いらないー。
「ハルとナカジは実は兄妹?」みたいなニュアンスにもってきたいのかもしれないけど。

ハル弟や学校の生徒達の薬問題いらなーい。

とにかく2人の総括としては
「1人1人に問題ありすぎ。北川 悦吏子どーした!?」
でした(笑)


北川脚本のドラマは「ロンバケ」「あすなろ」等色々ありますが、
私は「素顔のままで」「愛していると言ってくれ」「最後の恋」が特に!好きで
北川さんが手がけた作品に間違いないと思ってたけど、

今回、凄い迷走っぷり。

色々詰め込んだ、この伏線たちが最終的にちゃんと決着するのか
それが心配ですねー。まとまるんですかね?


なんだかんだ言いましたが、ツッコミながらも楽しく見てるのであしからず・・・

うわー長長くなってしまいました、すみません。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2010/05/11 15:04 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク