八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「awesome!」感想

今日は福岡RA★MGでしたねぇ~。
無事に終わったようで良かったです。
玉友さんが何人か参加してるので、また詳しく感想を聞きたいと思いますー。

いいなぁ~、私もいつか参加したいぃ~。

さっき「めちゃイケ」を見てたら、マツコ・デラックスがナイナイの2人と、
新宿内のイケメンからマツコの恋人を探す、って企画をやってたんですが(笑)

とあるイタリアンレストランでEXILEのMAKIDAI似のウェイターがいて、
彼は役者の卵で、日夜修行しているらしい。
役者業では食べていけないので、バイトをかけもちしているそう。

ナイナイいわく
「都内には、俳優を目指して上京してバイトしながら頑張ってる人が多いので、
 お店もイケメン率が高い」と。


ピロシもこうだったんだよなぁ~と、感慨深かったですよ。

皆苦労しながら成功をつかんでいくんだねぇ。

しかしバイト時代のピロシが、マツコと出会ってたらどうなってんだろう。
絶対セクハラされてんだろうな(笑)

昨日は会社帰りに1週間ぶりに「のだめ後編」観てきました。9回目です。
レディースデーだったので女性が殆どかと思いきや、カップルや親子連れが
意外と多くてびっくりしました。

のだめといえば、昨日のピロシラジオ「Naked」は
初ゲストでのだめこと樹里ちゃんが登場しましたねぇ~。


樹里ちゃん紹介にあたり、ピロシが

玉「えー自分にとっては、まるで、う~ん・・何でしょうねぇ~
  ま、恋人でもあり妹のようでもあり、えー戦友というか、
  同僚のような存在でもあります」


って言ってたんですけど、「まるで~のようだ」という例えなんだろうけど、
「恋人でもあり」ってそこだけ言い切っちゃった感じが気になったよ。
恋人でもあるんだ!って(笑)

すっごいドキドキしちゃったんですけど。単に言葉抜けただけ?まんま?どっち?
気になるぅ~。

それはおいといてー
ちょうど映画のだめを観て帰宅してからラジオ聞いたから、凄く不思議な感じがしました。

映画から飛び出した二人が喋ってるかのような、でもピロシと樹里ちゃんだし。

「闇鍋」企画は可愛くてよかったんだけど、
質問がぬるい!!

全然「闇」にする必要ないくらいツッコんだ質問じゃなかったですねー。実にライト。
そして正直どうでもいい(爆)他にいくらでも面白そうな質問ありそうだけど。

それよりリスナーから募集した質問に二人で答えてもらいかったかも。

でも「闇鍋」っていうやり方や、2人がよそいっこしてるのは萌えたので、
質問内容を吟味して、もう1回やって欲しいですー。


2人のやりとりは凄く可愛かったですねえ。樹里ちゃんの声は癒されるよ、ホワホワして。

お互いの10年後の話をしてるときだっけ?
子供を先に年子で3,4人産んで、子育てを一気に終わらせて、老後は夫婦仲良く
っていうのを言ってる芸能人の人がいて、って話を樹里ちゃんがしてましたがー
これは、つるの剛士さんのことだよねぇ。よくテレビで話してますもん。
先日も「からくりTV」で言ってたわ。ある意味理想的な家族計画ですなー。

「素直になれなくて」を毎週見てるというピロシ。
ちゃんと感想を細かく言ってたのが印象的でした。ほんとにちゃんと見てるのね。

「ハルが健気で可哀想」と言ってるのは、3話の後に収録したからだろうねー。

先日ブログ上で、このドラマのツッコミどころをあれこれ書いたわけですが(苦笑)
この間の5話は「タス」の2文字だけで何故危機がわかる!何故ビルの屋上だとわかる!?と
ツッコミどころはありつつも、良かったですよ。


あんな助け方されたら、そりゃードクターにちょっとグラッとくるよ。
あれは女子にはたまらんな。

しかしピーち、ナカジに電話する前に救急車呼べよ!と
視聴者皆思ったはずだ。


申し訳ないですが、私はハルよりリンダを応援してるので(笑)
もー、ナカジの服をそっと抱きしめるリンダが切なくて切なくて!!
さらに編集長と夜の面接を、薬使って何とかクリアしたものの、
バスルームで自己嫌悪で苦しむ姿が、あああーーーー(涙)
ナカジー!リンダ助けてやってーーー。

ナカジで思い出したけど、このドラマの話をしてる中で
ピロシが「瑛太」を連呼してたとこで萌えた。

早く瑛太もゲストで呼んでっ!!

あとスキマスイッチの奏をピロシが選曲したのが嬉しかったですねー。
私もこの曲大好きなので。この曲でスキマスイッチ知ったし、思い出深いです。

樹里ちゃんの選曲は可愛かったねぇ。

さてさて、今日は買い物がてら街中に出たので、
書店で買ってきましたよ!今日発売の「awesome!」
ピロシ表紙です。

これだね!ズームインが撮影現場にお邪魔してたやつは!

ピロシが壁バックに立ってカメラ目線でございます。髭もっさりー。
首から肩にかけて右手で触ってるポーズがエロい。腕綺麗ですー。

ぺらっと表紙をめくると、裏は永谷園「こしの極」広告がどーん(笑)
びっくりしたわー。着物ピロシがそうめん持ってにっこりしてます。

これ見ると、やっぱ「髭」剃れ!!
って言いたくなるね。


4P~23Pまでピロシのグラビア&インタビューでございます、豪華です。

4Pは斜めに振り向いてる顔のアップ。これ可愛いです。

5Pはピロシギターを隣に置いて座ってカメラ目線のピロシ。
右足の膝を立てて、左手は床について、崩した感じの座り方でございます。
さらに右手の人差し指を、ちょうど下唇にあててるという
仕草がついて、カメラ目線で見つめてくるので
ドキドキしてしまう。エロい、何か妙にエロい。

陽の光に溶け込むかのような感じが良い。

しかしこの服はどうなってるんだい?カシュクールみたいなデザインのカットソーに
ベストで、ロープみたいな細いストールを巻いてるのですが(下はロールアップしたパンツに靴)
刺し色みたいな赤がいいねー。衣装は全部これです、表紙も。

6.7Pは見開きでギターを持たないピロシ。指輪をいじってるかのような仕草してます。
カメラ目線で笑顔はないです。
でも腕や手の甲の血管は美味しくいただけると思います。

8.9Pも見開きで、こちらはギターをつまびいてるピロシ。
どこかを見てますねー、上から撮っております。

10P~インタビュー記事が始まるんですけど、11Pはカメラ目線のピロシアップがどーんです。
手を上にかざしております。

このピロシ好きだわぁ~。
穏やかなんだけど、どこか悲しげというか
何かすがるような瞳がキューンときます。


ちなみに10Pのインタビューでは音楽面の話が多いです。
自分でデザインしたギターの話から始まり、
今回ギターを使った撮影だったけど、撮影中に弾いてるときも
マイナーコードが多かったとか(インタビュアー談)

ピロシは悲しげな曲や、そういう音が何故か好きらしい。

あとはモノで溢れかえってる自分の部屋の話
「はい、年々増えてますよ。ゴミ屋敷になるんじゃないかって(笑)」
だそうですが、いらなくなったモノ達は
どんどんファンクラブでプレゼントしてください(笑)

特に服は洗濯しないでプレゼントしてください。
出来れば1回着てくれ!真空パックでくれ!嗅ぐ!

作曲は今のところ「のだめ」撮影でのヨーロッパだけで、まだ自宅ではしてないらしい。

あとは作詞の仕方、どういうところで浮かぶか、何に影響されるか等々、
そういう話が多いですねー。既に知ってることではあるけど、より詳しく語ってるかも。

12Pはギターを弾くのをちょっとやめて、カメラを見上げたようなポーズのピロシ。
座ってますが、カメラを見つめる瞳がカワユイ。

輪郭のほどよい肉付きのせいか、髭があるのに
妙に可愛いんですよ。

少年みたいに見える!私には!(笑)

13Pはインタビュー記事ですが、こちらも続いてミュージシャントークですね。

ライブでもよく語ってたけど、一つ一つ壁を越えてハードルを上げている話。
(作詞の数を増やして、作曲にチャレンジして等)

どんどんハードルを上げるのは大変じゃ、っていうことをインタビュアーさんが言うと
「でも今までも、そんなの無理だ!って思ってたけど、結果的にできてたりする」
ってなことを語るピロシに、
「究極のM発言です」と言われて、爆笑したりしてます(笑)

はい、ピロシはドMですから。
(ドSは表の顔だな)

あと「好きな曲は?」という回答で、お馴染の3曲をあげてます。
ミスチルやらGREEN DAYやら。

ちなみにGREEN DAYの来日公演には、
毎回仕事が入ってしまい、残念ながら一度もライブに行けてないらしい。

次回は仕事を空けてやってください・・・

あとはツアーでウクレレもやろうと思ってオリジナルを作ったけど、
練習が出来ず間に合わなかったので、
ハワイで披露しようかな、ってなことを言ってます。

ぺらっとめくった14Pは下からピロシを撮ったアップ写真なんですけど、
陽に透ける髭や前髪が綺麗で、睫毛の長さも際立ち
トロンとした瞳も麗しく、あまーい雰囲気。


このピロシも素敵ですー・・・うっとり。

15・16Pもインタビュー記事、こちらは「のだめ後編」についてです。

既出の話題が多いですが、結構ネタバレも多いです。
もう公開してからずいぶん経つけど、まだ映画見てない皆さんは飛ばしたほうがいいかな。




★幼稚園でピアノを弾くのだめの元に千秋が駆けつけるシーンについて、
最初の段階ではピロシの演技プランと、監督の演技プランにちょっとズレがあったと。
ピロシはもっと男らしく強い千秋を演じたかったそうだけど、
現場で監督と話し合ってると、「涙が欲しい」「崩れる千秋、弱い千秋を見せて」と。
それでディスカッションを重ねて、今のシーンになったと語っております。

「涙」のシーンも、「涙の演技」に心がストンと落ちるまで時間がかかったそうな。
何回か涙のシーンを撮ったけど、結局1回目のが良かったという話になったと。


あのシーンは凄く印象的なので、この撮影裏話は興味深く読みましたねえ。

あとラストシーンでのだめに話してる台詞が一番印象的で好きなシーンらしい。

ミルヒー竹中さんの話にもなり、最初はピロシも外見にびっくりしたという。
「コアラにしか見えないよ!っていう(笑)」byピロシ

そうか、ミルヒーがコアラに見えるのか(笑)可愛い例えだこと。

その他、竹中さんとの撮影裏話やプライベート話等、仲良し話でした。

続いて「指揮」シーンの話へ、「前編」冒頭の指揮シーンは
汗でメイクが全部落ちたと、あれはリアル汗だと語っております。

「何十、何百というテイクを繰り返して、最後の最後に表情の寄りを撮影
 していくので、その頃には疲労困憊しています(笑)」だそうです。


ほんっと、お疲れ様です!としか言いようがないわ、
前編の指揮シーンは疲れが顔に出てるからねー。
美しいやつれ具合といいますか・・・


あとは好きなクラシックの曲やらの話題もありつつー、
のだめ映画における千秋モノローグについても語ってます。
「交響曲」とか「協奏曲」とか噛みそうになるらしい。
淡々と抑揚を抑えて読まないといけないので、コツが必要なんだそう。

後編は特に千秋モノローグが多くて、曲の説明もして千秋の心情の説明もしてだから、
どうやって演じたらいいのかちょっと悩んだらしい。

あと今年に入ってすぐ、デビューして初くらいゆっくりしたオフをもらったそう。
そのオフの過ごし方について詳しく語ってます。主にスノボ話。
ゆっくりしたオフの合間も締切がある作業を抱えてて、その話もしてますー。
ちなみにこの撮影の前日にはRA★MGグッズのデザイン締め切りだったらしい。

17Pは白いシーツがかかったソファーに座ってカメラ目線のピロシ。
正面向いてます。隣にはギターが置いてあります。こっちは男っぽいかっこいいショット。

18.19Pは見開きで「のだめ」紹介。キャラ相関図や映画のシーンが載ってます。

20Pはちょっと高くなってる部屋の階段部分に腰掛けてるピロシ。
このピロシは微笑が浮かんでて、目も愛嬌があって
凄く可愛いです。生き生きしてるといいますかー。


21Pは壁にもたれて立ってるピロシ。腕を触りながら上向いてます。右足も曲げてます。
この見上げてる横顔が芸術的に美しい!
瞳が煌いてマンガみたいですよ!


23.24Pも壁にもたれてるピロシdえすが、こちらは両手を首の後ろに回してます。
あーノースリーブだったら脇が無防備なのに!
カメラ目線ではなく、どこかを眺めてるのですよ、何気ない表情もかっこいい。

98Pには「表紙への道」として、撮影メイキングの写真が出てます。
どこでどんな風に撮影したのかがよくわかるので、是非チェックしてみてください。

ちなみに雑誌の裏表紙は「のだめ後編」の広告で、その裏はクロレッツICEの広告なんです。
1冊で色んなピロシに出会える素敵な玉木宏特集でございます!
髭ピロシが嫌いじゃなければ買いですよ!

スポンサーサイト

C

omment

はじめまして^^
のだめSPで玉木さんにはまって以来、過去の玉木さんのことを調べていてたどりついたのが、こちらのブログでした。
ピロシ愛あふれるエントリーの数々のおかげで(視聴できない番組とかラジオおこしなど感涙ものです…)、リアルタイムで玉木さんを追っかけてきたような気分にさえさせていただいて、これだけつづってくるのって大変なことだったんだろうなと、改めて感謝です。

ところで、awesomeで玉木さんが好きなクラシックとして挙げていたものは一体何だったのでしょうか。
ドビュッシーにラフマとかだったのかしらなどと気になって仕方ないのですが、ヒゲ玉がどうも苦手で(田舎住まいなもんで立ち読みできないもんですから)、悶々としております(苦笑)
たいへん厚かましい書き込みで申し訳ございません。

お仕事に玉木ゴトに、フーガさんのお幸せをお祈りしています♪

momo URL | 2010/05/17 07:33 [ 編集 ]

どうもどうも♪
Naked、自分ちのPCで聴けなくてv-406今日実家のPCで聴いて&録音してきましたわ。PC買い換えた時の為に録音しております。確かに「恋人でもあり・・」はドキッとしますねv-398

いや~、樹里ちゃんは本当に最近綺麗になりましたよ!大人の女性になった感じだし。
瑛太くんとも共演が一番多くて仲良しのようだけど、ピロシと宣伝に出てる時はよく目と目を合わせて良い雰囲気v-344もうピロシ&樹里ちゃんは、本当の恋人のように見えてしまいますね♪
なんてね~v-398

maricchi URL | 2010/05/17 15:45 [ 編集 ]


awesome!、ネットで頼んだんで、明日、やっと入手です。いやぁ~期待高まりました!!
それにしても、あちこちの情報から、玉木くん美しさ、ますます、増してるようですねぇ~
でも、この時は、お髭なんだぁ。いやじゃないんですが、(基本、彼のすきようにさせてあげたい。何様のつもりじゃい!自分でつっこんどきました)
どうして、きれいなものを隠すのっておもってしまいます。もったいない、もったいない。
でもでも、ほとんど、玉木本のようなんですね!!
楽しみです♪

ななめ URL | 2010/05/17 21:02 [ 編集 ]

>momo様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>調べていてたどりついたのが、こちらのブログでした。

そうだったんですか!ありがとうございますー。
ようこそ、いらっしゃいました。
はじめまして!

>リアルタイムで玉木さんを追っかけてきたような気分にさえさせていただいて、これだけつづってくるのって大変なことだったんだろうなと、改めて感謝です。

おおーー嬉しいですねぇ。そうおっしゃっていただけると、おこし頑張ってよかったと思えます。
また何か頑張って昔の番組をおこしたりレポったりしますから、お楽しみにー。

>たいへん厚かましい書き込みで申し訳ございません。

いえいえ、了解しましたー。
ピロシがオススメするクラシック曲は
ベト7
それから個人的に好きなのは
ブラームス、ドビュッシー、だそうです。

ドビュッシーだと「月の光」がお気に入り。
ブラームスだと千秋も指揮した「ブラ1」

>お仕事に玉木ゴトに、フーガさんのお幸せをお祈りしています♪

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

フーガ URL | 2010/05/17 23:05 [ 編集 ]

>maricchi様
どうもですー。
コメントありがとうございます、ご無沙汰してます。

>PC買い換えた時の為に録音しております。確かに「恋人でもあり・・」はドキッとしますね

お疲れ様です。
はい、ドキッとしますよねー興奮しました。

>いや~、樹里ちゃんは本当に最近綺麗になりましたよ!大人の女性になった感じだし。

本当に大人の素敵な女性ですよね。連ドラのときと全然色気が違うというか。

>ピロシと宣伝に出てる時はよく目と目を合わせて良い雰囲気もうピロシ&樹里ちゃんは、本当の恋人のように見えてしまいますね♪

そうなんですよー。甘い雰囲気が出てますよねー。
ぶっちゃけ2人くっつけばいいのにと密かに思ってますが(笑)、でも凄くいい関係なんだろうなと思います。

フーガ URL | 2010/05/17 23:08 [ 編集 ]

>ななめ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>awesome!、ネットで頼んだんで、明日、やっと入手です。いやぁ~期待高まりました!!

明日ゲットなのですね、私のレポで期待度上げていただいて光栄ですー。

>それにしても、あちこちの情報から、玉木くん美しさ、ますます、増してるようですねぇ~

みたいですねぇ。やっぱ男は30からさらに磨かれるってことなんでしょうか。

>どうして、きれいなものを隠すのっておもってしまいます。もったいない、もったいない。

わかりますー。私は元々「髭」が好きじゃないのもありますが、綺麗な顔はツルツルでいて欲しいですよね、出来るだけ。
でもピロシは髭も似合うからオッケーですが。

本当に全体的にピロシ本なので、買って損なしですよ。

フーガ URL | 2010/05/17 23:11 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク