八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの食いまくり日曜日

・・・いまだに手元にDVD届きません(涙)

日曜日には来るだろうと思ってたらば、届かず。

Amazonで配送状況を確認しても、昨日からずーーっと
のだめ前編は「まもなく発送します」のまま止まってて、

千秋先輩の方は「未発送」のままで・・・

今日もずーっとこのままで、「まもなく」っていつだよ!とイライラしてましたがー
発送準備に入ってるせいでキャンセルも出来ず、ますますイライラ。

「まもなく発送」の状態でこんなでは、「未発送」の千秋先輩は一体いつになるやら
と思い、結局そっちはキャンセルしたんです。

それで昼休みを利用して2軒CDショップを回ってみたものの、
のだめDVDは山のように積まれてコーナーが出来てても、千秋先輩おらず。
あれは店頭では売ってないんすか?

仕方なくAmazonで再注文した方がいいのかと見たら、
在庫が無いのか通常配送で2~4週間かかると出たもんで、止めました。

在庫があったセブン&ワイで注文してみるものの、手元に届くまで3~5日と出たので
舌打ちしながら結局それもキャンセルしました。

そんな中、みちみちさんが「HMVがすぐ発送できるみたい」と情報をくれたので
携帯からそっちで注文しました。すぐリアクションきました。
「用意できた」とメールが来たから速攻で支払いましたよ。
とりあえず千秋先輩はこれでなんとか・・・早くて明日、遅くても水曜までには来るだろう。

そしてやっと!!
夕方にAmazonから前編DVD「発送しました」メールがきました。


千秋先輩が「おせーよ」とのだめをこづくなら、
私はパソコンに飛び蹴りくらわしたい気分だわよ。


多分・・・多分!明日届くはず!

ハァ・・・疲れた。

今まで殆ど店頭で定価で買ってきた私でしたが、
金欠なので少しでも安く買いたいとamazonにしたのに・・・

何回か利用してるけど、こんなに遅かったのは初です。よほど注文殺到してたんでしょうか。
それにしても、もうこんなの嫌だ。
やっぱり私は定価で店頭で買おう!発売日前日に入手できるし、絶対確実だもん。

さてさて、そんなモヤモヤした気持ちを忘れるべく
昨日は1日中友達と遊んでました。

まずは月1恒例のカラオケ大会開催。
午前中に静岡パルコ前に集合し、中に入ってるレストランへー。

まーはんが5月28日誕生日、私が6月3日、しーちゃんは6月9日が誕生日と
双子座軍団なので(笑)、合同で誕生日会ランチです。


だからいつもよりちょっと豪華なランチです。
パン食べ放題のサンマルク系の店から誕生日特別セットのハガキがきたんです。
それで久しぶりに行ってみたんですよ。
まずはパンを3つー

バースデー  前菜→バースデー2

またパンおかわりー

バースデー3  
チーズフォンデュソースのハンバーグ→バースデー4 
メインは肉と魚、2種類から選ぶんですが、私としーちゃんはこれにしました。
美味しかったですけど、濃厚でボリュームありました。げぷっ。

デザートも選べるんですけど、私はマンゴープリン。

バースデー5

ここではお互いの近況・ピロシ話・それから
「HEY×3の”今聴きたい曲ベスト10”が長すぎる」って話と、

「Mステの”バースデーソング”企画もいらねー」って話で盛り上がってました(笑)


あれ両方いらないですよねぇ~。やってもいいけど番組内で時間とりすぎ。

だったら1組でも多くアーティストを出して欲しいし、
曲もフルで聴きたいんだよ!!


まぁ・・・視聴率とか、アーティストのギャラとか色々あるから
あーゆーVTR企画で延ばしてるのはわかるけどさーー・・・

ああ不景気が憎いぜ!

あんなVTR流すなら、ジルデコを出せ!!
ジルデコを音楽番組で歌わせろーーー!!


と3人で語り合いながらー・・・

しこたま食ったわ!!

はい、食べた後は運動ですよ!ってことでカラオケボックスへー♪

出来るだけ踊ってカロリー消費!と、モー娘・AKB・嵐等を
振りつきでガンガン歌ってました。

最近AKB48が微妙にマイブームで、っていうか耳にこびりついてしょうがなく。
4曲くらい歌ってしまったわ。

久しぶりにSMAPの「心の鏡」も熱唱。

あとはピロシ繋がりで、リュシフェルの「堕天使BLUE」、スキマスイッチ「奏」を
久しぶりに熱唱♪

昼ドラ「娼婦と淑女」の主題歌「いばらのみち」も熱唱。
若者ソングについていこうと西野カナも2曲熱唱。いきものがかりも熱唱。

そうそう、隣の部屋の音が凄い筒抜けだったんですけど
ELTといきものがかりのファンの子達なのか、やたらELT(しかも初期の曲ばかり)
といきものがかりを歌ってて、
その他も相川七瀬とか、ジュディマリやら、椎名林檎やら、宇多田ヒカルとか歌ってて、

3人で静かにして

し「これなんだっけ・・・」

私「わかった!椎名林檎の”ギプス”だ」

ま「あーー」

みたいな(笑)
勝手に曲名当てクイズやってましたよ。

「絶対隣の子達、私達と同世代だよ」って言いながら、
「今、何歌ってんだろう」と気にしながら楽しませていただきました。ある意味盗聴。

隣の部屋が何歌ってるかとか、って何か気になる。

最後はしーちゃんがタキ翼の「×ーダメー」を歌い、皆で踊りしめました。
ふー、今回もいい汗かいたわ。

HEY YO、男がいない状況♪
そんな俺ら超異常♪
だけどテンション急上昇♪


と即興でラップしながら歩いてたら、
しーちゃんとまーはん爆笑でした(笑)


櫻井翔ラップやらJOKERマネばかりしてたら
ちょっと染み付いてきたんだろうか、ヤバス。

もちろん今回もボックス内で、ピロシ切抜き最新ファイルを見せて
ピロシから来たバースデーカードも見せてホクホク♪


しーちゃんも「大奥」読みましたからね、
「美しいー。お香のシーン、完璧だね!」と絶賛


そしてやっぱり「ピロシは絶対有功だよねー」と。

はい、そんなこんなで夕方に解散しー

私1人だけ夕方から別の予定が入ってたので、しーちゃんとまーはんとはお別れ。

今度はとくちゃんと待ち合わせして、予約してたダイニングバーへ♪

中居君ファン仲間のとくちゃん・Aちゃんと私の3人で持ちまわりで確実の誕生日を祝う企画。
今回は私の誕生日を、2人に祝ってもらう番なのですがー

やむをえない事情により急遽Aちゃんが欠席することになり、
とくちゃんと2人だけのバースデー会になりました。

今回も私のリクエストで予約してもらったお店で、初めて行ったんですが
「グータンヌーボ」で使われそうなくらい(笑)凄くおしゃれなお店でした。


開店と同時に入ったせいか私ととくちゃん2人しか客いなくて、完全貸切状態。

奥のソファー席でまったーり。

MAKOTOのピロシ暴露にちなんで、
早速カクテル1杯目は「ファジーネーブル」に♪(笑)

バースデー6

「お通し」美味しかったー。
カクテルも店によっては味が違うんだけど、ここは美味しい!

あと「おまかせサラダ」に
バースデー7 鶏肉のチリソース→バースデー8

長芋とタコのお好み焼き風

バースデー9

「誕生日だから好きなの頼んで」ととくちゃんに言われ、まず↑これらを注文。

全部美味しかった!!!

何なの、この店。ハズレなし!ほんとにどれもこれも凄く美味しかったです。

はい、2杯目はもちろん
ピロシのマネして「スプモーニ」を注文(笑)

バースデー10

「ファジーネーブル」は私が二十歳になったとき、初めて飲んだカクテルで、
それ以来「ファジーネーブル」か「カシスオレンジ」はよく飲んでたんですけど・・・

「スプモーニ」は人生初だわ!カンパリオレンジみたいな味ですねー。
カンパリ系だからか。

柑橘系で飲みやすくて美味しかった。これから毎回飲もう(笑)

この店、店内に大型プロジェクターがあって終始テレビ番組が流れてるんですよ。
ちょうど日曜だったから「バンキシャ」「イッテQSP」をやってて(何故か日テレ)

そしたらNECの携帯CM流れたー。
レッドカーペット編のやつがー!


大画面でピロシCM観れるなんて、昨年のライブ会場みたいで興奮!

何か凄いお得な気分でした。ピロシー。

7時半を過ぎた頃、次々とお客さんが来て賑やかになってたんですけど
(私達やはり早すぎたらしい)

それまでは完全貸切だったので、ピロシ切抜きファイルをとくちゃんに見せてました。

とくちゃんにも「大奥」を貸してたので、

ピロシと二宮君のツーショを見ながら

「松島と水野じゃなくて、どう見ても
 ”有功”と”玉栄”だよ」と、とくちゃんが言ってました。


原作「大奥」を読んだ人、今のところ全員「有功はピロシ!」って
声を揃えて言ってます。こんなに意見揃うのも珍しい。

それだけハマってるんだろうねー。

ほんともったいないわー・・・

でももちろん大奥は楽しみにしてますよ。とくちゃんとも観に行く約束してますから。

あとはSMAPのライブツアー、どの日にちに行くかと日程調整をしてました(笑)
そして我々の近況報告ー。

このお店の料理、お手頃価格のわりにボリュームが結構あって
女2人で3品食べた時点でゲプゲプしてたんですが(汗)

やっぱ最後にしめたい、となりー

とくちゃんリクエストで「カルボナーラ」を追加

バースデー11

このカルボナーラが、きのことか入ってて、
しつこくなくて美味しかったです!味はしっかりしてるけど、コッテリしすぎてない。
また食べたいなぁ。

とくちゃんからプレゼントをもらいました。
今回来れなかったAちゃんは後でお金を払うらしいんだけど、ほんと申し訳ない。

可愛いワンピースでした♪、来週の旅行に持ってきたいと思います!
帰ってきて速攻着て、何度も母親に「ね、可愛い?可愛い?」って
ヒラヒラさせちゃったよ(笑)気分は17歳ですから。

ご飯代も全部とくちゃんが払ってくれました。

ほんとーーーにありがとう!!
Aちゃんの分まで、がっつり祝ってもらいました!


友情って素敵ねぇ・・・(感涙)

そうそう、このお店3人以上で予約して誕生日の人がいると
「バースデーケーキ」をプレゼントしてくれるんですね。

急遽2名になったから該当しないだろうと思ってたんですが、
最後にお店の人が思い出したのか(笑)ケーキを持ってきてくれました。

「今食べてってください」って言われたけど、2人とも腹たぷたぷだったので
結局お持ち帰りになりましてー

誕生日ってことで、私がもらいました。

バースデー12

先日会社の上司からもホールケーキをどーんとプレゼントされたので(毎年恒例)、
そのケーキもやっと食べ終わったところに、
これきました(笑)

ああ、痩せられない・・・

でも有難いことなので、母と手分けして食べまーす!

とくちゃん・Aちゃん、ほんとにありがとーーー!

スポンサーサイト

C

omment

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!
たくさんのハッピーがフーガさんに
訪れますように…。

のだめ関連DVD、まだ手元に来ないなんて
悲しいですね…。
私も同じ所で予約したんですが
全部発売日に届いたんですよ。
ほぼ同時期予約なのに都内未着で地方着荷だったり、どういうシステムなのか謎です。
しかし手元にくるまで色々大変でしたね…。
届いたら見所満載なうえ、リピとまらず
睡眠不足確実ですので今日はゆっくり休んでくださいね。

みさき URL | 2010/06/08 22:15 [ 編集 ]

どうもです。
日曜日はありがとう!
そして、今朝も偶然ばったり会って驚きました(笑)
体調を完璧にしてハワイに臨んでね♪
日曜は急きょ二人になっちゃったけど、楽しかったよ!
ご飯もおいしくて…というか食べすぎてしまった感はあるけども…。
またご飯行きましょう!あとハワイの話も楽しみにしてるね!!

とく URL | 2010/06/09 21:09 [ 編集 ]

アマゾン
私も金欠で今回アマに頼んだらのだめは発売日当日、千秋は水曜日やっと!でした~。
ホント待ち長かった(T_T)遅れた分楽しみましょう♪

「有功と玉栄」に膝を打ってしまいましたよ!
確かに~( ̄∀ ̄)

ちょび URL | 2010/06/11 00:15 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レス遅くてすみません。

>お誕生日おめでとうございます!
たくさんのハッピーがフーガさんに
訪れますように…。

ありがとうございますー。
そうなる1年だったら嬉しいですねえ。

>全部発売日に届いたんですよ。

そうだったんですかー。良かったですねぇ。

>ほぼ同時期予約なのに都内未着で地方着荷だったり、どういうシステムなのか謎です。

本当に差がわかりませんね。私もギリギリに予約したわけではなかったのでー。

>睡眠不足確実ですので今日はゆっくり休んでくださいね。

会社のことを考えると夜更かしはできないので、連日小分けにして頑張って見終わりましたよ。
感想は今日ぶちまけましたー。

フーガ URL | 2010/06/13 00:25 [ 編集 ]

>とくちゃん様
おお!コメントありがとう。
レス遅くてごめんねー。

>日曜日はありがとう!

こちらこそですよ。本当に色々ありがとう!

>そして、今朝も偶然ばったり会って驚きました(笑)
体調を完璧にしてハワイに臨んでね♪


ほんと、水曜の朝はちょうど病院に行く途中でバッタリしてびっくりしたよ。とくちゃんとはよくバッタリ会うよね(笑)
体調は何だか不調です(汗)

>日曜は急きょ二人になっちゃったけど、楽しかったよ!
ご飯もおいしくて…というか食べすぎてしまった感はあるけども…。

ほんと美味しかったねー。また行きたいお店です。久しぶりにガッツリ2人飲み会で新鮮だったよ。楽しかったねぇ。

>またご飯行きましょう!あとハワイの話も楽しみにしてるね!!

ありがとう!ご飯また行こうねー。暇な日教えて(笑)またメールします。

フーガ URL | 2010/06/13 00:28 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レス遅くてすみません。

>私も金欠で今回アマに頼んだらのだめは発売日当日、千秋は水曜日やっと!でした~。
ホント待ち長かった(T_T)遅れた分楽しみましょう♪

ちょび様もちょっと遅れてたんですね。
でも無事に届いてよかったですねえ。
ほんと待ち遠しい日々でした。

>「有功と玉栄」に膝を打ってしまいましたよ!
確かに~( ̄∀ ̄)

ですよねぇ。完全に有功と玉栄ですよね。もったいなーい。

フーガ URL | 2010/06/13 00:29 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク