八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

では行ってきますー

先日「蕁麻疹」が出た、と書きましたが
今日皮膚科に行って診てもらったところー

蕁麻疹ではなく湿疹だと言われましたー。汗疹みたいなものらしいです。

塗り薬のおかげか、今日は涼しかったせいか、痒みはだいぶ治まってきました。
でもまだ首が赤いです。何かアトピーみたいな。明日以降どうなることやら・・・

他にも変なところに口内炎が出来たし、今頃一気にあれこれ出てきたのに困惑です。

風邪ひかないように、怪我しないように色々気をつけてたんだけどなぁ~。
ストレスなのか疲れなのか、全くわからないです。
自分自身としては凄く元気なんですけどね(汗)

そうそう話は変わりますが、今度の日曜は「父の日」ですよね。
でも私はそれどころではないので、前倒しで、
この間の日曜ランチに、
父の日祝いで両親と「うなぎ」を食べてきました。


うなぎ

近所にあるんですよ、わりと美味しい鰻の店が。法事とかに使うんですけどねー。
久しぶりに食べたけど、美味しかったです。

母は鰻が大嫌いだけど、父は大好きで、父は凄く喜んでました。良かった良かった。

その後私は静岡に行って美容室でヘッドスパとちょっとカットしてもらってました。

友人しーちゃんが数年間通ってるところで、4月にお試しで1回行ってみたんですよ。
そしたら超気に入ってしまいまして、今回2回目でした。

私も長年利用してた美容室があったんですけど、担当のにーさんが姉妹店に移ってしまいまして。
それでもお店が気に入ってたら通うだろうし、にーさんを気に入ってたら姉妹店に通うんで
しょうけども、私的にはそういう感じじゃなかったんですよねぇ・・・可もなく不可もなく。

お店の他のスタッフもこの数年間で沢山変わってしまい、
私が気に入ってた雰囲気じゃなくなってたんです。それで「店」自体に魅力も感じなくなってて、
でも他の店を探すのも面倒だしなーって感じで、若干惰性で通ってた部分もあったんですね。

それをスパッと切りました。

しーちゃんが通ってたお店は、女性2人で営業してる小さなお店なんですけど
凄くお洒落な和の空間で、癒されたんですよ。
席も2つしかないから、当然お客さんも自分入れて2人制


私が初めて行ったときは会社終わりの夕方だったので、スタッフさん1人だけで
店内には私と、そのおねえさんしかいないわけですよ。完全マンツーマン。貸切。

色んな美容室に行きましたけど、大手は担当の人はちょっとだけで、後はアシスタントが
入れ替わり立ち代り何人も来るじゃないですか、凄い待たされるし。それがもう嫌で嫌で。
源氏名みたいな名前つけてるアシスタントさんが売り込みに来たり。

長年通ってたお店も、大手よりは小さくてスタッフも少ないこじんまりしたところでしたが、
それでも担当のにーさんよりアシスタントの人がやることが多かったので、

この完全マンツーマン、最初から最後まで全部1人が担当します、っていう形式が
凄く新鮮で気に入ってしまったんですよ。安心感っていうんですかねー。

おっと美容室について語ってしまいましたがー

今日は久しぶりにネイルなぞも行ってきました。自分でやれたらいいんですが、
私は本当に手先が不器用で、ネイルケアとかイライラしちゃうんです。
自分であれこれ出来る人は心底尊敬しますよ。私は人にやってもらってなんぼ・・・

全く女子気質ではないですなぁ~。

と、こんな数日でございました。

いよいよ明日ですねぇ~。

ダイエット間に合わなかったなぁ。

本格的にやりだしたのは4月末からですが、
半身浴・有酸素運動・エレベータやエスカレーターは出来るだけ使わない
朝バナナ・水分をこまめにとる等々、これでも色々気を使ってたんですけど

数字は全然変わらず・・・

お前ケーキ食ってたじゃーん、って言われそうですがー
友達とケーキを食べた日は夕飯抜きましたし、飲み会がある日は朝とランチを極力抑えるとか
飲み会の翌日は1日食事を全部少なめにするとか。
一応それなりに食事も気をつけてたんですよ。

でもやっと最近動きました。気付いたら2kg減ってました。

2kgかー・・・目標は5kgだったんですけどね、
痩せにくい体質になってたのかな。

とまーこんなんで、

スーツケースも土曜日に送ったのに、これだけ色々身奇麗にしようとしてるのに

全然実感がわかないです・・・
ほんとにピロシに会えるのかな?お金払ったけど(笑)

私は凄く心配性なので、ピロシの姿をこの目で見るまでキャッキャできない気がします。
きっとまた飛行機の中で墜落しないように拝んでると思いますよ(苦笑)

あーー、でも無事に明日を迎えられそうで良かったです。
体調的には不調ですが。

今のところは家族も元気だし、会社もトラブルなかったし、事件も事故も巻き込まれてないし、
あとはこのまま何事もなく飛行機に乗れれば・・・

長い道のりでしたよ。

前回のハワイのとき「もう二度と海外行かないから、これが最後だから」と約束して
参加したんです(滝汗)

あ、ほんとだ。

末っ子は「”一生に一度”というフレーズを何度も使う」って(笑)

昨夜タモリさんの「エチカの鏡で」、
生まれた順番で性格が違うっていう特集をやってたんですけど、

当たってました。

私は兄1人、の末っ子なのですが

末っ子の性格
「都合が悪くなるとニタッと笑う(笑えば許されると思ってる)」
「甘え上手で、何歳になっても人に甘える(90だろうが100歳だろうが変わらない)」
「世界は自分中心に回っていると思ってる」
「嘘がすぐにバレる(自分で言いたくなってしまう)」
「アピールが上手い」
「負けず嫌い」
「思ったことをすぐに言う」

恥ずかしながら、わかる部分がいくつか・・・(汗)

当たってるわー。特に私の子供時代は、まさにコレでした。

ちなみに第一子の性格はー

「教えるのが上手」
「仕切り屋」
「世話好き」
「甘えられるのが好き」
「自分の気持ちを言わない」
「自分の気持ちより調和を大切にする」
「我慢強い」
「頼まれた仕事を断れない」


でした。他にも「真ん中っ子」「ひとりっ子」の性格分析も面白かったですよ。

長男で第一子の兄を思いながら見てましたが、当たってない気がするなぁ。
あー、でも人に教えるのは上手いかも。平和主義だし。どうなんだろうなー。

ちなみにピロシは全部ハマってますよね。
すごいなー「長男」「第一子」を絵に描いたような性格!


おっと、その話はおいといてー話を戻します。

「もう二度と海外行かない」と私が約束したことを両親が覚えていて・・・

「二度と行かないって言ったじゃないか!」と大激怒。
「ふざけんな!絶対行かせない!」と。

もちろんピロシ云々絡みの企画だということは黙ってますよ。バレたら勘当ですから我が家。
ピロシのファンクラブツアーとは口が裂けても言えない。
「芸能人を追いかけていいのは20代前半までだ」と散々言われてるのでボコボコにされますね。
私はお茶の間ファンだと思ってますから(色々隠してます)

海外旅行に行くのも許せないんです、うちの両親。
新婚旅行で行け!が母の持論です。

「海外行く金があるなら貯金しろ」と、そういう家です。

それから海外旅行行きたいという言葉は一切言わず、ひたすら両親の言うとおりに過ごし
家事手伝いをいつもの倍こなし、親孝行につとめてまいりました・・・
そして様子をみていたらー

段々母の態度が軟化してきたんですよ。

先月末には「どうせ止めてもアンタ行くんでしょ?」と。

はい、よくご存知で。
最悪、置手紙残して行こうかと・・・

今月に入ってからはかなりフォロー体勢で、「ホテルで着なさい」とパジャマまでもらいました。

昨日も「飛行機の中で、甘栗食う?」と”天津甘栗”をチラつかされました。
持っていかないけどね。

ただ今回も念を押されました。
「もう次は無いから」と。

私もそんな気がします。もし次回またこういう海外イベントがあったとしても、
もう私は参加できないかもしれません。金銭面とか色々ありますからねー。
たまたまいい上司に恵まれてるから休暇も気持ちよくとれますが、
職場も来年またどうなるかわからないし。

これが最後の海外RA★MG参加だと、
それくらいの気持ちで
自分の中で悔いの残らないように
楽しんできたいと思います。


レポも出来る限り頑張りますけど、なにぶん今回は体調が怪しいので
あまり期待しないで待っててくださいねー。


ではでは、ごきげんよー。

スポンサーサイト

C

omment

いよいよですね!
フーガさんが楽しいのが一番ですよー。
レポなど気になさらず、(あれば超うれしいですが)
悔いのないように満喫してきてくださいねe-343

「エチカ」私も見てましたー。
わが家の末っ子もおもしろいぐらい当たってましたね。
私自身もやっぱり長子体質だなーと…。
そうなっちゃうんですかね。

それはともかく!
気をつけて行ってきてくださーいe-68

ちょび URL | 2010/06/14 23:54 [ 編集 ]


お久しぶりです(^-^*)/
明日からハワイなんですね!楽しんできて下さい。

私は、RA☆MG横浜に参加するときに、親にやっと話しました。
呆れてましたけどねf^_^;

最近は、「人生は短い、悔いが残らないように生きよう」と、考えるようになりました。

フーガさんとも知り合えたし、玉友さんもでしたし、玉木さんには感謝です。

気をつけていってらっしゃい(^O^)/

じゅんこ URL | 2010/06/15 00:19 [ 編集 ]


おはよう(^^)

RA☆MG気をつけていってらっしゃい(^^)vそして楽しんできてね(^O^)/

帰ってききたら お土産話聞かせて下さいね(^∀^)ノ

eco URL | 2010/06/15 05:58 [ 編集 ]


フーガさんお帰りなさい。
体調は大丈夫でしたか?
緊張して変な発言しませんでしたか(笑)?
ハワイに行くためにたくさんお手伝いをして、お母様も協力的に送り出してくださる事になったエピソードがとても素敵でした。
美容院のお話はすごくわかります!
私も女性スタッフが2人の、マンツーマンスタイルのお店に出会ってから、やっと店探しが落ち着いたんです。居心地いいですよね。
帰国後のブログ更新、楽しみに待ってます。

まい URL | 2010/06/20 20:09 [ 編集 ]

お帰りなさいませ~
まずはゆっくりお休みを~

ハワイのお話、感動した事、吃驚した事、
みんな一緒に、笑ったり、泣いたりしたいです。

「次」のことは誰にもわからないことです。
次が駄目でもその結果がそのまた次に良いことに
繋がるかもしれないし・・・

かすが URL | 2010/06/21 21:03 [ 編集 ]

>ちょび様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レス遅くなってすみません。

>フーガさんが楽しいのが一番ですよー。
レポなど気になさらず、(あれば超うれしいですが)
悔いのないように満喫してきてくださいね

ありがとうございます!
色々後悔した部分はありますが(汗)
でもハワイは満喫してきました。レポ読んでくださいね。

>「エチカ」私も見てましたー。
わが家の末っ子もおもしろいぐらい当たってましたね。
私自身もやっぱり長子体質だなーと…。
そうなっちゃうんですかね。

長女さんなのですね。やはり生まれっていうのは色々影響するんですねー。本当に当たってましたよね、あれ。

>それはともかく!
気をつけて行ってきてくださーい

ありがとうございました。おかげさまで無事に戻りました。

フーガ URL | 2010/06/22 22:18 [ 編集 ]

>じゅんこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レスが遅くてすみません。

>お久しぶりです(^-^*)/
明日からハワイなんですね!楽しんできて下さい。

お久しぶりです。はい、行ってきましたーお気遣いありがとうございます。

>私は、RA☆MG横浜に参加するときに、親にやっと話しました。
呆れてましたけどねf^_^;

やっぱり色々ありますよねぇ~。うちは多分一生隠しますね(汗)

>最近は、「人生は短い、悔いが残らないように生きよう」と、考えるようになりました。

私もわりとこういう考えですね。自分の人生ですからねー。

>フーガさんとも知り合えたし、玉友さんもでしたし、玉木さんには感謝です。

ありがとうございます。そうですね、ピロシを通じて色んな人と出会いましたからねー。感謝です!

フーガ URL | 2010/06/22 22:21 [ 編集 ]

>eco様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レス遅くなってすみません。

>RA☆MG気をつけていってらっしゃい(^^)vそして楽しんできてね(^O^)/
帰ってききたら お土産話聞かせて下さいね(^∀^)ノ

ありがとうございます!はい、無事に帰国しましたー。レポもスタートさせたので、楽しんでもらえたら嬉しいです。

フーガ URL | 2010/06/22 22:22 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レス遅くてすみません。

>フーガさんお帰りなさい。
体調は大丈夫でしたか?
緊張して変な発言しませんでしたか(笑)?

変な発言はしてないと思いますが、やらかしたことはやらかしました(苦笑)

体調はおかげさまで何とかなりましたねー元気だったと思いますよ。

>ハワイに行くためにたくさんお手伝いをして、お母様も協力的に送り出してくださる事になったエピソードがとても素敵でした。

ありがとうございますー。何とか両親の理解を得たうえで行けたのは良かったです。

>美容院のお話はすごくわかります!
私も女性スタッフが2人の、マンツーマンスタイルのお店に出会ってから、やっと店探しが落ち着いたんです。居心地いいですよね。

ですよねー。同じですねぇ。
やっぱりマンツーマンスタイルのお店は安心しますし癒されますよね。私もやっと見つかりました。

フーガ URL | 2010/06/22 22:24 [ 編集 ]

>かすが様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>まずはゆっくりお休みを~

お気遣いありがとうございます!

>ハワイのお話、感動した事、吃驚した事、
みんな一緒に、笑ったり、泣いたりしたいです。

はいー。レポも今日からスタートさせたので、
一緒に色々共感していただけたら嬉しいです。

>「次」のことは誰にもわからないことです。
次が駄目でもその結果がそのまた次に良いことに
繋がるかもしれないし・・・

そうですねぇ。将来どうなるかわからないですしね、何かいい方に動けばそれが一番ですがー。

フーガ URL | 2010/06/22 22:25 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク