八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ハワイRA★MGレポ」初日③

昨夜、つるのさんと兄が喋ってる姿が凄く不思議な画でした・・・
ピロシもいつか来て、玉デコストリームやって欲しいものですー。

話は変わり今日のウンナンの番組で、
ウッチャンが「ディンガディンドンディガディンドンドン♪」と
カエラちゃんソングを歌ってたのが超可愛かった。おっさん萌え。

では「ハワイRA★MG」レポの続きです。
※頑張ってメモってますが、追いつかなかった部分も多く
「こんな感じだったはず」と補足してるとこがあります。
違ってたらすみません。雰囲気で楽しんでください。


ウェルカムランチパーティの続きからー

M「ハワイを楽しむ秘策を教えてください」

玉「無茶ぶりだなーそれ。秘策ですか?うーん・・・
  せっかくハワイなので、やっぱり1回は
  海に行ってみるのがいいと思いますよ」


みたいなことを言ってました。で、ピロシも昨日海で泳いだって話に。

M「玉木君も日焼けしましたよねー」

玉「ちょっと日焼けをしすぎて
  真っ赤になっちゃったんですけど。
  ものの2時間のうち、海に入ってたのは
  1時間くらいだったんですけど、
  すぐ焼けちゃいましたねー」


ああ、ワイキキの海で泳ぐWBなピロシが見たい。

玉「一昨年来たときより、今年は異常に
  暑い気がするので皆さん気をつけてください」


一昨年は10月だったからねぇ~万年常夏ハワイでも、季節が違うと温度も違うよね。

玉「Mさんも海に行ってきたんですか?」←嫌味(笑)

M「私は海に行ってませーん」←地黒

玉「Mさんにはずっと追いつけないと思う。
  ハハハッ(笑)」

 ↑
意地悪(笑)

玉「あとは何だろうなー。
  日本語は通じるところは多いので、 
  困ったら近くにいる日本人の人に聞けば
  教えてくれますから」


会場ウケる(笑)

M「凄い方法ですねー」

玉「それくらい日本人多いじゃないですか」

確かに。

M「海に行くときは貴重品は持たずに、タオルくらいで行ってくださいね。
  盗まれてしまいますから。昨日玉木君もそうでしたよね?」

玉「そうですね」

海パン一丁でタオル持って
ワイキキビーチに向かうピロシが見たい・・・


玉「周りの人を信じつつ、でも自分の身は
  自分で守るように楽しんでください」


結局自分で自分を守れよ、と。

で、ここでも時差ぼけで皆眠いだろういう話でー
玉「座ってる方がキツイと思う。
  立ってる方が眠くならないですからね」


ってなことを言ってました。そしてー
M「ではもう時間なので、そろそろこれで終わりたいと思います」

会場から一斉に「ええぇえーーー!!」と嘆きの声が。

でも皆疲れきってる為、ピロシに「反応が遅いですね」って言われてました。

玉「ずーっと喋ってもいいけど、
  そのうち寝ますよ絶対!」


大丈夫、
白目向きながら起きてるから!


で、翌日のバーベキュー大会で行うビンゴゲームのやり方の説明と、
あと○×クイズの話になりました。


○×クイズは、ピロシに関するマニアックな問題が出題されるということで、
Mさんがピロシに「どんな問題があるか皆さんに教えてあげて」とふってましたね。

M「ギリギリなところでいいじゃない。
  お客さんにわからない程度のヒントお願いします」

ピロシも出題に関係してるんだろうけど、どの問題を使うのかわからないとかで
玉「俺がわからないのに、ギリギリのラインにならないじゃん」

玉「ここで教えたらヒントになっちゃうじゃん」

玉「ハワイネタが出ると思いますよ」


みたいなことは言ってたと思います。あれMさんだっけ?
何かこのくだりは2人であーだこーだ言ってましたね。

M「国内RA★MG参加した方どのくらいいます?」

殆ど、と言っていいくらい、
がーーっと手があがります。

何故皆さん、そんなに当たるの?何故そんなに両方行けるの?何故そんなに金があるの?


玉「大多数でしたね」

M「ハワイだけの方ー」

私達はもちろん手を挙げましたが、本当に少人数でしたよ。1割、2割くらい。

M「RA★MG初の人、改めて司会のMです。よろしくお願いします」

話の流れから、Mさんは「どこでもね現地の人に間違われる」という話に。

M「昨日到着したときもハワイの人に
  ”ロコ”って言われたくらいですからね」


玉「幸せなことじゃないですか」

M「私どこの国に行っても現地の人だと思われるんですよ。
  バリに行ってもタイに行っても!」

目鼻立ちがパキッとしたエキゾチック顔ではないのですが、
Mさんは本当に東南アジア系っていうんですかね。現地に馴染むっていうのはわかります。

話は変わって「国内RA★MGの思い出」についてー

玉「天気が良かったですねー」

M「本当に天気には恵まれましたね。
  今回会場が何故体育館になったかというと、
  天候に左右されずに出来るからなんです。
  ずーっといつも晴天だったのに、前回のつま恋2日目が
  初めて雨になっても、急遽体育館でやったんですけど。
  あ、体育館でも出来るじゃん、ってわかったので」

みたいなことを言ってました。

玉「体育館も色々で面白かったですねー。
  やりやすいとこもあれば、
  やりにくいとこもあって」


こんとき「音」がどーのこーの言ってましたね。あと札幌会場の「ルスツ」は良かった等。
この辺色々話してたからメモが追いつかず。

玉「夜無理くり体育館を借りて
  バレーしたりしてましたねー」


M「体育館に置き土産も沢山しましたよね」

玉「はい。近くのコンビニで
  ボールをいっぱい買ってきて
  皆で遊んでたら
  見事にこういう(と上を指差しながら)
  天井の隙間にボコボコ入って
  全然取れなくて」


玉「結構夜遅くまでやってましたよね。11時12時くらいまで」

M「体育館のスタッフの方が笑ってましたけどね。
  ”ほんとに玉木さんお好きなんですねー”って」

バレーボールをかなり本気でやってたそうな。
元バレー部のMさんも参戦してたけど、ピロシと違い腕に痣が出来ちゃったとのこと。

玉「おばちゃんだから
  なかなか痣が消えないんですね」←鬼(笑)


M「人のことババア扱いしない!

玉「そんなこと言ってないよー」

言ってますが(笑)


ここで一番若いスタッフさんのT君の話に。なんやかんやあったあとー
M「巻きが入ってるので、そろそろこの辺でしめたいと思います」

会場から「えぇええーー!!」と声が。

ここで何か話したんですけど、この辺メモ書けてない。
「こんな顔あんな顔もってますんでー」ってMさんが言ってたのかな?
それでまた何かあってー

M「S対Sですから!戦っていきたいと思います!」

とピロシに対して宣戦布告してたのにウケた(笑)

では最後ピロシに挨拶を、ってことでー

玉「何度も言ってますが、日本とは違う場所なので
  ケガや事故のないように。
  自分の身は自分で守るように
  注意してくださいね。
  明日またお会いしたいと思います。
  決して寝ないで!ではまた明日」


修学旅行の引率の先生みたいだな。

そして手を振りながら、ピロシはステージ横の出口から出ていきましたー。
ピロシさようならーまた明日ー
  
ピロシがいなくなった後はMねーさんが今後の予定やら注意事項やら話し、
トップツアーの担当者さんからも諸々の連絡がありー、
グッズ販売と集合写真受付の列に並びますー。

私が欲しかったオリジナルTシャツのサイズが売り切れだったので、それはやめてー
集合写真購入受付だけしました。

そして部屋のキーをもらい、やっとお部屋で移動です。
ルームナンバーをしまさん達と確認してびっくり。


なんとお隣さんなのです!

国内にいたとき、オプショナルツアーの申し込みの件で
私達4人がトラブルに合いましてー、そのお詫びを兼ねて気を利かせてくれたらしく
飛行機の時間こそ違いましたが
他のバスもテーブルもイベント時は、全部4人一緒になるようにセットしてくれてたんです。
そのおかげで、私達がホテルに到着するまでしまさんとjunさんは中に入れず
ロビーで待機するはめになったんですけどね(滝汗)あのときはお待たせしました。

でも
部屋もお隣さんにしてもらえて本当にありがとうございます!な気分でした。
これで一安心!いつでも会える!

部屋に入ってからは荷物を整理しながら、部屋中をパシャパシャ撮影ですよ
私達の愛の巣はこんな感じでした。

初日22  初日23  初日24

初日25  初日26  初日27

部屋では、みちみちさんが持ってきたi-podスピーカーのおかげで
滞在中ずーーーーーっとピロシの曲をBGMとして部屋で流してたので、
凄く幸せでしたね。

しかも動画も観れるから、ピロシの動画を見ながら2人でキャッキャしてました。
はい、初日編はまだ続きますが、ここで切ります。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment


ホテルの部屋、綺麗な所だったんですね~。
ピロシの曲を流して、楽しそうな様子が伝わってきて、読んでる私もイベント気分になれます。
3回めにしてまだ初日部分(笑)という事で、まだまだ楽しみが続くのが嬉しいです。
前回の、ピロシのお尻と股位置へのこだわりは私もウケました(笑)。

まい URL | 2010/06/24 22:47 [ 編集 ]


レポ着々と進んでますなぁ~

海に佇むピロシ・・・私も見たい。
しかし日焼けでまっ赤っ赤は痛そうだった(汗)
ピロシとねーさんバトルは仲の良さを実感したね、
羨ましくもあり。私もドS攻撃受けたい(笑)

しかし本当に国内RA☆MG参加者が多くてビックリですよ。
私たち、目立ってたもんね・・・(汗)

愛の巣、早速使ったんだね(^0^)
i-podスピーカーは本当に役に立って良かったよ♪
何かピロシのイベントに来たんだって実感出来たよね。

☆みちみち☆ URL | 2010/06/25 12:42 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レス遅くてすみません。

>ホテルの部屋、綺麗な所だったんですね~。

はい、ホテルは結構いいかんじでしたー。

>ピロシの曲を流して、楽しそうな様子が伝わってきて、読んでる私もイベント気分になれます。

そうですか、読みながら雰囲気が伝わってるようで嬉しいですー。ありがとうございます。

>3回めにしてまだ初日部分(笑)という事で、まだまだ楽しみが続くのが嬉しいです。

多分7月末くらいが終わりの時期かと・・・

>前回の、ピロシのお尻と股位置へのこだわりは私もウケました(笑)。

ウケていただいて嬉しいですーありがとうございます。

フーガ URL | 2010/06/27 12:45 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>しかし日焼けでまっ赤っ赤は痛そうだった(汗)

うん、ほんとに真っ赤だったねー。
痛そうな赤さでした。

>ピロシとねーさんバトルは仲の良さを実感したね、
羨ましくもあり。私もドS攻撃受けたい(笑)

ですなあ。いいコンビだよねー。
信頼しあってるからこそ言える感じが羨ましい。

>しかし本当に国内RA☆MG参加者が多くてビックリですよ。
私たち、目立ってたもんね・・・(汗)

ほんと多かったね。何故?って不思議なくらいでした。うちの周りの玉友さんは国内だけでも外れた人たち多かっただけに。

>愛の巣、早速使ったんだね(^0^)
i-podスピーカーは本当に役に立って良かったよ♪
何かピロシのイベントに来たんだって実感出来たよね。

あのBGMは素晴らしかったよ、ありがとう。
ずーっとピロシ気分に浸れました。
私もスピーカー買おうかしら。

フーガ URL | 2010/06/27 13:05 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク