八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ハワイRA★MGレポ」3日目④

今夜は金スマの「追悼パク・ヨンハ」企画で泣いてましたよー。

ブログで前にも書いたことあると思うけど、スマ仲間のAちゃんが
「冬ソナ」がブームになる以前にハマって、ヨン様にハマりー
Aちゃん宅で、吉牛を食べながら、とくちゃんとAちゃんと私と3人で
「冬ソナ」を1話からずーっとひたすら観るという鑑賞会を
何回か開いたことがあったんですよ(笑)

AちゃんからDVDを借りて、母に見せたら母がハマってしまい
徹夜で全部一気に観たということがありました。
母はDVD扱えないので当然私が付き合うハメに。母はおかげでヨン様ファンです。

私も勢い余ってポラリス(ネックレス)買ったこともありました(笑)

他にも結構韓流ドラマを見ましたね。結構そのブームにのりました。
しーちゃんもハマったから、よく韓流ドラマの話をしてましたし
カラオケで冬ソナの歌とかパク・ヨンハの歌も歌ってたこともあります。

で、ドラマのときは私もミニョン派だったのですよ。
サンヒョクはいい奴だけどちょっと垢抜けないイメージだったので。

でも役を抜けて来日したときのパク・ヨンハのおしゃれな好青年な感じが
凄くよくて。日本語も上手いし、歌上手いし、しかも
「うたばん」とか「HEY×3」に出たときの気さくな感じも好印象。

私あーゆー「柴犬」顔好きなんですよ。
中居君も「パクちゃんパクちゃん」って番組内で可愛がってて、
タカさん中居君チームとの対決企画とか面白かったなあ。

だから一番親しみを感じる韓流スターだったんですよねー。残念でならんです。

金スマの特集を見れば見るほど、優しすぎて真面目すぎたんだろうなと。
なんでこういう誰が見ても優しくてあったかくて誠実で純粋で素晴らしい人ほど
早く亡くなってしまうんですかねぇ~・・・
これだけ沢山彼を愛してる家族や仲間やスタッフやファンがいるのに、
それでも助けてあげられなかったっていうのは、悔しいことですよね。

ファンの人のショックを思うと、他人事じゃないから凄く考えちゃいます。
不吉なことは考えたくないけど、もしピロシに何かあったら
私はどうなっちゃうんだろうって思いますもん。

やっぱどんなことがあっても生きてて欲しいって思いますよね。生きてればいいですよ。

おっと、しんみりした話になってしまいました(汗)すみません。

では「ハワイRA★MG」レポの続きですー


ちなみにお部屋周りで使われたのがこちらのソファー。
(右側にピロシが座り、左側に私達が座りました)


3日目52
終わって速攻ピロシが座った方に座ってやった!(笑)
ピロシと私はお尻愛~。はい、間接オケツ~。


さらにピロシサインしてくれた机。立ちながら書いてましたね。

3日目53

で、私のイラストは、こんな風にたてかけておいたんですよ。

3日目54
玉木家の邪魔になったら困ると思い、小さめの「B5」サイズのイラストボードです。

最初は、ウェディングパーティでの全員での記念撮影みたいなイラストに
しようと思ったんですよ。キャラももっと沢山描いて。
でもそれは大変だと思ってやめてー(笑)あれにしました。

私色塗りとかいつも雑なんですよ。いいかげんだし(笑)
でも今回はさすがにピロシにあげるものなので、かなり丁寧に気をつけて描きました!
ちゃんとハワイウェディングのサイトをいくつか見て、
ピロシと樹里ちゃんにどんな感じの衣装を着せようか考えたし、ブーケも研究したし。


可愛いふわふわのウェディングドレスにしようかと思ったけど、
やっぱハートのネックレスを見せたかったから、肩やデコルテ出しまくりの
あーゆーデザインにしました。シンプルなやつで。

ピロシはいつも描いてるから千秋先輩風味も描きやすいんですけど、
樹里ちゃんが苦労したなぁ。「後編ガイドブック」を見ながら描いたけど
似てます?(笑)一応なんとなく雰囲気はつかんでるんじゃないかと・・・

竹中ミルヒーは初めて描いたけど、これまたちょっと難しかったです。
でもなんとなくわかりますよね?(笑)峰と真澄ちゃんは描きやすかった。

一応マングースちゃんが神父さんなんですよー。

はい、イラスト解説終了(笑)本当に好評で良かったです!

お部屋周りが無事に終わってホッとしてたら、速攻でポラを確認しにいったみちみちさんが
「呼び捨てで書いてあるよ!」
と興奮してるので、何事かとポラを見たらー

ピロシは私とみちみちさんの名前を
それぞれ呼び捨てで書いてくれてました。


一応しおりの名前を書く欄には「ちゃん付けでお願いします」と書いておいたんだけど(笑)
私達2人とも完全に年下だと思われてるのかねぇ~。

でも漢字で「ちゃん」も「さん」もついてない名前だけのサインは、
逆に凄く萌えましたね(笑)勝手に彼女気分←イタい。

最初私は自分の名前を「平仮名」か「カタカナ」で
書いてもらおうと思ってたんですよ。
漢字の画数がみちみちさんの名前より多いので、
別に難しい漢字ではないけど、ピロシに
お手数をおかけするのが申し訳ないと思ったんです。


でもそれを聞いたみちみちさんが、
「こんなチャンス滅多に無いんだから、
 漢字で書いてもらおうよ!
 ここを遠慮しちゃダメだよ!」

って言ってくれて、「それもそうだな」と思って漢字にしてもらいました。

改めて漢字で自分の名前をちゃんと書いてもらって、
良かったなぁって思いましたね。


で、私のポラにはピロシが
「To●●、Happy Birthday 6.3」
って書いてくれてました。


「お誕生日おめでとう」って日本語じゃないんだ、ってそっちに感心(笑)筆記体でした。
おかげでポラ写真がピロシの字とサインで半分埋まったという凄いことに。
いい記念になりました、ありがとうピロシ!

しかーーし!!私は自分の写真写りに
またしても凹んだんですよ。


自分ではニコッと微笑みながら
ピロシに首を傾けたつもりだったのに
顔はちょっと眠そうに見えるわ(汗)
全然傾いてないわ(汗)固まってるわ(滝汗)


もー何なのぉー!この顔はああ!!!
修正したい!修正したい!


一方みちみちさんは、元々美人さんなので写真写りもいつもいいんですが、
ピロシと頭がくっつきそうなほど寄り添った、凄くいい感じの写真になってたんです。
それを見て、余計に自分の中の「やっちまった」感が強くなりましたねえ。

「隣いこう!」と、2人でポラ片手にしまさん・junさんの部屋へ突撃。
ドア開けたら、ピロシが言ってた「くす玉」が
まだぶらさがってました。


それ見た瞬間、2人で爆笑(笑)

入口部分に横にタコ糸みたいなの引っ張って、そこに小さいくす玉がぶら下がってたんですけど、
くす玉が開いた状態で、
「玉木宏様 ようこそいらっしゃいました」って
毛筆書体の幕が垂れてたんですよ。


こりゃピロシ達爆笑するわ。
私達一瞬で大ウケだったもん。おもしれー。


くす玉キットを利用してますが、二人の手作りで、その手作り感が伝わって凄く可愛いんです。
これをやられたらピロシは
愛おしさが止まらんだろうなと思いました。

発想がいいですよねー。私がピロシなら感激のあまりハグするよ。

しかし本当は「くす玉」だけではなく、この後に2人の色々な仕掛けや
おもてなしがあったんですが、実際は事前のトップツアーさんの確認で
「くす玉」以外は全部却下されたそうです。


多分時間短縮が理由なんでしょうが、全部トータルでやって欲しかったなぁ。
口頭で紹介してもらって、用意してた小道具とか、演出の順番とか教えてもらったけど
それだけでも十分面白かったもん!
全部ピロシに見せてあげたかったー!残念!


しまさん達も私達と同じツーショ撮影方式だったのか気になったので確認。やはり同じでした。
2人ともソファーに座っての撮影で、事前説明も同じだったようです。
でもしまさんもjunさんも、みちみちさん同様に頭がくっつきそうな
凄くいい雰囲気のカップル写真になってたんですよ。それ見てまた私は1人凹んでました。

ポーズは皆同じなだけに、余計に「差」が凄くわかりやすく出てたんです。
一方的に見れば「くっついてんじゃん」って言われる距離でも
写真並べちゃうと、小さな隙間にさえ反応してしまうというか。
贅沢言うんじゃねぇよ、といえばそれまでですが(汗)

私が寄り添わなかったことで出来た、微妙な隙間は
他の皆さんも1発でわかったみたいで
「あー・・・首がもうちょっとこっちに傾けばー」
「もっとこっちにいけばいいのにー」って言われてしまいましたね。

でも「この距離感にフーガさんらしさが出てますよ」とか、「ピュアですね!」とか
「ピロシのこと好きすぎるんですよ」ってフォローしてもらったんですけど、

自分のふがいなさにイライラがつきませんでした。
私何やってんだろうって。


前回のハワイのツーショのときも、自分の写真写りの悪さと緊張で
棒立ちになったことを後悔して、今回は絶対悔いのないように!ってリベンジのつもり
だったんですよ。もう二度と海外イベントは参加できないと思うし、これが最後のツーショ
って思ってたので。自分の中の最高の表情で写りたかったし、練習もしてたのに。
いざ本番となったら、ピロシの肩が触れただけで
緊張して、自分の気持ちとは裏腹に
体が動かなかったみたいです。


何でちょっと寄り添うことが、頭をピロシ側に傾けることが出来ないんだろうと
自分のヘタレ具合に腹がたってしょうがなかったんですよ。
お前ツーショ撮りたくてハワイに来たんじゃねぇのかよ!と。
これに賭けてたと言っても過言ではないのに。何やってんだと!
その一瞬はピロシの彼女気分を味わっても罰は当たらないのに!

ピロシを知れば知るほど、
好きになれば好きになるほど
どんどん触れないし近づけなくなっていきます・・・


本当は滅茶苦茶触りたいし!くっつきたいんですけどね!
いざチャンスがくると、逆に遠慮してしまい、
私なんかが恐れ多いって意識が働き動けず。


きっとピロシが両手を広げて「おいで」って言ってくれても
自分からは飛び込めないでしょうねー。
誰かに背中を思いっきり押してもらって勢いで突っ込むしかない。

はぁ・・・情けない。自分いくつだよ、ったく!
誰かのせいじゃなくて、自分自身のせいなのでモヤモヤを吐き出せず、その後ずーっと
テンション低いままになってしまいました(滝汗)

そんな感じでしたが、その後はアラモアナショッピングセンターに行こう!という
予定になってたので、4人でトロリーに乗って出かけてきましたー。


せっかくだから美味しくてオシャレなレストランに行きたいと思って、事前にネットや
ガイドブックでいくつかピックアップしてたんですよ。で、行きやすいアラモアナの店
まず1つ目を見に行ってー、次2つ目の候補を見に行ってー
結局1軒目のお店が良かったということで、その場でjunさんの英語力で
18時~の予約をしてもらいましたー。

お店が決まったところで、今度はお土産タイムです。
案内のおねーさんに聞いて、お土産に最適なお店をいくつか紹介してもらい、
何軒かハシゴしましたね。でもなかなか両親と上司への土産がなかなか決まらず悩む。
とは言っても、結局私はなんだかんだとガンガンお買い上げしてましたが・・・

予約してた時間が迫ってきたということで、慌ててレストランに戻ります。
今回来たのは、ニーマン・マーカス内にあるレストラン「マリポサ」です!
テラス席にしてもらいました!

3日目55 3日目56 

3日目57 3日目58

凄い素敵なんですよー♪もうテンション上がりますー。

まぁ、いいお値段ではありますが「たっけーな!」っていうほどでもないんです。
メニューを見て一番お手頃なコースをチョイス。
このパンが焼きたてのふわふわで美味しかったです!
友人とくちゃんによると、マリポサのこのパンは有名らしいです。

3日目59
バター?クリーム?ストロベリー味で果肉がちょっと入ってて美味しいんです。

そしてせっかくなのでカクテル注文。名前は忘れたけど美味しかったぁ。

3日目60

前菜はトマトがのったブルスケッタなんですけど、これも美味しかったです!

3日目61
トマト苦手なみちみちさんは、違う前菜に変えてもらってましたが美味しそうでした。

続いてスープ。コーンチャウダーなんですけど、ポップコーンがのってて不思議な味わいでした。
でも美味しかったー。

3日目62

いやーどんどん日が沈んで綺麗な景色になっていきますー。

3日目63 3日目64

そしてメイン。肉と魚と選べたんですが、前日と散々ステーキ食べてたんで
「とうぶん肉はいらん」という気持ちになってて、珍しく魚にしました。
サーモンです。

3日目65

これもサーモンが肉厚で食べ応えあるし、下には野菜ぎっしりでニョッキもあるしで
見た目よりかなりボリュームがありました。美味しかったんですけど、
結局ちょっと残しました・・・もう途中でゲプゲプしちゃって。
自分の胃袋の限界だったんです(汗)

日が沈む頃にはキャンドルがテーブルにおかれました。

3日目66

そして最後にデザート。フルーツたっぷりのマンゴームースみたいなやつでした。
美味しかったなぁ。

3日目67

外はこんな景色です。
3日目68

景色を楽しみながら美味しい食事・・・なんて贅沢なんですかねー。
あーこの店来てよかったー!!って超満足しました!マリポサおすすめですよ♪

ちなみに店内の方はこんな感じですよ。

3日目69 3日目70

お店で食事してたときも何度かスコールが降ったり止んだりを繰り返してたんですが、
帰る頃にまた激しいのがきてー、慌ててトロリー乗り場に走りましたね。
私は限界を超えた胃を抱え、ひーひーしてまして(汗)
お腹がパンパンで苦しくてしょうがなかったんです。全く話せないほど具合が悪くなってました。
3人には心配かけさせちゃってすみませんでした。

でもトロリーに揺られてたらウトウト・・・居眠りしたらだいぶ楽になりましたけど。
みちみちさんがしっかりしてくれてたおかげで、乗り過ごさずにすみました(汗)

その後はABCストアでまたお土産物色して、翌朝の朝食も買ってホテルに帰りました。
お風呂からあがった後は、ずーっと2人で翌日の握手会で渡す為に
ピロシへのお手紙を書いてました~。色々あった3日目もこれで終了・・・

スポンサーサイト

C

omment

ハワイウェディング
イラストができるまでには沢山の過程があったんですね。
衣装やブーケなどにも細かい配慮がされてて
「なるほど~」って思いました。
今までいくつものイラスト拝見しましたが
色塗りが雑だなんて感じた事ないですよー。

名前の呼び捨てってかなり嬉しいですよね!
私もフーガさんと同じく「ちゃん付けでお願いします」と書いておいたんですが
「さん」になってて軽く凹みました。
直接口頭でもお願いすべきだったわ…。

緊張して身体が動かないってわかりますよ。
ちょっと触れるだけで緊張MAXになりますから…。
玉友さんのツーショット見てたら
(もっとこうすればよかった)
ってどんよりモードになりましたし。
でも今はそれも想い出のひとつになりました。
うまく言えなくてすいません…。

みさき URL | 2010/07/09 23:45 [ 編集 ]


も~フーガさん可愛すぎます!
私がピロシだったらフーガさんが安心してくっつけるように、強引に抱きしめてあげたいです!
絶対、緊張してる姿がピロシには可愛く見えたと思いますよ~、ドSだし(笑)。
今回も景色や食べ物の写真が楽しかった~!
ますますハワイ行ってみたくなります。
普段のブログでも、ピロシ以外の、ご飯食べに行った話の部分とかも好きなんですよ。
レポートの続き、楽しみにしてます。

まい URL | 2010/07/10 00:30 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>衣装やブーケなどにも細かい配慮がされてて 「なるほど~」って思いました。

そうなんですよー。色々自分なりに試行錯誤してあーゆー絵になりました!

>今までいくつものイラスト拝見しましたが
色塗りが雑だなんて感じた事ないですよー。

そうですか!?ありがとうございます。私面倒臭がりで雑なので、塗りが汚くなるんですよ(汗)

>「さん」になってて軽く凹みました。
直接口頭でもお願いすべきだったわ…。

そうだったんですか。ピロシが気を使いすぎちゃったのかもしれませんね。口頭でお願いしたら絶対書いてくれましたよ!

>ちょっと触れるだけで緊張MAXになりますから…。

ですよねぇ~。触れたところから一瞬で固まりますよね。

>(もっとこうすればよかった)
ってどんよりモードになりましたし。
でも今はそれも想い出のひとつになりました。
うまく言えなくてすいません…。

いえいえわかりますよ。私もそうですもん。
「もっとこうすればよかった」って絶対思っちゃうんですよね。正直な気持ちですよ。
でも私もいい思い出になりましたよ。

フーガ URL | 2010/07/11 17:50 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>も~フーガさん可愛すぎます!
私がピロシだったらフーガさんが安心してくっつけるように、強引に抱きしめてあげたいです!

そそそうですか?(汗)いやーそんな風に思ってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。ハグいただきます!

>絶対、緊張してる姿がピロシには可愛く見えたと思いますよ~、ドSだし(笑)。

そうですかねぇ。可愛く映ってたなら有難いですー。

>今回も景色や食べ物の写真が楽しかった~!
ますますハワイ行ってみたくなります。

ありがとうございます!まだまだ写真は沢山あるので、楽しみにしててください。

>普段のブログでも、ピロシ以外の、ご飯食べに行った話の部分とかも好きなんですよ。
レポートの続き、楽しみにしてます。

そうなんですか!いやー嬉しいですねえ。
ピロシ以外の話も楽しんでもらってるのは、安心しますー。

フーガ URL | 2010/07/11 17:52 [ 編集 ]


そうでした~、終わったあとすぐお二人がきてくれて、
くす玉を褒めて頂いたんですよね、嬉しかったです♪
どん引きされるかと思った本編も、爆笑してくれてほっとしました(^_^;)
お二人に披露できてよかったです。

ピロシに迷惑にならないようにと、小さめのイラストボードを選んだり、
字画が少ない方にしようとしたところ、
フーガさんらしい優しい気遣いが感じられて、とても素敵だなと思いましたよ

ディナーのお店、本当によかったですよね、美味しかったなぁ♪

しま URL | 2010/07/12 17:35 [ 編集 ]

>しま様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お二人がきてくれて、 くす玉を褒めて頂いたんですよね、嬉しかったです♪

あれは褒めますよ!最高でしたよ!
一瞬で笑えるって凄いですよ。

>どん引きされるかと思った本編も、爆笑してくれてほっとしました(^_^;)
お二人に披露できてよかったです。

ドン引きしませんよ!本編の手の懲りようも凄かったですもん。感動しましたよ。ピロシに見せたかったですねー。

> フーガさんらしい優しい気遣いが感じられて、とても素敵だなと思いましたよ

ありがとうございますー。ピロシの邪魔にはなりたくないし、迷惑かけたくないんですよね(汗)

>ディナーのお店、本当によかったですよね、美味しかったなぁ♪

最高でしたよねー。また行きたいお店の一つです。

フーガ URL | 2010/07/12 22:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク