八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ハワイRA★MGレポ」4日目③

昨日ブログに会社で愛用してるマグカップを載せたら、玉友しまさんからメールがきました。
写メだったんですが、そこには私と同じマグカップの写真が。

何としまさんが会社で愛用されてるのも、私と全く同じ
アフタヌーンティーのマグカップだったんです!こんなこと初めてで
2人で「凄いですねーご縁ですねー」って照れてしまいました。嬉しかったです

では「ハワイRA★MGレポ」の続きをー


18:40~ フラダンスと音楽の素敵なショーがスタート。

4日目63 4日目64 4日目65

テーブルには色々料理がおかれてます。

4日目66 4日目67
このアイスティーで乾杯しました。

4日目68

パイナップルも切ってもらって、いただきまーす。

4日目69
肝心の味なのですが・・・非常に申し訳ないけど美味しくなかった・・・。
前菜三種あって、一つは超辛い、1つは超しょっぱい、1つは超酸っぱいという
パンチの効いたお味だったのですよ。私だけじゃなく他の皆にも好評ではなかったです。
パイナップルは超美味しかった!

メインのプレートです。

4日目70
見事に肉・芋・肉のオンパレードで見た目だけで、ゲプッとなりそうな感じでした。
でも豚さんが丸焼きになったわけですから、せめて豚さんはと頑張って食べてました。
これがデザートのケーキ。これもあんまり・・・

4日目71

ハワイの伝統料理なのか何なのか
他にもムースみたいなドロッとしたのがあったんですけど、タロイモですか?
それも何とも言えない味でしたねぇ・・・全体的に「・・・」なコースでした。
ライブが始まる前にトイレに行って準備万端で着席です。

19:30~ライブ予定でしたが、実際は19:35頃からのスタートでしたね。
Mさんの紹介で、ピロシはまたもや客席を通ってステージへ。
お!首にレイをさげてますよっ!!
お花のレイを2重にしてました!

4日目72
なんて花の似合う男!!
さすが歩く少女漫画だわっ!


ピロシの存在自体が既に「お花」なのに
お花にお花状態で、凄まじく華やかでした。
メルヘンかファンタジーかって世界です。


ステージ上に来たピロシは、用意されてあったマイク前の椅子に座ります。
★ここからのピロシトークは、私が必死にメモった結晶でございます!
私の頑張り見てください(笑)


玉「食事は十分にとれましたか?」

皆「はーい」

玉「もう最後の夜になっちゃいましたねぇ~。
  寂しいですねぇ~」


皆「さみしーー!!」

玉「じゃあ残ればいいと思いますよ」

ドS!(笑)

玉「色々な問題が発生すると思いますけど」

鬼!!(爆)

そうだよ!発生するんだよ!滞在費もねーよ!!

玉「僕もすぐ帰りますけどね」

今回は前回みたいにハワイに残らないらしい。

玉「皆待ってる人がいますからね。
  旦那さんがいる人も家族がいる人も、
  大事な人も、待ってる人がいるんです、きっと」


・・・・大事な人・・・・

い、いねぇ・・・(爆)

(家族と友達と会社の人達は待ってますけどね)
当然ピロシもファンから聞かれー

玉「僕はどうでしょうねー。ペグが待ってます

うまいかわし方だな!(笑)

確かにペグは待ってるでしょうよ!
ピロシのこと大好きだもんね!

あー犬語が話せたらペグと会話できるのにー(ってペグ会ったことないが)
普段のご主人様について、ペグ様に色々お話をうかがいたいものです・・・

匂いとか匂いとか匂いとか・・・

玉「予定どおりにハワイは楽しめましたか?」

はい!超満喫しました!

玉「メインは買い物ですか?」

メインは玉木宏です!

玉「何をして過ごしました?」

妄想しながら過ごしました!!

もちろん会場からは色んな声が飛んでます。どこ行ったあれやった等々。

玉「メインは僕ですか?ありがとうございます」

そりゃ全員メインは玉木宏様ですよ。
その為に大金払ったのよ(笑)


玉「スカイダイビングをされた方もいましたねー」と、ここでー

ボンッ!!

と、何か破裂音みたいなデカイ音がしたんですよ。
思わず皆で「おお!!」ってビクってなっちゃいました。


玉「おおっ!びっくりしたー

さすがにピロシもびっくりしてました。かわゆし。

と、ここでウクレレ登場~。ピロシに手渡します。

玉「ちっちゃいんですよウクレレ。
  aliveのときに作ったんですけど
  登場するところが無かったんですけど。
  ようやくここで使うことが出来ました。
  ギターと同じように、ネックに★が入ってますが」


なんて話があって始まった1曲目はー、
1曲目「Ocean Blue」

玉「さぁ、ハワイの夜も最後になりました!
  最後のライブを楽しんでもらいたいなと思います」


ってな挨拶をイントロ部分に入れて~
ラーララー♪と歌いだすピロシ。

1番の歌詞”東京とは違う風の音”のところ、
”東京とは違う青い空”って間違って歌ってましたねー。

オリジナルよりレゲエ色が強くなったウクレレバージョンは
凄くまったーりとゆるーい感じが心地良かったです~。
ほんと海眺めながらぼーっとしてる世界観というか。

双眼鏡を持ってこなかったので裸眼で必死に見てましたが(笑)
私にはこんな感じに見えてましたよ。

4日目73

「アローハ♪」の歌い方が何かエロいのよねぇ~。

はい、1曲目終了~。
玉「どうもありがとー」

ここでペットボトルの水を飲むピロシ。

玉「さぁ、段々暗くなりましたね。マジックタイムが夜に変わってきました」

はい、このあたりになると夕焼けから薄暗い感じに・・・

玉「皆元気ですか?」

皆「元気ー」

玉「もっともっとー!」

皆「元気ーー!!」

玉「じゃあ次いってみよー」

と鳴り出したイントロ、ん?ピロシの曲じゃないよね?

玉「何もないな~誰もいなーいなぁ~♪」

ん?聞いたことあるぞ、これ。

あーーー民生さんだ!!

というわけで、2曲目はカバー。
奥田民生様の「イージュー★ライダー」でした。
意外な選曲だったわ。


これもレゲエアレンジされてて、原曲より南国ちっくになってました。
ピロシと民生さんが私の中でハマったことがなかったんだけど、
合うね!

まるでピロシのオリジナルのように違和感なかった。
っていうかピロシ凄く上手かったです!民生さんに聞かせたいくらい。

そして曲終わりにピック投げたー

続いてそのまま
3曲目「SLOW TIME」

イントロ演奏しだしてすぐ・・・

パーンパンパーン!!

なんと花火が鳴り出したのです!!

ピロシも思わず笑いながら腕を振って
ストップストップー

4日目74

玉「ちょっと待ってー」

4日目75
振り返ってバンドの演奏を止めます。

玉「さすがにこれは出来ないなー」

音が凄くてライブどころじゃありませーん。
ということで、一旦止めまーす。


玉「タイミングを見誤りましたねー」

玉「今ちょっと後ろで花火が鳴ってるんですよ。
  僕からは見えるんですけど」


ステージ前のアリーナエリアは屋根が邪魔になって見えないらしいんだけど、
私達は一番後ろの席で後ろがオープンだったから、
花火がちゃんと見えてました。


玉「これが、2、3分あるらしいんですよ。
  7時45分からって言われてたんですけど。
  今45分?」


事前にお知らせは受けてたけど、ちょっと計算ミスったらしい。
本当は花火タイムのときトークをするぐらいにしたかったんだろうね。

玉「音だけお楽しみください」

会場から笑いが(笑)
「見えないー!」って皆嘆いてるのに

玉「綺麗な花火ですよー」

と、わざと言うピロシ(笑)意地悪だ。

当然皆から色々花火について質問が飛びます。

玉「何色?色んな色ですよ」

そりゃそうだ。

玉「たまやーですよね。
  花火師の役をやったこともありましたが。
  大変ですよねー」


匠君!!萌え!!

そうか!ハワイの花火は匠君が日本からわざわざ
やって来て仕掛けてくれた花火だったのね!!(妄想)


玉「見えればよかったのにねー」

「ここ見えるよー!」と後ろから言ってみました(笑)
花火はまだ続きますが、長くなるのでここできりますー。

スポンサーサイト

C

omment

メモった結晶
料理は確かに(う~ん…)な感じでしたねぇ。
ムースみたいなドロッとしたものは
何かにつけるソースなのか、そのまま食べる物なのか物議を醸し出しておりました。
ひとくち食べてやめましたが(笑)
一番美味しかったのはパイナップルだったとゆ~…。

ほんとレイが似合ってましたよね!
見惚れてしまって地に足ついてなかったです…。

毎回の事ながらレポ詳細凄いです!
イラスト見てたらさらに記憶が甦ってきて
とても幸せな気分になりました。
ライブを楽しみながらも一生懸命メモとる姿
素敵でしたよ~!!

みさき URL | 2010/07/15 02:08 [ 編集 ]

すごいですね~
ほんとうに詳しいレポで・・・
ずーっとメモってましたもんね、フーガさんの頑張りのおかげで
こんな会話をしてたなぁ~と、また浸れることができますよ、
ありがとうございます、イラストもとても可愛いです~
(*^_^*)

花火も見られてラッキーでしたよね~
とってもいい席でした!
みちみちさんありがとう!

マグカップ奇遇ですねぇ、嬉しいです~♪

しま URL | 2010/07/15 14:27 [ 編集 ]

ヤキモチ?
しまさんとお揃いのカップいいなぁいいなぁ~。
私はスタバのタンブラーだからなぁ・・・ちぇっ!(笑)

ライブ中も頑張ってメモってましたもんね~お疲れ様でした!
ウクレレのピロシのイラスト可愛い♪
ピロシの「アロハ」って息の抜け方がエロいんだよね~。

ピロシと一緒に花火楽しめて良かったね♪
後ろの席で申し訳なかったけど、ちょっとは救われたかな・・・(汗)
この時のピロシはやたらとドS炸裂だったよね(笑)

☆みちみち☆ URL | 2010/07/15 21:17 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

> 何かにつけるソースなのか、そのまま食べる物なのか物議を醸し出しておりました。

同じです(笑)私達も「これは何かにつけるの?そのまま食べるの?」と首をひねりながら一口食べてやめました。

>一番美味しかったのはパイナップルだったとゆ~…。

はい・・・一番美味しかったです。

>ほんとレイが似合ってましたよね!
見惚れてしまって地に足ついてなかったです…。

はいー。ぼーっとしちゃいますよね、つくづく花みたいな人だなと。

>毎回の事ながらレポ詳細凄いです!
イラスト見てたらさらに記憶が甦ってきて
とても幸せな気分になりました。

ありがとうございますー。レポりながらピロシの様子をメモ帳にイラストとして描いてたんですよ。役立ちましたー。

>ライブを楽しみながらも一生懸命メモとる姿 素敵でしたよ~!!

ありがとうございますー。見られてたのは照れますが(笑)

フーガ URL | 2010/07/15 21:58 [ 編集 ]

>しま様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ずーっとメモってましたもんね、フーガさんの頑張りのおかげで
こんな会話をしてたなぁ~と、また浸れることができますよ、
ありがとうございます、イラストもとても可愛いです~

ありがとうございます!イラストも褒めてもらえて嬉しいですー。
はい、ずーっと書いてました(笑)手は疲れましたが、頑張ってよかったです。

>花火も見られてラッキーでしたよね~
とってもいい席でした!
みちみちさんありがとう!

はい!花火をピロシと一緒に楽しめたのはいい思い出になりましたねえ。

>マグカップ奇遇ですねぇ、嬉しいです~♪

はいー。嬉しいです!照れますがー。

フーガ URL | 2010/07/15 22:04 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>しまさんとお揃いのカップいいなぁいいなぁ~。
私はスタバのタンブラーだからなぁ・・・ちぇっ!(笑)

いいじゃん、スタバのタンブラーはピロシとお揃いなんだからー。私はしまさんと結ばれます(笑)

>ライブ中も頑張ってメモってましたもんね~お疲れ様でした!

ありがとうございます!うん、ずーっとメモってた。自分でもバカかと思うくらい(笑)

>ウクレレのピロシのイラスト可愛い♪

ありがとー、うふっ。

>ピロシの「アロハ」って息の抜け方がエロいんだよね~。

何か「ハ」の言い方がエロいのよねー

>後ろの席で申し訳なかったけど、ちょっとは救われたかな・・・(汗)

ちょっとどころじゃなく救われましたよー。いい思い出だよ。それに見やすかったよ。

>この時のピロシはやたらとドS炸裂だったよね(笑)

面白かったね、突き放し方が。

フーガ URL | 2010/07/15 22:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク