八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「ハワイRA★MGレポ」4日目④

今日は帰りに美容院に行ってきましたー。
前回行ったのはハワイに行く前でした。カットとヘッドスパをしてもらったんですがー
今日は久しぶりにカラーリングしてもらいました。カットもー。
1対1でやってくれる完全貸切状態のお店なので、早い早い。1時間ちょっとで終了。
1回これを体験しちゃうと、他のお店いけないですわー。

では「ハワイRA★MGレポ」の続きをー

★ピロシを見つめつつ手元を必死に動かしてメモってましたよ。
追いつかず抜けてるとこもあると思いますが、だいたいこんな感じのはず。


まだ花火タイムが続いてます。
玉「日本以外で見えるのは新鮮な感じがしますねー」

玉「キレイに続いております」


と言ってたかと思ったら

玉「緑!赤!緑!赤!白!青!白!」


と打ち上げ花火の色の実況を始めるピロシ(笑)
こういうとこが可愛いんだよ、この人ー。


玉「日本の花火の方がキレイかなー」
とか
玉「毎週金曜日にやってるのかな?」

とか、ピロシがマイク片手に言ってるんですが、
「私達はー!?」とか聞かれたのか

玉「それは、ここにいる皆様の方が
  よっぽどキレイですよ!」


ってサラッと言ったのでーす!

またナンバーワンホストの営業きたよ!
わかったよ!
フルーツ盛り合わせ頼むよ!
ドンペリピンクも入れるよ!
シャンパンタワー天井まで積めやああ!!


ふー・・・ヤバイヤバイ破産する(笑)

またペットボトルの水を飲むピロシ。
花火が終わるのを、まったり待ちます・・・

玉「凄いタイミングで花火鳴ったなぁ~」

とか言ってしみじみ花火を見てたら

ドドドン、パパパン!と大きいのがきました。

「おぉお~」と我々も花火鑑賞です。
ハワイで花火を見れるとは思わなかったなぁ~。


玉「日本に帰ったら花火大会が色々あることでしょうねー」

今度はドドドドーンパンパンパンパン!!と凄い連打きました。

玉「やー、クライマックスか?
  音も大きくなってきました」


最後にパンパンパーンと凄いのが来て終わったようですー。

玉「さぁ~それではライブに戻ろうかなと思いますー
  いいですか?
  ワン・トゥー、ワン・トゥー・スリー・フォー♪」


ピロシの合図で、また3曲目「SLOW TIME」が再開。

ピロシはギターを弾いてますー。
やっぱりハワイにこの曲はぴったりですよね。
皆リズムに揺れながら気持ちよーくなってました。

「SLOW TIME」も終わり、またトークへ。
玉「えーほんとに最後の夜になってしまいましたねぇ。
  ほんとに僕も楽しい時間を過ごさせてもらいました。
  ありがとうございました」


と言いながらペコリ。

玉「国内RA★MGとは違って、
  少しだけゆっくり出来るのが
  海外のRA★MGのいいところかなと。
  今までの中で一番沢山の方が
  参加してくださったのが今回のハワイだったので」


え?前回の方が参加者多かったじゃん。
倍だったじゃん。聞きながら「?」って思った。

玉「なかなか1人1人に行き届かないところが
  あるかもしれないですけどー
  それでも昨日のお部屋周りのときの表情だったり
  今日の表情だったり、凄く楽しんでくれたのが
  目に見えてわかるので、本当に嬉しく思います」


そしてまた水を飲むピロシ。

玉「前回やったときは、バンドスタイルで出来なかったけど 
  今回は沢山応募してくださったので
  バンドで出来ることになって嬉しく思いますー」


と言ってたけど、前回の方が参加者多かったのに何故?

玉「いくちゃんに代わりギターの上田君が」

皆上田君に向かって拍手ー。

玉「aliveのメンバーと90%変わらないメンバーで
  お送りいたしたいと思います。それでは聴いてください」


4曲目「Air’s Call」
なるほど、これを持ってくるわけですねー。

ピロシはこんな風に座って歌ってます。

4日目76

途中からこんな風に気持ちがどんどん入ってって素敵でしたー。

4日目77

ピロシの素敵な癒しボイスにまったーり、ほわんほわんしてましたよ。
声が伸び伸び出て、凄く良かったですー。あまーい。

ライブ編、Air’s~を歌い終わった後、黙ってるピロシのもとへギターが登場。
それを受け取り演奏スタート、歌いだしたのはー

玉「涙がぁ~溢れぇ~るぅ~♪」

おおっ!!こ、これはサザンの名曲!!
真夏の果実キターー!!


ということで、民生さんに続いてカバー第2弾!
5曲目サザン・オールスターズの「真夏の果実」


もともと大好きな曲ではありますが、
ピロシの甘い声と本当にマッチしてて凄く良かった!

桑田さんが歌うと哀愁があるけど、
ピロシが歌うとキュン!て胸にきました!何か切なかった。

ちょいちょいピロシらしい歌い方で細かいアレンジがあったんですが、
特にサビの「Heart&Soul」と「Love&Roll」のメロディが
ちょっとアレンジして歌ってて、それがまたセクシーで良かったですー。


私はボロ泣きですよ!気付いたら鼻水出てたよ!

だってさー
玉「こんな夜ぅ~は、涙見せずぅに~♪
  また会えぇるぅと、言って欲ぉーしぃぃ~♪」


って歌われたらさー!!泣くでしょ!!

この最後の大サビのところは、本気で超泣いてる自分がいました。

私は今回のハワイ参加にあたり、結構無理をしたし悩んだし
実際ハワイでも色々あって、二度と海外イベントは参加しないだろうなって思ったんです。

そう思いながらライブに参加してたから、このフレーズを熱唱するピロシを見て
ピロシが「またおいでよ!これで最後なんて寂しいこと言わないでよ!」
って言ってくれてる気がしたんですよ。それで余計に泣いた。


と、涙涙の中、真夏の果実終了。
玉「どうもありがとう」

そしてまたペットボトルの水を飲むピロシ。

玉「国内のときはカバーをやらないんですけど、
  海外のときはいつもカバーをやっていて
  ”イージュー★ライダー”と”真夏の果実”
  選曲はいつも自分でやってるんですけどー
  何かハワイっぽいかなって考えて
  やっぱりサザンなのかなと思って、
  サザンを選ばせてもらいました」


いやーサザン良かったよ!!
今度は「TSUNAMI」歌って欲しいくらいだよ!
カバーアルバム出してしまえよ!ってくらい良かったよ!


玉「えー、どんどん時間が過ぎていきますねー」

もちろん四方八方から「やだーー!」と声が飛びます。

玉「寂しいですねぇ~」

ほんとにピロシの言い方が寂しそうでしんみりしててジーンときたよ。
そしたら「オールナイトー!」と声が飛び

玉「オールナイトで?ま、いつかねー」

って言ってて、ピロシもオールナイトイベントとか興味あるんだって思いました。
カウントダウンライブとかやってみたいのかね。
っていうかやってくれ!ピロシと年越ししたい!

玉「でも、海外組の人がものすごく朝早いですからねー」

現地集合の皆さんですかね?アジア圏からの参加者さんいましたしね。
でも会場から「大丈夫ー!」と声が飛び

玉「(あなた)日本でしょ?海外組じゃないでしょ!
  大丈夫じゃない!4時半くらいの方もいますからね」


って言ってました。バレバレなのと、
ちゃんとピロシが出発時刻を把握してるのが凄いなと。

はい、ここからはバンドメンバー紹介タイムです!

玉「えー真っ黒けになってしまいました!ベースのまふまふ!」
と言って紹介、まふまふがお辞儀します。

玉「なんでそんなにくろいんだっ?」

この言い方がめっちゃ可愛かった、
小学生みたいだった(笑)


玉「CHEMISTRYの川畑君と日サロに行ってるって
  聞きましたけど本当でしょうか?何回行ったの?」


ま「計4回行きました」

宮古島とハワイ島で焼いたらしい。川畑君、確かに黒いが日サロなのか。

玉「僕より早く2日前にハワイに来て、海に出て、それで真っ黒け」

みたなこと言ってましたね。

玉「リハーサルのときストラップが”痛い痛い”って。自業自得ですが。
  僕も赤かったけどね初日、だんだん黒くなってきましたけど」


と言いつつ、次のメンバー紹介へ。
玉「ドラムス、たかずみー」

ここでピロシは椅子から立ちました。ドラムブースへ近付きます。

「こういうシチュエーション似合うね!」とピロシに言われるたかずみさん。

玉「石垣島出身ですからね」

そうなのね。昨日到着してバンドメンバー3人で海に行ったらしい。
ちなみにその海岸名は・・・

た「イラクレ・・・」
玉「イラクレ?」

た「カイウラ」
玉「全然違うじゃん!何がイラクレだよ」

このやりとり面白かった(笑)続いていくちゃんの代打、ギターの上田さん。
玉「うえまろー」

何故うえまろというあだ名と聞かれ、下の名前の漢字並びで「まろ」と呼ばれるらしい。
うえまろさんは26歳、若いねー。

玉「初海外なんですよね?」
上「はい」

玉「時差ぼけきたでしょ?」
上「それがテンション上がりすぎて」
玉「うぇ~~い」

上「今朝も5時に起きたんですけど」
玉「5時だったら時差ぼけでしょ!」
上「その感覚がわからない」

どういうことを時差ボケというのかわからないらしい。このやりとりも面白かった(笑)
玉「でもハワイは凄いいいところでしょう」
上「エンジョイしました!」

玉「僕も昨日、夜アラモアナに行って
  ココイチのカレー食べたんですけどね」


なんですと!?

思わず私達4人顔を見合わせましたよ!

だって昨夜アラモアナ行って夕飯食べてたんだもん!
(3日目夜レポご参照あれ)


しかも私達COCO壱番の前を通って、
「ここにもココイチ入ってるんですねー。
 でもハワイまで来てココイチ食べる人います?」
なんて言いながら店をチラ見してたのに(笑)


ハワイまで来てココイチ食ってたのが
玉木宏だったとはー!


ひょっとしたらピロシと思いきりニアミスしてたんか?
と妙に興奮してしまいましたよ。


ピロシがカレー食べてて、ふと硝子張りのところを見たら
ちょうどバンドメンバー3人が歩いてたらしい。
しかしピロシが何カレーを食べたのか気になります・・・

長いので切りまーす。

スポンサーサイト

C

omment

甘い歌声
座って歌ってるイラスト拝見してたら
どーにもAir,s Callが聴きたくなり
流しながらレポ読むとあの夜思い出しすぎて
うるうるきました…。
今回声がよく伸びてるうえにあまくって
色んなところから歌声が入ってきて
ゆっくり身体に吸い込まれていくような
不思議な感覚になりました。

真夏の果実、せつなかったですね…。
泣き所もフーガさんと同じですよ。
もう一度聴きたいです…。
それからフーガさんが受け取ったメッセージ、頷きながら読みました。
色々事情があっての参加でしたもんね…。

カウントダウンライブ、いいですね!
私も同じく一緒に年越しした~い!!

みさき URL | 2010/07/16 00:39 [ 編集 ]

抜かされた・・・
予想通りフーガさんにレポ追い抜かれた(汗)
私も早く終わらせなきゃ・・・。もう1ヶ月経つし。

ピロシが花火の色を実況するのは、本当に可愛かった♪
あーゆー所に女性はキュンと来ちゃうんだよね~罪深い男だわ(笑)

真夏の果実、私もウルッときましたが・・・
私の後ろでフーガさんは号泣してたのね。
本当カバーアルバム出しちゃいなよ!って感じなくらいハマってた。

COCO壱はニアミスでちょっと興奮したよね~(笑)
年越ライブ、私も参加したいー!
(独身者及び彼氏なし限定にしてくれーwww)

☆みちみち☆ URL | 2010/07/16 12:54 [ 編集 ]


イラスト付きの詳細なレポを読ませて頂いて、あの夜のことをリアルに思い出しました。
私も「真夏の果実」では大号泣でした。。。
そして、歌の後の「どうもありがとう」がなんとも言えず心に響いて、ずっと残っています。
今回のツアーには残念なところが多々ありましたが、あの瞬間「今回も来れてよかった」と実感しました。
玉木くんの「TSUNAMI」、私も聞いてみたいです♪

AD URL | 2010/07/16 23:57 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>座って歌ってるイラスト拝見してたら
どーにもAir,s Callが聴きたくなり
流しながらレポ読むとあの夜思い出しすぎて うるうるきました…。

まぁ!私のイラストがそんな影響を与えてるとはー嬉しいですー光栄ですー。
レポもそれほど浸っていただいて、書いて良かったです。

>色んなところから歌声が入ってきて
ゆっくり身体に吸い込まれていくような
不思議な感覚になりました。

はいーわかりますー。全身に染み込んだなっていう不思議な感じでしたよね。

>真夏の果実、せつなかったですね…。
泣き所もフーガさんと同じですよ。

まあ!ポイント同じでしたか!あれは泣けますよねー。

>それからフーガさんが受け取ったメッセージ、頷きながら読みました。
色々事情があっての参加でしたもんね…。

はい。色々こみあげてきました。ピロシがそう言ってくれてるような気がしたら、止まらなかったですね。

>カウントダウンライブ、いいですね!
私も同じく一緒に年越しした~い!!

ですよねー。是非ともお願いしたいです。絶対楽しいです。

フーガ URL | 2010/07/17 21:14 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>予想通りフーガさんにレポ追い抜かれた(汗)
私も早く終わらせなきゃ・・・。もう1ヶ月経つし。

ご、ごめんね抜いちゃって(汗)
私も早く終わらせなきゃと思って頑張っております。

>あーゆー所に女性はキュンと来ちゃうんだよね~罪深い男だわ(笑)

ねぇ。罪な男ですよ。さり気ない可愛さってたまらんよね。

>真夏の果実、私もウルッときましたが・・・
私の後ろでフーガさんは号泣してたのね。

はい。鼻水垂れ流しながら泣いてましたよー。

>本当カバーアルバム出しちゃいなよ!って感じなくらいハマってた。

出して欲しいねぇ~絶対素敵ですよ。

>COCO壱はニアミスでちょっと興奮したよね~(笑)

時間考えたけど、ほんとニアミスだったよ(笑)

>年越ライブ、私も参加したいー!
(独身者及び彼氏なし限定にしてくれーwww)

わかりますわー。独身の彼氏無しは寂しいからねぇ・・・お恵み欲しい。

フーガ URL | 2010/07/17 21:20 [ 編集 ]

>AD様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>あの夜のことをリアルに思い出しました。

ありがとうございますー。

>私も「真夏の果実」では大号泣でした。。。

あれは涙腺を刺激する選曲と歌でしたねえ。

>歌の後の「どうもありがとう」がなんとも言えず心に響いて、ずっと残っています。

ピロシの言い方が凄く余韻があって、沁みますよねー。

>今回のツアーには残念なところが多々ありましたが、あの瞬間「今回も来れてよかった」と実感しました。

同じですねー。あのライブで、本当に幸せな気分になりました。

>玉木くんの「TSUNAMI」、私も聞いてみたいです♪

絶対いいですよねえ、いつか歌って欲しいですー。

フーガ URL | 2010/07/17 21:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク